2008年09月30日

実は・・石コレクター

実は私は小さな頃から
石マニアでした手(チョキ)
この石は何なのってexclamation&question
聞かれてもわかるわけではありませんがたらーっ(汗)
キレイな石を見ると拾う習性があります手(パー)
実家には幼き頃に拾った数々の石がたくさんありますぴかぴか(新しい)
大人になってからはお金を出して石を買ったりました有料
この石もその1つです右斜め下
黄鉄鉱@.jpg
黄鉄鉱A.jpg
黄鉄鉱B.jpg
キレイと思いませんかexclamation&question
鉄みたいでしょうexclamation&question
因みにこの石は
黄鉄鉱(おうてっこう)っていう石です。この石は、ハンマーなどで叩くと火花どんっ(衝撃)がいっぱいでてきます。
色が金に似ていることから「愚者の黄金」と呼ばれるそうです

今度、実家の石をよく調べてみようと思います。
もしかすると、値打ち物の石があるかもしれませんわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務所の模様替え完了

事務所の模様替えが完了しましたぴかぴか(新しい)
今回はお客様のブースを完全に独立させてみましたるんるん
未来ビル事務所@.jpg
未来ビル事務所B.jpg
未来ビル事務所D.jpg
未来ビル事務所C.jpg
未来ビル事務所A.jpg

あとは女性が増えるので、女性用のロッカーも備えました
模様替えって、やりだすと止まらないんですよねダッシュ(走り出すさま)
こだわってしまうというかあせあせ(飛び散る汗)
妥協できないというかあせあせ(飛び散る汗)
A型の血が騒ぐのでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

またまたサッカー

昨日はまたまたサッカーをやってしまいましたサッカー
疲れていて、絶対にサッカーは休むつもりでしたが
ついつい・・・・わーい(嬉しい顔)
しかし、その日の夜は今までにないくらいにグッタリとなり
死んだように眠りました眠い(睡眠)

ですが翌朝はスッキリぴかぴか(新しい)
朝からバタバタと仕事をやってしまいましたるんるん

さぁー明日もフットサルだー
仕事もスポーツもがんばるぞー手(グー)
posted by ミライクン at 18:16| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い長いフットサル大会に出場

この前、百道のフットサルで知り合った
熊谷さんのチームへ助っ人として加入し
大会に出場しました。
08.09.28セリエA大会写真2.jpg

試合数が8試合ということで、かなり長時間に渡って行なわれた大会でした。
結果はイマイチでしたが、ゆっくり楽しく試合を楽しめたので
良かったです。
08.09.28セリエA大会写真.jpg
その日は夜もフットサルに参加
かなりシンドイ一日でした。
posted by ミライクン at 18:11| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡痛恨のドロー

アビスパ福岡サッカー
FC岐阜痛恨のドロー・・・・バッド(下向き矢印)
昇格を目指しているチームにあってはならないドローでしたふらふら

アビスパVS岐阜@.jpg

前回のセレッソ大阪戦はイイ感じで勝つことができたので、
これからの試合を連勝できれば、もしやexclamation&question
と思っていた矢先のドローだったので、サポーターとしては
悔しい気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)

残り6試合になりました時計
大分トリニータはJ1で首位争いをしていますぴかぴか(新しい)
昔は、胸を貸してやっていた相手なのに
いまや、相手にもされていません失恋

頑張りましょうよexclamation×2
posted by ミライクン at 09:55| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ますます成長若社長&超うまい鮨屋

昨夜は過去のブログでもご紹介しました
ホープキャピタルの時津社長と食事に行きました。
私より一回り年齢が下の若社長です
ホープキャピタルバナー.jpg
その若社長から「姪浜に鮨を食べに行きませんか?
との食事の誘い
なにやら、直球野球で勝負を挑まれた感じを受けました
おそらく、「この鮨はどうやーーーーexclamation&question
という勝負だとぴかぴか(新しい)

しかし、最初は「姪浜exclamation&question」と思いましたが
時津社長の自信ありげな態度が気になり
特にコメントすることなく地下鉄で姪浜へ電車
そこから徒歩でその鮨店へ到着るんるん
入口は感じよくまとまっており、清潔感が漂っていましたハートたち(複数ハート)
川九入口.jpg
まずはビールで乾杯ビール
料理は最初に刺身が出てきましたが、それを食べた瞬間雷
職人気質の良心的な匂いを感じました眼鏡
商売っ気がなく、朴訥とした大将の人柄がそのまま鮨にでている感じですぴかぴか(新しい)
お客さんも同時に6人しか入れないそうですがく〜(落胆した顔)
久々に感動できるほどおいしいお店でしたるんるん
川九にぎり.jpg
時津社長とはお互いの現状や将来について語り合いました。
結局は己の信じる道を一所懸命にやるしかないという
結論だったような気がします猫

ありきたりですが、若いっていうのはいいですよね
でも、負けたくはないですね 絶対にグッド(上向き矢印)
若さを維持して、化け物といわれるくらいの爺さんになりますぴかぴか(新しい)

お互いにそんなパワフルな爺さんになれるよう頑張りましょうexclamation×2

お店ですが、秘密です。
もし見つけたら、必ず予約を入れてから電話
行ってくださいね。

福岡売買STYLE.jpg

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

モータン誕生日おめでとう

シーサイドのモータンブログを読みました
彼、誕生日だったんですねぴかぴか(新しい)
誕生日おめでとうバースデー

彼のブログは、面白く、表情を感じることができますわーい(嬉しい顔)
よく知っている人物だからかもしれませんが・・・
最新のブログでも文章に
哀愁と加齢臭

を漂わせることに成功していました。
素晴らしいexclamation×2
グレイトかわいい
あなたは作家になれるかもよるんるん

お互い30代最後の歳ですもうやだ〜(悲しい顔)
来年は40歳がく〜(落胆した顔)
ヒエーーふらふら
恐ろしいねたらーっ(汗)
30代最後の1年間にやり残しがないようにガンバリましょーパンチ

彼のブログは面白いから、興味ある人は
下の写真をクリック
もーたん.jpg

バナーサッカーボール.gif

福岡売買STYLE.jpg
posted by ミライクン at 11:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス練習そして次は

昨夜は会社のテニス部で練習を行ないましたスポーツ
ほぼ全員初心者ですが、練習の成果あってか、
随分と上達したと思いますグッド(上向き矢印)

練習場所は東平尾公園にある屋内テニス競技場
テニスコート.jpg

ここの競技場は地下にあるせいか、空気の通りが悪く
プレイ中に酸欠っぽくなりましたふらふら
雨が降ってはいけないので屋内を予約したのですが
外の競技場を予約すればよかったとちょっと後悔失恋
テニス.jpg

でも2時間の練習はあっという間に終わり飛行機

そのまま食事を取りに博多駅前にある餃子の旭軒へレストラン
ここの餃子と手羽先はウマイ、ビールにとても合いますビール
旭軒ー餃子&手羽.jpg
・・・ですが、みんな酒をあまり飲まないので
お茶とコーラで乾杯喫茶店
6人で手羽先は50本、餃子は50人前(500個)、その他色々食べまくり
腹12分目くらいになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
最近食べすぎの感があるので、節制しないとexclamation×2

その食事中にみんなで話し合い
今度は野球野球ソフトボールをしよう手(グー)
ということになりました。
一度公園で練習を行い、どの程度できるのかを見極め
まぁーまぁーやれそうだったら
対外試合を行なおうと思います。
対戦相手ってどこかいるかなーexclamation&question
posted by ミライクン at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

感動をありがとう

いやーー昨日のアビスパ福岡VSセレッソ大阪の試合は感動しましたハートたち(複数ハート)
やっぱ、こんな試合が続けば客は入ると思うよるんるん
試合開始してから途中までは負けムード一色だったんだけど、
ジャンボこと大久保選手の気迫が他の選手を突き動かした感がありました。
前半セレッソに先制弾を浴びると、その後、後半に大久保の左足で同点exclamation×2
よっしゃーーーーっexclamation×2と逆転ムード一色の中
なんとその2分後に逆転弾を許してしまうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この時点でサポーターは挫けそうな、敗北ムードに包まれていたのですが
田中の投入がピシャリあたり、その田中が同点弾を叩き込むグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてロスタイム時計

タレイからの正確なクロスに大久保がヘッドサッカー
逆転弾を放つ大久保.jpg

逆転ーーーーーーーーー揺れるハート揺れるハート

超盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)
セレッソ戦、試合終了挨拶.jpg
こんな試合をこれからも続けて欲しいですぴかぴか(新しい)

残りの試合で残留争いに参加できるように
気合を入れていきましょう手(グー)

アビスパ福岡バナー.jpg


福岡売買STYLE.jpg
バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 10:52| アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

フットサル大会&勝利への道

昨日は朝から夜までホークスタウンで行なわれた2つのフットサル大会へ参加しました。
2008.09.22フットサル大会B.jpg
私は前回の練習でシューズが少し破れていたのですが
今朝履いたらベリっといってしまいました
今まではミズノアシックスだったのですが、
同チームの服部さんの勧めで、いままで聞いたこともない
Desporte(デスポルチ)というメーカーのシューズを買うことに
ところが、これがとても使いやすい
特に足の裏が使い易いんです。
とうとう出会ってしまった感じですぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
今後はコレでいきまするんるん
デスポルチシューズ.jpg

肝心な試合はというと、なんかパッとせずたらーっ(汗)
2大会ともに優勝には絡めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
2008.09.22フットサル大会A.jpg
2008.09.22フットサル大会@.jpg

最近、フットサル教室のメンバー達は試合で勝ちたいようですわーい(嬉しい顔)
しかし教室で色々なことを教わっているのですが、
私も含めて実践できていませんもうやだ〜(悲しい顔)

それは何故かexclamation&question

答えは
@本番になると、練習とは違い寄せも速く、プレッシゃーの大きさが格段に大きくなる
Aまたゴレイロの存在も大きくのしかかってくる、普段の練習ではゴレイロの存在がほぼありませんからね
Bそのプレッシャーの中でも練習試合と同じ動きでしか動けない

フットサル教室で行なう会員同士の練習試合での得点パターンは、
本番ではほとんど役に立っていません(断言します)
プレッシャーがほぼないですからね

また経験者と未経験者とがうまく噛み合っていないどんっ(衝撃)
経験者は未経験者に対して指示の声を出していない、
それに伴い未経験者はプレッシャーの多い中での動きがわからない失恋
ただ、この教室は経験者が未経験者に教えるサークルではないので、未経験者もフットサルのDVDなどを見て研究したほうがいいでしょう

同じチームで勝ちにこだわってやるという前提であれば、
役割などをもっと具体的に話し合ったり演劇
練習方法などを変えないといけないでしょうexclamation×2

ですが、これは会員の皆さんが同じ意見でなければ難しいことかも
しれません。
それと監督も必須でしょう眼鏡

とりあえずやれることは練習することですねぴかぴか(新しい)
そして練習においても本番さながらのプレッシャーをかけ合いながらやったほうがいいでしょう手(グー)
ゴレイロはいないから仕方ありませんが、ゴール内にコーンを置いて
ゴール内を狭くしたりすることで多少なりともストレスを与えたほうがいいかもしれません。

まぁー皆さん頑張りましょうexclamation×2

福岡売買STYLE.jpgバナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 11:31| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

フットサル部の面々と飲み会

昨夜はフットサルのメンバーと飲みに行きましたビール
新しくメンバーに加わった部のマドンナ”あや”も初参加ハートたち(複数ハート)
場所は大名の「波乗り三太
波乗り三太2.jpg
新鮮な魚介類をリーズナブルに食べさせてくれるお店だそうですが、
話に夢中になりすぎて何を食べたか、全く覚えていませんたらーっ(汗)

その後は同じく大名にあるスポーツバー
ファイヤーボールカフェ
そこでひとしきり飲んだあとは
恒例のカラオケボックスへカラオケ
タマリンが異常な興奮振りを見せ
それに振り回されるモトさんでしたふらふら
たまりん&もとさん.jpg
一番幸せそうだったのは
フルミンでしょうぴかぴか(新しい)
ふるみん&あや.jpg


ー追伸ー
今度10月11日にファイアーボール7周年記念行事として
火の玉パーティーというイベントが行なわれます。
参加したい方はご連絡下さい。
以前はゲストにホークスの選手やバスケットのプロリーグの選手
ナカジー、かよさん、はなわなどなど
いろんな方々がお越しになったりして、かなり盛り上がっていましいたよ。
今回は誰が来るのかは教えたいのですが、
毎回、誰が来るのかというのは前もっての公表はなく、ブラインドされているんでわかんないんです・・・・
火の玉パーティー.jpg

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

事務所レイアウト決定

昨夜はサッカーの練習を休みがく〜(落胆した顔)
店内のレイアウトの見直しを行ないましたいす
みんなで、あーじゃない、こーじゃないと打ち合わせた結果
やっと決定ぴかぴか(新しい)
かなりの費用がかかりますが、この事務所での最終形ということで
大奮発することにしましたふくろ

今回のレイアウトは顧客同士がなるべく顔を合せないでいいような
スタイルにしてみましたNEW
以前は顧客同士がバッタリと会ってしまうようなことがありましたが、これで一安心ですわーい(嬉しい顔)

あとは机とパソコンも購入
来週は大忙しですダッシュ(走り出すさま)

この事務所に移ってきて11月で、はや2年時計
もう手狭になってきましたがく〜(落胆した顔)
あと2年はもたせたいのですが・・・・・失恋
無理かもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミライクン at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

三好不動産&照栄建設と試合

福岡フットボールセンター.jpg
福岡フットボールセンター2.jpg
昨夜は照葉にある福岡フットボールセンターの人工芝グランドで
サッカーの試合を行ないました。

対戦カードは
三好不動産with未来ビルVS照栄建設
照栄建設バナー.jpg
雨が降っていたのでグランドが滑る難しいコンディションでしたが
それなりに楽しめました。
勝敗ですが、圧勝だったと思います。

当社の人間は11人中6人いました。
それぞれが良い動きをしていたので後半の得点量産
つながったと思います。

それで気が付いたことがあります。
いままでは助っ人を入れて大会に出場してきましたが
あまり良い結果に結びついていませんでした。
助っ人が悪いのかexclamation&question
と思いましたが、助っ人をお願いした方々は皆さん
むちゃくちゃ上手ぴかぴか(新しい)
では何故負けるのかexclamation&question

んーーーー、やはりチームワークでしょうexclamation×2
うちのメンバーだけでやると意外と勝ちます手(チョキ)
個々の能力はさほど高くありませんが
統一感のあるサッカーができるようですわーい(嬉しい顔)

これからは会社のメンバーだけで戦い
全てのタイトルを手に入れます手(グー)

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 10:07| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

デジャ・ビュ(既視感)

負債総額63兆円って
えーーーーっがく〜(落胆した顔)
何ーーーーーがく〜(落胆した顔)
よーわからーーーんふらふら
って感じですたらーっ(汗)

そうです史上最大の倒産となった
米国四位の証券会社
リーマン・ブラザーズ
メリルリンチを救済したバンカメのCEOは
彼らのことを「greed(強欲)」と言い切った。
米国金融の今は、バブルが崩壊過程の日本に重なる
その当時、大和証券は住友銀行の傘下入りすることで態勢を立て直し、
山一證券は破綻したもうやだ〜(悲しい顔)
そっくり同じ構図でメリルをバンカメが買収し、リーマンは破綻した失恋

私も元山一證券の証券マンだっただけに、
職を失ったリーマンの従業員の方々のことを考えると
胸が痛むバッド(下向き矢印)
山一證券名刺.jpg
greedでなければ負けるし右斜め下
greed過ぎても負ける右斜め下
やはり栄養といっしょで
バランスよくやっていかないと長持ちしないんでしょうねわーい(嬉しい顔)

でもリーマンは1844年に創業しているから
160年くらいは経っているから、長持ちしたほうですね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

うーーーん、よくわからんくなってきたダッシュ(走り出すさま)


バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

スーパービギナーズ参戦

日曜日にホークスタウンで行なわれたスーパービギナーズカップ
未来ビルとして参戦しましたサッカー

しかし、当日になり参加できない選手が続出ふらふら
バタバタと人員を集めるために電話しまくり携帯電話
結局、寄せ集めのチームになってしまいました。
最初は軽く優勝かなexclamation&question
と思っていましたが、予選で2勝1負バッド(下向き矢印)
得失点差で決勝には出場できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
悔しいですどんっ(衝撃)

月曜日はスポーツクラブへ行き
筋力トレーニングを行ないました。
上半身がシャバい私は
バーベルの棒(20s)だけでヨロヨロしてしまう始末です。
・・・・・・・
9月から通い出したのですが
途中で挫けてしまいそうです失恋
posted by ミライクン at 10:47| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

事務所のレイアウトを・・・

昨夜は土砂降りの中小雨、11人制サッカーの練習を行ないましたサッカー
だいぶ腰の調子もよくなり手(チョキ)、体のキレが戻ってきたような気がしますぴかぴか(新しい)
2タッチでのミニゲームを1時間半くらいぶっ通しでおこないました時計
途中から土砂降りになり、そのまま練習を続けると
グランドコンデションが悪くなりそうだったので
練習を中止end
調子が良くなってきていることを実感できていた練習だっただけに
残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は10月から入社してくる方のために事務所内の
レイアウト変更について打合せを改造大臣である山口くんと行いました。
彼も渡しも新らし物好きなこともあり
すぐに予算をオーバーしてしまいます。
ということで何も解決しないままに打合せは終了
後日に持ち越されました。

当社の事務所はカッコイイのですが
形が歪なのでレイアウトが非常に難しいです。
それと、ケチって買ったものが、ここにきて使えない物に
変わってきました。
やっぱ、安物はそれなりですね

今度のレイアウト変更は、この事務所で最後のレイアウトになりそうなので、相当悩みます。
このレイアウトでもって人員がいっぱいになれば、
次は事務所移転か拡張です。
あと2年はもたせたいのですが・・・ふらふら

posted by ミライクン at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ゴルフコンペ

昨日は花屋さんが主催するゴルフコンペに参加しましたゴルフ
コンペの場所は筑紫CC
総勢64名、13組での結構大きなコンペぴかぴか(新しい)
私は毎回参加していますイベント

この主催会社は西日本全域にお店がある巨大な花卸店ですかわいい
基本的に店頭販売は行なわず、
冠婚葬祭用の生花を取り扱っています。

私は平成6年にこの会社の社長、副社長、専務、常務、相談役
にお会いして、物件をお世話させて頂いたのが
お付き合いの始まりでした。

社長、副社長、専務は皆さん髭をたくわえていて、
とてもフラワーかわいいという感じではありませんたらーっ(汗)(現在も)
初めてお会いした時、・・・どこの組の人かと思いましたがく〜(落胆した顔)
ですが、話し込むうちに
あ・この会社は化けるばい」と直感的に感じました。
そして13年後の現在
最初は取締役5人、従業員数0だったのが、
なんと今は従業員230名の超大きな会社へ転身
素晴らしいですぴかぴか(新しい)

近々に上場するかもしれませんねexclamation×2

バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

2ヵ月

禁煙禁煙してからとうとう2ヵ月が経過しましたぴかぴか(新しい)
最近では頭からタバコのことがほぼ消え去っています
それから、変な咳をしなくなりましたねわーい(嬉しい顔)
今までは歯もヤニを除去しても除去しても茶色になっていたのに
真っ白のままですハートたち(複数ハート)
心なしか食欲も旺盛ファーストフード
しかし、太ってはいません手(チョキ)

タバコって体に悪いのに
何故国をあげて売っているんですかねexclamation&question
総理大臣の件といい、変えないといけない点が山積みですなふらふら
posted by ミライクン at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地上波デジタル

2年10ヵ月後に地上波デジタルへ切り替わります
どーしたらいいんだろうexclamation&question
アンテナを交換しないといけないんだろうかexclamation&question
アンテナ代や工事費はいくらかかるんだろうかexclamation&question
ケーブルTVの営業が、「今だったら取り付け工事費用は無料です、今のうちにケーブルTVにするほうがお得ですよモバQ」と言うように、今のうちにケーブルTVに代えたほうがお得なのかexclamation&question
でも総務省がこんなに費用がかかることを無理強いするのだろうかexclamation&question
とも思ってしまうし・・・・ふらふら

そこで、総務省へ電話してみました電話
総務省.jpg「はい総務省」
「あ・えっと、地上波デジタルについてお伺いしたいのですが」
「はいわかりました・・・・・・」
ということでスムースな対応で簡単に全容を理解することができました。さすが総務省ぴかぴか(新しい)
簡単に言うと福岡のほとんどのエリアではアンテナを換えることなく地上波デジタル放送を受信できるということです。
福岡では平尾百道浜久留米から発信される電波を受信してTVを見ています。その3ヵ所全てから地上波デジタルの電波を発信しているので、そのいずれかにアンテナが向いていれば受信ができるということでした。

どうです、結構簡単でしょわーい(嬉しい顔)

テレビは地上波デジタル対応じゃないとダメですけどねTV



posted by ミライクン at 12:41| 賃貸クレーム奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

肉好きにはたまらーん店

最近よく行く店です(ランチで)晴れ
中洲にあるちんやという肉料理専門店です。
ここの焼肉ランチは安い割には良い肉の味がします。
しかもお腹いっぱいになります。
ちんやの焼肉定食.jpg
いつもは焼肉ランチですが
この前はハヤシライスも注文
これも美味しかったです。
ちんやのハヤシライス.jpg

焼肉定食735円(写真は肉&ライス大盛)
ハヤシライス630円(写真は大盛)

安くないですかexclamation&question
肉を安くいっぱい食べたい方にオススメでするんるん


バナーサッカーボール.gif
posted by ミライクン at 10:58| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする