2008年08月30日

カーナビ

最近カーナビを変えました
前使用していたやつが壊れてしまいまして・・・
まだ2年ちょっとしか使っていなかったのに
早くないですかちっ(怒った顔)
途中で車を買い替えたのでその際に付け替えたのが
大きな原因ではなかろうかといわれましたもうやだ〜(悲しい顔)

今度買ったやつは、かなりの優れもの
TVもフルセグなんでほとんど画像が乱れないし、
HDDへの音楽や動画の取り込みもかなり早い
かなり快適です。
ナビゲーション.jpg
しかも、HDD自体を持ち出せるので
パソコンに繋いでパソコン内のデータを転送できるんです。
それからパイオニアのHPに繋いで内部データの更新も簡単
下の画像がブレインユニットといって持ち出せるハードディスク
ナビゲーションブレインユニット.jpg

こんなナビに頼っていると
頭がボケそうです。

バナーサッカーボール.gif
未来ビル売買.jpg
posted by ミライクン at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

TV取材が多い

今日はKBCドォーモの取材があっていたようです映画
9月4日に放送されるそうですので視てねTV


KBCドーモ.jpg

バナーサッカーボール.gif

未来ビル売買.jpg


最近やたらと取材が多いのですが
放送日がわからなかったり、時間が合わなかったりで
一度も視たことがありませんふらふら
中島さんが出演している番組ですし
放映時刻が夜なんで絶対に視よーーーっと眼鏡
posted by ミライクン at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカVSロシア

グルジアの一件でロシアとアメリカの関係が
一気に膠着してしまいましたね。
今後どんな世界情勢になるのでしょうかexclamation&question
国力の弱い日本は大国の庇護の下でなければ、
とても危ない気がします。
しかもアジアのトップを狙う中国はロシア寄りなので心配です。
日本はかっこうのターゲットになるでしょう
おそろしやー(長音記号1)
posted by ミライクン at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ホットドック

小腹がすいたり、フットサル前に少しだけ食べたいときに
私がよく利用するお店ですハートたち(複数ハート)
レストランお店の名前は


カフェリキュウ

ホットドック店内.jpg

ここのホットドックはホントにおいしいです
具材もいいし、パンもおいしいし、なんといっても
マヨネーズがおいしいーーーーーぴかぴか(新しい)

ホットドック.jpg

このお店は無農薬・有機栽培コーヒーや玄米にこだわった」
カフェらしいです。
有機コーヒー喫茶店は自家焙煎しているのに180円と超リーズナブル
このコーヒーとホットドックが合うんです。
個人的には大ヒット中のお店です決定

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 11:33| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

地獄の特訓&読書

いやー昨夜は疲れました。
火曜日は毎週フットサル教室が19:00〜22:00まであるのですが
昨夜はその後24:00まで会社のみんなで、
大会に向けての練習サッカーを行ないました。
非公開の予定でしたが(笑)、三好不動産のオオハ○氏も参加
あとはフットサル教室の林田くんホカちゃんも参戦

22:00〜24:00の2時間は
10分試合→3分休憩→10分試合→3分休憩→こんな感じでやりました。
試合毎にメンバーの組合せを替えてみて
色々なバージョンで戦ってみることで、
良い点、悪い点がわかってきました。

練習終盤は、全員疲れ果ててしまい、
真っ白に燃え尽きたって感じでした

私は19:50から練習を開始しましたが、体力的にきついというより
足の裏や足首が、相当疲労してしまいました。

みんなを食事に誘いましたが
さすがに疲れたのか、シャワーを浴びた後は即時解散となりました。
林田くん、ホカちゃん、オオハ○さん
お疲れ様でしたexclamation×2


私は帰宅後、頭が興奮して眠れずに、
一度読んだ「白夜行」を8割がた読んでしまいました。
白夜行.jpg
白夜行裏.jpg
この小説は悲しい話ですよねバッド(下向き矢印)
読み終わったあと、あまりの結末に
「ウワァー読まんとけばよかったーふらふら
(悲しい結末なんでもうやだ〜(悲しい顔)
と思う小説のひとつですぴかぴか(新しい)

バナーサッカーボール.gif

posted by ミライクン at 10:31| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

やはり日本人

今日、物件の下見に行ったのですが
そのときに、ホッとした景色です。
稲穂@.jpg
稲穂A.jpg


バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オートミール

オートミールって皆さん知っていますexclamation&question
オートミール.jpg

こんなパッケージなんですけど、見たことありますよね
スーパーなどの片隅に置いてあるんですが
あまり人気はないようですもうやだ〜(悲しい顔)
私は子供の頃から、周りに外国人が多かったせいか、
このアメリカ生まれの食材に馴染みがあり
いまだに常食していますぴかぴか(新しい)
オートミールの原料はオーツ麦という、小麦やトウモロコシなどの
穀物の仲間で、とても多くの食物繊維と、たくさんの栄養が
含まれています。食物繊維は玄米の3.5倍
主な栄養素は
鉄分(玄米の2倍)exclamation
カルシウム(玄米の5倍)exclamation×2
ほかに、糖質や脂質の代謝を促すビタミンB1・B2
たんぱく質、脂質どんっ(衝撃)

見た目はあまり良くないのですが
甘くても辛くても食べられる不思議な食材
手軽にとれる栄養源としてはかなり優れていると思います。

わたしも、朝食で食べるのですが、便通がかなりよくなり
悪いものが全部出て行くような、そんな気がします。
是非、食べてみてください
慣れるとおいしいです
因みに1食35円〜です、プラス牛乳代くらいです(安!)
QUAKER OATMEAL.gif


バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

練習試合の風景

土曜日にフットサルの練習試合を行ないましたサッカー
会社のメンバーではなく、
百道浜メタボリックサークルの面々達とのプレイでするんるん
フットサル練習試合1.jpg
今日は2チームと試合を行い、ぼちぼちな結果でしたふらふら
フットサル練習試合2.jpg

だいぶ涼しくなってきましたので、随分楽になってきましたかわいい
季節の変わり目には風邪など引きやすいですから
十分に注意したいです。
また、携帯電話も無くさないように十分に注意したいですわーい(嬉しい顔)
ですよねexclamation&question  モータンさん
フットサル練習試合3.jpg

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 19:42| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡完敗

土曜日にアビスパ福岡VSサンフィレッチェ広島の試合があり
0−4というスコアで敗れましたもうやだ〜(悲しい顔)
福岡VS広島.jpg
この写真はアビスパ福岡のHPから抜粋しています。
残念です。
最初の1点は完璧に崩されての失点ですが
残りの3点は連携ミスというか、
プロとしてあるまじきプレイによる失点でしたふらふら

しかし広島は強いですねかわいい
柏木も復調してきて、さらに強くなりました

残すところ12節、心してかからなければ
J1へは昇格できません
選手の皆さん頑張ってくださいexclamation×2


バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 09:48| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

大人のライブハウス

昨夜は春吉にある行きつけの飲み屋兼ライブハウス
GEN×2に行ってきました。

ここの従業員の歌声は素晴らしく
独特のイントネーションがたまりません。
GEN×2.jpg

オーナーのGENさんもとってもおしゃれなギターを
弾いてくれます。(多分クラプトンが大好き)
ギター2本と歌だけなので
そんなにうるさくなく
大人な感じです。
お客さんはかなり多いのですが、どこそこに座れますから
行ってみてください

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ソフトボール日本女子、あっぱれ!!

日本女子のソフトボールは金メダルでしたね
快挙ですぴかぴか(新しい)
ピッチャーはよく投げぬきました野球
解説をされていた、元監督はあまりの嬉しさに
号泣し試合終了後のコメントできなくなっていましたわーい(嬉しい顔)

サッカーのなでしこジャパンが負けた後の快挙だったので
なおさら嬉しかったですハートたち(複数ハート)

でもソフトボールは今後オリンピックの競技種目から外されるの
ですねふらふら
なんか寂し限りですもうやだ〜(悲しい顔)
ソフトボール女子2.jpg

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

久々の11人サッカー

昨晩はナイターでサッカーの試合を行ないましたサッカー
場所は雁ノ巣のアビスパ練習場横の土グランド
私は、三好不動産チームへ助っ人として加入るんるん
相手は照栄建設と福住でしたむかっ(怒り)

久々に11人制サッカーの試合をやったのですが
やっぱり、楽しいですねハートたち(複数ハート)
最初はボールの跳ねがフットサルよりも大きいので
ボールを落ち着かせることに一苦労したんですがふらふら
終盤には慣れてきましたわーい(嬉しい顔)

私のポジションはボランチですね、多分exclamation&question
昔は攻撃あるのみと思っていましたが
最近はディフェンスも少し好きになってきました。
というよりケガしにくいような気がしました病院

エルももちの南部社長も参加していましたが
相変わらずスーパートップの動きで
点を取りまくっていました爆弾
さすがですぴかぴか(新しい)

まだまだ足首が本調子ではなかったのですが
徐々に可動域が広がってきた感じです。
今週は金曜日から日曜日まで3連戦
ゆっくりやって、足首の調子を上げていきます。

三好さんまた誘ってくださいexclamation×2


バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 09:56| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

足首が痛い

昨夜、フットサルの練習をしたのですが
やはり、右足首が痛くて、思い切ったプレーをすることが
できませんでした。
右足を庇ってやっているうちに左足首も痛くなってきました。
うーーーん、少し休んだほうがいいんでしょうかexclamation&question

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 09:50| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

なでしこ惜敗

サッカーなでしこジャパン負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に残念で、悔しいですバッド(下向き矢印)
特にアメリカに負けたのが悔しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
アメリカのレディースは何を食べたら
あんなにゴツくなれるんでしょうかexclamation&question

しかし、日本の沢は上手いですねー
一度お手合わせして欲しいですハートたち(複数ハート)
(もちろんサッカーでわーい(嬉しい顔)

でも、銅メダルをかけてドイツと3位決定戦が残っていますので
全力で戦って、そして勝って欲しいです。

中国で戦っていると、どの種目を見ても、アンチ日本の空気が
漂っているような気がするのですが
気のせいでしょうかexclamation&question
日本VSアメリカの試合でも
アメリカ人に混ざって中国人らしきサポーターが
アメリカの応援をしていました。
普通、中国を破った日本を応援しそうなものですが・・・

ずっと昔は中国に対して、アンチな気持ちを抱いたことは
ないのですが、サッカーの試合を中国としたり、中国でするたびに
良い感じを受けません。
同じアジア同士、仲良くしたいものですハートたち(複数ハート)

中国の国旗.gif
日本の国旗.gif

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 18:19| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成の坂本竜馬or織田信長

会社で日経ヴェリタスをとっています。
私は山一證券OBなんですが、金融情勢には何故か疎く、
かなり苦手な分野です(なんでやわーい(嬉しい顔)
それを克服するために日経新聞にプラスして日経ヴェリタスを
購読しているのですが、この中の記事で心に響く記事があったので
ご紹介させて頂きます目
大見出しは


孫正義流 最後の大勝負


携帯ネットでアジアから主導権

孫社長はご存知ですよね、そうソフトバンクの社長です。

以下、そのコメントです。

日本の携帯市場で3位から2位に浮上したところで、
しょせんは数千万人。私のビジョンでみればちっぽけな話です。
そんなことのために携帯事業に2兆円もつぎ込んだのではない。
世界の10億人、20億人を相手に携帯ネット事業を展開するための入口として投資したのです。
JILで環境を整備して、世界に向けて発信していく。
これが私の言う「携帯でネットを制し、アジアで世界を制する」
という戦略です。
ソフトバンクについて「自分では独自技術を作り出さずに、
企業を買う投資会社だ」という批判があるのは承知しています。
企業の寿命を30年と考えれば、独自技術を核に世界を席巻して
速く成長するのが得策かもしれません。
しかし技術のパラダイムは変化します。
IBMもインテルもマイクロソフトも、かつて永遠に強いといわれた
会社も、30年たつとことごとく曲がり角を迎えています。
私はこの企業を産み落とした責任として、30年ではなく、
300年の繁栄が可能な企業グループの形成を目指して経営しています。
あまりに大風呂敷で笑われますが、私は本気です。
300年を考えると、特定の技術に集中したり自社開発にこだわっていては、パラダイムシフトの波におぼれてしまうので、
得策とは思えない。
織田信長は鉄砲を発明したのではなく、全国統一という目的のための手段として、うまく使ったのです。技術とは目的ではなく、手段でしょう。



日本人が世界市場でナンバー1になろうとしている
かっこいいですぴかぴか(新しい)

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

九州ダービー

アビスパ福岡VSロアッソ熊本サッカー
九州ダービー引き分けてしまいましたねバッド(下向き矢印)
んーーあれは勝たなきゃいけないでしょう
アビスパ圧勝ムードしたよ手(グー)


黒部にがんばって欲しいグッド(上向き矢印)
なんか、あせっているような感じが見受けられ
可愛そうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
初戦の1点しか入れていないから
焦るのはわかるけど、実力はあるのでしょうから・・・
ストライカーなんですから、ある意味、横着にやっちゃって下さい爆弾
2008.08.16アビスパVS熊本小.jpg

黒部選手の今後に期待しますわーい(嬉しい顔)

2008.08.16アビスパVS熊本小2.jpg

しかし、ロアッソ熊本の高橋は、よーく点を取りますね
特にアビスパは鴨のようですね。
昨日も2点取りましたし
posted by ミライクン at 10:24| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ブラックサンダー

ブラックサンダーって知ってますexclamation&question


北京オリンピック、体操銀メダリストである
内村航平くんの大好物なんだそうです。
ブラックサンダー2.jpg


練習でも、本番でも、そしてオリンピックでも食していたそうです。
ある意味、銀メダルの基だったのでしょう
我々も早速購入
みんなで食べました。
レストランレストランレストラン

ウマイわーい(嬉しい顔)

30円にしては結構いただけますハートたち(複数ハート)

当社の女性スタッフは3年くらい前から知っていて
大好物だそうです黒ハート

5個で150円、TOPPOと同じ金額ぴかぴか(新しい)
どっちを買うかなーexclamation&questionexclamation&question
posted by ミライクン at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愉快愉快

なでしこジャパンサッカー
4強ですよexclamation×2
しかもホスト国である中国を破っての4強です。
中国を破ったのがとても嬉しいハートたち(複数ハート)
完全アウェーの中、選手たちはみんなよく頑張ったと思います。
試合を見て思ったのですが、かなりの攻撃力でした。
中国戦も2−0の完全勝利
sawa2.jpg

これは、もしかしたらもしかするかもですよ

がんばれなでしこジャパン手(グー)
posted by ミライクン at 10:23| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

靭帯損傷2日目

足首を日曜にやってしまいまい、2日間経ちました。
たった2日なのに、このモドカシサは・・・・・失恋
かなり辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
私の損傷箇所は以下のような感じです。
靭帯2.gif

氷で一日中アイシングしています雪

なんかもうできそうな気がするのですが
色々な靭帯に関するコメントを読む限り
安静は重要な治療方法ということですぴかぴか(新しい)

今日もホークスタウンでフットサルの練習があるのですが
・・・・・んーーーーがまんがまんふらふら
posted by ミライクン at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

やってしまいました捻挫、骨折(ヒビ)

日曜日は2つのサッカーットサル大会サッカーに出場しました。
9:00〜13:00まではオーバー30exclamation
14:00〜19:00まではミックス大会exclamation×2

オーバー30は3勝1敗でグループリーグ敗退ふらふら
ミックス大会は決勝戦で負けて準優勝揺れるハート

私はミックス大会の初戦で右足首を損傷病院
歩けないくらいにやってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
横にステップをふんだだけなのに
右足が地面に引っかかったような感じで
クルリと回転し、鈍い感じでバギッと音がしました
その後は立ち上がることもできず
みんなに抱えられてピッチ外へ運ばれ
すぐにアイシングで応急処置雪

同じチームに整形外科の先生がいるので
その人から診断して頂きました。(自称:名医)
そのときの診断では骨が折れているだろうとのこと

結局大会終了後に、その先生の親族がやっている
西新の病院に行き、そこの施設を借りて
その先生に再度診察を受けました。

レントゲンもとったのですが、骨は折れてはいないようでしたが、
ヒビが入っているような影が写っているような気がしました。

一日たった今日ですが、歩くには全く不自由はありませんが
いっときはサッカーはできなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないので、上半身の強化に取り組もうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 10:25| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする