2008年12月29日

とうとう蹴り収め・・・・か?

昨日は福住の定免氏主催のフットサルの練習試合に
参加しましたサッカー
私は三好不動産のスケットとして参加したのですが
連日行われている忘年サッカー会の影響で足首や膝、
その他もろもろが痛くて痛くて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ですが、サッカーの呪いにかかっているので
結局、痛み止めを飲んで参加しました
いままではこんなことは無かったのですが
やはり、やり過ぎなんでしょうか(サッカーを)

体力的には全く疲れないのですが、
足首や膝が持ちこたえられないんですバッド(下向き矢印)

それと足の甲が、すごく痛いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
蹴ることもままならない状態ですふらふら

正月は完全休養していい気分(温泉)
足をリハビリさせたいと思いますぴかぴか(新しい)

以下は練習試合の風景
HP大原氏マーク.jpg
HP大原氏ドリ.jpg
HP永田ドリ.jpg

昨日の練習試合が今年最後の蹴り収めになるとは思うのですが
これを書いている先から
サッカー部のやつから携帯電話

・・・まさか・・・・・サッカーexclamation&question



バナーサッカーボール+.gif
福岡売買STYLE2.jpg

リエトコートバナー.gif
posted by ミライクン at 11:10| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

メリークリスマス

メリーーーーーーーーアンexclamation×2
じゃなくてメリークリスマスプレゼント
とうとうクリスマスも終わり年末って感じですね

昨日、私は忘年会へ参加しましたレストラン
クリスマスの夜に男3人で飲み散らかしました
久しぶりに大量のビールアルコールビールを摂取したので
とてもきつかったですもうやだ〜(悲しい顔)

一緒に行った2人は空手家で
しかも相当腕が立つそうです手(グー)
サッカーで鍛えた私の全力キックでもくつ
2人には全く効きませんでしたふらふら
不思議ですexclamation&question
とても悔しい気分になりましたので
今度、空手の道場に行ってみようかな
と思っていますわーい(嬉しい顔)


posted by ミライクン at 12:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

準決勝で敗退↓悔しーーーー

昨日、今年最後のフットサル大会に未来ビルで参加しましたサッカー
今年最後の大会ということもあり
エントリー数が15チームと最大規模の大会となりました
我々はCブロックでした
同じブロックにはタイザンホームさんがいらっしゃいました
予選は4試合行われ
6−0
5−1
2−1
2−1
で全勝手(チョキ)(以下予選の写真)
HP試合前.jpg
HP予選.jpg
HP予選最終戦リン攻防.jpg
HP予選最終戦キックインA.jpg
HP予選最終戦キックインA.jpg
HP予選最終戦キックイン.jpg

ということで
予選グループ1位で通過


準決勝へ進出


しかし、本当は1位通過は避けたかったんです
1位で通過すると、次の対戦相手が無茶苦茶強いチームなんで
ワイルドカード狙いだったのですが、全勝してしまいました
それと、当社チームの

エース山口

(当社には山口が2人いるのですが、ここではあえて特定しません)

写真の一番右側がエース
HP決勝フリーキック.jpg
ではないほうの山口くんです(笑)

その彼が予選の最終戦でケガをしてしまい病院
その後の試合に出場できなくなるという
最悪のアクシデントに見舞われましたバッド(下向き矢印)

その状態で準決勝へふらふら
HP決勝試合開始.jpg
HP決勝キックオフ.jpg
HP決勝フリーキック.jpg
パスかシュートか悩んでいる私
HP決勝自分.jpg
キーパー永田のファインプレー
HP決勝永田ファインプレイ.jpg

結構頑張ったのですが
0−3で完敗もうやだ〜(悲しい顔)

その相手チームが決勝でも危なげない試合を行い優勝かわいい

反省するに
準決勝の敗因は私にあるような気がしますがく〜(落胆した顔)
山口くんがいなくなった分のディフェンスを怠ったところがあり
深ーーーーーく反省していますふらふら
予選では調子良かっただけに
とてもとても悔しいですふらふらふらふら

今年は未来ビルチームではノンタイトルだったので
来年は必ずタイトルを奪取しますexclamation×2
posted by ミライクン at 10:01| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

フットサル大会で金、銀

フットサル大会に参加しましたサッカー
いつものごとく2大会にエントリー手(チョキ)
しかも2大会終了後にフットサル部の練習にも参加するという
フットサルトライアスロンday

9:00〜13:00はオーバー30大会
14:00〜18:00はミックス大会
17:00〜19:00は練習
19:00〜反省会と称した飲み会ビール

全てが終わったときはクタクタバッド(下向き矢印)になりました

オーバー30は予選を無失点で全勝
楽〜に決勝までいったのですが
この楽〜が落とし穴でした
決勝戦でいきなりハードワークをしかけられ
こちらが仕掛ける間もなく試合が終わってしまいました


結果、準優勝(銀)


午後からのミックス大会は予選で苦しみましたふらふら
ある試合で手を抜いた試合を行ってしまったので
前半を0−2で折り返されてしまい
ヤバイ展開に
しかし後半にベストメンバーで攻撃を仕掛け
なんとか2−2のドローに持ち込みました。
もうだめかながく〜(落胆した顔)
と思ったのですが、その引き分けたチームが1つ落としたのと
我々がその後の試合に大量得点で勝ったので
決勝戦へわーい(嬉しい顔)

決勝戦を前にリラックスムードのフルミン
戦う姿勢に問題があるようです(笑)
HP用決勝戦前フルミン.jpg

戦う姿勢を体全体で表現しているカワシモちゃん
彼のサッカースタイルは職人
目立ちはしないのですが安定した守備に定評が
あるようなないようなドコモポイント
HP用決勝戦前かわしもちゃん.jpg

さーいよいよ決勝戦開始
HP用決勝戦開始.jpg
こらーリン!こっち向いてピースすんなちっ(怒った顔)
HP用決勝戦開始@.jpg

なかなか先制できなかったのですが
私が先制GOOOOOOLexclamation×2をぶち込みました
さすが俺揺れるハート
ということで写真をパシャカメラ
これでMVPは間違いないと確信しましたぴかぴか(新しい)
HP用決勝戦で先制弾後.jpg

なのに
こやつがMVPちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
HP用MVP.jpg

結局試合は3−0で危なげなく勝利し、

優勝

いやー優勝は嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ミックス大会はすごく若い人が多い中
我々のような40歳前後のメンバーで優勝できるってところが
非常に嬉しいことですし、自信に繋がります手(グー)

表彰式の前はみんなハツラツとした表情でしたかわいい
HP用表彰式前.jpg

商品は名古屋オーシャンズのレプリカシャツを7枚頂きました
HP用表彰式.jpg

最後の集合写真では、そのレプリカシャツを着て
パシャカメラ
HP用全体写真.jpg

お疲れ様でした
また頑張りましょうわーい(嬉しい顔)


ー追伸ー

この写真が欲しいって言っていた人達は以下のメアドに
メールを送ってください
名前も忘れずに

soccer@mirai-bld.co.jp

posted by ミライクン at 13:52| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

今日のマンU楽しみーーー

今日の夜19:00から楽しみなイベントがありますサッカー
それは

ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッド

の試合が行われるからですサッカー

マンUですよマンU

マンUのチームロゴ.jpg

ようこそ日本においでくださいました揺れるハート
世界のビッグネームである
クリスチアーノロナウド
ロナウド.jpg

ルーニー
ru-ni-.jpg

の試合を見られるなんてるんるん
こんな試合はウィニングイレブン内だけの話かと思っていました
いやーーーガンバ大阪の選手達が羨ましいハートたち(複数ハート)
自分も出場して、ボールを交えてみたいですふらふら

正直、Jリーグのトップチームと世界のトップチームとの
差がどの程度なのか、とても楽しみです
マンUには一切手を抜かずガチンコでやってほしいです

かーーーーーーexclamation×2
楽しみーーーーーーーーーーるんるんるんるん

福岡売買STYLE2.jpg
バナーサッカーボール+.gif
リエトコートバナー.gif
posted by ミライクン at 10:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

昨日のフットサル練習試合の結果

昨晩は未来ビルフットサルチーム
シノケン主催のフットサルの練習試合に参加させて頂きました
以下の4チームが参加
シノケン
西鉄不動産
LATERAL
未来ビル

私もホークスタウンで頻繁に練習しているので知っているのですが目
シノケンの工藤さんは私と五寸、
いやそれ以上練習しているようです
しかも筋トレまでしてるそうじゃないですかexclamation&question
頭が下がりますふらふら
その鍛えぬいた脚力、フィジカルをもって気迫に溢れたプレイを展開
ミドルレンジからガンガンシュート放っていましたサッカーサッカー
最初はあんなにキック力はなかったように記憶しているのですが
いまや、一般的に見ても強力キッカーとして認められる存在に
成長されたようですぴかぴか(新しい)
他人事ですが、なんかとても嬉しいでするんるん
最後は当社も0−1で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

LATERALさんは強かったー
なんとか引き分けたのですが、試合内容は完全に負けていましたバッド(下向き矢印)
さすがホークスタウンの上級クラスの大会で優勝するだけのチームでした
こことは1試合しかできなかったので、
次回は3試合くらいはお手合わせ願いたいですねハートたち(複数ハート)

西鉄さんはエースのOGURAさんが不在のためか
最後まで波に乗れず、なかなか勝てなかったようですわーい(嬉しい顔)

当社の試合結果は以下

VS シノケン 1勝1敗
VS LATERAL 1分
VS 西鉄不動産 2勝

トータルは3勝1敗1分という結果でした
まーまーです手(チョキ)


posted by ミライクン at 12:05| Comment(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

早く22時にならないかなー

今日の夜は22時から当社とシノケン&西鉄とで
フットサルの試合を行いますサッカー
みんな待ち遠しいようで、
早く22時にならないかなーハートたち(複数ハート)
と思っているようですわーい(嬉しい顔)

私も楽しみにしていますので
早く仕事を切上げて
張り切って参加しようと思います手(チョキ)

posted by ミライクン at 14:08| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

光冷暖

今日、光冷暖という画期的なエコ空調システムを見学に行きました眼鏡
特に広告を大々的に行っていないようなのですが
かなりヒットすると思います
積水ハウスでも採用されていましたので
かなり良い商品なんでしょうぴかぴか(新しい)
というか、本日体感してまいりました
いやー不思議な暖かさひらめき
夏は冷房として機能するそうです
しかも1日中電気をつけていても
1ヵ月のコストは1万円程度わーい(嬉しい顔)
破格であるとともに
超エコじゃないですかexclamation×2
ヒートアイランド解消でするんるん

モデルルームに1時間くらいお邪魔したのですが
体の芯から暖まりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

事務所に取り付けたいですかわいい
posted by ミライクン at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉で治療

土曜日の夜はフットサルスクールに行きましたサッカー
いつもは対外試合なのですが
珍しく対戦相手がいなかったようで、練習でしたダッシュ(走り出すさま)
私も股関節が痛いので、好都合でしたぴかぴか(新しい)
しかし、この股関節の痛みはなかなか引かないですねもうやだ〜(悲しい顔)
16日はシノケン、西鉄、ラテラルと試合なので
少しでも動けるように治って欲しいですいい気分(温泉)

早く治りたい一身で、昨日は温泉治療を行いました
温泉といっても洒落た温泉とは程遠く
お爺さんが集う、渋ーい温泉ですいい気分(温泉)
そんなに広くない浴槽にはお爺さん達で超満員あせあせ(飛び散る汗)
まるで日本猿のようでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 10:36| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

負けはしなかったが・・・

昨晩は三好不動産主催でフットサルのミニ大会が行われました
会場はいつものホークスタウン
参加会社は
三好不動産
西鉄不動産
タイザンホーム
未来ビル
の4社です

20:15から試合開始サッカー
試合写真@.jpg
試合写真A.jpg
試合写真B.jpg

当社は、負けなかったものの
マークの受け渡し攻守の切替スピード
ゴレイロからのスローイング処理
セットプレーにおけるサインプレーなど
課題の多い試合内容になりました
試合終了.jpg
試合終了A.jpg


以下の写真は試合の合間の一コマ
安部A.jpg
邦輝爺さん.jpg
安部背中にボール.jpg


帰りに反省会と称し、浜勝
反省会とはいうものの
みんな自分の良かったところしか記憶にないようで
全く反省会になりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私は先週の木曜日から股関節を痛めているのですが
次から次にサッカーをするもんで
治るものも治りません、治らないスパイラルです

痛めるむかっ(怒り)→治りかける病院→サッカーサッカー→痛めるむかっ(怒り)(繰り返し)

来週の16日もシノケンさんたちとやるんで
それまでには少しでも治したいと思います。
昨晩も1時間くらいで股関節が痛くなり
結局後半は出場できなくなりましたふらふら

どこかで一休みしないといけないのは
判っているのですが・・・・・

実は今日の夜も違うチームで試合が・・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ミライクン at 10:46| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

残業社員と飲食

昨晩は残業している営業7名を連れて食事へ行きましたレストラン
お店は住吉5-5-15にある
The Demekin(ザ・デメキン)
というハワイアンな居酒屋ビール
美味しくて、しかもリーズナブルるんるん
一生懸命な感じが伝わってきますわーい(嬉しい顔)
かなりの人気店なのですが露出が少ないので
あまり知られていませんモバQ
福岡 賃貸 森田.jpg
福岡 賃貸 岡村.jpg
福岡 賃貸 安部.jpg

このお店は日本の海の家ハワイの海の家
足して割ったような佇まい
床は店内すべてが畳
でも上部をみるとハワイ
そんな感じです。
昨日のプライスは1人2,800円程度でした
まーまー安いですよね
皆さんも是非利用してくださいぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 10:13| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ランゴスタさんと試合

昨晩はフットサル教室に行きましたサッカー
師走の忙しさのせいか、参加する生徒さんもとても少なく
少ない上に、途中から帰る人もいたりして
後半からは結局8になってしまいました

8名では練習試合もできないということで
他のコートで練習を行っていた
ランゴスタさんに練習試合をお願いすることにモバQ
おかげで楽しい時間を過ごすことができましたハートたち(複数ハート)
ランゴスタさん有難うございましたexclamation×2

下の写真はランゴスタさんがホークスタウンが主催する
ミックス大会(男女混合)で優勝したときの写真ですカメラ
ランゴスタ.jpg


練習は22時に終わったのですが、
その後
服部ママホカちゃんの3人で
サッカーについて語り合いむかっ(怒り)
気が付くと12時でしたがく〜(落胆した顔)
外で話していたので
凍え死ぬかと思うくらい体が冷え切ってしまいました雪
posted by ミライクン at 10:20| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

住吉で火災発生

住吉で火災が発生しましたどんっ(衝撃)
私たちが業務として携わっている建物ではないのですが
それと同等の気持ちで接している建物だっただけに
ショックですもうやだ〜(悲しい顔)
ブログ用@.jpg

ものすごい数の消防車と消防隊員と警察、救急隊が集結
そして周辺の道路を全て封鎖して消火活動を行っていました

ブログ用A.jpg
ブログ用B.jpg

火元は裏側の建物からのようで、他の建物と比べて
明らかに燃え方が激しかったように思えました
ブログ用C.jpg

とにかく煙がものすごくて、
私のスーツにも煙の匂いが染み込んでしまいました
しかし、怪我人、死傷者などはでなかったので
一安心でしたわーい(嬉しい顔)
乾燥する時期ですから、火の元はしっかりと管理しましょうexclamation×2

posted by ミライクン at 18:08| Comment(0) | 賃貸クレーム奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡の存続のためにメールを送ろう

前回も書きましたが、西日本新聞に
どうするアビスパJ参入迷走の12年」という
お題目で12月8日から連載が始まりました
この記事はアビスパ福岡の様々な問題点に触れています
この記事に対して、市民の皆さんがどのような反応を見せるかで
球団存続の参考にする意図があるようです手(グー)
なんのレスポンスもなければ、廃団する可能性もあると思いますもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんの熱い協力を是非よろしくお願いします
以下のメールアドレスへアビスパ福岡存続に対する
応援メッセージを送って下さいメール
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

西日本新聞運動部
undou@nishinippon.co.jp
posted by ミライクン at 17:44| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

アビスパ福岡を存続させるために、協力をお願いします。

アビスパ福岡が大変なことになっていますがく〜(落胆した顔)
チームの存続自体が危うい事になっていますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
今日の西日本新聞の朝刊の一面に大きく報じられていましたNEW
以下は新聞の記事をPDFで貼り付けています眼鏡
2008.12.08西日本新聞朝刊@.pdf
2008.12.08西日本新聞朝刊A.pdf

J2を下位で終了、それに伴い来季に向けて球団へ投資する企業が激減バッド(下向き矢印)
しかも世界的な不景気も重なりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
運営していくお金が全く集まらないようですもうやだ〜(悲しい顔)

福岡にサッカーチームが無くなるのは
とても悲しいことですし、あってはならないことです
高校サッカーでは、毎年良い成績をあげている九州
その九州の中心である福岡のプロサッカーチームが
弱くなるはずがありませんちっ(怒った顔)
やはりフロント・スタッフ・そして選手たちとの関係が
うまくないんでしょう失恋
アビスパ福岡の経営陣は7社会と呼ばれる7
福岡を代表する大手7企業により構成されています
当然、取締役の方々はサッカーのことをあまり知らない方が
多いのではないかと思いますサッカー
それは仕方が無いことです猫
ですが、チームの運営を良好な状態に保ち向上させることが
仕事なんですから、
それは責任をもってやらなければなりません。
結果が伴わなければ何もしていないことと同じですちっ(怒った顔)
フロントはチーム運営の舵取り役です船
舵取りは監督や選手、スタッフにはできません

私が思うに西日本新聞にここまで大きく取り上げられたということは
存続か否かを県民に問いているのではないかと思います。
ここで県民から多くの意見が寄せられることがなければ
球団を存続させないようなことに発展するのではないかと感じています。

だから皆さん

アビスパ福岡を存続させるために

以下のメールアドレスへアビスパ福岡がどうすべきかの
コメントをドシドシ送ってくださいメール
アビスパ福岡のファンの方は最低1件/人はノルマですexclamation×2
色々な意見を寄せて
アビスパ福岡を応援し甲斐のあるチームにしましょうexclamation×2
よろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2


西日本新聞運動部あて

■メール
undou@nishinippon.co.jp

■FAX
092(711)5231



posted by ミライクン at 17:35| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子サッカー部の練習に参加!

昨晩はCROSSという九州リーグ所属の
女子サッカー部の練習に参加しましたるんるん
このサッカーチームのオーナーである服部婦人と私は
火曜日と土曜日のフットサル教室で一緒なので、
このような運びになりましたわーい(嬉しい顔)

私は、先週の個人参加というレベルの高い練習に参加したときに
股関節を痛めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)が、
まぁー女子だから大丈夫かexclamation&question
と思って参加しました手(グー)

・・・・・・・・・ところがところがたらーっ(汗)

中には男をも凌駕するほどの動きをする女性もチラホラがく〜(落胆した顔)
パスを回され何点か取られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私もかなりのハイペースで動かされることになってしまい
さらに股関節を痛めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

先週はかなりハイペースでサッカーをやったので
今週は控えめにしようと思います猫

バナーサッカーボール+.gif
福岡売買STYLE2.jpg
リエトコートバナー.gif
posted by ミライクン at 09:36| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

布部さんの最後の試合

アホみたいに寒いですね牡羊座
事務所で凍えています
外を見ると雪も降っています雪

今日はレベルファイブスタジアムで12:00から
アビスパ福岡の今季最終節の試合が行われます
布部選手のアビスパでの最後の試合でもあります
正直、何故戦力外exclamation&question
という気持ちですふらふら

来季は若いメンバーでの再出発車(セダン)
Jリーグ全体が不景気のあおりを受けて
不当な解雇が数多く行われていますもうやだ〜(悲しい顔)
チーム力としてはどのチームも落ちているので
アビスパだけが弱くなったとはいえませんどんっ(衝撃)
そのあたりはポジティブに捉え、選手たちには
頑張ってほしいものです手(グー)

布部さん、今日は試合を見に行くことができませんが
サポーターの黒ハート黒ハートに残る、気持ちの入った試合で
締めくくってください手(グー)
よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 10:49| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

フットサルの個人参加に参加

昨晩、ホークスタウンでフットサルを行いましたサッカー
参加したのは「個人参加」というカテゴリー
私も初めての参加ですぴかぴか(新しい)
これは見ず知らずの方々と即席チームを編成
2時間試合を行うというものです
ホークスタウンのHP上では
初心者向けのゆるゆるなフットサルだとのことだったので
社内のサッカー素人も参加しました決定

・・・・・・・・・・・が、しかし

ホークスタウンに到着すると
顔見知りのスポーツショップの店長さんがいたので
個人参加ってどんな感じなのかを質問
個人参加のカテゴリーは月曜日と木曜日に行われて
いて、月曜日の個人参加は緩々の初心者向きだけど
木曜日は無茶苦茶レベルが高いし超激しいですよ
とのこと

えーーー話が違うじゃんexclamation&question

と思いながらも、恐る恐るコート内へ足
私の入ったチームは2人ほど、ものすごく上手い人がいました眼鏡
サッカーの次元が違いましたもともとはフットサルの九州リーグでやっていたそうです
でもなんとか老体にムチをうち
初戦は1−0で勝利
2戦目も1−0で勝利

なんと、この2得点は



私がゴールしました手(チョキ)


しかし、私の体もここまで眠い(睡眠)
その後は得点に絡むことも無くもうやだ〜(悲しい顔)
途中で帰ろうかなと思いながらも、
なんとか2時間持ちこたえました手(グー)

一緒に行っていた素人の人間は
最初の10分くらいで降参していましたわーい(嬉しい顔)

やはり、慣れていないせいもあるのでしょうが
いつもの倍は疲れたような気がしますふらふら

ですが、この練習はいつもより当たりも激しいし
ボール回しも早いし、なんといっても動かないといけませんので、
すごく為になる練習でした
また参加しますexclamation×2
posted by ミライクン at 10:59| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

丸天でどんぶり

店屋町にあるそばや
ひさやというお店があります。
そばがメインなのですが
私はここのA丼というどんぶりが大好きです黒ハート
A丼(縮小画像).jpg
値段も650円とリーズナブルぴかぴか(新しい)
具材はなんと丸天
切った丸天に卵を絡ませ、暖かいご飯にのせています
この丸天がチープないい味を出していまするんるん

この店は冷泉公園のすぐ傍にあります
是非行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

20年ぶりの再会

早朝から現場へ直行して
ただいま会社に戻りました車(セダン)
大事なお客様の応対が終了しホッと一安心ですぴかぴか(新しい)
しかし、まだまだ課題が山積みですので
順次片付けていこうと思いますexclamation×2

昨晩ですが、キーパーの永田くんを連れて
フットサルの練習へ行きましたサッカー
その帰り、食事をすることになったのですが
いつもいつも浜勝なので、いいかげん別のお店に行こうかexclamation&question

ということで、六本松にある
焼肉どらごん
ここは私が大学生の頃アルバイトをしていた焼肉屋さん
店に行くと大将とその奥さんが客席で焼肉をツマミに
飲んでいましたビール
お店に入り、ツカツカと大将の前に行き
今晩は、ご無沙汰しています
というと、大将は「あ〜どうも」と一瞬わからなかった
ようなのですが、2秒後には
おーーー、よっちゃん 久しぶりやないね
と無茶苦茶喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
大将とは15年ぶり、奥さんとはなんと20年ぶりの再会
現況報告や昔の話で超盛り上がりました。
大将も今年62歳
ですが見た目は40代、奥さんも大将と同じ年齢ですが
昔となんにも変わっていませんでしたぴかぴか(新しい)
大将も久しぶりの再会にとても喜んでくれたようで
話が尽きることはなく、
深夜1:00まで話込んでしまいました時計

久しぶりに会った人生の師が相変わらず元気に頑張っている姿を見て
安心するとともに、私を「よっちゃん」という当時のあだ名で
呼んでくれたことが、とても嬉しく感じました

深夜に及びましたが、とても楽しい食事会でした
では大将、奥さん、いつまでも仲良くお幸せにかわいい

posted by ミライクン at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする