2009年04月30日

残念無念アビスパ福岡

日曜日に
アビスパ福岡VSファジーノ岡山サッカー
岡山ホームで行われたこの試合
前節負けているアビスパ福岡は
JFLから上がってきたばかりの格下チームに勝って
5月2日に行われるコンサドーレ札幌戦に備えたかった
ところです手(グー)
・・・・・・が、しかしたらーっ(汗)
なんと0−1で敗戦バッド(下向き矢印)
ファジーノ岡山にJリーグ初勝利をプレゼント

しかも、何1つ希望の光が見えてこない戦い方ちっ(怒った顔)
篠田監督のやりたいことが全く見えませんちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

私が思うに
いつも、「大久保にあてて、大久保にあてて」と
言うのですが、これってあんまり役に立っていないと思います
大久保にあてても、そこから何もできていない
大久保が悪いのか、ゲームメイクができる人間がいないのか

今のチームは高橋がポイントゲッターとして
機能させるべきチームだと思います
高橋と大久保との相性は良くないと感じるのは
私だけでしょうか

私が個人的に良い印象だったのは
岡本や山形がサイドから駆け上がっていく戦い方はすごく良かったと思います。

またアレックスなども使っていくべきではないかと
思います。

湘南の反町監督が言っているように

「急がば 急げ」

これはいい言葉です
篠田監督exclamation×2
反町監督から学びましょう本
posted by ミライクン at 09:54| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

オーバー30大会ー惨敗(泣)

日曜日はフットサルの大会が行われましたサッカー
カテゴリーはオーバー30
集合写真.jpg
昨年末からずーっと決勝まで残っていた大会でしたが

惨敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)

この日は、出場メンバーの全員がハンデを抱えていたので
いつもの半分くらいの力しか出せませんでしたふらふら

私と羽生さんは右足太もも裏の靭帯を痛めていて
右足で球を蹴ることが難しい状態バッド(下向き矢印)

リンは朝6:00まで飲んでいたし(羽生さんは5:00)バッド(下向き矢印)

ホカは当直明けで眠らずに出場バッド(下向き矢印)

イッチーは特に問題は無かったようですぴかぴか(新しい)(若いからねるんるん

ツネちゃんは今大会が初参戦わーい(嬉しい顔)

みんな厳しい状態でしたが、初戦の前半は踏ん張って
1−0で折り返したのですが
後半に1点を取られると
もろくも崩れ、3点も入れられてしまいました

その後は集中力を欠いた試合が続き
全く良いゲームもなく終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ツネちゃんが初参戦だったので
頑張って決勝まで残ってあげたかったのですが
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

今度は体調管理を万全にして
必ず優勝しますexclamation×2

合体写真1.jpg
合体写真2.jpg
posted by ミライクン at 17:40| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

奇跡を信じて

昨日はパソコンを打ちすぎて
疲れましたーふらふら
今日もその余波で
眼球は痛いし目
首も凝りまくっています

話は変わりますが
ダイエット宣言をして3週間ほど経つのですが
69sだった体重は
な・なんと

63s〜65sへ

(何故63s〜65sかというと、食後は65s、朝は63sだから)
だいぶ落ちましたわーい(嬉しい顔)
体も軽くなったような気がします。
しかし、この体重になってからは
1週間ぐらい経過しているのですが
これ以下に体重が落ちる気配が全くありませんがく〜(落胆した顔)

サッカー仲間のフカミちゃん(医師)が言うには
ある程度減った後は、急に体重が減らなくなるそうです
ですが、そこでしっかりダイエットを続けると
いきなり奇跡が起きるとのことぴかぴか(新しい)

奇跡を信じて、もうしばらく頑張ります手(グー)
posted by ミライクン at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

弟子達と

昨日のブログの続きですわーい(嬉しい顔)

社員と飲んでカラオケを唄いビールカラオケ
気持ちよく帰ろうと、タクシーに乗った瞬間車(RV)
不愉快な電話音が携帯電話

誰や?

と思い発信者を確認すると
弟子のフルミンでしたちっ(怒った顔)
最初は出ないでおこうかと思いましたが
最近は弟子不足なので、出ることに
私「もしもし、どーしたとやかわいい
弟子「あ・師匠!何をしてるんですかexclamation&question
私「今さっきまで社員とみんなで飲みよったーわーい(嬉しい顔)
弟子「そうですか」
私「わーい(嬉しい顔)フルミンは何してるのexclamation&question
弟子「あ・私ですか、私はコンパです手(チョキ)

私「き・きさまーちっ(怒った顔)なんで俺を誘わんとかー 

  今どこにおるとやー?ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


弟子「今警固四つ角にいますがく〜(落胆した顔)
私「わかったどんっ(衝撃)、そこで待っとけちっ(怒った顔)

ということで合流することに
しかし、私が到着した瞬間にコンパは終了バッド(下向き矢印)
結局、居合わせた2人の弟子といっしょに
警固のスナックへバー
そこで、あろうことか、
セクハラまがいの飲み方をするフルミン
最悪ですふらふら
ふるみ抱っこ小.jpg

もう1人の弟子であるホカ蔵は
着々と我道を歩いている感じ足
この写真は、まるで「邪魔をするな」って言っているようですふらふら
ほかちゃん鼻水小.jpg

こらー
お前達
もっと師匠に敬意を払わんかーexclamation&question


posted by ミライクン at 10:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

慰労会、そして理念、そして・・・

昨夜は会社の慰労会ということで
飲んで歌って騒ぎました
おかげで今日は喉がガラガラですふらふら

会場は仕事でいつもお世話になっている
山田社長が経営するもつ鍋屋レストラン

やまだ家さんで行いました

社長と奥様がわざわざお店に出向いていただき
ワインをご馳走になりましたバー
有難うございましたハートたち(複数ハート)

もつ鍋は味噌味をチョイス
それと、もつ餃子も注文
どちらもとても美味しく、みんな大満足でしたわーい(嬉しい顔)
この写真はそのもつ餃子
餃子.jpg
以下はやまだ家さんでの写真
集合写真2.jpg
集合写真.jpg

その後は親富孝通りのカラオケボックスへカラオケ
チーム対抗戦を行い
大盛り上がりでしたるんるん
拍手.jpg
左側.jpg
手拍子.jpg
手.jpg
鹿毛先生熱傷.jpg

実はこの日に、
未来ビルの企業理念を発表することにしていました
恥ずかしい話、企業理念などは特に作っていませんでしたが
社員の方からも「企業理念を形に」という要望もあったり
私自身も必要性を感じたので
かなり前から色々と考えていましたが
なかなか良い言葉が浮かんでこなかったのですが、
急に降って湧いたように理念が産まれました
そして、それをみんなの前で読み上げ
この理念を心にしかと刻み
前進していくことを誓いあいました

企業理念

未来ビルは全社員の心と物の幸せを追求するとともに
大切な地球と人類の進歩発展に貢献できる企業を目指します。


なんか、久しぶりに素晴らしい夜でしたるんるん
いやーこの会社を作ってよかったと
心から感じましたぴかぴか(新しい)
明日から、もっともっと頑張ります手(グー)

よーし、今日はここいらで解散して
明日に備えて早く寝ようわーい(嬉しい顔)


と思ったのですが・・・・・・・とほほほほもうやだ〜(悲しい顔)


続きは後ほど


posted by ミライクン at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

週末ダイジェスト

週末をまとめてみましたイベント

金曜日の夜は、社員全員でテニステニスへ出かけました
博多の森にある屋外テニス場で、天候も良く夜
とても気持ちの良い環境でしたわーい(嬉しい顔)
売買部の山口くんと経理の田口さんは元テニス部ということもあり
さすがかわいい と思わせるプレイが随所に見られましたぴかぴか(新しい)
私は腱鞘炎の影響もあり、なかなか思うように打つことができずに、もどかしい思いをしましたふらふら
ですが、みんな喜んでくれていたようでしたので
良かったでするんるん

土曜日は久々にゴルフへ行きましたゴルフ
その後、夕方からはフットサルサッカーの練習試合に出かけました
練習試合には途中から参戦
私が入ってから、流れが良くなり
急に試合に勝ちだしました手(チョキ)

日曜日は昼近くから那珂川でサッカーの試合があったので参加
させていただきましたサッカー
メンバーは22歳前後の若手ばかりなので、みんな動く動くがく〜(落胆した顔)
フットサルと違い、スペースへ走り込まないといけないので
結構きつかったし、フットサルと違う筋肉を動かさなければ
ならないせいか、右太もも裏の筋が
肉離れ
を起こしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

序盤は結構いい動きで貢献していたのですが
終盤はお荷物選手のようになってしまい
すごく悔しかったですふらふら

今日は社員みんなで食事会を行う予定ですレストラン
posted by ミライクン at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

気持ちの良いランチ

昨日は仲良くさせて頂いている家主さんと
サンスケの村上さんと打ち合わせを兼ねたランチに出かけましたレストラン
行った先は今泉の季離宮内にある
離宮.jpg
下離宮.jpg

steak & veggie 煉

という鉄板焼の店

すごく気持ちの良い環境にあり
高級感が漂っていました目

数種類のランチの中より

モッツァレラチーズとトマトソースのハンバーグランチるんるん

をオーダー(3人ともわーい(嬉しい顔)

確か1,200円

前菜

スープ

サラダ

そして
ジャーン
ハンバーグランチ.jpg

美味しそうでしょう

美味しかったですわーい(嬉しい顔)

残念ながら、前菜とスープとサラダの写真は撮っていませんが
これだけの量で1,200円は絶対に安い

店員さんもとても感じがよく
また行きたいと思いましたぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バサジィ大分万歳

私のブログ信者の皆様演劇
忙しくてなかなか更新できずにすいませんふらふら

まずは火曜日の報告からですわーい(嬉しい顔)
夜はいつものように
フットサルの練習を行いましたサッカー
スペシャルゲストで
バサジィ大分のゴレイロ(ゴールキーパー)である
久米田大輔選手が練習に参加ぴかぴか(新しい)
バサジィ大分マーク.jpg
久米田選手.jpg

バサジィ大分とはフットサルのプロチームです。

第2PK対決を申し出たところ
快諾していただき
早速、対決

・・・・・・しかし、入らない入らないがく〜(落胆した顔)

コーナー(四隅)を狙わないと絶対に入りませんもうやだ〜(悲しい顔)

4本ほど打ったのですが、
1本もゴールすることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
さすがでするんるん
本当に有難うございましたハートたち(複数ハート)
バサジ.jpg


以下の面々も久米田選手と対決しましたが
なかなかゴールを割ることが出来ずに
落ち込んでいました
落ち込みヒデちゃん.jpg
ホモ.jpg

久米田選手ブログ.jpg
posted by ミライクン at 09:54| Comment(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

飲み会

昨夜はステップアップの古賀社長と飲みに行きました
歳も近いということもあり、
とてもフランクなお付き合いをさせていただいております。
いつも私が悩んでいるときに
雲が晴れ渡るような答えを投げ返してくれます
昨夜もそうでした

いつもありがとうございます

写真の真ん中は
たまたま、近くで飲んでいた同業者の高野さんです
とても久しぶりに会いました
元気そうでなによりです
アラフォー飲み会.jpg
posted by ミライクン at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

アビスパ福岡、痛恨のドロー

日曜日にレベルファイブスタジアムにて
アビスパ福岡VSロアッソ熊本戦が行われました

結果は1−1のドロー

最近の熊本には私も注目をしていて
全試合をチェックしていました
名古屋グランパスより今節移籍してきた藤田が
熊本の他の選手をコントロールし
すごく良いチームになってきました

アビスパ福岡は素晴らしい出足でゲームスタート
中島のクロスボールを大久保がヘッドで落とし
城後がシュート
いやーすごく良いシュートでした

しかし、柳楽がペナルティエリア内で相手を倒し
PK
確実に決められ同点

その後はアビスパ福岡の選手の足が止まり
熊本からやられ放題
情けない話ですが、よく引き分けたと思います

アビスパは中盤に経験のある選手が欲しいところです
高橋選手は厳しいマークに合い
得点に絡めませんでしたが
随所に良い動きを見せてくれました
もっと、周りが反応してくれれば
得点できると思います

個人的には高橋選手と大久保選手とのコンビネーション以外にも
FWのバリエーションを創造していくべきだと感じます。

水曜日は愛媛戦

頑張ってください。

ーPS−
布部さん、ピッチレポートや営業
お疲れ様です
大変でしょうが、舞台裏から精一杯支えてください


posted by ミライクン at 10:07| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惨敗

日曜日にフットサル大会に出場しましたサッカー
メンバーも揃っていなかったということもありますが
散々でしたもうやだ〜(悲しい顔)
いままでで最悪の結果バッド(下向き矢印)
助っ人できてくれた人も
途中で足首の靭帯がやられてしまい
歩くことさえ困難な状態に
私も、新しいメンバーとの信頼関係が築けぬままに
全試合が終了ダッシュ(走り出すさま)

結局
得点も無くバッド(下向き矢印)
これといった見せ場もなくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
全てが空回りした感がありましたふらふら

助っ人がスペシャルに上手な人だったので
なんとかその力を借りて優勝したかったです手(グー)
しかし、あまりにも上手すぎて、周りがついていけず
彼に空回りをさせた挙句、足首にケガを負わせてしまい
大変申し訳なく思いますもうやだ〜(悲しい顔)

お互いに信頼してサッカーボールサッカーを回せたら
もっと、良い結果が生まれたかもしれません
「俺はシュートに自信があるから、俺にボールを集めてねexclamation×2
と事前に言うべきでした

これからは、初めてボールを交える人とは
試合前のコミュニケーションをしっかり行おうと
思いましたぴかぴか(新しい)

こんな思いは2度としたくありませんので
次回は、慢心することなく
事前の準備を怠らずくつ
出場している他のチームの若者に
立ち向かっていきたいと思います手(グー)

posted by ミライクン at 09:27| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

レクレーション

社員から、テニスをしたいといわれました
そーいえば、随分長いことレクレーションをやっていませんでした
そろそろ、やりましょうかね

それからフットサルの不動産大会もやらないとね
悠研社の皆さんから 
「我々はその大会で勝つために日々練習をやっているんです」
と昨夜言われました。
しかし、あの大会だけは、準備が大変なんです

どーしよっかなー
posted by ミライクン at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

体調最低

昨晩は久々にフットサルをしましたサッカー
飲み過ぎの後遺症が癒えぬまま
プレイしたのですが
すぐに息が上がりふらふら

みんなから顔色が悪い悪いといわれましたモバQ

ということで、練習終了を待たずして
途中でリタイアend

体中がブルブル震えてましたよ雪

こんなに体調が悪いのは初めてでしたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ミライクン at 20:18| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近思うこと

最近思うことです。

経営とは利他(他人に利益を与えること。自分の事より他人の幸福を願うこと)を行うこと。
経営とは社員を命がけで守ること。
人のために尽くすこと。

社員は金もうけの道具ではない

私達は経営(仕事)を通じて、
自己中心性の(自分勝手な)自分から、
人の為に生きるということを学ぶのだと思います。

はじめは、金儲けのためだけに経営をしても、
会社を続けるためにはどうしても、
お客様に合わさざるを得なくなります。

自分のエゴを捨てざるを得ない。
自分勝手にしていたら、会社は倒産する
結果、経営(仕事)をお客様の為にやることになる。

会社は自社の都合では生き残れなくて、
お客様に合わせて自分を変えることになる。

しかし、お客様に合わせて自分を変えることが、
結局自分のためになる。

利他を行うことが自分達の利益につながる。

人に良くすることが自分のためになり、
巡り巡って自分のところに返ってくると思います。
仮に返ってこなくても、
人に良くすることで得られる喜びが自分の中に起きる。

こう考えられるようになるために、
世の中は厳しい現実を会社に突きつけるのでしょう。

posted by ミライクン at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

友人と飲み会

いやー飲み過ぎましたビール
1年以上ぶりに中学時代の友人2人と私で飲みに行ったのですが
久しぶりに午前様をやってしまいましたわーい(嬉しい顔)

19:00から飲み始めたのですが、
下の写真は朝8:00頃ですふらふら
右手前の方は友人の会社の従業員の人です
友人とファミレス(セピア).jpg
2人とも昔から気骨ある男です
生き方は違うのですが
お互いに共鳴できる物を持っているので
有意義な時間を過ごせました

時々友人とも飲みに行って、
刺激しあうのもいいもんですぴかぴか(新しい)



posted by ミライクン at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

御当地ラーメン 沖食堂

今日は昼から広川へ行きました車(セダン)
広川での仕事が終了したのが14:00時計end
それから車での帰り道に
久留米の明善高校裏にあるラーメン屋に立ち寄りましたレストラン

お店の名前は沖食堂

一緒に行った山口くんは明善高校が母校だそうで
高校時代は頻繁に通ったそうですモバQ

店のタタズマイはラーメン屋exclamation&question
って感じの雰囲気

福岡 賃貸 沖食堂 建物.jpg

福岡 賃貸 沖食堂 入口.jpg

お店に入っても、昔の農家の家にお邪魔したような感じハートたち(複数ハート)
ただ、博多の豚骨ラーメン店特有のギトギトした不潔な
感じは全くなく
古いが清潔感を感じさせる店内でした黒ハート

福岡 賃貸 沖食堂 店内.jpg

ラーメンはなんと380円

安いexclamation×2


300円台のラーメンに久々出会いました
シンプルなラーメンで、スープはアッサリ系ぴかぴか(新しい)
麺は普通の太さでしたわーい(嬉しい顔)
麺の固さは指定できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 沖食堂 ラーメン.jpg

でも、狙った感じの人工的な味ではなく
基本に忠実な、素朴な懐かしい味がしましたわーい(嬉しい顔)
その辺が人気の秘密なんでしょうねるんるん

また、いつか行きたいですかわいい
posted by ミライクン at 19:01| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30代最後の花見道

今日は広川まで出張します車(セダン)
歯科開設のお手伝いです病院

喉か気管かわかりませんが、調子が悪いのでキツイですが
頑張りますわーい(嬉しい顔)

それから、昨夜はモータン主催の花見だったのですが
完璧に忘れていましたふらふら
先ほどyahoo!newsにカバのモモちゃんが出ていたのを見て
思い出しましたひらめき
カバ&モータン.jpg

sorryモータン

花見に関しては誇りを持ってやっていたようで
花見道なんて大層な言い回しをするくらいに
取り組み方も真剣でした

果たして30代最後の花見道を成就できたんでしょうかexclamation&question


posted by ミライクン at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

自分探しのタビ

喉が痛いですバッド(下向き矢印)
喉が痛いのとは全然関係ありませんが
良い言葉を綴ったサイトを見つけたので
そこに書かれていた言葉を以下に転記しておきます。

現代人はまだ、本当の自分に出会っていません。
世の中で一番分らないのは、自分です。
自分が分らなければ人もまた分らない。
結局、人生というのは自分探しの旅のような気がします。

現代人はもっと忘れる訓練をするべきではないか。
こだわりや引っかかりを捨て去り、
昨日を忘れ、明日のことは思わない。
「今」と「ここ」に徹することによってのみ、
生は鮮やかなものになる。

真剣と深刻は違いますよ。
真剣さは、軽さがなければだめです。
修行を真剣にした人ほど、身のこなしも軽いです。
「軽さ」に「あ」を付けると、「明るさ」です。
明るい人が、一番真剣なんです。
深刻に生きている人が、一番真剣に生きていないんです。
だから、深刻な面で偽装しているんですよ。

知や理が感性を圧倒すれば危険である。
創造(感性)の欠けた分析ほど危険なものはない。

破格な生き方をした人間には味がある。
こういう人間がいなくなったことも、
現在人が元気を失っているゆえんである。

不安や迷いは時がつくるものである。
昨日と今日と明日をつないで見るから不安になり、
迷いが起こる。
「今」と「ここ」しかないと思えば、
何もないのである。

我々現代人は、普段考え過ぎています。
しかし、考えて解決する問題は、実は皆無なのです。
考えるから、捕われる、迷う、行動しない。


どーでしたかexclamation&question

いい言葉のような気がしたので

一応




posted by ミライクン at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする