2009年11月30日

完敗

土曜日はゴルフへ行きましたゴルフ
ゴルフ場は名門である


福岡雷山ゴルフ倶楽部


あまりの下手さにゴルフは辞めようexclamation×2と思いつつも
やはり、お付き合いなどでコンペなどに誘われるので
ある程度は、こなせるようにならないと考え改め
このゴルフの誘いを受けました手(グー)

メンバーは百道浜のフットサル部サッカーである
ライフラインのメンバー

福岡 賃貸 hukami&kattyann.jpg

福岡 賃貸 hukami&habusann.jpg


深水氏羽生さんかっちゃんの4人

深水氏がメンバーで、お誕生日優遇券を使ってくれたおかげで
信じられないほど安くラウンドすることができましたるんるん

スタート時間になってきたので
ティーグランドに行くと


前の組がスタートできずに止まっていました時計
我々はその少し後ろで待つことに

そして何気なく前の組を見ると・・・・・目


なんとexclamation×2ソフトバンクホークスの秋山監督でしたわーい(嬉しい顔)

私も監督と少し面識があったので
軽く挨拶をしましたが、監督も「久しぶりですねわーい(嬉しい顔)」と返して頂き
覚えていてくださったことに感動しましたハートたち(複数ハート)

秋山監督達のグループも打ち終わり

いよいよ我々のスタートです右斜め上


最近の傾向から考えると、
スタートホールは8打とか10打の大叩きから始まるところですが
今日のスタートホールは無難にボギー(5打)ぴかぴか(新しい)

上々のスタートをきることができましたるんるん

その後の2ホールも無難にすすんでいたのですが
4ホール目以降から、いつもの感じへバッド(下向き矢印)

結局、ハーフを回り終え

スコアは57バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう、やる気を失いかけていましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、深水氏から言われた一言で火が付きました
フルミが見たら何を言われるかわかりませんよ
んんんんーーーーーちっ(怒った顔)
それはマズイ爆弾

ということで、折り返しの9ホールは
集中して回りました眼鏡
そして結果は後半のハーフを49打で終了
久々にハーフ50打を切ることができましたメール

みんなの結果ですが
1位は深水氏   81
2位は私とカッチャン 106
4位はハブさん  126
   
なんか久々に面白さを感じたゴルフになりましたるんるん

今回は深水氏に完敗してしまいましたが


いずれ負かしてやろうと思います


カッチャンは上手と聞いていましたが
今日のプレイを見る限りでは
私の敵ではありませんでしたわーい(嬉しい顔)

羽生さんは・・・・・・たらーっ(汗)
下の写真はティーショットがなかなか上手くいかず
カッチャンから指導される羽生さん
福岡 賃貸 羽生さんへ指導.jpg



しかし、深水さんは飛ぶ飛ぶー(長音記号2)ゴルフ
ドライバーが300ヤード近く飛んでいますがく〜(落胆した顔)
私はバカ当りして260ヤードくらいしか飛びませんもうやだ〜(悲しい顔)
この飛びのメカニズムを解明するために
深水氏のドライバーショットを連写してみましたカメラ

映画

福岡 賃貸 深水氏スイング.jpg

続いてカッチャンのスイング映画

福岡 賃貸 かっちゃんスイング.jpg

あきらかに深水さんのスイングは中心がブレていないのに対し
かっちゃんは少しブレていますね

私はどうだったんでしょうかexclamation&question


早くゴルフを楽しめるようになってみたいものですわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

フットサル練習

火曜日の夜はホークスタウンのフットサル場
フットサルの練習がありましたサッカー

私は随分遅れて参加時計
既に開始していましたサッカー
福岡 賃貸 練習風景.jpg


今日のコーチはヒデやんです
マネージャーと並んで練習を見つめています眼鏡
福岡 賃貸 ヒデ.jpg



そんな中、
またもや、こいつはやってくれました

それは、練習試合の最中

完璧なパスを受け取りー(長音記号1)サッカー
前田さんと1対1になったのですが
福岡 賃貸 フルミパスミス@.jpg


前田さんの必殺技大声指令」で
たくさんの人がディフェンスに戻り
それにフルミの判断力の鈍さも加わり
あっという間に取り囲まれる始末ふらふら
福岡 賃貸 フルミパスミスA.jpg

そして、付け焼刃に出したパス
誰も(敵すらも)触れず、ゴールラインを割ってしまいました
これには、フカミンも激怒パンチ
福岡 賃貸 フルミパスミスB.jpg

一番怒っていたのは

イワオさん

フルミへ

必殺イワオビーム

をお見舞いしていましたー(長音記号1)むかっ(怒り)
福岡 賃貸 いわおさん.jpg

posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

エラシコ

日曜日の夜は女子フットサル部の練習に参加しましたサッカー
私は少し遅れて参加時計

練習はすっかり始まっていましたふらふら

福岡 賃貸 練習試合.jpg

福岡 賃貸 練習試合A.jpg

最近は三好不動産の大原さんも、すっかり定着るんるん
福岡 賃貸 大原さん.jpg

鎌ちゃんは皆勤賞ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 鎌ちゃん.jpg

二人とも
よく頑張っていますexclamation×2


その傍らで、怪しい2人
何やら話していますモバQ

フカミン「エラシコって、どうすると?」
ふるみ「こう、するんじゃないですかぁ」

福岡 賃貸 エラシコ@.jpg

福岡 賃貸 エラシコA.jpg

福岡 賃貸 エラシコB.jpg

福岡 賃貸 エラシコC.jpg

福岡 賃貸 エラシコD.jpg

福岡 賃貸 エラシコE.jpg




ちっ(怒った顔)






ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)






ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)













どこがエラシコじゃーちっ(怒った顔)


お前のは



エラーシコじゃexclamation×2



ん・がく〜(落胆した顔)


しーーーーーーーーんバッド(下向き矢印)


(補足説明)
エラシコとはサッカーのドリブル時に行うフェイントの1つです
posted by ミライクン at 08:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ホカ蔵最後の日

土曜の夜はホークスタウンサッカーフットサルサッカーの練習へ行きました車(セダン)
一段と寒くなり、筋肉がほぐれ難い季節になってきましたねふらふら

こんな季節は練習前のアップをやっておかないと
大変なことになりますがく〜(落胆した顔)


特にお年寄りは


お年寄りということと全く関係ありませんが
少し遅れて練習に加わり


【正面を見ると】

前田さんが目の前に

福岡 賃貸 前田さんトラップ.jpg

前田さんのチャームポイントは眼鏡眼鏡
まるでパイロットのようなその眼鏡は
練習中に外されることはなく・・・・・がく〜(落胆した顔)


↓外してるexclamation&question


福岡 賃貸 前田さん眼鏡外す.jpg


↓あ・また着けたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 前田さん眼鏡装着.jpg


前田さんは、いつも大きな声演劇を出して指示を出してくれるので
周りが見えていないときなどは
すごく助かっていますわーい(嬉しい顔)
年齢は一度も訊いたことがないので不明ですが、
40代後半と思いますぴかぴか(新しい)


【左を見ると】

この男が思いにふけりながらボールキープサッカー
福岡 賃貸 深水氏.jpg


【右を見ると】

小山くんvsモトやんの壮絶なバトルが
全身バネ男vsドリブルキングとの戦いです
福岡 賃貸 小山vsモト.jpg


そして、今日は


ホカ蔵最後の日

福岡 賃貸 ホカ握手.jpg


日本での就労ビザが切れ

故郷であるサウジアラビアに帰るそうです飛行機





本当は東京へ出稼ぎに行くんです



また、仲間が減りましたバッド(下向き矢印)

福岡ではホカ蔵とほぼ同棲生活を送っていたフルミ

泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)




泣くどころか、ヘラヘラと笑っていました



ホカちゃん

マッサラーマ手(パー)


福岡 賃貸 ホカちゃんサヨナラ撮影会.jpg
posted by ミライクン at 07:28| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

またまたお好み焼(大阪風)

今日の午前中は、紹介のお客様のところへお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
リノベに興味があり、
当社のHPのことを前々から気にかけて頂いていたそうでするんるん
有難うございますわーい(嬉しい顔)


その打合せが無事終了した後に
その現場近くのお好み焼き屋で昼食をとりましたレストラン

福岡 賃貸 お好み焼屋店内.jpg


先日は広島風だったのですが

今日は大阪風

ランチタイムだったので
お好み焼の他に、ご飯、スープ、サラダも付いていました
福岡 賃貸 お好み焼ランチセット.jpg

このお店は自分で焼かなければならず
店員さんから以下のような焼き方の説明を受けました

片面を6分間、焼くどんっ(衝撃)

ひっくり返すー(長音記号2)

フタをしてまた6分間焼くどんっ(衝撃)


すると、この男はフタを頭に着用

福岡 賃貸 お好み焼岡村&山口.jpg


さすが営業マンexclamation×2


しかし、衛生的には・・・・・ふらふら


福岡 賃貸 お好み焼ヘルメット山口.jpg

お味は・・・まぁボチボチってとこですぴかぴか(新しい)
posted by ミライクン at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪

昨日は取引先の方々とゴルフに行きましたゴルフ
場所は福岡レイクサイドCC
朝8:21スタート
朝食付きのプランだったので
現地に7:30くらいに到着
朝食をとりスタート

18ホールをスルーでプレイしたのですが
あまりにもヒドイ結果

アウト59
イン 58
合計117

最低です

ドンドン下手になっています
もっと楽しめるくらいまでのレベルにはもっていかないと
せっかくゴルフに行っても、何も楽しくありません

しかし、ゴルフに対しての情熱が全くわかないんです

んーーーー

今週末も来週末もゴルフがあるからなー

少ーーーーし、練習しようかな


posted by ミライクン at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

レバレッジシューターふるみ

サッカーオフ宣言を破り失恋
またしてもフットサルの練習へ行ってしまいましたふらふら
しかも、練習が一番ハードな火曜日がく〜(落胆した顔)

自分で言うのもなんですが
ある意味、サッカー中毒ですねわーい(嬉しい顔)


今日、このブログを初めてご覧になる方には
流れがよくわからないと思いますので
以下に整理してみましたひらめき

11月3日(火)の大会で右足の甲を痛める
11月3日(火)大会後に第1回サッカーオフ宣言(期間は2週間)を発表
11月8日(土)に我慢できずに女子サッカー部の練習に参加→悪化
11月8日(土)に第2回サッカーオフ宣言(期間は10日間)を発表
11月14日(土)にまたまた我慢できず女子サッカー部の練習に参加→悪化
11月14日(土)に第3回サッカーオフ宣言を発表(期間は1週間)
11月17日(火)にまたまた我慢できずフットサル部の練習に参加


いつも宣言をして
すぐに練習へ参加しているのですが

それは何故なのかexclamation&question

それは、以下のようなバイオリズムだからなんです


@サッカーオフ宣言

A養生

B治っているような気が

C練習参加(女子練だったらいけるだろう)

D悪化

@に戻り、繰り返し


ほんとにアホですもうやだ〜(悲しい顔)




さて、せっかく練習に参加したので
一応書きますねペン

今日の練習では弟子のフルミ

4得点中3得点を叩き出す大活躍

レバレッジシュートを連発exclamation&question

レバレッジとはテコの原理のこと
要は他人の力を利用して、自分がシュートを決める
という姑息なシュートのことですちっ(怒った顔)

例をあげますと、
下のシーンはコーチのヒデちゃんが打ったシュートの
跳ね返りを蹴りこんでいますー(長音記号2)サッカー
福岡 賃貸 フルミシュート@.jpg

これにはヒデちゃんは悔しがっています
福岡 賃貸 フルミシュートA.jpg

そこは見逃さず早速近寄ってくるフルミ
福岡 賃貸 フルミシュートB.jpg

そしてすれ違いざまに

オリャーexclamation×2

と喜びの声を上げていましたふらふら

福岡 賃貸 フルミシュートC.jpg

最低ですバッド(下向き矢印)



練習後は気分が良いのか

師匠を超えたなどと言い回る始末ちっ(怒った顔)

私に言わせれば、まだまだのような

小さな存在

今度、このような無礼なことがあれば
踏み潰そうかと考えていますどんっ(衝撃)
posted by ミライクン at 08:30| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島風お好み焼き

月曜日に行った仕事先の真ん前に
今まではなかった
広島風お好み焼き屋さんがオープンしていましたぴかぴか(新しい)

まだ食事をしていませんでしたので
早速入ることにわーい(嬉しい顔)
ランチタイムは過ぎていたせいか
お客さんは誰もいませんでしたふらふら
忙しかったような形跡がありましたるんるん

私は一番オーソドックスな料理を注文モバQ
(名前は忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
麺はソバを選択るんるん
それがこれ
福岡 賃貸 お好み焼き.jpg

見た目も美味しそうですが
実際の味も美味しかったです猫

値段は820円だったような・・・眠い(睡眠)
これもよく覚えていないもうやだ〜(悲しい顔)


お店の詳細は下記に
住吉神社のすぐ近くです

「心」の鉄板 広島風お好み焼き

根性焼・・・・いやいや『今生焼』わーい(嬉しい顔)

所在地:福岡市博多区住吉2丁目6−21
TEL:092−282−7366

posted by ミライクン at 07:47| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

結婚式

日曜日に当社の安部くんの結婚披露宴がありましたイベント

私は主賓の挨拶を仰せつかっていましたので

すごく緊張していましたふらふら

人前で話すのは、ほんとうに苦手ですふらふら

新郎の安部くんも、
入場のシーンでは、すごく緊張していました
式が進行するにつれて、慣れてきたようですが
福岡 賃貸 入場.jpg

当社からも私を含め6人が出席かわいい

福岡 賃貸 岡村.jpg

福岡 賃貸 今村・山口.jpg

福岡 賃貸 森田永田.jpg

印象に残ったのは
ケーキの入刀シーン
新婦が新郎の安部くんに
口に入りきれないほどの特大ケーキを押し込んでいました
微笑ましい光景ですわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 ケーキ入刀A.jpg

安部君のご両親お姉さんご親族友人
学生時分にやっていたバイト先の社長や同僚など
出席者の方々を見ていると
みなさんが安部君を黒ハート可愛がっている黒ハート様が見て取れました

いやー、安部くんは愛されていますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



その後、何故か私が新郎の席に座らさせられ
福岡 賃貸 集合写真.jpg



最後は山口君がバラをくわえたシーンかわいいを撮ってくれ
というのでカメラ

福岡 賃貸 山口バラ.jpg

彼は絵になりますねたらーっ(汗)



主賓のスピーチですが
原稿を考えてプリントして持っていたのですが
結局、見ることも無く
その場で思いついた内容をスピーチでやることに
しかし、途中途中で頭が真っ白になることがあり
やはり原稿を読めばよかったと
少し後悔です
posted by ミライクン at 07:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

サッカーオフ宣言から6日目

2週間のサッカーサッカーオフ宣言を発表したのが先週の日曜日

今日は土曜日、丸5日間はサッカーを抜きました手(チョキ)

痛めている右足の甲を触ってみると、

そこまで痛くはないような気がしましたひらめき

もうやってもサッカーいいですかねーexclamation&question

ということで、

土曜日の夜に女子サッカー部の練習へ行ってしまいました手(グー)

到着すると、皆さんから、

温かい、思いやりのある言葉を頂きましたので
ここにいくつかご紹介したいと思います。

フカミー「もう辞めたかと思ってた
フルミー「うわぁー、足を引っ張らないでくだいね
ほかちゃん「引退をオススメしますよ
服部半蔵「ここでケガされても困るっちゃけど
鎌ちゃん「わーい(嬉しい顔)・・・・・・・わーい(嬉しい顔)・・・・・exclamation&question


そして、コイツは、すかさずパパラッチカメラ
福岡 賃貸 パパラッチふるみ.jpg


こいつら最低ですバッド(下向き矢印)
福岡 賃貸 仲良し三人組.jpg

しまいには柱に隠れて密談モバQ
福岡 賃貸 仲良し2人組.jpg

どこまで、腐っているのかふらふら




話は変わりますが、今日はNEWコンビが誕生しましたバースデー

ホカちゃん鎌ちゃんです

下の写真のようにミニゲームの合間に
2人でボールの蹴り合いをしていましたサッカーー(長音記号1)サッカー
いい光景ですカメラ

福岡 賃貸 NEWコンビ.jpg



それから、彼女はスゴイexclamation×2
19歳のナミ
正直言って、フルミより上手い
彼女とリフティングをしたことがありますが
まず、ボールは落とさない
エクセレントぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 ナミ.jpg



それに比べてこの人は
中学1年生のケイスケにまでやられ放題がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 野田さん@.jpg

福岡 賃貸 野田さんA.jpg


そしてフリーなのにジャンプして自爆もうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 野田さん.jpg


本人は反省しきりでしたふらふら
福岡 賃貸 野田さんB反省.jpg



私ですが
右足のキズは深いようで、1回軽ーーーく蹴っただけで
激痛が走り、右足で蹴ることは全く出来ませんでした
やはり、最低でも2週間の休養は必要なんでしょうねいい気分(温泉)

しっかりと、治しますわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 07:51| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

カニのような・・・・・

このブログは以前に書いたのですが
写真が見難いということで
再アップグッド(上向き矢印)しています

よーくご覧下さい目



いま、古い家の賃貸契約を行っています

古いですがとてもとても立派な家家

庭には大きな石がたくさん目

石が多い庭はお金がかかっているそうですぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 庭.jpg

立派な庭でしょexclamation&question


庭の片隅に茶室らしき部屋

福岡 賃貸 茶室.jpg

これも立派ぴかぴか(新しい)

造りもしっかりしていて
築年数が経っている割には
傷みは少ないようです
そして、建具がスムースに動くかどうかをテストするために
木製の雨戸開けようとしたときのことです
茶室内は真っ暗
その中で、少し重たくなった雨戸をギギっと動かし
少し光が入ってきた瞬間雷


背筋が凍るような感覚に陥りました雪


ということで、恐る恐る室内をよーーーく見回すと眼鏡


福岡 賃貸 目の光.jpg




上の写真に映っている
ぼんやりと光る1つ目玉のようなものが
こちらをジッと見つめているではありませんか目



・・・・・・ん、カニexclamation&question



・・・・・・あがく〜(落胆した顔)



きゃーーーーーーがく〜(落胆した顔)





男であることを忘れて


絶叫しそうになりましたバッド(下向き矢印)



この正体は


なんとexclamation×2




超ーーーーーーー巨大蜘蛛






コイツの大きさにも驚かされましたが

最も驚いたことは

普通ならば人間が近寄れば

逃げるところですが


あまりにも堂々とした態度

逆に、こちらが逃げそうになりましたふらふら

福岡 賃貸 でかい.jpg



福岡 賃貸 でかいA.jpg




まるでカニのような手足を持つこの蜘蛛

いったい何歳なんでしょうかexclamation×2

この蜘蛛を、見たときに私はを感じてしまいました揺れるハート




しかし、蜘蛛は害虫ではなく
人間にとっては益虫ハートたち(複数ハート)

なのに、こんなに人間に毛嫌いされている爆弾

なんでなんでしょうexclamation&question








posted by ミライクン at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッポンと松茸の鍋

昨晩は私の師匠に

博多駅前3丁目にある


岡ぽんという割烹へ連れて行って頂きました

今日の目玉は天然のスッポン

私も初めてなので楽しみでしたるんるん

スッポンの前にこんな料理も

炊き合わせ.jpg

どれも美味しかったですぴかぴか(新しい)


その後、お待ちかねの

スッポンと松茸の鍋

福岡 賃貸 すっぽん&松茸.jpg

写真では品疎な感じがしますが
実際には、松茸がふんだんに使われていて
豪勢な鍋でしたグッド(上向き矢印)

お味のほうも、濃厚なスッポンエキスがでていて
唇と唇がくっつく程でしたわーい(嬉しい顔)

スッポン鍋を食べたあと、

やたらと視界眼鏡が良くなり

血が頭に黒ハート逆流黒ハートしてくるのを感じました

さすが天然スッポン効果exclamation×2

ただでさえ元気なんですが
さらにパワーアップした感じです右斜め上


こんな豪勢な組合せを食べたのは

初めてですハートたち(複数ハート)

師匠有難うございましたわーい(嬉しい顔)

posted by ミライクン at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

萩尾くんの誕生日

当社の萩尾くん21歳になりましたバースデー


ということで、先輩達から祝福されていましたぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 山口.jpg

福岡 賃貸 宰.jpg

福岡 賃貸 今村.jpg

そして、誕生プレゼントの贈呈プレゼント

福岡 賃貸 プレゼント.jpg

中身はビジネスバッグだったようです。

私からもプレゼントがあるのですが
私のプレゼントは本人がお店に行かないと買えません
ちょうど、その日は接客が立て込み
いけませんでしたのでもうやだ〜(悲しい顔)
日を改めて連れて行こうと思いますわーい(嬉しい顔)


彼はいま、社会人として育ち盛り右斜め上
グングンと成長していってますわーい(嬉しい顔)

これからも、この調子で

頑張りましょうexclamation×2
posted by ミライクン at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

我慢できず・・・・・↓

日曜日のビギナーズ大会を終え
痛みまくった体に休息を与える為に
2週間のサッカー休養宣言
を行ったその日の夜夜





女子サッカー部の練習へ行ってしまいましたふらふら






練習場に到着すると車(セダン)

この男は練習もせずに、なにやら怪しげな行動をしていますカメラ
福岡 賃貸 フルミパパラッチ.jpg

そっと横からみると
福岡 賃貸 フルミパパラッチA.jpg

カメラパパラッチフルミカメラに変身していましたがく〜(落胆した顔)

その視線の先には
この2人が
福岡 賃貸 フルミ撮影@.jpg

さすがパパラッチフルミ

あ・かっちゃんが気が付いたexclamation×2
福岡 賃貸 フルミ撮影A.jpg

練習はマッタリとした感じですすんでいきましたが

この試合は違いました

まるでダービーマッチ

そう

レギュラーチーム(女子) vs フルミwith警固小OB会(男性)

男性はサッカー未経験者ばかりのチーム

女子は男性顔負けのメンバー

この2つのチームによる激しいバトルが始まったどんっ(衝撃)

福岡 賃貸 フルミ囲まれる.jpg

福岡 賃貸 永田スロー.jpg

マサオちゃん頑張れー
福岡 賃貸 マサオちゃん崩れ落ちる.jpg

結果はよくわかりませんが
異様な盛り上がりを見せましたわーい(嬉しい顔)

見ているほうも結構面白かったですわーい(嬉しい顔)

見ていて思ったのですが

ヨッチャンはフルミを超えたかもしれません手(チョキ)




私は走ることも、右足で蹴ることもできず

結局、さらに悪化させることになり病院

後悔後悔ですバッド(下向き矢印)

今週は、本当にしっかりと休養しますいい気分(温泉)
posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ビギナーズ大会の結果

とうとうビギナーズカップの日ですサッカー

(ビギナーズカップはホークスタウンの大会では1番強い大会)

早起きして晴れ
食事をとりレストラン
痛み止めを飲み病院
たくさんある痛い箇所に痛み止めのボルタレンを塗り
準備をしっかりと整えました手(グー)

ですが、右足の甲は歩くのも痛いくらいまでに悪化
本当は出場しないほうが良いのでしょうが
言い出しっぺが休むことはできませんふらふら

会場であるホークスタウンに到着すると
組合せ表が張り出されていました

Aブロック
@パレス柳田
Aco.IMARI
BFC Hamakaze
CPREDATOR
DLATERAL

Bブロック
@朝長サンダース
Aみず咲パークス
Bmuriman
CPOLARBEAR
D未来ビルぴかぴか(新しい)


我々はBブロックでしたexclamation×2

今回のビギナーズ大会の出場チームは強豪が多く
どのチームが優勝してもおかしくない感じでした

特にAブロックは@パレス柳田を除く他のチームは
全てビギナーズ大会の優勝経験者
Aブロックじゃなくて良かったー(長音記号1)たらーっ(汗)


さー今日はがんばるばい手(グー)

本日のメンバーはこんな感じですカメラ

福岡 賃貸 @集合写真.jpg





【予選ー第1試合】no photo

未来ビル vs 朝長サンダース

3−2で未来ビルの勝利○


【予選ー第2試合】

未来ビル vs POLARBEAR

2−1で未来ビルの勝利○


福岡 賃貸 A2試合目.jpg

福岡 賃貸 B2試合目.jpg


【予選ー第3試合】No photo

未来ビル vs muriman

相手のmurimanは全勝、我々も全勝
この試合を落とすと決勝へはいけませんたらーっ(汗)

そして、その結果

2−2の痛恨のドロー△がく〜(落胆した顔)

その結果、次の予選最終戦で3点差以上で勝利しなければ
決勝へ出場することが出来なくなりました


そして予選最終戦

【予選ー第4試合】

未来ビル vs みず咲パークス

ユニフォームが揃っていて強そうなチーム
福岡 賃貸 C4試合目.jpg

さぁーキックオフサッカー

福岡 賃貸 D4試合目.jpg

いきなりのプレッシャーむかっ(怒り)
この感じだと3点差をつけるのは難しいかexclamation&question
福岡 賃貸 F4試合目.jpg

と思いきや


4−1で勝利○わーい(嬉しい顔)

ということで、

なんとか決勝戦へ進出グッド(上向き矢印)


相手のAブロックからは

先日練習試合を行ったLATERAL(+α)
が勝ち上がってきました

ということで決勝戦は

未来ビル vs LATERAL

というカードぴかぴか(新しい)




【決勝戦】No photo(なんでー)

さぁー決勝です

未来ビル vs LATERAL


試合序盤は我々が押し気味に進めたのですが
相手ディフェンスのロングボールを
我らが名キーパー永田くんが目測を誤り
まさかの失点失恋

うーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直し手(グー)

ゲームを組み立てようとするも

相手が1枚上手でした

結局1−3で完敗×


私は、最後のほうは歩くことさえ
ままならない状態になってしまいました病院
私がもっと動けていたら・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

くそーちっ(怒った顔)



【表彰式】

準優勝の賞品として
ホークスタウンのフットサル場の2,000円割引券を頂きました
福岡 賃貸 G表彰式.jpg


憧れのMVPは
うちのキーパーの目測を誤らせたロングボールを蹴り
先制点をあげた
LATERALのイケメンプレイヤー徳永さん
彼は何度もMVPに輝いています
羨ましーーーーふらふら
福岡 賃貸 H表彰式MVP.jpg


優勝の賞品はボールでした
福岡 賃貸 I表彰式賞品.jpg


最後にみんなで記念撮影カメラ
福岡 賃貸 J記念撮影.jpg


次は必ず優勝しようexclamation×2
全員で話し、会場を後にしました


私は、しっかりと休養して右足の甲や痛んでいる各部位を
完全に治すために今日から2週間程度
サッカーOFF期間にしようと思います手(パー)






posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

出会い・・・・そして

土曜日の練習の後に

カワシーモと一緒に博多駅東にある

岩松谷で食事をしましたビール

福岡 賃貸 店内.jpg

福岡 賃貸 炭火焼.jpg


今日の練習における
彼のお粗末なプレイに対し、

師匠として、どうしても伝えたいことがあり
食事に誘ったわけですぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 カワシモ.jpg


私は師匠として、彼に厳しく叱咤しました

彼も素直にそれを聞き入れてくれ

そして、今後は期待に応えられるように

より一層の努力をしますexclamation×2

と気持ちの良い返事をしてくれましたわーい(嬉しい顔)


私もこんなに、


すがすがしくるんるん


そして、人と人のつながりを感じたのは久しぶりのことるんるんるんるん


この素晴らしい出会いに感謝し・・・・



・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

















ビール





ビール




ビール




ビール



















福岡 賃貸 カワシモタバコ.jpg



こ・こいつだきゃーちっ(怒った顔)
posted by ミライクン at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサルの練習

土曜日の夜はサッカーフットサルサッカーの練習へ行きました手(パー)

右足の甲に痛みはあるものの

翌日の大会に向けての調整をしたいが為に

痛みを堪えて参加してしまいましたわーい(嬉しい顔)




少し遅れて参加すると

お馴染みのチーム「タオパイパイ」と練習試合を行っていましたむかっ(怒り)

福岡 賃貸 タオパイパイ攻撃.jpg

今日はカワシモも張り切ってやっていました

ハブさんとパス交換をするカワシモサッカーー(長音記号1)サッカー

福岡 賃貸 川下パス.jpg

しかーーーーしー(長音記号2)

これをパスカットされ失点バッド(下向き矢印)

ガックリと肩を落とすハブさんバッド(下向き矢印)

そして、それを見ないように、そして逃げるよう
遠ざかるカワシモ・・・・・ふらふら
情けないもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 ハブさんガックリ.jpg

その後、キーパーをするも・・・・
・・・・・
あえなく失点がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 川下キーパー.jpg

なんか、なかなか良い運気が回ってこないようですもうやだ〜(悲しい顔)

まー自分自身に問題があるんでしょうねわーい(嬉しい顔)



それに比べ、この方は調子が良いようで

良い動きが目立っていました

そーです

大魔王

イワオーです



福岡 賃貸 岩尾さん.jpg

背後からプレッシャーをかけるイワオー爆弾
福岡 賃貸 背後かtら岩尾さん.jpg



最後に
江口コーチに質問する
ドリブル小僧モトヤン
福岡 賃貸 江口コーチとモトさん.jpg

真剣ですね



さー明日はホークスタウンでビギナーズ大会サッカー

ビギナーズ大会はホークスタウンで行われる大会で

最もレベルの高い大会ぴかぴか(新しい)

頑張ります手(グー)




posted by ミライクン at 07:47| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

新人歓迎会

昨夜は新人歓迎会を開きました

場所は店屋町のナナクラというスポーツバーサッカーテニスゴルフ

福岡 賃貸 一次会 全体.jpg

店内はこんな感じ

移動もしやすく、楽しめました

福岡 賃貸 一次会 キャンディーズ.jpg


今年の春に入社した
萩尾くん(左)と岡村くん(右)に挟まれる
教育担当?の山口くん
福岡 賃貸 一次会 新米&おじさん.jpg

新人の津田さん
彼女は英語が堪能です。いわゆるネイティブぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 一次会 津田さんダーツ.jpg


2次会は恒例のカラオケカラオケ

福岡 賃貸 カラオケ 全体.jpg


新人の廣森さんも熱唱
福岡 賃貸 カラオケ ヒロモリさん熱唱.jpg

だんだんエスカレートし
福岡 賃貸 カラオケ ノリノリヒロモリ.jpg

さらにエスカレートし
福岡 賃貸 カラオケ ノリノリ.jpg



最後はダブル岡村のナイスショットで
福岡 賃貸 カラオケ ダブル岡村.jpg




カラオケの最後は何故か
アントニオ猪木ばりのビンタ手(パー)むかっ(怒り)で締めくくることに

そして何故か私がビンタをするはめにふらふら

思いっきりやってやりましたわーい(嬉しい顔)




posted by ミライクン at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

エンジョイカップ

祭日の日にホークスタウンで行われた
フットサルの大会に参加しましたサッカー

この写真は大会開始前の様子
福岡 賃貸 会議.jpg

今回の出場カテゴリーはエンジョイカップぴかぴか(新しい)

エンジョイとはいうものの、
参会者の多くは若者で占められ
ラフプレイどんっ(衝撃)が多い印象がありますふらふら

我々のチームの構成は
日曜日に行っている

ママさん・・・・・・ふらふら

いやいや手(パー)

女子サッカー部の練習に参加している男性陣でメンバー構成

練習は一緒にしていますが
大会に出るのは初めてなので
どうなることやら

そして、大会開始手(グー)

さぁー頑張ろうexclamation×2


【第1試合】

1試合目は弱ーーーーい感じのチーム

そんな相手のヘボヘボ感を敏感に察知した
このハイエナ野郎フルミ”は
信条である「強きに巻かれ、弱きを叩く
にのっとり、出場を切に希望手(パー)

ということで、迷いながらも出場させることに


しかし・・・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・ふらふら

これが間違いのもとでしたもうやだ〜(悲しい顔)

相手チームのスローペースに便乗してしまい
こちらもリズムが作れずに
なんと前半を0−0の
スコアレスドローで折り返してしまいましたバッド(下向き矢印)

ということで、フルミは後半から

いつものポジションであるベンチ

戻ってもらいましたいす

すると、攻撃にるんるんリズムるんるんが生まれグッド(上向き矢印)
出来の良い弟子である松尾くんが1点を先制グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これが決勝点となり

初戦は1−0で勝利わーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 試合中.jpg


【2試合目】

2試合目は苦戦に苦戦を重ねてしまいました
2戦目の相手は、何人かが上手くて、
個人技で仕掛けてくるタイプ
妙な偶然やアンラッキーが重なり
3点を取られてしまいました
こちらも1点を返し1−3もうやだ〜(悲しい顔)

そこから、猛反撃を開始ちっ(怒った顔)

自力では勝っている我々は徐々にゲームを支配
とりあえず1点を返し2−3の1点差るんるん

試合終了までわずか何十秒というところで

ツネ↓が値千金の同点弾をぶちこみ3−3のドローで試合終了
ツネ.jpg


ナイスゴールexclamation×2つねわーい(嬉しい顔)

ツネはサッカー経験者ではありませんが
バスケットで鍛え培った無尽蔵の体力
チーム内で随一のフィジカルでフォアチェックを
休むことなく行い、相手を疲れ果てさせますぴかぴか(新しい)

その後に私がスーパーサブとして出場し
疲れ果てた相手にスーパーシュートをお見舞いするのですパンチ

ツネはいいですグッド(上向き矢印)




【第3試合】

一番若くて、そしてラフプレイの多いチームでした
チーム力、個人技術はたいしたことは無かったのですが
終始ラフプレイに飲み込まれた感がありました
飲み込まれている間に1点を先制され0−1

その後、私のゴールで1−1の同点

同点になった後は我々がゲームを支配するも
野田さんが決定機を外すなどの凡ミスや
相手のラフプレイにより私や葛城が負傷してしまい


1−1
またしてもドロー

この試合をドローで終わってしまったので
自力では決勝に進めないことになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



【第4試合】

もう自力決勝がないので、最後のチームには圧勝しようexclamation×2
ということで、6点をとることを目標に試合に臨みました手(グー)

最後のチームは全敗しているので
おそらくグループ内では一番弱いチーム

私は第3試合で受けたラフプレイにより
右足の甲を痛めたため病院、少しだけ出場しましたが
走るだけで激痛がしたために、ベンチへいす

しかし、松尾君以下、チーム一丸となって

目標であった6−0で勝利るんるん

エクセレントぴかぴか(新しい)


もちろんフルミも、この試合には出場
しかも1点入れていました
ですが、点を入れた後の喜び方が中途半端で

なんとも情けない感じがしました


福岡 賃貸 集合写真.jpg


【結果】

結局、決勝へは進めず、順位はよくわかりませんが
3位って感じでしょうかふらふら

もう少し、打ち合わせて試合に臨めば
軽く優勝できると思います

あとは、いつもやっている中高生も参加させて
良い経験をさせてやりたいですね時計

チヨノスケ
キョウスケ
ケイスケ

今度は出場しようexclamation×2
posted by ミライクン at 07:57| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

第2弾「カマちゃん特集」

土曜日の夜にママさん・・・・がく〜(落胆した顔)

いやいや、女子サッカー部の練習に参加しました

まず目目に飛び込んできたのはヒゲを全てそり落としたホカ蔵


Before

武者返し.jpg


after

福岡 賃貸 ヒゲそりホカチャン.jpg

なんかスッキリしましたねわーい(嬉しい顔)
毛の無い類人猿のような感じでしたぴかぴか(新しい)


そして、今日もこの人は静かに準備を整えていました

そうですexclamation×2

我らがフィジカル特攻隊長

カマちゃんです

福岡 賃貸 鎌ちゃん出動準備.jpg

靴紐を結びながら、カマちゃん何を考えているのでしょうかexclamation&question
誰かを抹殺する計画でも立てているのでしょうかexclamation&question

いやー恐ろしいがく〜(落胆した顔)

今日は髪の毛を紐で止め、プロサッカー選手みたいグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 鎌ちゃん出陣.jpg



さぁー練習開始です

写真一番右手でボールを持つサッカー
三好不動産の大原さんにボールを要求するカマちゃん
福岡 賃貸 大原さんドリ.jpg


要求通りパスをもらい
ボールキープを試みるカマちゃん
福岡 賃貸 鎌ちゃん攻撃前.jpg

そしてーーーーー

でたーーーーexclamation×2

カマちゃんの必殺技、

重量級ドスコイドリブルを開始ー

このドリブルにフェイントなどの細かいモーションはなく
直線的に進み、
目の前に立ちはだかるもの全てをなぎ倒して突き進んでいく
恐ろしいドリブルー(長音記号1)サッカー
福岡 賃貸 鎌ちゃん攻撃.jpg

そしてシューーーーーートサッカー


しかし、足が床に引っかかり
ヘナチョコシュートに
簡単に大原さんがカットして
ゲーム終了バッド(下向き矢印)
両手で顔を覆い、天を仰ぐ
カマちゃん
福岡 賃貸 鎌ちゃんガックリ@.jpg

そして、俯いたままピッチをあとにするカマちゃん
福岡 賃貸 鎌ちゃんガックリA.jpg


そんな、可哀想なカマちゃんを隠し撮り

ブログのネタに使おうとしている

服部半蔵

ヒドイですねちっ(怒った顔)

福岡 賃貸 半蔵隠し撮り.jpg



以上





posted by ミライクン at 09:43| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする