2009年10月31日

いつまでできるか

最近、時々考えることですが


私は何歳までサッカーサッカーサッカーができるのかexclamation&question


今年とうとう40歳もうやだ〜(悲しい顔)

近頃は体の節々が痛んできていて

あんなにキレキレだったプレイにも

だんだんと翳りが見え始めたバッド(下向き矢印)

(翳りが見えても、弟子達は私の足元にも及ばないが)

そろそろ私も現役引退かexclamation&question

・・・・・・・・・・

そう考えていた矢先に

下の記事が目に入った眼鏡


「生涯現役」


こんな言葉に最近は敏感だわーい(嬉しい顔)


そして下のような写真がカメラ

おじいちゃんサッカー.jpg


このドリブルをしているお爺ちゃんは


なんと88歳


えっexclamation&question・・・ホントにexclamation&questionexclamation&question


という感じでしたが


本当に自信をもらいましたグッド(上向き矢印)


オレもまだまだ現役でいけるやんかーるんるん



このチームは金沢にある

金沢フェニックスクラブというシニアサッカー部


私も、福岡でシニアが活躍できる場所がなくなれば


すぐに金沢に引越そうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 01:00| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

運動したーーーい

右膝が相変わらずガクガクしますもうやだ〜(悲しい顔)

火曜日のサッカーフットサルサッカーの練習も参加しませんでしたふらふら

最近は仕事が忙しく頭が忙殺されています

来月初旬には大口の契約がほぼ完了するので

それまで頑張ります手(グー)


しかし、事務所が狭いがく〜(落胆した顔)

事務所を移転しようか、どうしようか悩んでいますたらーっ(汗)

おそらく、現在製作中のHPが来年の初めに完成しますので

それが完成すると、爆発的な反響がくると思われます

反響が増えればスタッフも増やさないといけません

そうなると事務所の接客ブースはまったく足りません

営業車も必要車(セダン)

あとは家主業としての自社物件も平行して探しています

頭がフル回転でグルグルと回っているためか、

脳がすごく疲れ

夕方からは思考回路が停止することも、しばしばかわいい


あーーーーーーちっ(怒った顔)






運動したいexclamation×2



来週は大会があるので、それまではじっと我慢我慢わーい(嬉しい顔)




ー追伸ー

この前、関西へ帰ったリンタロウから全く連絡がないけど
生きているんだろうか


おーーーーーーーい演劇

リーーーーンー(長音記号2)

串カツを奢ってくれーーーレストラン

りん.jpg
posted by ミライクン at 19:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

負傷続き

なんか右膝が痛いしガクガクしますがく〜(落胆した顔)
病院でMRIを撮って見てもらったが、
特に悪いところはないのだが・・・・・exclamation&question
もうかれこれ2ヵ月間くらい、痛みとお付き合いしているふらふら

なんで痛いんだろうexclamation&question

それから

左足の股関節、右足の股関節をやってしまいました病院

特に左足の股関節は重症ですもうやだ〜(悲しい顔)

今日の夜は本来ならサッカー練習サッカーなのだが
火曜日のハードな練習についていくのは厳しいかもしれないから
行こうか行くまいか悩んでいます


んーーーーーーーーふらふら

どうしよっexclamation&question
posted by ミライクン at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライフライン 和白校開設

昨晩は東区和白サッカーフットサルサッカーの練習を行ないました

何故 和白exclamation&question

と思われる方も多いでしょうが

実は私が通っているライフラインというフットサル教室の
和白校が開設されたためにスケットとして練習に参加したわけです手(グー)

和白校は開設されて間もないということもあり
まだまだ会員さんが少なかったです

ですが、ホークスタウンのメンバーが多数駆けつけたので
こんな感じになりましたぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 集合写真(葛城隠れ).jpg


葛城(上段の右から3番目)が隠れていたので
もう一回カメラ
福岡 賃貸 集合写真(葛城登場).jpg

和白のグランドはこんな感じカメラ
福岡 賃貸 グランド.jpg

そして演劇

な・なんと


女性の会員さんが

いましたーハートたち(複数ハート)


福岡 賃貸 レディ.jpg


やはり、女性が参加するとかわいいかわいいがあっていいですね


体験参加もできるみたいなんで
気軽に参加してみてはexclamation&question
結構楽しいですよるんるん

興味がある方は是非是非わーい(嬉しい顔)

ライフライン.jpg
posted by ミライクン at 07:21| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

フットサルの練習

土曜日の夜はホークスタウンで
サッカーフットサルサッカーの練習を行いました足

おっと、その前に訂正お詫びがあります。

10月19日のブログ川村さんのことを52歳と紹介しましたが

実は50歳でしたふらふら

ご本人から、「そんなに年取ってないですよ」と
指摘されましたので、ここに訂正させて頂きます
(あまり変わらないような気も・・・・・がく〜(落胆した顔)

川村さんexclamation×2すいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

では、もう一度exclamation×2

演劇川村さん

50歳exclamation×2 ですわーい(嬉しい顔)



えーーーっと、それでは話を戻します次項有

私は遅れて参加しましたー(長音記号2)
グランドに到着すると、
タオパイパイと練習試合を行っていましたむかっ(怒り)

福岡 賃貸 タオパイパイ.jpg

すぐに試合が始まるということで、
ストレッチ準備運動もままならぬ状態でピッチへふらふら

福岡 賃貸 私.jpg

福岡 賃貸 アヤ.jpg


なんとか、プレイしたものの
右足の股関節を傷めてしまいました病院
やはり準備運動は大切ですね猫

しかし、ストレッチなどものともせず
今日もこの妖怪母さんは準備運動など、ナンボのもんやexclamation×2って感じで
川村さんをドリブルでブチ抜き
颯爽と走り去っていましたがく〜(落胆した顔)

年を重ねる毎に進化するこの人は
本当に妖怪かもしれませんねわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 疾走.jpg


ある意味、この二人も妖怪です
右は妖怪「ハイパー放射男 一文字眉イワオン
左は妖怪「孤高のドリブラー ドリブルキングモトヤン

福岡 賃貸 エロオヤジ.jpg

最強コンビでしょうexclamation&question


この日の練習試合は終始ダラダラと進みリゾート
しまらなーーい感じでした失恋
タオパイパイさんにも申し訳なかったですもうやだ〜(悲しい顔)

見てください、この写真カメラ
このダラダラした原因の縮図のような写真だと思いませんかexclamation&question
特に一番右端の男、顔が反抗的で
見れば見るほど腹が立ってきますちっ(怒った顔)

変形syou.jpg
変形.JPG

来週は大会も控えているので
股関節を早く治して
エース復活をしたいと思っている次第でございます手(グー)

乞うご期待

posted by ミライクン at 11:40| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

フライディナイトカップ 優勝

昨晩はホークスタウンで行なわれた
サッカーフットサルの大会サッカーに出場しました手(グー)
フライディナイトカップという金曜日の夜に行われるミニ大会
私は三好不動産チームのスケットとして参戦exclamation×2

福岡 賃貸 試合開始前.jpg

前大会では苦杯を強いられましたので
今回は優勝を目指していざ手(グー)

福岡 賃貸 試合開始.jpg

初戦は見た感じ強そうな相手もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、意外と弱く

8−1で圧勝ちっ(怒った顔)

今日はこの人がノリノリでした
元鹿児島実業高校サッカー部(全国大会準優勝)
元福岡大学サッカー部

三好不動産の重富くんです

福岡 賃貸 重富.jpg

今までの大会では
え・・・本当に鹿実exclamation&question  福大exclamation&question

というプレイでしたが

今日の彼は、さすがexclamation×2
って感じでしたぴかぴか(新しい)


試合はというと

2試合目は2−1で辛勝バッド(下向き矢印)

福岡 賃貸 永田ディフェンス.jpg

3試合目は一番弱い相手に遊び過ぎて

3−3のドローバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかし結果は、優勝手(チョキ)


賞状と賞品として水を頂きましたわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 賞品.jpg


大原さんよかったですねるんるん
また、誘ってください手(パー)
福岡 賃貸 表彰式.jpg
posted by ミライクン at 09:55| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

警固小メンバーでフットサル

昨晩はホークスタウンでフットサルの練習試合を行いました

我々のチームは警固小学校で行っているサッカーチーム

天神ボインFC2」+α

対戦相手は

日曜日のママさんサッカーのコーチである
松尾くんの所属するチーム

ラテラル」と


大学4年の同級生で編成された

Humans development

2チームともホークスタウンで行われる最高峰の大会で

優勝の常連チーム


我々はオッサンチームふらふら

しかもフットサルは初心者に近く
このメンバーでフットサルをやったことはないというあり様がく〜(落胆した顔)

かなりヤバイかなと思いつつ試合に臨みましたむかっ(怒り)

・・・・・が、試合をしてみるとexclamation&question

意外にも終始、我々チームが押していた感がありましたるんるん

福岡 賃貸 攻撃.jpg

福岡 賃貸 全体.jpg

福岡 賃貸 ラテラルvsヒューマンズ.jpg

福岡 賃貸 マー君負傷.jpg

福岡 賃貸 伊藤君.jpg



やっぱり、警固小のメンバーは上手いですわーい(嬉しい顔)

実は警固小のメンバーとは久しぶりの再会手(パー)
というのも
我々のホームグランドである警固小学校
改修工事の為に使用が困難になってしまい、
練習がストップしているためです

元々は平成14年から、ずっと一緒にやってきたメンバー
久々に一緒のチームでのプレイでしたが
すぐにフィットでき、良いサッカーサッカーサッカーができました
ちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

今後もこのチームは残さないといけないなと思いました
ただレベルが高いので、私のポジションが・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ー追伸ー

松尾くん、試合のセッティングありがとう
またやろう
posted by ミライクン at 10:08| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

大忙し

今日は朝から大忙しふらふら
現場打ち合わせが10:30〜12:30まであり
立ちっ放しバッド(下向き矢印)

そのあと13:00〜15:30まで打ち合わせがあり
これまた立ちっ放しバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

疲れ果たーー失恋

いまから、媒介を受けている売りビルの見学カメラ

管理をお願いされている井尻の物件の見学カメラにばたばた行きます

そして19:00からはお客さんと赤坂で食事会ですビール


頑張るぞーわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

フットサル大会(ミックス大会)

さーいよいよ14:00からは
2連覇をかけたサッカーミックス大会サッカーです

(ミックス大会とはチーム内に必ず女性が1人以上いるというルール)

しかし、午前中のオーバー30の大会にでていたメンバーは
ほとんど帰ってしまいました
しかもキーパーのイッチーも帰ってしまったので

さぁー大変ふらふら

いそいでキーパーを探すも、そんな急遽これる人なんていません

うーーーん困った困った・・・・ふらふら

・・・・・チラ眼鏡(横を見ると)

我々の横にオーバー30で戦った、
そしていつも練習試合でお世話になっている
博多駅前ユナイテッドさんの面々が帰り支度を行っていました

おったーぴかぴか(新しい)

直ぐに声をかけると2つ返事でOK

本当にありがとうexclamation×2


ということで、磐石とはいえませんが

2連覇へ向けての大会が開始されたのです

メンバーはこんな感じ

@試合開始前.jpg
ミックス大会はオーバー30と違って
年齢層がぐっと下がります
大学生や高校生もいたりします
そんな中、こんなオジサンオバサンでよー戦っていますよふらふら


■予選1試合目


予選の初戦はユニフォームもバッチリ決まっていて
若者がたくさんいて、しかも交代要員もたくさんいる
強そうな相手がく〜(落胆した顔)
キーパーにはミーナ天神の個人参加型フットサルで
指導を行っている方がやっていました

こりゃ強そうだどんっ(衝撃)

でも観察するに、即席チームの一面が見えたので
早いうちに先制して、
相手をノリノリにさせないようにする作戦を選択
若いメンバーは点数が入ると
自分達の力以上のものがでてきますので
それを封じ込めるためには
焦らせるのが一番ぴかぴか(新しい)

しかし、なかなか強くて思惑通りに点数が入りませんがく〜(落胆した顔)

カワシモも初戦から先発し、よいディフェンスを行っていましたるんるん
N決勝戦かわしも.jpg


そして、イライラした時間が流れていく中で
突然チャンスは訪れましたわーい(嬉しい顔)

相手キーパーが自分に転がってきたボールを
片手で処理しようとした瞬間

はっちゃん(女性)の目がキランと光り雷

オリャーという掛け声を発し演劇

キーパーへ蹴りの一撃手(グー)

するとボールはキーパーの手を離れ
ゴールへサッカー

ははーさすが母ちゃん猫

ナイスゴールですわーい(嬉しい顔)

これで3−0(女性がゴールすると3点)

Bはっちゃんラン.jpg

その後、1点は取られるも
ヒデちゃん仕込みのディフェンスで凌ぎ
3−1で快勝

とりあえず白星発進exclamation×2

よっしゃー手(グー)


■予選2試合目

予選の2試合目の相手は
キックオフと同時にプレッシャーをかけてくるチーム
C2戦目開始.jpg
D2戦目キックオフ.jpg

なんかうまくいかず
0−0のスコアレスドローふらふら


■予選3試合目

3試合目の相手はユニフォームが博多駅前ユナイテッドさんと
同じユニフォームのチーム
E3戦目開始.jpg

F3戦目試合中.jpg

ハブさんが豪快にシュート
G3戦目ハブさんシュート.jpg

ライン際でオレドリ
H3戦目オレドリ.jpg

はっちゃんもディフェンスを頑張りました
I4戦目はっちゃんディフェンス.jpg

危ないシーンも
J4戦目危ない.jpg

ホカちゃんも必死にディフェンス
L4戦目ホカ.jpg


何故か予選の3試合目の写真はたくさんありましたカメラ
息子が撮っていたみたいです

勝敗は5−0ぐらいで勝ったような気がしますハートたち(複数ハート)




予選も終了し
目出度く1位通過ということで
決勝へ進出右斜め上


■決勝戦

決勝は以前のミックス大会で死闘を繰り広げた
ひりん」というチームの面々がたくさんいる
アズーリ古賀というチーム
キーパーがとても元気が良いのが特徴ですわーい(嬉しい顔)

M決勝戦開始.jpg

先発カワシモも必死でディフェンスどんっ(衝撃)
N決勝戦かわしも.jpg


試合は我々がホカちゃんのシュートで先制
前半を1−0で折り返しましたが
後半が始まると立て続けに2点を献上バッド(下向き矢印)

1−2になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

やばいがく〜(落胆した顔)

しかし試合終了間際

スーパーサブが登場

そーーです

私です

こういうときの私は神ががかった強さを発揮します

そして入ってまもなく

はっちゃんからのナイスアシストを
苦手な右足でミドルレンジから


ゴーーールサッカー

ついつい雄たけびを上げてしまいました

これで2−2のドロー手(チョキ)


そして試合終了


PK戦に突入ですサッカー


黒ハートドキドキドキドキ黒ハート
いままで我らがチームはPK戦で勝ったことがありませんバッド(下向き矢印)

我々先行でPK戦開始時計

(我々)成功・・ほかちゃん
(相手)成功
(我々)成功・・ハブさん
(相手)成功

ここまで全員成功わーい(嬉しい顔)
そしてとうとう私の番ですがく〜(落胆した顔)

相手キーパーはハブさんがキッカーのときに
ものすごい難癖をつけてきたので
私にもそんな心理攻撃を行うのか
と思いきや、静かな滑り出し
私もキーパーの姿は見ずにボールをセットサッカー

1つ息を吐き

そして左足でゴール右隅を狙い

キーーーーックくつ

ズドーンサッカー

すると、ものすごい勢いで、ボールが私の足元サッカー

相手チームの全員が歓声を上げていますがく〜(落胆した顔)

入らなかったのかexclamation&question

と思ったのですが、

主審のゴールのホイッスルわーい(嬉しい顔)

あまりにもシュートが早すぎてボールが見えず手(チョキ)
キーパーも全く動くことが出来なかったようです手(チョキ)

詳しく解説すると以下のようになります眼鏡
まず緑色の線がシュートそしてゴール右奥の柱に当たり
赤の線のように戻ってきたんです
赤丸は戻ってきたボール
O決勝戦PKオレ+.JPG


そして、相手も最後のキッカーサッカー

ロン毛のいかつい選手
緊張しているのがわかります

そして

キックーーーーーーー爆弾

ボールはゴールポスト左側を超え
ノーゴール手(グー)



優勝です


2連覇達成


ヨッシャーわーい(嬉しい顔)

表彰式も明るく楽しめました
P表彰式.jpg

最後は優勝メンバーでパシャカメラ
Q優勝記念撮影.jpg


この優勝の意味は大きいと思います
何故かというと、純粋なヨボヨボメンバーいい気分(温泉)での勝利だからです

何故優勝できたのかexclamation&question

それは今までと大きく違った点がありました
火曜日のコーチ、”ヒデちゃん”が
我々に刷り込ませようとしている、動きを
随分とできるようになっているからだと思います
それに伴い格段にディフェンスが良くなったと思います

あとはこの動きを年寄り向きにアレンジして
できるようになれば3連覇も夢じゃないと思います

ヒデちゃん有難うわーい(嬉しい顔)


皆さん頑張りましょうexclamation×2
posted by ミライクン at 08:00| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

フットサル大会(オーバー30)

日曜日の9:00〜13:00まで百道浜のホークスタウンで
フットサルの大会が行われました
カテゴリーはオーバー30(チームの平均年齢が30歳以上)

しかし、我々の平均年齢は恐らくオーバー40がく〜(落胆した顔)

よーやりますね、自分達で自分達を褒めてやりたいですわーい(嬉しい顔)

最高年齢は52歳の川村さん
すいません50歳でした
(写真上段の一番左側の方)
福岡 賃貸 集合写真.jpg

他のチームには20代前半10代もいるのですが
そんな若者と戦う川村さんの姿を見ると
私もまだまだやれる手(グー)
勇気付けられますぴかぴか(新しい)


さー肝心な大会の結果ですが
優勝は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

出場チーム7チームの総当り戦
合計6試合の結果で順位が決まります

我々の結果

1試合目 △0-0
2試合目 ○1-0
3試合目 △1-1
4試合目 ×1-2
5試合目 ○1-0
6試合目 ○5-0

3勝1敗2分

最終的に優勝はなかったので順位は見ていませんでした
優勝以外は関係ありませんので

試合の写真は以下
福岡 賃貸 オーバー30開始.jpg

福岡 賃貸 キックオフ.jpg

福岡 賃貸 ほか.jpg

優勝できそうな雰囲気でしたが3戦目を落としたのが
痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)




それから、試合と試合の合間に撮ったカメラのですが
私のカメラにはミニチュアライズという機能が付いていて
その機能を使って写真を撮ると
以下のような、ジオラマのような面白い写真が撮れまするんるん
福岡 賃貸 ジオラマA.jpg

福岡 賃貸 ジオラマ.jpg


模型みたいでしょexclamation&question


14:00からは同じ場所でミックス大会が行われます


前回は優勝していますので


2連覇をかけて挑みます手(グー)
posted by ミライクン at 11:31| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日そして使命

先日、入社してこられたぴかぴか(新しい)女性スタッフぴかぴか(新しい)の誕生会を行いましたバースデー

本人アップ.jpg

片隅.jpg

食べてる.jpg

集合@.jpg

誕生会といっても、会社でケーキを食べるだけなんですが・・・

私はダイエット中なんで食べずに我慢しましたふらふら

今日からはまた、新しい揺れるハート女性スタッフ揺れるハートが入社してきます

仲間が増えるのはすごく嬉しいですわーい(嬉しい顔)

新しく入社してきたスタッフの方々の使命は

未来ビルで取り扱う商品(不動産等)を
日本中、世界中に発信していくこと
そして、その広告を見た人が
自分の幸せを予感できるような
そんな広告活動を行うことです。


大きな使命ですが
きっと、やれると思います手(グー)

頑張りましょうexclamation×2
posted by ミライクン at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

キラキラカフェ とねりこ

昨晩、当社にて出店のお手伝いをさせていただきました飲食店


kirakira cafe とねりこ」さんの


プレオープンに参加させて頂きましたぴかぴか(新しい)

素晴らしい出来栄えでした

最初はここにお店が出来るのか?
と思うほどヒドイ状態でした
参考までに最初のほうの写真ですカメラ

ビフォー庭.jpg

ビフォー店内.jpg

ビフォー通路.jpg


こんな感じですふらふら

手がかかりそうですバッド(下向き矢印)

それがどうなったかというと映画


まずけやき通りを歩いていると、
セブンイレブンを越えたところの一角に看板発見眼鏡
カワイイじゃないですか黒ハート
案内看板.jpg


その看板の指示通り左折し20メートルほど坂を上ると

左側に暖かな光ひらめき

廊下手前.jpg

近づくとくつ

廊下手前看板.jpg

おーあったあったexclamation×2

まるでトンネルですがく〜(落胆した顔)
入口の廊下.jpg

この長いトンネルをくぐると
お店の入口が
ぴかぴか(新しい)入口.jpg

こちらの設計などはアトリエサンカクスケールさん
にお願いしたので、村上さんもご夫婦で参加していました
私たちは庭で食事を取ることに

中庭.jpg


店内は白を基調としていてスッキリしていますが
けっして殺伐とした感じはなく
こんな感じの暖か味のあふれた店内になっていました
さすがサンスケ
店内.jpg

料理の写真はありませんが
とねりこさんのブログにいくつか紹介されていますので
そちらをご覧下さいわーい(嬉しい顔)

食材にこだわっていることが料理を見てもわかりますし
参加しているメンバーを見てもわかりました

最後は店のご主人が挨拶をされました
心のこもった挨拶に一同、感激していました
ご主人挨拶.jpg


本日からオープンということです

みなさん是非、探してみてくださいexclamation×2





posted by ミライクン at 11:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフの断り

この前、シーサイド住宅センターのモータンから電話がありました電話

調子はどうexclamation&question」と訊かれたので

うーん、ボチボチやね。しかし今週の水曜日に芥屋CCで行われたゴルフコンペに行ったんだけど、やっぱりゴルフは好きになれないな  なんか、熱くなれないんだよね

とこう答えましたモバQ

するとモータンは

・・・・・・・(一時無言)。そのゴルフの誘いやったんよね

とのことがく〜(落胆した顔)

ごめーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)

モータン
この件は彼のブログにも書かれていました

彼のブログ



posted by ミライクン at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ママさんフットサルの練習

日曜日の夜にママさんフットサルの練習に参加しました
今日は警固小サッカー部の野田さんが
すごくサッカーが上手な女性を連れてくるということで
楽しみにしていました

そして実際にリフティングなどをやってみると
無茶苦茶上手い
女性でこんなにボールを落とさない人を初めて見ました
彼女は小学校からずっと、男子に混ざってサッカーをやっていたそうで現在は18歳だそうです
一番右側の人です
福岡 賃貸 野田さん&うまい女性.jpg

試合をすればするほど、だんだん慣れてきて、
周囲にもフィットしてくると、さらに上手くなってきましたグッド(上向き矢印)
しかし、用事があるとのことで途中で帰ってしまいましたバッド(下向き矢印)
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


我々は、その後、松尾コーチ(弟子)率いるテクニシャン軍団と
ガチンコで試合を行い
そして勝利exclamation×2
福岡 賃貸 圧勝.jpg

楽勝でしたわーい(嬉しい顔)




この試合の様子を
またまた大げさに書いているブログを発見


posted by ミライクン at 08:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

三井グリーンランドへ

連休中に父母と子供達を連れて
三井グリーンランドへ出かけました車(セダン)

福岡 賃貸 じいちゃん&りょう.jpg

福岡 賃貸 おばあちゃん.jpg

福岡 賃貸 ゴーカード.jpg

福岡 賃貸 娘.jpg

私は大の乗り物嫌いなので
何も乗らず、カメラ撮影を行いましたカメラ

子供達と母は大喜びで乗物に乗っていたので良かったですわーい(嬉しい顔)
忙しいので、なかなか連れていくことができませんが
また、暇をみて連れて行こうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

勝手に評するな!

私のことを勝手に評しているブログを発見眼鏡

こりゃーちっ(怒った顔)

著作権もらうどー手(グー)
posted by ミライクン at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

アビスパ福岡vsカターレ富山

久々にアビスパ福岡のことを書きますサッカー

昨夜、アビスパ福岡(13位)vsカターレ富山(10位)

の試合が行われましたむかっ(怒り)

昇格はありえないことと、平日の夜ということもあり
観客数はとても少なくバッド(下向き矢印)
寂しい雰囲気だったようですもうやだ〜(悲しい顔)

昇格争いから外れてしまったチームの選手達は
何をモチベーションに戦うんでしょうかね
自分をその立場に置き換えて考えると辛いものがありますふらふら

最近のアビスパ福岡の試合を見て良い点は
失点が随分と少なくなったこと
やはり丹羽選手にキャプテンシーを持たせたことが
功を奏していると思いますiモード
にわ.jpg

しかし、得点が入らない

J2では屈指の攻撃陣を備えながら
44試合を終えた今シーズンの総得点は41点
1位のセレッソ大阪は86点
同じ九州勢である5位のサガン鳥栖は66点

得点ランキングでいうと
18チーム中15位


重症です


高橋

大久保

黒部

田中

永井

みんなそれぞれ特色を持った
良いフォワードですぴかぴか(新しい)

序盤はMFの久藤選手がケガで出場できなかったということもあり
攻撃の組み立てが全くできませんでしたが
今は久藤選手も復帰してきて
形ができてきたんですから
監督は、もっと点が入る形を模索すべきでしょう猫

個人的には高橋をもっと起用して欲しいハートたち(複数ハート)
理由は観客を沸かせるプレイをできる選手だからですわーい(嬉しい顔)

最近はスタメンからも外れたりしていますが
どうなっているんでしょうかねexclamation&question



昨日の試合ですが、
先制したのはアビスパ福岡

くどう.jpg

ユウスケゴール後.jpg

やはり久藤が起点となり田中ユースケが得点
かなりトリッキーなセットプレイでした
さすが久藤選手は色気のあるプレイをしますね
キーパーの六反選手もよく頑張っているのですが
昨日はとうとう失点しちゃいました
残念ですが、総合評価としては合格でしょう

残り試合もわずかになりましたが
一所懸命に戦い
サポーターに勝利のプレゼントをしてください

よろしくー

posted by ミライクン at 07:50| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

タマリン

火曜日の夜にフットサルの練習がありました。

しかし、右膝が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

レントゲン、MRIで特に異常は無かったのに

なんでーexclamation&question


そうれはそうと、今日はタマリンを特集カメラ
特に面白い写真は無かったのですが
たまたまタマリンの写真が多かったので
採用してみましたモバQ

福岡 賃貸 タマリン猛ダッシュ.jpg

福岡 賃貸 タマリン頭かきかき.jpg

福岡 賃貸 タマリンパス.jpg

福岡 賃貸 タマリンC.jpg

福岡 賃貸 タマリンB.jpg

福岡 賃貸 タマリンA.jpg

福岡 賃貸 タマリン.jpg



ドクタータマリンは酒癖が悪いとされていますが
私は違うとにらんでいます

彼は40歳中盤とは思えないような
素晴らしいディフェンスを行いますexclamation×2
後ろにいると、安心感できる選手ですわーい(嬉しい顔)

あまり褒めすぎると調子に乗りそうなので
ここらでやめます


さぁー明日は朝早くからゴルフだexclamation×2

頑張るばいexclamation×2
posted by ミライクン at 18:44| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【特集】鎌ちゃん

日曜日の夜はママさんフットサルの練習に参加しましたサッカー

膝の痛みがまったく緩和されないことに不安をかんじつつ
ゆっくりとプレイすることに

ということで、今日は色々と観察を行うこともできました

今日の観察対象は


鎌ちゃん


無口でポーカーフェイスの彼をフォーカスしてみましたカメラ


個人的に彼のパワフルで
ダイナミックなプレイは好き(面白いわーい(嬉しい顔))です

今日も随所に、らしさを出していました

そのいくつかを、下にご紹介します


勢い余って、相手はおろか、ボールをも、
通り過ぎてしまった鎌ちゃんダッシュ(走り出すさま)

福岡 賃貸 鎌ちゃん行き過ぎ.jpg


高校生とバトルし、圧倒的なフィジカルの差を見せ付け
ガックリとする高校生の背中をトンと叩く鎌ちゃんるんるん

福岡 賃貸 鎌ちゃんとんとん.jpg

中学生の上手い少年と一騎打ちをする鎌ちゃん
相手も少し恐怖していますがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 鎌ちゃんVS坊主.jpg


この後、女子vs女子の試合で
キーパーを行っていましたが
ここでも、献身的なプレイが随所に


オリャexclamation×2


って感じでジャンピングキックをする鎌ちゃん足
福岡 賃貸 鎌ちゃんジャンピングキック.jpg

最後は笑顔わーい(嬉しい顔)の鎌ちゃん
福岡 賃貸 鎌ちゃん笑顔.jpg


それから蛇足ですが
かっちゃんが、私の後ろ姿を撮っていたので
載せてみましたカメラ
足が長いですね手(チョキ)
福岡 賃貸 俺足が長い.jpg


この練習では、毎回、若者VSオヤジとの試合を行っています

しかし、最近若者達は急速にコミュニケーションを取りだし
最初は五分だったのが、押され気味になっています
ヤバイです
早く膝を治すことと、オヤジチームの意思統一を計らなければ

負けるのは


絶対にイヤですちっ(怒った顔)


オヤジたちexclamation×2


頑張ろうぜexclamation×2


かっこいい姿を子供達に見せようぜexclamation×2
posted by ミライクン at 08:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

同級生と飲み会

土曜日のフットサルの練習の後は
東区の三苫で友人達と飲み会でした
フットサルでかいた汗をホークスタウン内の温泉で流し
都市高速で一路三苫へ車(セダン)

実家に車をとめて、そこからお店までテクテクと歩きました足
お店に行く途中途中に畑があって
その辺りには街灯も何も無く
真っ暗な畦道

子供の頃は、この畦道の脇に流れる農業用水路で
ザリガニを取ったり、ヒルを取ったり、
メダカを取ったりしていたことが思い出されました映画
歩くこと15分時計

やっとお店に到着

1時間遅刻したので、皆はすっかりホロ酔い状態ビール

私も直ぐにみんなに追いつき
近況を話したり、今後の抱負などを
熱く語らさせていただきましたモバQ
ある種、所信表明といった感じです

最後はカラオケに行き、みんなで大合唱カラオケ

いやー楽しかったですわーい(嬉しい顔)

次は年末に同窓会でするんるん

posted by ミライクン at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする