2008年07月31日

モウタンへ

借地の契約をやっています。
頻繁にやるような契約ではないので
難しいですもうやだ〜(悲しい顔)
シーサイドのモータンから
仕事してるのかexclamation&question
とのお叱りをうけたので
ちょっと仕事のこともコメントしてみました(笑)

モータンよexclamation×2
仕事してるんだぜペン

俺は山を見ているからなハハハハ手(チョキ)
posted by ミライクン at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

親指の爪が剥がれたけど・・

昨日の夜もサッカーフットサルに参加してしまいましたハートたち(複数ハート)
病院右足の親指の爪が剥がれてかけているのですが・・・・

昨夜は三好不動産チームの一員として参加
相手は悠研社九州中央病院ぴかぴか(新しい)
女性も参加したので、いつもと違うサッカーができて
非常に楽しかったです。

爪が痛くて右足は使えませんでしたが
軽ーくやったので、よいリハビリでしたわーい(嬉しい顔)

またやりましょうexclamation×2
ていうか今度の日曜日やるんでしたねわーい(嬉しい顔)

為になるサイトを見つけました
フットサルテクニック集です。
サッカーキッズ

posted by ミライクン at 10:23| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

フットサル大会

昨日は超ハードでした
朝8:30〜13:00までは百道浜のホークスタウンにて
オーバー30のフットサル大会に参戦サッカー
14:30〜19:00までは天神ミーナでファイヤーボール杯に
未来ビルチームにて参戦サッカー

残念ながら私は午前中の大会で足の親指の爪が剥がれてしまい、
午後のファイヤーボール杯には
参加することができませんでしたバッド(下向き矢印)

しかし、参加できなくても監督として現地へわーい(嬉しい顔)
天神ミーナの大会はレベルがとても高く
全く歯が立たず、7チームで最下位でした。
優勝したのは私が所属するサッカーチームの面々で構成された
フットサルチームでした。
(あのハイレベルなチームの中でよく優勝したなと感心します)
ノミノ2.jpg

私はいつもホークスタウンのフットサルスタジアムで練習や試合を
行なっています。ホークスタウンは福岡のフットサルコートの中で
一番広いので、天神ミーナの狭さに驚きました。
最初は、こんなに狭かったらプレーしにくいだろうなと思って
いましたが、なんのなんの、ゲーム展開が速く、短い時間でも
試合が展開(よく点数が入る)するのでとても楽しかったです。

大会後は、ファイヤーボールで表彰式が行なわれました。
大会後2+.jpg

そこで、いろんな方々との出会いがありました。
天神ミーナの支配人(写真左)や福岡大学のサッカー部員などなど
とても楽しかったです。
結局、朝方まで飲んでしまいました。

大会後3+.jpg

小石くん、一喜くん、史郎くん遅くまでお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
栢木くんスケットありがとうexclamation×2
それからファイヤーボールの浩太郎さん、楽しい大会を有難うございました。

またサッカーやりましょうハートたち(複数ハート)
posted by ミライクン at 20:05| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

飲み会

通っているフットサルスクール面々と飲みに行きました。
かなり遅くまで飲みました。
私が寝たのは5:00くらいだったような気がします。

40歳以上の方々が多いのですが
まぁー皆さん元気が良いことで
次から次へとお店をはしごしました。
百道浜飲み会.jpg

今日もサッカー&飲み会なんで
気合入れていきますexclamation×2
posted by ミライクン at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

オッサン呼ばわり

暑ーーーーい晴れ
みなさん夏バテしてませんかexclamation&question
私はしてません手(チョキ)

この前、ショックなことがありました。
サッカーの大会に参加したのですが
20歳前後の若いチームとあたった時の話です。
このチームは前評判が悪くラフプレイが多いと聞いていたので
我々は挑発されないように、落ち着いたプレイをやろうと
打ち合わせして臨んだのですが・・・・・

結局、落ち着いてやろうと言った本人が
エキサイトしてしまいました。
私と相手選手とがボールの取り合いになった際に
その相手選手の手の指が私の目の中に入りました。
そのときに、そいつは謝らず、ニヤっとしました。
故意にやったように感じたので
私もカァーっときて
「このボケ!目に入ったろうが!誤らんかいちっ(怒った顔)
と言うとその若いやつは
オッサンごめんごめん
と言うではありませんか
このオッサンという言い回しとなんか小バカにした言い方に
私もさらにエキサイトしてしまいました。
審判が駆け寄りそうになったので
やめましたが、試合中は終始一触即発ムード
ですが、試合終了後は握手で終わりましたわーい(嬉しい顔)

よーーく考えたら、相手は20歳くらい年齢が若く
彼らから見たら私はオッサンなんでしょうわーい(嬉しい顔)

試合では勝ったので、彼らにオッサン呼ばわりされるのも
納得いかないですが・・・バッド(下向き矢印)
20歳も年上のチームに負けるなんて
口だけじゃなく、体も鍛えたほうがいいでしょうパンチ
posted by ミライクン at 10:28| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

補欠の快挙

昨日は朝からホークスタウンで開催されたサッカーフットサル大会に
会社で出場しました。
前に行なわれたフットサル大会では、出場機会に恵まれなかった
選手がいましたので、彼らのためにエントリーしました。
出場機会に恵まれなかった選手なので、ある意味補欠たらーっ(汗)
そんな補欠中心のチーム構成なので、
当大会では初戦敗退かなexclamation&question
と最初から思っていたのですが
そんなことはありませんでしたぴかぴか(新しい)
初戦はあきらめモードから入ったために、敗戦
しかし、その後行なわれた3試合は2−1、7−1、1−0で

3連勝

惜しくも得失点差で初戦に負けたチームに及ばず
決勝戦には出場できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

相当疲れましたが、思わぬ結果にみな大喜びるんるん

次の出場時はかならず初戦からぶっ飛ばしていきますグッド(上向き矢印)
posted by ミライクン at 14:22| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動の大逆転

7月20日(日)にサッカーアビスパ福岡VS横浜FCの戦いが行なわれました。
見に行く予定は無かったのですが、見に行きました。
試合開始.jpg

観客数14,628人、今シーズン2番目の入場者数だ。
(ちなみに1位は開幕戦の15,157人でした)
それだけ篠田新監督の采配が注目されているのでしょうかわいい

試合開始後、アビスパ福岡がボールを終始支配したものの
相手選手の個人技により先制されます
同点に追いつくも、その何秒か後にまた逆転
アビスパ横浜A.jpg

アイヤー、また負けか
と思ったのですが、その日のアビスパは何かが違っていました
サポターの応援も今まで見たことがないくらいに
盛り上げっていました。これだけの一体感は初めてですわーい(嬉しい顔)

しかし、押せ押せムードのなか、横浜の踏ん張り
残り3分まで1−2で負けていたのですが
なんか負ける感じがしません。
そして田中の同点弾&サッカー

そ・そしてーー

大久保の逆転ヘッドーーーー決まったーーーーーどんっ(衝撃)るんるんるんるん
ゴーーーーーール野球exclamation×2野球exclamation×2

スタジアム全体が割れんばかりの歓声が沸き起こりグッド(上向き矢印)
全員が得点の瞬間にバンザイのぽーずを取っていましたぴかぴか(新しい)

私も鳥肌がたちました。

大事な1戦だっただけに、この勝利は千金に値します。
こんなに強かったのかと、ちょっと驚きました。
次の試合は水戸ホーリーホック戦
これに勝てば、もしかするとJ1も見えてきます。
アビスパ横浜B.jpg

がんばれアビスパ福岡exclamation×2
posted by ミライクン at 13:58| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

禁煙10日目

今日で禁煙禁煙禁煙開始から10日が経過しました。
特に吸いたいexclamation×2という衝動に駆られることもありませんでした。
しかし、なかなか気管の調子がよくならないんですバッド(下向き矢印)
しかも、昨日から口内炎がたくさんできて
イタイイタイもうやだ〜(悲しい顔)

色々な人の禁煙後の状態を書き綴ったブログなどを読みましたが
皆さん、何か色々とあるようです。
色々あることをタバコを吸っていないからなのではと
思ってしまい、また吸ってしまうようです。
禁煙によって悪化する病気はないのです。依存性薬物のニコチンの魔力というものは恐ろしいもので、手を変え品を変え「だからタバコを吸っていた時の方がいい」と思いこませるように、いろいろな体調の変化を起こさせるのでしょうね

私はなんとかやめれそうですわーい(嬉しい顔)

posted by ミライクン at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー5連ちゃん

暑い日が続きますね
しかし、これだけ運動しているのに、
何故体重が減らないんでしょうかexclamation&question
筋肉になっているんでしょうねふらふら

昨夜は久々に飲みに行きましたビール
やはりアルコールは体に合わないようで、すぐに眠くなりました。
12時前には切上げて帰宅。

スポーツ今日からサッカー&フットサル5連ちゃんサッカー
金曜日はサッカーの練習
土曜日はフットサル大会
日曜日は福岡市リーグの公式戦第3戦
月曜日はフットサル大会
火曜日はフットサル練習

かなりハードです。
もう39歳なんでいい加減、スローダウンしようとは思うのですが
目の前にサッカーがあるとついつい行ってしまいます。

ですが正直に言うと、2週間くらい前は、

そろそろ引退しようかと悩みました。
しかし、ここで気持ちが折れたらいけないexclamation×2
と思い直し、心に鞭を入れました

人間の最終的な強さの源は、
精神力、そして体力(健康)だと思います。
その上に様々なことが乗っかっていると思います。
精神力はないのですが、体力だけは若い人に負けないように
精進したいと思います。手(チョキ)

posted by ミライクン at 10:36| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

禁煙後の体の変化

禁煙禁煙禁煙が続いています。
最初のうちは、以下のような離脱症状に悩まされましたもうやだ〜(悲しい顔)
@目眩眼鏡
朝からずーっと一日中続きました。
A眠気眠い(睡眠)
何故か眠たい

タバコを吸っていたほうが、
健康だったのではなかっただろうかと思わせるように、
ニコチンが攻撃してきます
どんっ(衝撃)

因みに写真は肺がん部分
肺がん+.bmp

今は特になんともありません。
食欲が湧くとか聞いていましたが、もともと食欲はあったので
特に変化はありません。

喫煙禁煙後の体の変化は以下のような感じだ禁煙

■最初の20分
血圧が正常になり、脈拍が減る。血流も回復し、手足の温度が上昇し始める。約半数の人に、うつ、集中力の低下、約4分の1の人に夜間覚醒が表れる。

■8時間後
酸素濃度が上昇して呼吸が楽になる。

■24時間後
血液中の一酸化炭素濃度が正常になり、肺は不純物を除き始める
離脱症状はここからの48時間がもっともつらい

■48時間後
味覚や嗅覚が回復体内のニコチンは完全に消失

■72時間後
喫煙刺激による気管の狭窄がとれ、呼吸量が増え、呼吸が楽になる。
肺気腫の病的な進行が止まる。

■2週間から3ヶ月
血液の循環がよくなり、歩行が楽になる。ほとんどの離脱症状は消失

■3ヶ月から9ヶ月
咳の回数が減り、鼻づまりがおきにくくなる。疲れにくくなり、息切れも軽減する。肺機能も5〜10%改善するといわれる黒ハート

■1年後
心臓病の死亡率が半減する揺れるハート

■5年後
肺ガンの発生率が半分以下に低下するハートたち(複数ハート)

タバコ1箱1,000円の時代が目前ですモバQ
お小遣いで買えるレベルではなくなってきますよexclamation×2
今のうちにやめて、一挙両得を手中に収めましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

博多に天然温泉

ゴミ置き場のプレートを貼りました。
両面テープではくっつかない、凸凹したブロックだったので
相当苦戦しました。
時刻は13:00
晴れ渡る青空の下、水をかぶったかのような汗をかきましたたらーっ(汗)
スーツのズボンもカッターもビショビショバッド(下向き矢印)

そんなとき、ふと遠くに博多温泉いい気分(温泉)の看板がぴかぴか(新しい)
吸い込まれるように温泉へ入りました車(RV)
入湯料は1時間400円、1日1,000円
お湯は本物の温泉exclamation×2
入った後は汗も疲れも吹き飛びましたどんっ(衝撃)
温泉+.jpg

こんな近くに温泉いい気分(温泉)があったなんて
知らなかったです。
しかし、この温泉はお爺ちゃん、お婆ちゃんばかりで
なんかスローライフな感じで、とても和みました。
温泉ロビー+.jpg

また、汗かいたらよりたいと思います。わーい(嬉しい顔)

因みにこの温泉は以下

名称・・富士の苑
posted by ミライクン at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

練習試合&アビスパ福岡

いやぁー暑いですねー晴れ
干からびそうですー(長音記号1)
昨日は早朝より糟屋リーグに属しているチームらと
サッカーの練習試合を行ないました。
場所は須恵町の若杉の森運動公園内の芝生グランドぴかぴか(新しい)
芝生のグランドは気持ちが良いですね
最高ですexclamation×2
私はJCチームにヘルプで入りました。
試合には負けましたが、私自身はビューティフルなプレーが
随所に出せたので、すごく満足ですわーい(嬉しい顔)

そして昨夜はアビスパ福岡の新監督である篠田氏の初陣でしたカチンコ
どーなることかと思わせる試合運びでしたが
なんとか勝利しましたかわいい
この勢いで引き続き頑張ってくださいるんるん

それから気がついたことですが、
私は全速力で走るときに足をひきずりながら
走っているようです。
なんかカッコ悪いので、修正したいです。
posted by ミライクン at 09:35| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

リトバルスキー監督解任

昨日、アビスパ福岡のリトバルスキー監督が解任されました。
後任はコーチの篠田氏exclamation&question
何故、今頃になって解任なのかexclamation&question
篠田氏がS級ライセンスを10日に取得したからなのかexclamation&question
監督経験もない人間に負け球団の指揮をとらせていいのかexclamation&question
フロントに馴染みやすい人間を監督にすげているのだろうかexclamation&question
私もフロントと選手間の摩擦、軋轢を直接的に知っているわけでは
ないのだが、
いままでのアビスパ福岡の歴史を見るに
アビスパ福岡を心から愛してやまない人たちを
追い出しているように感じるちっ(怒った顔)
色々コメントしたいのだが、一部の方に迷惑をかけるので控えるが、フロントに屈した卑怯者達がアビスパ福岡の指揮を
とっているようにしか見えない眼鏡
今のような低い結果しか出せないフロントは
総入れ替えすべきでしょうむかっ(怒り)
市民全員で総攻撃しないとわからないんでしょうね
このハゲたちはちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

色々言いましたが、結果をすぐの出してくれれば
いいんです。
篠田監督、言い訳は聞きませんよぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 10:05| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個展

先日、取引先の社長さん・・・いや画伯が描いた絵を見に行きました。
場所は福岡市美術館

いやー変わった絵でした。
ご本人曰く、「有りそうで無い植物」を描いたそうだ
果物?.jpg
私も絵の嗜みはないのですが、
何か心に響いてくるものがありました。
14日までやっていますので
興味のある方は見に行ってください。
無料です。
posted by ミライクン at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

禁煙

暑いですねーリゾート
暑いんで禁煙禁煙しています手(チョキ)
かれこれ50時間ほどたちましたが
軽い禁断症状に襲われていますー(長音記号1)
特に吸いたいとは思わないのですが、
頭がクラクラしますぴかぴか(新しい)
目眩も・・・眼鏡

韓国旅行から帰ってきてから風邪を引いていたのですが
それが4週間経っても咳込むので、心配になりやめてみましたend

そろそろやめないとですね
恥ずかしい年齢です。

よーし、サクっとやめるぞーexclamation×2
posted by ミライクン at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

第3回フットサル大会を終えて

皆さん、お疲れ様でしたー(長音記号2)
第3回企業対抗フットサル大会サッカーを無事に終えることができました。
ご協力有難うございましたわーい(嬉しい顔)

今回の大会は16社もの企業が集まり、他に類を見ないほど
大きな大会となりましたるんるん
競技者と応援者で200名弱はいたと思います。
とりあえず何事も無く終わったことで
ホッと一安心しました喫茶店

試合結果ですが、以下のようになりました。

優勝 
 
エルももち

準優勝 

シーサイドリアルエステート
三位  アーサーヒューマネット
四位  大央

優勝は前大会3位のエルももちさんがとうとう王者になりました
南部さんオメデトウございます
前大会の覇者である三好不動産はトーナメント1回戦で
アーサーヒューマネットにPK負けバッド(下向き矢印)
前大会準優勝チームの当社未来ビルもトーナメント2回戦で
アーサーヒューマネットにこれまたPK負けを喫しバッド(下向き矢印)
早々に姿を消しました。
アーサーヒューマネットさんは一度も勝つことなく
準決勝まで昇ってくるという、恐ろしく強運のある会社でしたexclamation×2

今回はグループリーグ後にトーナメント戦を行い、ドローの場合は
PK戦を行なうという方法が数々のサプライズを巻き起こしたようです。

三好不動産さんは自分達の結果にとても納得していなく
リベンジ大会をするために、9月7日のグランド使用予約をしたそうです(笑)。

あと各社の試合を見ての感想です。
○ライフメンテナンスさん
ここは強いですね、若いし、今後の大会ではもっと上位を狙えると思います。
○大央さん
5人でよく4位になれましたよね。粘りと根性は今大会のナンバー1
もっと人数がいれば優勝候補です。
○照栄建設
メンバー的にもっと上位に食い込むかと思いきや1回戦負け
井上さーん!次は頑張ってください
○悠研社さん
グループリーグは2位通過、前大会の二の舞は・・・・と思ったけど
大央さんに惜しくも負けてしまいました。相当な実力は秘めていると思うのですが・・・・
○ルームさん
上位にはいけなかったものの、前大会とは全く違うチームでした。
もともとチームワークには定評のあったチームでしたが、今回はそれにプラス、パワーとスピーッドがプラスされていました。
樋本社長!彼らは頑張りましたよ!!
○メイクコーポレーションさん
前評判では優勝候補にもなっていたメイクさん。しかし蓋を開ければ
1回戦敗退バッド(下向き矢印)しかし、元気とフィジカルは大会ナンバーワンでした。
○西鉄不動産
西鉄さんも相変わらず強い。しかしトーナメント2戦目で優勝したエルももちにあたってしまいました。不運でした。クジ運さえ良ければ
決勝に残れるチームの1つでしょう
○アーサーヒューマネットさん
一度も勝っていないのに3位exclamation&question今大会でサプライズを巻き起こし、大会面白くして頂けました。
今度は負けませんよ橋本さん
○アイズさん
キーパーにRD(フットサル九州リーグ2位)の高野さんを擁し、磐石かと思われたが、トーナメント初戦敗退。しかし、練習をほとんどしていない状態でこの強さであれば次の大会は上位を狙えるチームになってくるでしょう。
○シーサイドリアルエステートさん
モータンこと毛利率いる(率いられる)売買軍団。このチームは個人の能力が高い。準優勝ながらMVPはシーサイドからでた。
○JA福岡市
今回はグループリーグから1勝もすることができませんでしたが、
クジ運が悪すぎです。おそらく、グループが違えばもっと上位に
くいこめたのでは・
○シノケンさん
前大会で最下位だったシノケンさんがグループリーグで2勝
とても嬉しいです。
トーナメント戦でも惜しくもPK負け
次回は上位でいきましょう!!
○福住さん
さすが定免さん!!PK戦で大活躍。
チームワークは今大会No.1じゃないでしょうか
次節はFWの強化で優勝を狙ってください!
○三好不動産さん
惜しくもトーナメント初戦で涙を飲んだ前回覇者。個々の能力は高いものがありましたが、7分という短い時間とPKに飲み込まれてしまった感があります。
次回は決勝戦であたりたいですね
○エルももちさん
強すぎです。でもエルももちの天敵は未来ビルのような気がします。
次は負けませんよ!南部さん!!


【グループリーグの結果】
グループリーグ結果.jpg

【トーナメントの結果】
トーナメント結果.jpg

優勝のエルももち
フットサル大会終了後のエルももち.jpg

準優勝のシーサイドリアルエステート
フットサル大会終了後のシーサイドリアルエステート.jpg

2回戦KOの未来ビル
未来ビル大会後の集合写真.jpg

また、未来ビルが優勝するものとして応援に駆けつけてくれた
皆さん、そしてスケットの長田くん
ありがとうハートたち(複数ハート)


次の大会は必ず優勝します
posted by ミライクン at 11:35| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

酸素カプセル

フットサル大会も近いので瞬間的な若さを得るために
久しぶりに酸素カプセルに入りました。
新聞にも取り上げられていたのですが
海外ではドーピングと同等の扱いを受けていて
その効果はあるようですね

カプセルに入り空気圧が上がってくると
耳が詰まってくるので、何度も耳抜きをしなければなりません
飛行機が飛び上がっていくときの感じです。

終了後は急に血流がはげしくなるのか
目眩に襲われます。

これで大会MVPいただきでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

フットサル大会抽選結果

7月6日に行なわれるフットサル大会の抽選会を昨夜行ないました。
以下抽選結果です。

groupA
シノケン(12位)
アイズ(初)
ルーム(11位)
ライフメンテナンス(初)

groupB
福住(初)
未来ビル(2位)
エルももち(3位)
照栄建設(8位)

groupC
三好不動産(1位)
メイクコーポレーション(7位)
大央(初)
JA福岡市(初)

groupD
西鉄不動産(4位)
悠研社(10位)
アーサーヒューマネット(5位)
シーサイドリアルエステート(9位)

死のグループと思われるのはgroupD
前回大会の上位グループが固まってしまいましたふらふら

皆さん当日はがんばりましょうexclamation×2

posted by ミライクン at 21:25| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今日は抽選会!

昨夜22:00〜0:00に7月6日のフットサル大会に向けての
最終練習を行ないました。(ホークスタウン)
我々だけでは少ないので三好不動産さんお手合わせをお願いしましたわーい(嬉しい顔)
私は19:00〜22:00まで同じ場所で行なわれている
フットサル教室に参加していたので、かなり長時間の練習になり
終了後はヘトヘト失恋
しかも、疲れていたせいかキックするときにズレが生じたようで
床面を思いっきり蹴ってしまい、右足親指の爪が少し剥がれて
しまいましたバッド(下向き矢印)
大会を前にショックですもうやだ〜(悲しい顔)

現在はテーピングでグルグル巻きにして爪が剥れないように
固定しているのですが、かなり痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
大会前までには治したいと思っています手(グー)

今日の夜はグループリーグの抽選会イベント
各社の代表の方々が当社に集まって抽選を行います。
とても楽しみでするんるん
画像 026.jpg
posted by ミライクン at 10:49| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする