2009年05月30日

弟と久々に会話

久しぶりに2歳下の弟と話しました電話
弟といっても、よく考えたら今年で38歳
もうオジサンですわーい(嬉しい顔)
弟はいつまでも弟なので
ついついお兄さん面をしてしまい
偉そうに喋ってしまいますふらふら

弟は東京にいて
ある大手企業の研究所の博士として働いています
同じ兄弟でこんなに違うのか
と思うほど違います

私と弟は普段全く連絡を取らないので
俺には、本当に弟がいたのだろうかexclamation&question
と思うくらいに忘れ去っています。
しかし、電話で話し始めると
直ぐに
ああああやっぱり、コイツとは血が繋がっているんだな
って思いました

たった一人の兄弟なので、大切にしないといけない
と思うとともに
これからは切磋琢磨し合い
後悔しない熱い人生をお互いに送りたいものです手(グー)

posted by ミライクン at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

弟子来訪

今日はフットサルサッカーを一緒にしていて
私の弟子である
フルミが会社に訪れました
昼ごはんを食べながら
どうしたら未来ビルのホームページ
福岡 賃貸」という検索キーワードで上位にいけるのかを
色々とご教示いただきました本

フットサルでは、存在が薄い彼ですが
今日ほど存在感のある彼を見たことがありませんぴかぴか(新しい)
人間、やはり何か取り柄があるんですねるんるん

本屋で調べたり、友人に聞いたり
色々と調べてくれたようです
感謝感謝わーい(嬉しい顔)

やはり持つべきものは弟子ですね
これからも、弟子を増やし続けていこうと思いました

彼が、いつも私のブログに写真を載せて欲しい
懇願するので
今日は写真を載せてあげますカメラ

良かったねexclamation×2
フルミンわーい(嬉しい顔)


2009.05.28フルミ.jpg





posted by ミライクン at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表 チリに圧勝

昨夜、日本代表VSチリの試合が行われましたサッカー
チリは南米の強豪チーム右斜め上
おそらく苦戦するだろと思いきや

4−0で快勝ぴかぴか(新しい)

日本ホームで戦いやすかったとはいえ
いままで見たことが無い、圧勝といえるスコアでしたわーい(嬉しい顔)

攻撃で一番目だっていたのは

本田選手

自ら仕掛けていくサッカーを貫いていて
見ているほうも気持ちが良かったです
しかも、結果も出したしわーい(嬉しい顔)

現在オランダの2部リーグで活躍しMVPもとっていました

日本代表の試合は、いままで面白いと思わなかったのですが
昨夜の試合を見る限りは、今後期待できそうですexclamation×2

posted by ミライクン at 09:40| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

アビスパ福岡崩壊

アビスパ福岡
またまた、やってしまいましたバッド(下向き矢印)

首位セレッソ大阪に1−4の大敗もうやだ〜(悲しい顔)
セレッソ大阪@.jpg
いくら相手が強いといっても
セレッソ大阪の乾選手1人に4得点も入れられるのは
いけないでしょうちっ(怒った顔)

いやー本当に厳しいふらふら
セレッソ大阪A.jpg
その翌日に
鹿島アントラーズVSガンバ大阪
の試合を見ました目

双方共にレベルの高い試合運び
特に鹿島アントラーズは段違いにレベルが高いですね
高いのは技だけでなく気持ちの部分が大きいと思いましたぴかぴか(新しい)
鹿島アントラーズはみんなが同じ方向を向いて戦っていることが
感じましたし、誰一人としてサボッたり
あきらめたりする選手がいない気がしました
おそらく、そんなことをする選手がいたら
直ぐに干されるでしょうsoon

アビスパ福岡と
このJ1最強の鹿島アントラーズの試合を見て
素人なりに感じたことがありますモバQ

それは
エースナンバー10番の選手の動きが
随分と違うような気がしました失恋

アビスパ福岡の10番は城後選手
鹿島アントラーズの10番は本山選手

本山選手は常に集中力があり
攻守にわたって惜しみない運動量をチームへ提供していますわーい(嬉しい顔)
中盤で相手に自由にプレイさせませんハートたち(複数ハート)
後は、ロングフィードのボールに対して
必ずヘディングで競ります黒ハート
そして、試合中、走っていなかった味方に対して怒る怒るいす

一方アビスパ福岡の城後選手は
ディフェンスが軽いバッド(下向き矢印)
ロングフィードのボールを競らないバッド(下向き矢印)
前で勝負しないバッド(下向き矢印)
声がでていないもうやだ〜(悲しい顔)

これではチームが前進するわけがありません眠い(睡眠)
ゲームメイクをする立場にあるいじょう
みんなに自分の方針をしっかりと伝えることが
必要ではないでしょうか演劇

最近のアビスパの試合はJ2に成り下がった
情けないチームにしか見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

殻を破って欲しい

そしてJ1へ右斜め上
セレッソ大阪B.jpg
posted by ミライクン at 12:11| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

素直な気持ち

私は毎朝、心に念じていることがありますモバQ

;">「素直な気持ちでいさせてください」

素直な心で一日を過ごすのはとても難しくふらふら
どーしても、自分の主観で色々なことを判断してしまいますバッド(下向き矢印)
そんなときは、大半が間違っていますがく〜(落胆した顔)
やはり客観的に判断できるように素直な心でいることが
大事やと思うるんるん

しかし、これはすごく難しいふらふら

多分10年20年念じても素直な気持ちになれないかもしれませんね

そういう心持になれたら
どんなによいか
早く自然に素直な気持ちになれる自分を作りたいです手(グー)

一生努力せないかんなわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

アビスパ福岡またまたまたまた惨敗

昨晩、
アビスパ福岡VSヴァンフォーレ甲府
の試合が行われましたサッカー

私が個人的に期待している高橋泰選手はケガのため、
選手登録はされていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

高橋選手も出場していないので
あまり期待せずに見始めたのですが
その通りのような結果が開始直後に訪れます
なんと開始1分で先制されてしまいますバッド(下向き矢印)

なんじゃそりゃーふらふら

と思うも、以前ほどのショックでもなく

まぁー高橋がいないからしょうがないか

といった心持でした失恋

その後、宮原のロングパスを受けた城後が

ゴールサッカー
しかし、その後すぐに1点、そしてまた1点を返され
1−3にされますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

アビスパも猛攻をしかけ1点を返し
2−3の1点差まで追いつきましたので

見ているほうも

よっしゃー手(グー)

って感じで応援にも力が入り
反撃ムード一色になりましたるんるん


しかし、その期待はヴァンフォーレ甲府の得点により
脆くも崩れ去りました失恋失恋失恋

結果2−4で敗戦もうやだ〜(悲しい顔)

2009.05.20アビスパ.jpg

中盤の補強をやったほうがいいと思います
posted by ミライクン at 11:52| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生プレゼント

会社の皆さんより誕生プレゼントを頂きましたプレゼント
ありがたいことですわーい(嬉しい顔)
しかも、私が欲しく×2たまらなかった

adidas TechFitシリーズ

サッカーの中村俊輔が広告塔になってCMしている
スポーツをするときのインナーウェアー

なんと、このウェアーは身体能力が4%ほどUPするんだそうでするんるん
下り坂の人間には絶対に欲しいアイテムでした
それを3着ももうやだ〜(悲しい顔)
上着.jpg
長いパンツ.jpg
ハーフパンツ.jpg


それと、

フットサルボール(試合球)

ボール.jpg

皆さん有難うハートたち(複数ハート)


他の方からのプレゼントもお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

とうとう40歳

とうとう本日より

40代に突入しましたふらふら

HAPPY BIRTHDAY 俺バースデー



posted by ミライクン at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

祝!今季初出場&今季初ゴール

言い忘れていました

FC東京の

中村北斗選手

今季初登場&初ゴール

おめでとうございます

中村北斗(FC東京).jpg

アビスパ福岡から今年FC東京へ移籍
移籍後は出場機会がなく心配していましたが
昨日の試合途中から出場
そして、ゴールサッカー

いやー嬉しいですわーい(嬉しい顔)

今後も活躍を期待していまするんるん
posted by ミライクン at 10:59| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡・・・・惜しい

サッカー日曜日にアビスパ福岡 VS 東京ベルディ

今日のアビスパの布陣は攻撃のシステムを全く変えてきましたわーい(嬉しい顔)
今までは
高橋(テクニシャン、昨年の得点ランキング2位)
大久保(背がすごく高い)
の2トップにしていたのを

高橋
田中(スピードスター)
大山(新人、アンダー代表)
という布陣に

序盤は、なんかやってくれそうな雰囲気をビシビシ感じたのですが
やはり前半だけでは、なかなかフィットせずに後半へ右斜め上

後半に入っても、なかなか良い展開にならないところで
篠田監督は大久保投入を決意
私としては、「おいおい!?もうこの布陣は終わりかよ!?
と思い、誰と変えるかと思いきや

高橋と交代させるではありませんかちっ(怒った顔)

えーーーーー

なんでーーー

解説の北澤氏(元日本代表)もハッキリとは言いませんでしたが
この交代には首を傾げていた感が伝わってきました
私が思うに、中盤にもっとクレバー常に最短距離で
ゴールを狙うゲームメーカーが必要だと思いますひらめき

高橋は常に失敗を恐れずゴールに向かう姿勢を感じるのですが
ゲームメークする人たちに、それと共通した意識を感じません
だから、高橋に良いボールを配球できないんですちっ(怒った顔)
もしかしたら、そんな技量を持ち合わせていないかもしれませんが

鹿島アントラーズの本山氏が福岡へこないかなー
彼みたいな人が欲しいハートたち(複数ハート)

でもそれは難しいでしょうから
城後鈴木が変わることがとても大事だと思います。
高橋のいままでの実績からいうと
ゴールセンスはアビスパ福岡の中で、
いやJ2の中では卓越していますから
彼の要求に応えられるような
ゲームメイクをやるべきです

昨日のゲームで鈴木からは、その気持ちが何度か
伝わってきました揺れるハート

勝負しきれない
ゲームメイクできない
走れない
声が出せない演劇
そんな中盤は必要ありません

それから、プロなんですから
もっと、もっと自己主張をして下さいよexclamation×2
チーム内でもっと意見をぶつかりあわしていくべき
そうしないとチームを弱くしている
本当の膿
は外に出ないと思います病院

頼みます手(グー)
posted by ミライクン at 10:32| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ブックマークのお願い

exclamation×2皆様へお願いがあります

未来ビル関係のHPを皆さんのブックマークに加えてください
よろしくお願いします
ブックマークをお願いしたいHPは以下の7サイト

福岡賃貸ワールド(未来ビルの賃貸サイト)
福岡売買スタイル(未来ビルの売買サイト)
LIETOCOURT HAKATA TOWER(未来ビルのファンド物件サイト)
未来ビルモバイルサイト
未来ビルとっておきのブログ
男30代独身売買営業マンの日記
天神ボインFC2(サッカー部のサイト)

ブックマークのやり方です。
まず、上記サイトを開きます

ブックマーク@+.jpg
○で囲ったところに1クリック登録という
青いボタンがありますのでこれを押してください。

↓↓↓↓

ブックマークA+.jpg
すると上記のような画面になりますので決定ボタンを押す

↓↓↓↓

ブックマークB+.jpg
そうすると、今まで青かったボタン赤くなります
これで完了です。


こんなことしてどうなるかというと
ブックマークC+.jpg
上記のように当社のサイトを検索したときに
何人がブックマークしているかの人数が表示されるんです
これがサイトの人気指数ということになるので
皆さんご協力お願いします。
今現在17人の方からブックマークをされています
とりあえず、50件を目標にしていますので


よろしくお願いしまーす


ー追伸ー

サッカー関係者は強制です手(グー)
posted by ミライクン at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

人材募集開始&サッカー控え宣言

現在、人材を募集しているので
明日から面接が立て込んでいます右斜め上
しっかり、話を聞くとともに
当社の魅力についても十二分に伝わるように
話したいと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし、足が痛いのが治らないので、悔しいし
走らない期間が長いと、体力が失われているような気がして
とても焦りますもうやだ〜(悲しい顔)
ですが、十分に治してから再開しないと
また、他の部位を痛めることになりそうなので
いっときはサッカーサッカーを控えたいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

ですが明日から金土日と連戦があるから
その内の1つには参加してしまいそうな・・・・ふらふら

posted by ミライクン at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪邸

昨晩は乾杯の音頭をとりましたビール
緊張しましたが、なんとか切り抜けましたわーい(嬉しい顔)
でも、今後はあまりしたくありませんふらふら

今日は平和の高台にそびえ立つ
超高級住宅を見に行きました
公開は出来ませんが
圧巻です。
価格は1億3000万円くらいですがく〜(落胆した顔)

興味ある方はこっそり連絡してください
posted by ミライクン at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

乾杯の音頭

今日は三井系の企業が主催する立食パーティーがありますぴかぴか(新しい)
そこで、なんと・私が
乾杯の音頭をとることになってしまいましたふらふら
すごく、嫌です失恋

ほとんど私より年配者ばかりなのに
なんで・・・・・・

しかし、ポジティブに考えると
良い経験をさせていただいていると考え
受けさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

18:00からなので、ドキドキします揺れるハート
posted by ミライクン at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

暑いです

暑いですねー晴れ
私は今日から半袖カッター&クールビズで出勤しております手(チョキ)
これから、もっともっと暑くなるでしょうから
健康管理は自己責任において十分にしないといけませんね
私も十分に気をつけて、歳を考えた行動を心がけ
夏バテを防止したいと思います。
posted by ミライクン at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

アビスパ福岡 九州ダービードロー

2009.05.10アビスパ.jpg
アビスパ福岡が低迷しいていますもうやだ〜(悲しい顔)
ゲーム内容戦術全てが酷い
何が悪いのかexclamation&question、何が原因なのかexclamation&question
篠田監督も分からなくなっているんではないでしょうかがく〜(落胆した顔)

解説の方がよくおっしゃるフレーズで

ゲームの内容は悪くないのだが・・・・
随所に光るプレイがあったんだが・・・・
次節につながるプレイでしたね・・・

などなど解説用のあたりさわりの無いことを言いますが
全てソラ寒い雪
解説はハッキリとしたもの言いをする
服部さんにしたほうがいいんじゃないでしょうか

結果が全てですからね

普通の会社勤めでもいっしょじゃないですか
与えられた役割を果たすために仕事を行うと思うのですが
もし、売上を上げる役割を負っているのに
売上目標を達成できなければ
いくら休みを返上したexclamation×2とかこんだけ働いたのにexclamation×2
なんて言っても
全ては言い訳になりますキスマーク

アビスパ福岡はJ1へ昇格するために
勝たなくてはなりません
そのためには点数が入らないと
話になりません

現在J2で首位を独走している
湘南ベルマーレの反町監督は
急がば、急げ」と選手へ言っているそうです
良い言葉です
ゴールをするための最短距離を行け
という意味だと思います
だから湘南はカウンターなどでの攻撃で
全員の動きが早い早い飛行機
意思統一がしっかりとなされている感じを受けますわーい(嬉しい顔)

アビスパ福岡は何で勝てないのでしょうか

それは簡単なこと

点数が入らないからですちっ(怒った顔)
点が入らなければ、絶対に勝てませんふらふら
だから、みんなの意識をゴールに向けていかなければ
絶ーーーーー対に勝てないと思います

ここ最近、アビスパ福岡の試合をTVで見ていると
すごく眠くなります眠い(睡眠)
昨日も後半からはグーグー寝てしまいました眠い(睡眠)

正直、試合が全く面白くありません

次節は大黒擁する東京ヴェルディとの戦いです
早く良い結果をだして
サポーターを喜ばせてくださいぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 10:22| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

元同僚と久々に食事

昨夜は超久しぶりに
昔働いていた会社の方々と飲みに行きましたわーい(嬉しい顔)
二人とも少しフックラされたような気がします
・・・・・すいませんウソです。
1人の方はフックラどころではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私は大遅刻して行ったので
最初の集合場所の「るみちゃん食堂」では
2品くらいを注文し
るみちゃん食堂の大将です
るみちゃん食堂.jpg

あとは近くのツケ麺屋でササッと食事を済ませましたレストラン
その後は、カラオケに行き
バカ騒ぎ&歌いまくりました
karaoke.jpg
熱唱.jpg
久しぶりだったので
とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

尾添さん森さん
また行きましょうexclamation×2
尾添さん.jpg
森さん.jpg
posted by ミライクン at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

オイ!・オイ!・オイ!・老い!?

今日の午前中は免許更新に出かけました車(セダン)
自動車試験場周辺は都市高速が通ったこともあり
様相が随分と変わっていましたがく〜(落胆した顔)

諸手続を済ませ
講習を受けたあと
免許証を頂いたのですが
その写真を見て、びっくりがく〜(落胆した顔)
自分が思っているよりも
すごく老けた自分が写っていたからです
ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それを見た瞬間、気持ちも少し萎え・・・ふらふら
いかんいかんパンチ
絶対に年齢に逆らうと決めているんだから手(グー)exclamation×2
これからも必死に体を動かして
アラトゥー達に立ち向かいます手(グー)

それから、年老いた自分を見てから
ふと両親のことが頭をよぎりました猫
幸せなことに両親共に健在なので
そろそろ親孝行をしておかないといけないなーたらーっ(汗)
と強く思いましたひらめき

posted by ミライクン at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

天神ミーナの後でランチ

4日はホカ蔵とフットサルの個人参加に出かけました車(セダン)
場所は天神ミーナの屋上リゾート
見ず知らずの人とボールを交える「個人参加フットサル
このカテゴリーは武者修行の場としてはもってこいです
ゆるーい感じで進行していくので
あまり鍛錬にはなりませんでしたが
屋外コートということで
太陽の下、気持ち良くプレイすることができました晴れ
天神ミーナA.jpg
天神ミーナ@.jpg

フットサルで汗を流したあとは
今泉の「おかず天国 食堂苑」という定食屋さんへ行ってランチしました
その店は出来上がっているオカズの中から自分の好きな物を選ぶ
システムになっています
ホカ蔵は最初、遠慮がちにオカズを取っていたのですが
私が「俺が奢ってやるよわーい(嬉しい顔)」と言った瞬間
ものすごい量のオカズを取り出しましたがく〜(落胆した顔)

見てくださいこの量exclamation×2
ホカチャンランチ.jpg

これに比べて私のは
ランチ私.jpg
少ねーー

この男やりますね
ホカチャンとランチ.jpg
posted by ミライクン at 08:58| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太股の裏をやってしまいました

ゴールデンウィーク中は
フットサル三昧でしたサッカー
怪我もなく順調にやっていたのですが
昨日、とうとうやってしまいましたバッド(下向き矢印)
自陣に出された敵のスルーパスを追いかけ
ヒールで前線に蹴り戻した瞬間むかっ(怒り)

パチッ演劇

という音とともに激痛がふらふら

またまた太股の裏をやってしまいました病院
結局その後は一時の間、歩くこともままならず
アイシングをやりながら
日向ぼっこをしていました晴れ

一時休憩したら、歩けるようにはなりましたわーい(嬉しい顔)
最近はよく痛めるので
ちゃんと治そうと思います病院
posted by ミライクン at 08:39| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする