2008年05月30日

お邪魔しました

昨夜は三好不動産の大原さんに無理を言って
フットサルの練習試合サッカーに参加させて頂きましたるんるん
私は三好不動産のチームに入り
福住、セイワパーキングさんと練習試合を行いました
約2時間という短い時間でしたが
とても楽しく過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

せっかくの会社社員水入らずの中にお邪魔してしまい
すいませんでしたふらふら
でもまた参加させてくださいハートたち(複数ハート)

最近、顕著に感じることなのですが
体が動き出すまでにかかる時間がどんどん長くなっていることに
気がつきましたたらーっ(汗)
老いには逆らえないようですバッド(下向き矢印)

でもできるだけ逆らって生きていきます手(グー)
posted by ミライクン at 09:30| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

第3回フットサル大会を開催

7月に恒例のサッカー会社対抗フットサル大会サッカーを開催します。
今回は出場枠を広げ16社に増やしました。
前大会においてグループリーグ下位チームは優勝の目が無かったのですが、
今回は下位チームでも、その後のトーナメントで勝ち上がれば
優勝できるように考えました手(チョキ)
組合せ表.jpg
グループリーグの後はトーナメントなのでかなり緊迫した試合が行われると考えられます。
16社の出場枠もあっという間になくなりがく〜(落胆した顔)
もう少し増やせないかを検討中ですふらふら

また出場チーム以外からも協賛を頂いたり(感謝ぴかぴか(新しい))と
だんだんと大会規模が大きくなっていることを実感します。
福岡にこれだけのサッカー好きハートたち(複数ハート)がいることは嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

せっかくの集いですから、この出会いを大事にして
これからも続けていきたいと思います手(グー)
posted by ミライクン at 18:59| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

欠陥

マンションの大半は、どこかしら不良箇所があるのでしょうかexclamation&question
昨日もあるマンションを調べたのだが、
換気扇が逆に取付けてあったりがく〜(落胆した顔)
その他にも色々ありすぎて驚きましたたらーっ(汗)

現場では様々な作業員が工事に携わるので
全てが完璧でないのはわかるのだが・・・ふらふら

でもそんなことをする施行会社はなくなるでしょう
実際に昨日見たマンションの施行会社も倒産しました。

ちゃんとやろうexclamation×2



posted by ミライクン at 09:37| 賃貸クレーム奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アビスパ福岡快勝

アビスパ福岡がやっと勝ちましたぴかぴか(新しい)
しかも上位チームのベガルタ仙台に2−0で快勝わーい(嬉しい顔)
勝ちたい気持ちが伝わってきましたグッド(上向き矢印)

次はアウェイでサガン鳥栖との九州ダービーです
この前の対戦では福岡が勝っていますので
ホームの鳥栖は必死で戦ってくるでしょうから
油断せずに頑張ってくださいexclamation×2
posted by ミライクン at 09:10| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

サッカーだけじゃないんです

私のことを
仕事をしないサッカーバカと思っている同業他社の方が
多いことに最近気がつきましたもうやだ〜(悲しい顔)
断っておきますが、かなり仕事はしていますちっ(怒った顔)
それにテニスもしていますわーい(嬉しい顔)

ということで昨夜は社員9名とテニスを行いましたスポーツ
場所は海の中道ホテルのテニスコートリゾート

先週も行ったのですが、思いのほか楽しく
またまた行なうことになりました。

みんな大声で奇声を発しながら
相当ハッスルしていましたるんるん

今日は筋肉痛の社員が大勢居て
手が上がらないほどでした。

メタボリックにならないように
会社側のレクレーションとして
運動をする機会を今後も作っていこうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

アビスパ福岡のフロントはクビ!

昨夜、19:00よりアビスパ福岡VSセレッソ大阪の試合がありました。
惜しい試合でしたが
1−2で負けてしまいましたバッド(下向き矢印)

前半はしっかり守り、セレッソの攻撃を寄せ付けない
雰囲気だったのですが、カウンターで一発がく〜(落胆した顔)
いつもならここでショゲて駄目になるアビスパでしたが
1点を返して同点ぴかぴか(新しい)

しかし、オウンゴールという最悪の失点もうやだ〜(悲しい顔)

昨日で第1クールが終了
順位は15チーム中14位たらーっ(汗)

J1昇格どころの話ではありません
こうなるとサポーターはどんどん離れていってしまうばかりです。

これは監督や選手だけの問題ではなく
一番の責任は社長や取締役であるフロント陣にあると思います。
だいたい応援に駆けつけているサポーターに対し、
試合で負けた後に何の詫びも説明もないことが無責任甚だしい
と感じます。
アビスパ福岡だって1つの会社であり営利企業ですよね
しかも公的資金(税金)だって導入しているわけじゃないですか
このような経営状態であれば


全員クビですよちっ(怒った顔)


常勝チームになれば、サッカーを知らない人達も
きっと応援することになるでしょうし
今の若い世代は圧倒的にサッカー世代なんですから
人気チームになれば、興行的にもうまくいくはずです。
経営陣にはサッカーを愛することができなければ
絶対にできないと思います。

何らかの方法でアビスパ福岡の経営陣へ糾弾し
チームを常勝集団にしていけるようにできればと思いますむかっ(怒り)

選手の中にも、きっと今のフロントへ言いたいことが
山ほどあると思いますが、言えば切られるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
だから浦和レッズみたいにサポーターから経営陣へ
責任追及を行うことをしなければならないと思いますどんっ(衝撃)
posted by ミライクン at 10:51| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

誕生プレゼント

昨日5月20日はソフトバンクホークスの王監督の誕生日でした。
二人とも百道浜に居たのですが、出会うことはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それはそうと、昨日は社員の皆さんより、
思いかけず誕生プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
内容はシャツとスポーツ時に着用するボディスーツるんるん

ボディスーツは今日のサッカーの練習時に早速着用
膝の負担がかなり減りましたわーい(嬉しい顔)
しかし、タイツのような感じで体のラインがでてしまうので
思いっきり日本人体形の私が着ると、お世辞にも似合っているとは
いえない感じでしたわーい(嬉しい顔)
ボディスーツ.jpg

有難うございましたハートたち(複数ハート)
posted by ミライクン at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

アビスパ連敗(退場者2人)

またアビスパ福岡は負けてしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
先日の日曜日、アウェイでのFC横浜戦
スコアは1-2(惜しい!ふらふら
序盤は積極的な攻撃をしかけ
ボールポジションは完全にアビスパだったのですが
カウンター攻撃で一発バッド(下向き矢印)
その後、気を取り直して、大久保のヘッドで同点グッド(上向き矢印)
その直後、相手選手の個人技でもう一発バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

アビスパはJ2でイエローカードの枚数がNo.1パンチ
今日の試合も2人の退場者を出してしまいましたどんっ(衝撃)

2人も居なかったら、試合になりません
不用意な、というか気分で反則をしているように
見受けられました。
特にグリフィス失恋
もっと冷静にプレーを行って欲しい手(グー)

それから左右のサイド攻撃の際に配球される
クロスボールの精度が悪すぎですちっ(怒った顔)
あれでは点は入りませんよ
もっと自信をもってプレーを行ってください。

次の試合はセレッソ大阪
強豪です。
次に勝てばJ1の道が開ける可能性が残ると思います。
頑張ってくださいexclamation×2
posted by ミライクン at 08:58| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

やりー!1位

やったーグッド(上向き矢印)
昨日の日記に書いていた検索の件ですが
本日とうとう1位になってしまいましたるんるん
嬉しいーーーーーーーぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸検索1位.jpg

これを維持できるように
日々SEOをやっていきますわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

SEO

今日は嬉しいことがありましたわーい(嬉しい顔)

yahoo!の検索をみなさん使われると思いますが、
我々不動産会社はそのyahoo!の検索機能に
ひっかかるかどうかによって、集客の量が大幅に増減します。
検索で一番多いのは「福岡 賃貸」というキーワード
正直言って、このキーワードで1ページ目にくるのは
至難の業
なんです。
エイブルさん、三好不動産さん、アパマンさんなど
大手がSEOを駆使してひしめきあっています。

ですが、我々もなんとか頑張って、やっと先週から
2ページ目グッド(上向き矢印)に上がってきました

そして先週末に、さらなるお手製SEOを行った結果
な・なんと1ページ目にきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
し・し・しかも2ぴかぴか(新しい)
15,300,000件の中の2位ですよexclamation×2
未来2.jpg

すごくないですかexclamation×2exclamation×2
久々に嬉しかったですハートたち(複数ハート)

今日は社内レクレーションとしてテニスを行うんですがスポーツ
気持ちよく行くことができますわーい(嬉しい顔)


posted by ミライクン at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

卓球勝負!

昨夜は住吉のレジャッパにて
社内卓球大会を行いましたぴかぴか(新しい)
試合前は各々「俺が強い」と言っていましたが


私が一番強かったですわーい(嬉しい顔)



かなり真剣モードでやってしまい
人差し指が水ぶくれして
神経までもがやられてしまいました。
今日も指先が痺れていますもうやだ〜(悲しい顔)
人差し指.JPG

卓球って意外と激しい運動ですねふらふら
たらーっ(汗)大量の汗たらーっ(汗)をかきました。
スポーツの対戦は楽しいですね
なんか燃えますどんっ(衝撃)
この熱い気持ちを仕事にもぶつけます手(チョキ)



posted by ミライクン at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

菊川さんと

昨夜、当社にて管理を請け負っているマンションの
竣工披露パーティーに出席しましたプレゼント
会場はその完成したマンションの最上階にある
オーナー宅で行われました。
シェフが料理を振舞う、セレブリティな感じのパーティーで
最初は緊張しましたが、主催者側の細やかは配慮のおかげで
ゆっくりと寛ぐことができましたわーい(嬉しい顔)

そして、なんと出席者の中にアビスパ福岡の初代監督である
菊川凱夫氏がお越しになっているではありませんか
私は、すぐにご挨拶をし、なんと6時間もサッカーについて
語り合いました。
竣工パーティーなのに主賓をそっちのけで
話に夢中になり、すっかり失礼をしてしまいました(反省ふらふら

話の中で、菊川さんは本当にアビスパ福岡のことを
愛していらしゃるんだなと感じました黒ハート
私も真剣に応援しているので、本心からか、体裁なのかは
わかるつもりです。
菊川さんは真剣ですexclamation×2

是非、アビスパ福岡復興のキーマンとして再度動いて
いただきたいと思いますグッド(上向き矢印)
こんなに熱い情熱を持った方をチーム育成のメンバーに
入れないのは福岡の恥でしょうちっ(怒った顔)

広島戦を観ましたが、0−3で惨敗
サポーターはみんな何故exclamation&question何故exclamation&question何故exclamation&question
と思っているでしょう
だってメンバーの実力だけみたら
必ずJ1へ昇格できるだけの実力を兼ね備えた
メンバーです。

足りないのは黒ハートハート黒ハートです

posted by ミライクン at 14:50| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

アビスパ福岡 2連敗

ゴールデンウィーク中にアビスパ福岡の試合が2試合ありました
私は生で観ることができなかったので
録画して7日の夜のまとめて観ました。

まず5月3日はアウェイで湘南ベルマーレ戦
なんと0−4で完封負け

次に5月6日はホームでロアッソ熊本戦
先制するも2−4で負け

うーーーん、何をしてるんだ
試合を見る限り
そんなに悪い戦いはしていないと思うのだが
何故か負ける
特に熊本との試合は
ゲーム運びだけを見ると
圧倒的にアビスパ福岡が押していたのだが
1人のフォワードのテクニックに負けた感がある。

明るい材料としては
19歳の日本代表である
鈴木が先発して出場し、十分に通用するということが
わかったことだ
しかも、かなり使えると思う

今週の日曜日はJ2トップの広島戦だ
なんとかドロー以上に持ち込んでもらいたいものだ

posted by ミライクン at 11:06| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサル練習試合

昨夜、三好不動産さん、悠研社さん、照栄建設さん
と我々未来ビルとでフットサルの練習試合を百道浜で行いました。
三好不動産さんは人数不足でしたので
私が助太刀させて頂きました。
そのおかげで、20:00〜22:00までの2時間
全ての試合にフル出場させていただきました。
試合結果は覚えていませんが
とても楽しくプレーできましたわーい(嬉しい顔)

その後は、当社の社員9人と
百道浜の浜勝
食事の席で卓球の話になり
私を含め他2人が
俺が一番強いexclamation×2」と豪語して引かないのでむかっ(怒り)
今度は卓球大会を開くことが決定されましたわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 10:57| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

勉強会の一部終了

毎朝やっていた借地借家法についての勉強会が終わりました。
仕事上役に立ってくれれば、とても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

次回からは借地借家法がらみの判例についての講習会と並行して
建築基準法についての講習会を開いていきます手(グー)

その敷地においてかかる投下資本と、そこから回収できる売上を予測し
その事業が成立するのかどうかを計り知ることができるように
させていきたいと思いますペン

ついてこれる人はガンガンついてきてください

もっともっと、上を目指しましょう右斜め上

会社の規模が大きくなれば
その程度のことは常識的に知っている人達が
どんどん入社するでしょうトイレ
その人間たちに負けないように今のうちにしっかり
がんばりましょうexclamation×2

時計時間時計は待ってはくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
自分に打ち勝ち、努力を惜しまずチャレンジし続けて下さい。
楽になろうと思ってはいけません。
楽になろうと思った瞬間から人生の下降ラインへ突入します右斜め下
一生がんばらなければならないんですから
思いっきりやりましょうパンチ

そして、同じ努力をするんだったら
吸収が早い若いうちにやっておきましょうexclamation×2exclamation×2
posted by ミライクン at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ばく進中の若社長

昨夜は潟zープキャピタルの時津社長と食事に行きました。
時津社長とは一昨年に知り合い、
大学の後輩にあたるということもあり
交友を深めてまいりました。

目の付け所がとても素晴らしい社長です。
何をしていらっしゃるかというと

官公庁の財源確保の一環として、各官公庁のHP上にバナー広告の
提案を行い、それをエンドへ販売するという業務を行っています。
福岡ではあまり認識が無いのですが、関東圏ではメジャー
SEO対策として相当に発達しています。
それを福岡で真っ先に取り組み
いまや、その業界ではリーディングカンパニーとして
あらゆる都道府県の官公庁の顧客化に成功しています。
flow.gif

前例のない新しいジャンルでの商いです
私には恐ろしくてできませんふらふら
しかし、時津社長は毎年売上を倍増させ
猛烈な勢いで発展されていますグッド(上向き矢印)

自分より若い、エネルギッシュな社長にお会いするのは
触発されていいですね
また、同じ大学の人が頑張っているのは
とても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

私は年を取っても、若い人達に体力気力で負けたくありません
「もう歳だからねーバッド(下向き矢印)なんてセリフを時津社長に言わないように
私も頑張りますexclamation×2exclamation×2

また食事に行きましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする