2009年03月31日

旅の途中・仕事の途中

明日からとうとう4月です
平成21年も1/4が終わってしまいました
最近は時間の経過がとても早く感じます時計
人生はあっという間に終わってしまいそうですend
この前、三好不動産の三好修社長のスピーチを聞きました
その中で、
1年のうち、ゆっくり休むのは5日でいいんだ
そしたら1年間360日は働ける。
そして、毎日1時間早く働いたら360時間余計に働くことが出来る。
1日10時間働いているとしたら、36日間分に匹敵する。

なるほどね
毎日の積み重ねであれば、無理も生じないし
確実にスキルアップしそうでするんるん
毎日毎日、自分の意思、目標を持って鍛錬している人間は
年を取った頃に素晴らしい人間になっていることでしょうぴかぴか(新しい)

テレビCMで若い女性が、管理職の男性から怒られているCMが
あります。確かJRさんのCMだったような気がします。
そのCMで上司は部下に
結果が全てなんだよ!途中の動きなんて関係ないんだよちっ(怒った顔)
と言って怒ります。
そして場面が変わり、その怒られていた女性が汽車に乗って
1人旅をしていて、旅の途中を満喫している。
そんなCM
要は途中も大事だということなんでしょう

確かに途中も大事だと思います。
ですが、このCMは間違っていると思います。
旅の途中と、仕事の途中とは全く違います。
旅は自分が満足すること
仕事はお客さんを満足させること
全然違いますよね
仕事で結果が出せない人は
お客さんに認められていない象徴のようなもの
お客さんに認められない人は会社にも認められない

頑張っていても、なかなか結果がでない人もいると
思います。
でも、その頑張っている
というレベルは自分が勝手に決めた自己流頑張ったレベル
そんな秤は本当のレベルは測れません禁煙
頑張っているかどうかは他人が判断すること
自分で「頑張ったのにー」と言っている人は
ほとんど勘違いがく〜(落胆した顔)

最近気が付いたことがある
日本で働いている人たちには以下のような
種類に分かれているような気がします。
@ホームレス
A公務員
B司法資格など資格で飯が食える人たち
C肉体労働者、警備員
D派遣
E一部上場企業に幹部候補生として新卒で入社
F一部上場企業のドサ周り部隊として新卒で入社
G非上場だが急上昇中の企業、給料は高いが扱いは人間以下
H地場大手企業
I地場中小企業

そして@→Iと番号が大きくなるほどに
気を使わないと生き残れないことになると思う。
頭も使えないバッド(下向き矢印)
体も使えないバッド(下向き矢印)


だったら気を使おう黒ハート


それしかないでしょexclamation×2

でも気を使うっていうのは
一番難しいかもねたらーっ(汗)

やっぱり体でいくかー・・・・・・・
posted by ミライクン at 11:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ミックス大会の巻

続きまして
ミックス大会】の様子です。
福岡 賃貸 ミックス大会開始.jpg
オーバー30大会も決勝まで残ったので
終わったのが遅かったので、休むまもなく
ミックス大会が開始、しかも初戦は第1試合目

シンドーイ

初戦は軽く4-1で勝利るんるん
そして問題の第2試合
必ず蹴落としておかなければならない相手に
痛恨のドロー(4−4)もうやだ〜(悲しい顔)
案の定、そこが他のチームに全勝
しかもそのチームは総得点が多く
私達は最終試合で3点差以上で勝たないと決勝戦に
出場できないことにふらふら
相当気合を入れて最終戦に挑みましたちっ(怒った顔)
しかし、やってくれました
服部嬢(女性)がやってくれました
な・んと

先制ゴーーーールexclamation×2 

3点


(女性が点を決めると3点なんです)
超、気が楽になりましたわーい(嬉しい顔)
その後も、得点を重ねサッカーサッカー
フタを開ければ5−1で圧勝
オーバー30に引き続き決勝へ進出ぴかぴか(新しい)

ところが、決勝戦では午前中からの疲れからか
全員集中力に欠け
開始まもなく2点を献上してしまいましたバッド(下向き矢印)
その後、リンが1点を返し
追いつくぞーと奮い立った瞬間に
1点を返さ1−3
凍り付きました雪

そこでスーパーサブの私が登場手(チョキ)
今日はキレキレでした

早速、相手ディフェンスのボールをカットしてシュート

ゴーーール
これで2−3の1点差手(グー)

しかし、またまたすぐに1点を入れられ2−4バッド(下向き矢印)

しかし、今日の私はルーニーが降りてきたような活躍
味方から入ったクロスボールを
ミドルレンジからハーフボレー
ドスンと重たい音を立ててゴール右下隅へ突き刺さりました

よっしゃーーexclamation×2わーい(嬉しい顔)
これで3−4
あと2点や
と思った瞬間、試合終了のホイッスルもうやだ〜(悲しい顔)
残念またまた準優勝ふらふら

惜しい試合だっただけに、
みんなの落ち込みようといったらありませんでした。
福岡 賃貸 ミックス大会決勝終了直後.jpg

みんな、よく頑張ったじゃないかexclamation×2
みんな元気をだせ手(グー)・・・・・・んたらーっ(汗)

福岡 賃貸 ミックス大会決勝終了直後ふるみ.jpg
ア・アクビしよるちっ(怒った顔)
こいつだけはパンチ


表彰式が始まりました
福岡 賃貸 ミックス大会表彰式.jpg

最初は集合写真にアイツは入れんどこーかと思ったが
まー今日は気分がいいから入れてやろう
福岡 賃貸 ミックス大会開始終了後集合写真.jpg

今日は全部準優勝でした
残念ですが
次回は頑張りますかわいい
福岡 賃貸 ミックス大会準優勝.jpg
posted by ミライクン at 14:07| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサル大会(オーバー30大会編)

昨日はホークスタウンで行われた
フットサルの大会に出場しました。
9:00〜13:00はオーバー30大会(チームの平均年齢が30歳以上)
14:00〜19:00はミックス大会(必ず1名女性)

【オーバー30】
相変わらず遅刻者続出で試合開始直前にようやく
ギリギリ5名が揃い初戦へ手(グー)
初戦の相手はなんか微妙に強くて
キリキリ舞させられましたが
なんとか2−1で辛勝たらーっ(汗)
福岡 賃貸 集合写真4.jpg
その後も厳しい試合を続けましたが
なんとか3勝1分で予選グループを1位で通過
決勝へかわいい
福岡 賃貸 集合写真5.jpg
決勝戦の相手は、以前にも対戦したことがある
ルクリールさん。強豪です。
前半は0−0
後半に私が左足で強烈な先制弾をぶち込みまするんるん
ヨッシャー勝ったーexclamation×2と思ったら
終了間際に決められ同点バッド(下向き矢印)
PK戦へがく〜(落胆した顔)
3人がキッカーとして蹴るのですが
私はMVPを取りたいので、3番目のキッカーに
まるで絵に描いたように相手の3番目のキッカーが外し
私が入れれば優勝
よーーーし、ここは素直に蹴ってーーーーくつ
ズバーーーンー(長音記号1)サッカーー(長音記号1)

ドン、コロコロコロサッカーサッカーたらーっ(汗)

な・なんとキーパー正面がく〜(落胆した顔)
外してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、我々の5人目が失敗し準優勝

申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真撮影時も土下座して謝まらされることにトホホ
福岡 賃貸 オーバー30集合写真.jpg

しかし、オーバー30の得点王

4点を叩き込んだ私です手(チョキ)
posted by ミライクン at 11:15| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡の高橋泰サイコー

いやー良かった良かった

アビスパ福岡2連勝

さすが高橋泰ぴかぴか(新しい)
いいですねるんるん
常にゴールを意識しているのが
ビシビシ伝わってきますわーい(嬉しい顔)
ゴールしか考えていないから
自然とシンプルな良い動きをするんでしょうねぴかぴか(新しい)
高橋泰.jpg

今後も彼に期待したいと思います。
なんかJ1が少ーーーーーし見えたような気がしましたハートたち(複数ハート)
高橋泰2.jpg


posted by ミライクン at 09:41| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

お昼ごはんで

お昼ごはんを食べていると
当社の森田くんが、たまたま同じ店に入ってきました。
彼は痩せていますが、食事も少ないです。
福岡 賃貸 ランチ.jpg

こんなんで足りるんでしょうか

でも入社当初よりはフックラした感じがしますが・・・
福岡 賃貸 森田.jpg
posted by ミライクン at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

アビスパ福岡の高橋グレート

アビスパ福岡

勝ちましたサッカー


とてもとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

しかも高橋の落ち着いたプレーは
格の違いを見せてくれた感じがして
相当嬉しかったしハートたち(複数ハート)
頼もしくも感じましたるんるん

そのあと、ガンバからレンタル移籍してきている
岡本も果敢に勝負してシュートを決めサッカー

2−0で完封ぴかぴか(新しい)

素晴らしい試合でした
それから、今後に繋がる
フォーメーションや戦術が垣間見えた試合だった気がします。

いやー
高橋はいいですねexclamation×2

大久保はもっとがんばらないと
不動のFWは高橋になりそうですね眼鏡

posted by ミライクン at 11:45| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

女子サッカー部と練習

昨夜は女子サッカー部の練習に参加ハートたち(複数ハート)

女子同士の練習になると、攻撃が物足りなく
ディフェンスの練習にならないようなので、
我々男性軍団が厚みのある攻撃を仕掛け
それを女子のレギュラー陣がディフェンスするという
絵図だったのですが・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

何故か厚みのない薄ーーーい攻撃しかできませんもうやだ〜(悲しい顔)
女子もマンツーマンでディフェンスしてくるので
それに翻弄されてしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、私が登場し、全員に活を入れパンチ
簡単に攻撃するように指示モバQ

ようやく形になってきましたるんるん

その後、練習試合をしたのですが
我々の得点は。な・なんと1点(私)
最悪ですバッド(下向き矢印)

やっぱり、こやつらは
もっともっとシゴキ倒さないかんね手(グー)
コンパばっかりしてからちっ(怒った顔)
変形集合写真.jpg



posted by ミライクン at 11:48| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ダイエット頑張っています

ダイエット頑張っていますファーストフード
少ーーーし、効果が現れてきましたわーい(嬉しい顔)

昨日は辛かったーもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しでメゲるところでした

昨日の食事レストランはこんな感じ

朝は漢方薬の田七人参エキスと
サプリメントクッキーと健康食品のドリンク
これで300kcal

昼は寿司700kcal
夜は春雨スープと
チンジャオロース・魚介類のピリ辛炒めを少々
700kcal


合計で1700kcal


その後にサッカーの練習へ行きサッカー
汗を流しましたダッシュ(走り出すさま)

サッカーでカロリーを消費したせいか
深夜になると腹が減る減る
水分を取り空腹をやり過ごしたのですが
こらえられなくなりそうで
ダイエットを止めようかと思いました・・・・・・が

サッカーで軽やかなプレーをする自分をイメージさせ

ぐっとこらえました。

おかげで、今朝の体重は


66キロ代に


我慢してよかったー


今日も頑張りますexclamation×2
posted by ミライクン at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ダイエット開始

ぴかぴか(新しい)減量しようと思います(決意手(グー))

昨日から取り組んでいます
そのためにカロリー計算の本を買ったのですが
日頃食べている物のカロリーの高さに驚きましたがく〜(落胆した顔)

私は一日のカロリー摂取目標を2,000kcal〜2,500kcal
に設定しました。
因みにカツ丼は970〜1,000kcalもありますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

それから間食は、絶対にダメなので一切やめますかわいい

あとはコレステロールの数値が高いので
それを抑えるために漢方薬品の1つである
田七人参を煎じて少量の水に溶かしたものを飲むことに

これがたまらなく臭いふらふら

口に含むと、動物園のゾウの糞のような匂いが充満します
最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

せめて1ヵ月間は続けます。
その後は体が慣れてくるでしょうから
あとは自然にダイエットできるでしょうぴかぴか(新しい)

がんばりますexclamation×2

因みに昨日の体重は68.5s
今朝の体重は67.5s手(チョキ)
posted by ミライクン at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ギックリ腰なのに・・・・

昨夜はギックリ腰にも関わらず
フットサルの練習に行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
かなり不安はあったものの、
ケガ人ということでユックリやらしてもらおう
と思い練習に参加・・・・・サッカー
しかし、それを見透かしたようにコーチの一言
「腰が痛いからといって、戻れない(ディフェンスに)ようであれば
すぐに交代するように」
ヒエーふらふら

ですが、弟子達と対峙するには調度よいハンデキャップ
かかってコイやパンチ

ということで、練習試合に

でも結構やれました手(チョキ)
腰というより、その前から痛めている左足首のほうが
ヤバイ感じですたらーっ(汗)

練習後、同じメンバーに整形外科の医師であるフカミちゃんより
お叱りを受けましたちっ(怒った顔)
「医者の言うことをきかんから、治らんやろー 
一回病院にきなさいちっ(怒った顔)
右がフカミ病院
フカミ&フルミ.jpg


そろそろ病院に行こうかと思います
ちゃんと診察しろよーわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 10:24| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

またまたギックリ腰に

くそーーーーーーちっ(怒った顔)
また、やってしまったーーふらふら


ギックリ腰

しかも、サッカーなどのスポーツが原因でなく
ただ単にしゃがんで立ち上がっただけなのにもうやだ〜(悲しい顔)

ピキッ

という嫌な音と共に激痛が

本当に嫌ですもうやだ〜(悲しい顔)

服部女史も最近ギックリになっていたけど
彼女の場合は、その後も掃除・洗濯・炊事と
家事に勤しみ、細々しく体を動かしたおかげで
翌日にはサッカーができるほどに復活したそうなので
私もそうすることに・・・・・たらーっ(汗)
でも、私は今日も痛いあせあせ(飛び散る汗)
やはりお坊ちゃん育ちだからだろうかexclamation&question
彼女のように雑草のような育ち方をしていないから
治癒機能に欠けているのかもしれませんね

さらに前々から痛めている左足首もジンジンと痛む失恋

やっぱ、ヨガをするしかないかなexclamation&question




posted by ミライクン at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

フットサルの練習

バッド(下向き矢印)昨晩はホークスタウンでフットサルの練習を行いましたサッカー
左足首の調子も良い感じで
動きにキレが戻ってきた感がありますわーい(嬉しい顔)

・・・・ところががく〜(落胆した顔)
1時間くらい経つと、イタミスイッチが入ったかのように
激痛がもうやだ〜(悲しい顔)

うーーーん、なんか変ですふらふら

来週は病院に行こうかな病院

でも、アイシング雪して翌日になると
痛みはほとんどなくなるんですかわいい

困った痛みですふらふら
posted by ミライクン at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

白髪

散髪しました手(チョキ)
スッキリですぴかぴか(新しい)
かなり短くしたせいで
奥深く眠っていた白髪が前面に
結構白くなった自分の頭にビックリですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミライクン at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

彼も吉田市長に

先日のブログで
福岡市の市長である
吉田市長にお会いしたことを書いたのですが

私の友人も、その翌日に吉田市長に会ったそうですわーい(嬉しい顔)
その内容が

彼のブログ

に書かれてありました
プライベートな市長に対して座り込んで話した上に
な・なんと名刺交換までしているではありませんかがく〜(落胆した顔)

太り気味の人には図図しい人が多いと聞きますが
納得ですぴかぴか(新しい)

しかし名刺交換して何をするんでしょうかねexclamation&question
吉田市長も不愉快だったと思います失恋
私は吉田市長と心が通ずる会話をしましたので
彼のように記録には残りません

記憶には残っていると思いますexclamation×2

へへん手(チョキ)
posted by ミライクン at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積水ハウスとフットサルの練習試合

昨夜は積水ハウスとフットサルの練習試合を行いましたサッカー
忙しいということもあり、当社は集まりが悪く
少し遅れて開始時計
福岡 賃貸 積水ハウス キックオフ.jpg
福岡 賃貸 積水ハウス キックオフ2.jpg

私は痛めている左足首が直ぐに痛くなり病院
リタイアもうやだ〜(悲しい顔)
なんか、よくわからいのですが、急にイタミスイッチが入りますふらふら
骨をやってしまったのでしょうか・・・・exclamation&question
原因が不明ですたらーっ(汗)
左足でのシュートは打つことができず
もどかしい限りでした失恋

私があまり出られないんで
私が所属しているフットサルチームから
2人がスケットで参戦ひらめき

スケットのホカちゃんリンちゃんです
福岡 賃貸 積水ハウス ピース.jpg

試合は勝ったものの、終盤は差し込まれ、ボロボロでしたので
正味、我々の負けでしょうバッド(下向き矢印)
しかも、相手にはちゃんとしたキーパーもいませんし・・・ふらふら

早く私もケガを治してフルに出場したいです手(グー)

最後はみんなで集合写真
パシャカメラ
福岡 賃貸 集合写真.jpg

posted by ミライクン at 19:17| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

御当地グルメならず

昨日、仕事で飯塚へ出かけました車(RV)
昼頃出発したので、到着したころには
腹が減って死にそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、まずは
御当地グルメでも戴こうかと思い
街を散策るんるん
しかし、特に御当地ならではのお店は見当たらないばかりか
逆にアメリカの国旗を掲げたニューヨークバーガーという店が
あったりしてがく〜(落胆した顔)
一番目に付いたのは、麻生総理の故郷ということもあり
町中が麻生一色ぴかぴか(新しい)
大きな病院も小さな病院もスーパーも、麻生麻生麻生
麻生総理のポスターもたくさん貼ってありました

さすがです右斜め上

結局、地元の定食屋さんに入り
白身魚のフライ定食650円を注文レストラン

美味しいような美味しくないような
かなり普通でしたたらーっ(汗)

それから市役所や水道局や歴史資料館などをバタバタと回り
夕方に帰社

なんか疲れる一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミライクン at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

アビスパ福岡 引き分け

とうとうJリーグが開幕しましたぴかぴか(新しい)
今年こそはアビスパ福岡がJ1へ昇格することを期待したいですわーい(嬉しい顔)
ということで3月7日に行われた
アビスパ福岡 VS カターレ富山
の試合
カターレ富山は昨年までJFLというJ2の下のリーグで戦っていた
ある意味、アマチュアチーム

まさかねexclamation&question

と思っていたのですが、そのまさかの1つ

引き分けがく〜(落胆した顔)


な・なんでーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


試合を見ても、なんかピリっとしない
私が思うに中盤が機能していないと思う
城後選手と
鈴木選手にはもーーーっと、もーーーっと頑張って欲しい
期待しています。

熊本から移籍してきた高橋選手は
昨年得点ランキング2位の片鱗を見せてくれました。

次の試合では、チームによりフィットしてくると
思いますので、期待していいんじゃないでしょうか

黒部選手も途中から出場
昨年は個人的に不本意な1年だったでしょうから
今年こそはという気持ちが、体のキレに現れていたように
感じましたぴかぴか(新しい)

みんな、頑張ってJ1へ行きましょうexclamation×2

posted by ミライクン at 19:25| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサル大会で外国人と

日曜日はホークスタウンのフットサルスタジアムで行われた
フットサルの大会に出場しましたサッカー
今回エントリーしたのは、一番レベルの高い大会手(グー)

残念ながら、私は足のケガが完治していなかったので
見学することにもうやだ〜(悲しい顔)
見学ということで、少し遅れていくと
もう我チームの試合は既に始まっていました時計
なんと、相手はオール外国人がく〜(落胆した顔)
しかも強いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
前半はスコアレスドローで折り返し
後半に我々が1点を先制exclamation×2

よっしゃー手(グー)exclamation×2

と思いきや
試合終了間際にイージーミスで2点を取られ逆転失恋

戦った感触から、その外国人チームが優勝するということが
わかりました・・・・ふらふら
よってヤル気は半減バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やはりその外国人チームが我々のいるグループの首位で決勝へ
もう1つのグループから決勝へ進んできたチームとの
決勝戦では前半で3点を取って試合を決定付けていましたふらふら

我々が、その外国人と違うグループであれば
決勝戦まではいけたんでしょうが・・・・むかっ(怒り)

その外国人選手たちも
私たちのチームが他のチームよりも圧倒的に強かった
言ってくれました手(チョキ)
次回の大会にも出場するとのことでしたので
次は私も出場できるようにコンディションを整え
絶対にやっつけます手(グー)


まっとれーー
posted by ミライクン at 19:13| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

弟子と昼飯

今日の昼ご飯は打ち合わせも兼ねて
フットサルの弟子で、その中では私に次いで上手い
リンちゃんと一緒に食べましたレストラン
彼は若いですが、かなりシッカリしていて
勉強が好きだそうです眼鏡
顔を見ると決して勉強好きには見えないのですが
以外ですモバQ

りん.jpg

やはり勉強好きには見えませんよねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 21:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

温泉治療

昨晩、仕事帰りに岡村くんと百道浜にある温泉へ行きましたいい気分(温泉)
鷹ノ湯という温泉で地下1200メートルから沸き上がる源泉を使用
湯の味はしょっぱいですふくろ
私はここの温泉がとても好きでよく入りに行きます揺れるハート
人も少なく、お湯もとてもキレイですハートたち(複数ハート)
他のスーパー銭湯のように芋洗いのような雰囲気は全くありませんぴかぴか(新しい)
ケガをしている左足をサスリサスリ
1時間時計くらい湯船に浸かりましたいい気分(温泉)
ですが、まだまだ足の痛みは引きません
相当根が深いそうです
結構重症だったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

早く治ってくれーふらふら

posted by ミライクン at 21:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする