2008年06月23日

アビスパ福岡 痛い敗戦

先週の土曜日にアビスパ福岡VSセレッソ大阪
の試合が行なわれました。
土砂降りの中、行なわれたのですがアビスパの出足は良く
ボール支配率も上回っていたと感じます。
シュートチャンスもアビスパ福岡のほうが圧倒的に多く
かなりの押せ押せムードでした・・・・

しかし、残り1分
このままドローで勝点1か
と思った瞬間、コーナーキックから失点

痛すぎる

かなりのショックで放心状態でした。

やはりワントップは無理があったんではないでしょうか
早めのフォーメーション変更が必要でした。

いやー残念
posted by ミライクン at 12:57| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

フットサル大会ー戦力分析

蒸しますね小雨
私は湿気が大嫌いです。
早く梅雨が終わって欲しいですバッド(下向き矢印)

ようやく、フットサル大会の参加チーム16社が確定しましたるんるん
つきましてはグループリーグ抽選会を
7月2日20時より未来ビルにて行ないますぴかぴか(新しい)
今回は公平な組合せが実現しそうですわーい(嬉しい顔)

ちなみに参加チームは以下の通りです
()内は前大会の順位
且O好不動産(優勝
竃「来ビル(準優勝
エルももち梶i3位)
西鉄不動産梶i4位)
アーサーヒューマネット梶i5位)
還イクコーポレーション(7位)
照栄建設梶i8位)
シーサイドリアルエステート梶i9位)
蒲I研社(10位)
干ルコーポレーション(ルーム)(11位)
潟Vノケン(12位)
椛蜑宦i
兜沛Z(
陥イフメンテナンス(
潟Aイズ(
JA福岡市(

【戦力分析】
本日までの各チームの情報をもとに戦力分析をしてみました。

前大会優勝の三好不動産は選手補強に失敗した感があり
今大会ではかなり苦戦するものとみられるが、もともとの選手層の厚さでカバーできるようだ。
さすが日本有数の老舗不動産会社exclamation×2と感心させられる。
相変わらず優勝候補筆頭といえるだろうグッド(上向き矢印)

未来ビルはゴールキーパーの補強に成功するものの、フィールドの選手の補強はほぼ行なわず純粋な社員での選手構成で望むようだ。
今回は得点力不足に監督選手ともに頭を痛めている。

エルももち今大会屈指の大型フォワードである南部氏の出来次第というところだろう。フィジカルの強さを活かしたボールキープは見事
ただ最近はややメタボリックという情報が入っている。大会までにコンデションをあげられるだろうか

西鉄不動産はダークホースとされている1社。前大会でもスピード感あふれるプレーで周囲をあっと言わせていた。今大会も同じようなプレーができれば優勝の可能性も

アーサーヒューマネットは飛び出しのスピードでは今大会No.1だと思われる、橋本氏のコンディションが勝敗に大きく影響しそうだ。
ただシュートの精度を問題視する声もあるので、精度を高めていく必要があるようだ。

メイクコーポレーションは前大会は前説で酷評したが今大会では1番のダークホースといっていいだろう
なんといってもこのチームの強みは団結力とポジティブさ
高校生のような盛り上がりを見せ、時には奇跡的な勝利をやってのける。フィジカルも強い。

照栄建設は、今大会に向け普段よりも練習を行なっていたようだ。
キャプテン井上氏の指導のもとチーム全体にまとまりがあり、今大会はかなり上位が期待できそうだ。

シーサイドリアルエステート(旧:シーサイド住宅センター)はモウタンこと毛利氏のダイエットにかかっている。もともとは甲子園にもでたことのある彼だが、現在は見る影も無い。しかし、その身体能力はいまだ健在で時折見せるスーパープレイが周囲を驚かせる

悠研社もダークホースだ、前大会はクジ運が悪く、上位こそ逃したものの、松尾氏を中心に破壊力のある攻撃は上位チームにとって脅威的だ
今大会は実力を出し切れれば決勝まで残れる可能性は高い

アールコーポレーション(ルーム)の持ち味はチームワーク。なかなか勝利できず、前大会ではキャプテンの川島氏から、「全敗の場合、今後の大会には参加しない」と固い決意を表明し臨み、初めての勝利、そして脱最下位を飾った。今大会では何勝できるのか楽しみだ

シノケンは前大会で最下位、決して弱くは無いのだが・・・
試合を見る限りでは遠慮した試合を行なっているようだ。
今大会は全力蹴球で脱最下位ができるのか

初参加のチーム情報はあまりないのだが、わかっているだけをコメントします。
大央はかなりのサッカーバカがいるようだ。クレバーなサッカーをやりそうだ。
福住は今大会No.1と呼び声の高い定免氏を擁する、ディフェンシブなチームだ。攻撃面にやや難があるときく
ライフメンテナンスはまとまったバランスの良いチームのようだ。初参加の緊張を早い時点で克服するのが勝利のキーポイントだろう
アイズはキャプテンの山下氏が元東福岡高校のサッカー部だと聞く。ブランクはあるものの、もともとの基本的技術は相当高いと思われる要チェックのチームの1つだ
JA福岡市も攻守にバランスの良いチームのようだ、選手層の厚さを少ない時間に有効に使えるかが勝利へのカギとなるだろう。


以上、勝手な憶測や偏見で戦力分析をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

風邪

風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
熱は無いのですが、喉がむず痒く夕方になると咳がとまりません
朝は痰がからみ、息を吸うたびに、
喉からゴロゴロゴロという音がします。

昨日はサッカーもお休みして、早く寝ました。
自論は、病気のときは汗を流して体内の悪い菌を出し尽くして
しまうのが良いように思うのですが、どうでしょうかexclamation&question

今日は11人サッカーサッカーの練習がありますので
がんばって参加しようと思います手(チョキ)

あー、それと、そろそろサッカー大会のグループリーグ分けを行わなければなりませんね
一応7月2日に行おうかと思っています。
場所は未来ビルで行う予定です。

よろしくーわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

アビスパ福岡ドロー

先週の金曜日から日曜日まで
社員研修で韓国へ行ってきました船

日曜日はアビスパ福岡VSサンフィレッチェ広島
の試合も行われました。
広島はJ2でダントツの1位、6連勝でバク進中ですどんっ(衝撃)
ほぼ負けると思いきや、広島をイライラさせるゲーム展開
これは、もしや・・・と思ったのですが
さすが広島
先制しますふらふら
ところが、終了2分前にアビスパ福岡の田中が振り向きざまに
ミドルレンジからループ気味のシューーーートサッカー

なんと同点exclamation×2exclamation×2

勝ちある勝点1をもぎ取りましたわーい(嬉しい顔)

次は強豪セレッソ大阪です。
19歳でA日本代表でプレーしている香川選手もいますぴかぴか(新しい)
相当強いと思います。

がんばってくださいるんるん
posted by ミライクン at 17:30| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

アビスパ福岡惨敗

アビスパ福岡はまた負けてしまいましたバッド(下向き矢印)
相手は現在J2 3位のモンテディオ山形
山形は元アビスパ福岡といっても過言ではないほど
元アビスパ福岡の選手で構成されています猫
監督も昨年まではアビスパ福岡の選手強化部長でしたたらーっ(汗)
しかも、3得点中2点は昨年までアビスパ福岡にいた選手あせあせ(飛び散る汗)

何故、こんな優秀な人材をアビスパ福岡は手放したのか
首をかしげるばかりですふらふら

フロントへ意見したのかもしれませんね
それで放出されたんでしょうちっ(怒った顔)

それにしても連勝して波に乗りかけていた矢先での
惨敗は悔やまれます。
この試合を見ていて思ったのですが
ハードワークは基本で、頭を使ったクレバーなサッカーを
やらないといけないと思います。
そのためには監督の指導もさながら、フィールド上の選手達が
あらゆる局面に対応できるような連携を考えるべきです。

それから、試合を見て思ったのですが、
ゴールが見えたら、もっと積極的にシュートを打ったほうが
良いと思います。
ゴール前でやたらとパスをまわして、結局、相手にカットされる場面がかなりありました。
恐れず、シュートを打ってください。
自信を持ってやってくださいパンチ

いまのままではJ1に昇格しても
翌年には降格するでしょう

今週の日曜日は1位のサンフレッチェ広島との戦いです。
勝てればラッキーですから、がんがんシュートを打って
勝ちましょうexclamation×2
応援していますハートたち(複数ハート)
posted by ミライクン at 10:35| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

緻密なデータ管理

現在、管理している物件についての台帳を作成しています。
台帳はあるのですが、さらに進化したものを作成しようとしています。
将来的に独自の管理ソフトを作成するための準備の一環です。
具体的には秘密ですが
基本は新入社員が見ても、その物件の特徴や歴史がわかるような
ものです。
時間がかかりそうですが、地道に作成を行っていきます。

不動産を管理するのは非常に大変です。
それ自体の事業においてだけ考えたら多分赤字でしょうね
そんなビジネス環境ですので、時間を短縮するためには
緻密なデータ管理を行わなければ、手厚い管理ができません。

これからは素早い対応と素早く適宜な判断が行える人材が必要です。
そんな人間が育ちやすい環境を作りたいです。
ですが会社があまりにも用意しすぎるのは個々の能力を低下させることもあると思うので要注意しています。

難しい〜



posted by ミライクン at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

アビスパ福岡3連勝

アビスパ福岡3連勝exclamation×2
やったねハートたち(複数ハート)
相当嬉しいです。
勝ち方はさておき、結果がでていることがイイですね

今後はJ2で現在1位2位3位との連戦になります。
ここで勝てれば上が見えることになるでしょうから
ぜひとも頑張って欲しいものです。
アビーくん.jpg
posted by ミライクン at 12:13| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

検索上位

検索上位を目指し、色々な努力を行って
いままで評価されていたのに・・・・
急に順位が落ちてしまいました。バッド(下向き矢印)

なにを基準にやっているのか
さっぱりわかりませんふらふら

まぁー、今までどおり
地道な更新を続けていくしかないんでしょうねわーい(嬉しい顔)

がんばります手(グー)
posted by ミライクン at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

アビスパ福岡2連勝

書き忘れていましたーたらーっ(汗)
アビスパ福岡、先週の土曜日に行われたサガン鳥栖との
九州ダービーを制し2連勝しましたパスワード
しかも3−1の快勝ぴかぴか(新しい)
アビスパ.jpg

ものすごく嬉しいですハートたち(複数ハート)
まだまだ不安定(不完全)なプレーもありましたが
出場選手全員の向かっている方向が一致しているのを感じましたわーい(嬉しい顔)

これからまだまだ試合が続きます。
負けることもあるでしょうが
気落ちせず、常にポジティブに戦って下さい。

応援していますexclamation×2
posted by ミライクン at 19:05| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサル大会に向けて

先週の土曜日に私が通っているフットサル教室の面々と
未来ビルチームとでフットサルの練習試合サッカーを行いました。
フットサル教室の面々には高校生が多数含まれており
かなり強敵でしいたたらーっ(汗)
しかし、我々も試合をやるたびにチームの組織力がアップ
今度の大会に向けての手応えを感じました。わーい(嬉しい顔)

練習試合後はみんなで食事に行きました。
山口邦輝とマネージャー.jpg
安部.jpg
森田&山口大輔.jpg
posted by ミライクン at 10:25| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする