2010年05月31日

フットサルの練習

土曜日の夜はホークスタウン

大人のためのフットサルサークル

チーム名:トリコ(旧称:ライフライン

の練習(スクール)が行われましたサッカー


今回は体験参加の方はいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

練習ですが、

まずは基本のパスサッカーー(長音記号1)サッカー

黄色のユニフォームが目立つ
闘将コヤマーがサイドキック
それを見た偽イタリア人医師
ドクターフカミーが物言いちっ(怒った顔)
福岡 賃貸 フカミー&コヤマー@.jpg


ということで手本を手(グー)
福岡 賃貸 フカミー&コヤマーA.jpg

福岡 賃貸 フカミー&コヤマーB.jpg

コヤマーくん
手本になりましたかーexclamation&question




そして、その後はミニゲームに突入

先ほどのウップンを晴らすかのように

2人の戦いはヒートアップ爆弾

福岡 賃貸 ミニゲーム@.jpg

その戦いに割って入ってきたのは

そう、この男

グリーンマンこと

ナカスガーン

福岡 賃貸 ミニゲームA.jpg


恐ろしい男同士の戦いでしたがく〜(落胆した顔)


ここで2人に羽生さんから一言
福岡 賃貸 羽生さん.jpg



「まー2人ともケガしないようにね」


その通りexclamation×2





そーいえば、
この3人は全員、
ドクター病院ですね

ドクター同士は気が合わないんでしょうねわーい(嬉しい顔)


ジョークですよジョーク


3人で話し合ったりしないでねわーい(嬉しい顔)




posted by ミライクン at 07:18| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡快勝

先日、アビスパ福岡徳島ヴォルティスの試合が行われました

なんとなくアビスパ福岡が苦手っぽい相手だったので
すごく心配していたのですが


1−0で勝利


5月に入って負けがありません


エクセレント


ディフェンスでは

丹羽選手がラインを統率し
しっかりと守っていました手(グー)
福岡 賃貸 丹羽選手.jpg

中島選手も良いフリーキックを何本も蹴り
相手ゴールを脅かしていました
残念ながら入りませんでしたがふらふら
福岡 賃貸 ナカジー.jpg

その他、相手のコーナーキックなどで
危険なシーンもありましいたが
泥臭くディフェンスわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 コーナーキック.jpg


アビスパ側も良いセットプレイが何本もあり
そのうちの1つで
中町選手がヘッドで押し込み先制
(これは中町選手の得点シーンではありません)
福岡 賃貸 コーナー.jpg

中町選手は素晴らしい選手ですね
まだ若いのに全体を統率している感じを受けます
イケメンなので人気あるでしょうねハートたち(複数ハート)
福岡 賃貸 中町選手.jpg


中断までに残り2試合

絶対に勝ちましょうexclamation×2






posted by ミライクン at 06:58| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

老人いこいの家

先日、仕事で千代町に行ったときに

こんな建物を発見眼鏡

ビルが立ち並ぶ場所に

ポツリと低層の一軒屋

福岡 賃貸 老人いこいの家A.jpg


近づくと


目


福岡 賃貸 老人いこいの家.jpg


「千代 老人いこいの家」


この書き方フレーズ

イカしてますわーい(嬉しい顔)









posted by ミライクン at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

日本代表サッカー

日韓戦に対して
大バッシング中のサッカー日本代表

はてさてexclamation&question

どーしたものかグッド(上向き矢印)

岡田監督は大変でしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

心中お察ししますもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、先日の試合では
日本の選手は選出が終了していて
ケガをしたくないという気持ちが強かったような気がします

逆に韓国
日韓戦後に代表が決まるということもあり
皆必死

この差は大きかったように思いますひらめき


サッカーワールドカップ開幕まで残りわずかですが

国民の大半は楽しみにしていますので

頑張ってください手(グー)

よろしくー






posted by ミライクン at 20:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボ2兄弟と食事会

博多法人会の会合が終わった後は

メタボ2兄弟の待つバーへバー


酒場 月


というレトロでお洒落なバーバー


福岡 賃貸 酒場月A.jpg

福岡 賃貸 酒場月B.jpg

ここのイケメンマスター
なんと38
若くないですかーexclamation&question
福岡 賃貸 酒場月@.jpg


このバーの後は
またまたバーへバー

この方々がメタボ2兄弟です
福岡 賃貸 メタボ兄弟.jpg



お2人は餃子をしっかり食べてきた

ということでしたが

私は、懇親会で名刺交換をたくさん行っていたので

食事を採る暇がなく

お腹がペコペコでしたので

出前で焼きカレーを頼むことに





そして、ここのバーのマスターに

1つでいいですよねexclamation&question」という問いに



メタボ2兄弟


いや、もう1つexclamation×2


声を揃えてオーダーしているではありませんか



さすがです



待つこと20分時計
お待ちかねの焼カレーでするんるん
(メタボ1号が嬉しそーわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 焼カレーA.jpg


(メタボ2号も嬉しそーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔))
福岡 賃貸 焼カレー.jpg



早速、皆でガツガツと食べ
3分くらいで完食レストラン


メチャクチャ美味しかったです



いつもですが、このメンバーでの飲み会は
素でいけるので、本当に楽しいでするんるん

また行きましょうexclamation×2






・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に

仲がよいとはいえ

お客様に向かって

メタボ2兄弟などと書いた

非礼をお許し下さいふらふら








posted by ミライクン at 08:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田母神氏の講演会

昨日、博多法人会の会合&講演会に初めて参加させて頂きました
会場はホテル日航福岡でした

今回は今日本全国で引っ張りだこ
元航空幕僚長の田母神氏の講演がメイン

私は右寄りでも左寄りでもありませんが

時の人ということもあり、
ブログのネタ作りのためにも参加することに

しかし、フットサルの練習と同様
またしても遅れて参加ふらふら

講演は既に始まっていましたがく〜(落胆した顔)

扉を開けると、とんでもなく多い参加人数がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ビックリしましたふらふら

まずは座る席を探し着席

早速カメラを取り出し

撮影開始カメラ

福岡 賃貸 田母神氏C.jpg

んーーーお題目がよく見えないな眼鏡

もう一枚カメラ

福岡 賃貸 田母神氏B.jpg

有名人の顔も撮っておこうカメラ
福岡 賃貸 田母神氏.jpg
福岡 賃貸 田母神氏A.jpg


ウィーーーン(ズーム音)
カシャカシャカメラ
カシャカシャカメラ


こんな調子で写真を撮っていると
周辺の方から睨まれてしまい
撮影は終了もうやだ〜(悲しい顔)


講演会の後は、隣の会場で懇親会が行われましたレストラン

同行させていただき
いつも可愛がっていただいてる
ダイ○○ービスの○原社長
色々な方をご紹介頂き
たくさんの名刺を交換させていただきましたわーい(嬉しい顔)

○原社長有難うございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




懇親会が終わりましたが


この後は


メタボ2兄弟が待っているのでビール

そちらへ向かいました車(セダン)




続く・・・ぴかぴか(新しい)







posted by ミライクン at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

大人のためのフットサルサークル ホークスタウンコースの練習

火曜日の夜はホークスタウン
フットサルの練習が行なわれましたサッカー


またまた体験参加の方が2もお越しになっていましたるんるん

なんか、最近多いですねぴかぴか(新しい)

このブログの効果でしょうかわーい(嬉しい顔)

これだけ体験参加があるということは
潜在的な参加希望者はまだまだ
いらっしゃるということでしょう右斜め上


ということで
そのような方々に向けて
今回は練習メニューの一部をご紹介するとともに
既会員を少しづつ紹介していきます猫


まず練習メニューです

今日は「鳥かご」という4対1の練習

4人がダイヤの形で陣形をとり

その真ん中に鬼が1人入り

周りの4人が真ん中の鬼にボールを取られないように

パスを2タッチ以内で回していくというものー(長音記号1)サッカー

結構狭いので

鬼にボールを取られずに
パス回しを行うのは、かなり難しいものですが

皆さん、ワイワイと騒ぎながら楽しんでやっておられましたるんるん

人数も多いので3グループに分かれての練習です。


まず1グループ目

一番手前の方は本日の体験参加者の1人
福岡 賃貸 鳥かご@.jpg

ボールを取られないように必死で頑張っていました
頑張れーーーexclamation×2
福岡 賃貸 鳥かご@+.jpg

あーふらふら
残念ながらボールをカットされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ナイスカットexclamation×2 シノラー

福岡 賃貸 鳥かご@++.jpg


2グループ目

なかなかツワモノ揃いのグループ
福岡 賃貸 鳥かごA.jpg


3グループ目

人間的に特徴のあるグループ・・・exclamation&questionexclamation&question

福岡 賃貸 鳥かごB.jpg



「鳥かご」トレーニングの後は2対1やらシュート練習やら
色々なメニューがあるのですが
この辺りからは私も参加してしまっているので
写真を撮ることができません・・・ふらふら

また、コーチからは
何故、この練習を行うのかの詳細な説明が行われますので
新しく入ってきた方も
よく理解した上で練習に取り組めますよ
福岡 賃貸 山田コーチ.jpg



そして、最後の1時間弱くらいは

皆さんお楽しみのゲームです

これも「鳥かご」練習と同じく
3チームに分かれての対戦どんっ(衝撃)

ここで、既会員の1人をご紹介しましょう
このクラブのナンバー1ディフェンス
といっても過言ではない、このオレンジ男

タマリン

福岡 賃貸 タマリン@.jpg

私より年上です右斜め上
確か44歳くらいだったような気がします

でも、大会などに出場すると20代前半と試合しても
互角に渡り合います
フィジカルが強いのですが
強いだけではなく
そのフィジカルの強さを上手に使います
また、パスコースを消すのも上手いと思います
今日のゲームでも、しっかりとしたディフェンスを披露し
コーチ陣を唸らせていましたぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 タマリンA.jpg

福岡 賃貸 タマリンB.jpg

福岡 賃貸 タマリンC.jpg



それから、今日のゲームで
ゴールを決め、喜びまくっている姿
素晴らしかったのが

この人眼鏡

トリコの特攻隊長
燃える闘魂

前田前田眼鏡



この写真はゴールを決めた直後の前田前田
クールに戻っていきます雪
福岡 賃貸 前田前田ゴール@.jpg

ところが

自陣に帰るやいなやがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 前田前田ゴールA.jpg


喜ぶ喜ぶ


さらには

左に旋回

福岡 賃貸 前田前田ゴールB.jpg


完全に
おかしくなってしまいました失恋



まーこの人はおいといて



もう1人の体験参加の方です

福岡 賃貸 体験参加 キーパー.jpg

もともとはキーパーをしていらしゃったようで
ゲームでもキーパーとして参戦手(グー)
かなりシュートを止めぴかぴか(新しい)
そのチームの全勝優勝に貢献されていました
47歳でしたがく〜(落胆した顔)



練習の後は、コートの外で
談笑しながら
着替えて解散となります

福岡 賃貸 着替え.jpg

中には外で更に1時間くらい話して帰る人たちもいます




体験参加をされた日は
久しぶりに運動される方が多いようなので
ものすごくシンドイと思うのですが
3ヵ月も経てば
不思議と楽になってきて
半年も経てば
周りの皆と十分にやっていけるようになります

諦めずに体力増強のために
頑張りましょうexclamation×2









posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

佐々木健介さんのサインゲットン

image/2010-05-26T17:26:441佐々木健介さんのサインを頂きましたわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木健介さん来店

先ほど、プロレスラーの佐々木健介さんが来店されましたるんるん

佐々木健介さんラーメン.jpg


来る7月19日に行われるプロレス興行の挨拶ということでしたかわいい

佐々木健介さんの奥様は、かの有名な北斗 晶さん

佐々木健介の奥さん+.jpg

佐々木さんとは30分ほどお話しをさせていただきましたるんるん

最初に握手をしたのですが

ハンパではない力を感じました

おそらく、プチッと潰されそうな感じが頭をよぎりましたがく〜(落胆した顔)

しかし、笑顔が素敵ないい男でしたわーい(嬉しい顔)

子供も一緒に楽しめるような
イベントになっているそうですわーい(嬉しい顔)

フットサル、サッカー関係の皆様も
是非見に行ってくださいサッカー


チケットが必要な方は私に言ってください


よろぴくー


佐々木健介さん.jpg
posted by ミライクン at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和白でフットサル

月曜日の夜は和白フットサルの練習がありましたサッカー

人数が少ない少ないもうやだ〜(悲しい顔)

私が遅れて到着したときは
コーチ2人に会員2人の合計4人で頑張っていましたわーい(嬉しい顔)

そして、私を含めて5人たらーっ(汗)

私がストレッチをしている間に

なにやら
難しそうなトレーニングが行われようとしていましたふらふら

皆に説明する山田コーチ
福岡 賃貸 リフティング対決@.jpg


内容はリフティングをしながらコートの半分までいき
帰りもリフティングをしながら戻ってくるというもの

難しそーふらふら

まずはコーチの2人から
福岡 賃貸 リフティング対決A.jpg

ヨーイ

ドーーン

福岡 賃貸 リフティング対決B.jpg

2人とも上手いですねーわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 リフティング対決C.jpg

オッexclamation×2 中山コーチがリードか
福岡 賃貸 リフティング対決D.jpg


あ・いや、中山コーチ
ボールを落としたがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 リフティング対決E.jpg

中山コーチ
遅れた遅れたダッシュ(走り出すさま)
福岡 賃貸 リフティング対決F.jpg


山田コーチの勝ち




次は

フカミンヤマムーラ

では早速

ヨーイどーーーん

福岡 賃貸 リフティング対決G.jpg

スタート直後から乱れだす2人もうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 リフティング対決H.jpg

ガタガタですがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 リフティング対決I.jpg

結局もうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 リフティング対決J.jpg



和白は人数が少ないので
本当にきついのですが
かなり楽しいでするんるん










posted by ミライクン at 00:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

レトロ扇風機 レトロ蛇口発見

先日、昔からお世話になっている方が
当社にてマンションをご購入頂きました


ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


その室内に
レトロな物を2点発見しました眼鏡

1つは浴室の蛇口

福岡 賃貸 蛇口.jpg

タイルの壁からいきなり飛び出してきていますがく〜(落胆した顔)

初めて見ました



それから、この扇風機

可愛くないですかexclamation&questionexclamation&question

小さいのですが
すごく重たいんです

正面
福岡 賃貸 蛇扇風機.jpg

裏側
福岡 賃貸 蛇扇風機裏側.jpg

ボタン
福岡 賃貸 蛇扇風機ボタン.jpg





萌えーわーい(嬉しい顔)


posted by ミライクン at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

福岡ダービー

ギラヴァンツ北九州がJ2に上がってから
初めてのアビスパ福岡るんるん

初の福岡ダービーですぴかぴか(新しい)


最近は勝っているアビスパ福岡

今日は大先輩の意地を見せて

大勝して欲しいものです手(グー)

福岡 賃貸 練習.jpg

さぁーキックオフですサッカー

福岡 賃貸 ジャンボ.jpg

福岡 賃貸 中町.jpg

福岡 賃貸 中町A.jpg

福岡 賃貸 末吉キック.jpg

福岡 賃貸 末吉キックA.jpg




結果は1−0で辛勝ふらふら

雨の影響雨もあったとは思いますが

少し残念な結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも勝点3には変わりありませんがわーい(嬉しい顔)


スカパーで試合を見たのですが


岡本選手と中盤とのフィット感が薄いように感じましたふらふら
まーどこのチームもそうなんでしょうが
早く、中盤からのボール出し
前線の動きだしのイメージを共有できるように
頑張って欲しいですわーい(嬉しい顔)

posted by ミライクン at 11:33| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強のカクテル

私が好きなバーバーへ出かけました
ここのバーテンダーが作るカクテルは最高ですぴかぴか(新しい)

しかも美しいかわいい

福岡 賃貸 カクテル.jpg

お店を教えたいのですが







秘密ですモバQ







posted by ミライクン at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しい男達

土曜日の夜はフットサルの練習がありましたサッカー

私は遅れて参加したので
先にグランドに入っている人をカメラ

福岡 賃貸 アヤ@.jpg

福岡 賃貸 アヤA.jpg

福岡 賃貸 アヤB.jpg

福岡 賃貸 アヤC.jpg

ずーっと写っている人が・・・・


まーそれは置いといて



今日はゲームを楽しみました

私がいつも、コイツ惜しいなーふらふらと思うのは
この男

福岡 賃貸 コヤマー.jpg

黄色の練習着がよく似合う

コヤマー

瞬発力くつフィジカルの強さ手(グー)
恐れを知らぬ突破むかっ(怒り)
意地でも前を向きシュートを撃つ姿勢
などなど、とにかく攻撃的どんっ(衝撃)


素晴らしいですわーい(嬉しい顔)

惜しむらくは、同じチームの人を
もっと有効に利用することを覚えれば
今よりもゴールを量産することができるでしょう

かれのバネバネの力
引き出せるように声でコーチングできるように努力します演劇

あーそうだひらめき

前田前田にしてもらおーっとわーい(嬉しい顔)



それから、最近入会された
名前がわからないのですが(スマン)

福岡 賃貸 新会員さん.jpg

彼の持ち味はキック力ぴかぴか(新しい)
キック力があれば、
シュートを撃つだけで、何かが起こります
このようなプレイヤーは大会では重宝されます

同クラブ内の似たようなプレイヤーは



罰ゲーム王

ヤマムーラがいます


あとは、チーム内での役割などを理解すると
必ず活躍しそうです猫




いやー今後の大会は楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 07:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

NPO法人 ロシナンテス 志あるところに道拓けるか? スーダンでのNGO活動

先日、積水ハウス主催の講演会に出席しました

講演者は『行列のできる法律相談所』島田紳助氏
紹介して有名になった

NPO法人 ロシナンテス

代表 川原尚行さん

福岡 賃貸 ロシナンテスB.jpg


アフリカスーダン

■医療事業
■水衛生事業
■学校・教育事業
■母子保健事業
■交流事業
■スポーツ事業(サッカー)
福岡 賃貸 ロシナンテス@.jpg
福岡 賃貸 ロシナンテスF.jpg


などを行っているそうですぴかぴか(新しい)


44歳だったと思います(間違っていたらスイマセンふらふら)


外務省に在籍しているときに
タンザニアへ赴任したことがキッカケで
アフリカを愛することになり
そのピュアな魅力にハマってしまったようです黒ハート

ここが川原さんが住んでいる家家
福岡 賃貸 ロシナンテスC.jpg

電気水道ガスも何も無いとの事がく〜(落胆した顔)

水を準備するのにも一苦労もうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 ロシナンテスE.jpg


コンビニスーパーも何も無いのですががく〜(落胆した顔)

確かに、そこには

日本には無い何かがあるようです


福岡 賃貸 ロシナンテスD.jpg

上の写真は夕食時の光景カメラ
丸いトレイにをコネテ作った団子の周りに
オクラを使ったカレーのような
ドロドロのペーストをかけたものが夕食
それを右手を使い、皆で楽しく頂くそうですわーい(嬉しい顔)
写真の左上にはお月様三日月


正直言うと、その料理はすごく美味しくないのですが
こうやって、みんなで食卓を囲んで
一緒に食べることで
不思議と美味しく感じてくるそうですグッド(上向き矢印)


他にもたくさんの話をしていただきました


【印象に残った話】

■川原さんが、スーダンでこの事業をやることになったときに
小倉高校ラグビー部の後輩達が共鳴して
スーダンでの事業を手伝うことになったことがく〜(落胆した顔)


■電気が無いので、ビックリするくらい星空がキレイぴかぴか(新しい)
流れ星がたくさん見える

■子供のお腹が腫れ上がっているスライドを見せられたのですが、
その腹の中には、ハエの幼虫がウヨウヨいるとのことがく〜(落胆した顔)
その幼虫を駆除する治療は副作用がひどく
自分もその治療を行ったことがあるが、死ぬかと思ったもうやだ〜(悲しい顔)

■日本政府より救急車を寄付してもらったのだが、急な法律改正があり
右ハンドルの車を走らせてはいけないということに・・・・・・
困ったので、スーダン政府に掛け合うものの、許可を得られず
しかし、仲の良い部族長を通して政府に抗議すると
すぐに許可されたふらふら

■部族長のところに挨拶に行くと
様々な飲み物を出されるのだが、大半は茶色い水
牛の乳かどうかよくわからない白い液体など
飲むことを躊躇らわせるようなものばかりだが
飲まないと部族長から気に入られない

みんな明るい晴れ



話しを聞き終わった後に感じたことです




なんと小さなことで悩んでいたのかexclamation&question


理屈ではなく


単純にそう感じました手(グー)






posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

サッカー 水曜リーグ 暫定首位

水曜日の夜は香椎浜にあるフットボールセンター
11人制サッカーの試合が行われましたサッカー
人工芝でするんるん

この試合は今年の12月まで行われ
最終的な勝点で優勝チームを決めるという
割と長いリーグ戦イベント



参加チームは


三好不動産


照栄建設


ブリジストン


3



私は三好不動産チームの一員として参戦手(グー)
チーム内で唯一の部外者でした

グランドはお昼から降っている雨雨のため
とてもスリッピーあせあせ(飛び散る汗)

福岡 賃貸 グランドコンディション.jpg

でも着替え場所は屋根があったので助かりました揺れるハート
福岡 賃貸 試合A.jpg


試合はというと
オフサイドが連発し
点がなかなか入らない厳しい展開

福岡 賃貸 試合B.jpg

福岡 賃貸 試合@.jpg



結果は

三好不動産  勝点4
照栄建設   勝点2
ブリジストン 勝点1


とりあえず暫定首位わーい(嬉しい顔)


よかったでするんるん


個人的には、左足で蹴ることが困難
皆さんにご迷惑をお掛けしたように感じますし
自分自身でも、それにストレスを感じていました

次節は6月の後半ということでしたので
それに参加できるようであれば
しっかりと戦いたいと思いますわーい(嬉しい顔)




posted by ミライクン at 07:00| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

フットサルの練習 ホークスタウンコース

火曜日の夜は
大人のためのフットサルサークルサッカー
の練習が行われましたぴかぴか(新しい)

場所はホークスタウン

少し遅れて到着するとダッシュ(走り出すさま)

前田前田が懐かしのチョウチンブルマ状態に
福岡 賃貸 前田前だ.jpg

若い人は知らないでしょうねふらふら



・・・がく〜(落胆した顔)

まだやっています
おいおーいexclamation×2いーかげんにやめなさいちっ(怒った顔)
福岡 賃貸 前田前だA.jpg



基礎トレーニングの後は
みんなお楽しみのゲームサッカーサッカー



イワオーのキックイン
イワオーは数年前に比べ
トラップが格段に良くなったように感じますグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 ゲーム.jpg


10代のキクかわいい(左)と
40代後半の前田前田(特攻眼鏡眼鏡)
が体をぶつけ合いながら
激しいバトルを繰り広げていますわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 ゲームA.jpg

こんな年の差があっても
十分にプレイできていることが
素晴らしいしぴかぴか(新しい)、年をとってもやれるんだ手(グー)
という勇気自信をもらえますわーい(嬉しい顔)


しかし、GASUはまだまだ追いつけない
まー、そのうち追いつけるようになるでしょうわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 ゲームB.jpg


福岡 賃貸 ゲームC.jpg



今日は体験参加でこられていた
3人が3人ともに入会されたようですわーい(嬉しい顔)


よかったよかったハートたち(複数ハート)







posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

お見舞い

先日、フルミのお見舞いにでかけました

以前骨折した箇所に埋め込まれたプレートを取るための手術
行ったために入院することになったようです病院

執刀医は同クラブ所属のイタリアーノフカミ
福岡 賃貸 フカミン負傷.jpg

私にコレ↓をくれた人です
福岡 賃貸 おみやげ.jpg




コンコン手(グー)

ノックをして

病室へ入りました

がく〜(落胆した顔)

入ると丁度、○ッチな本を読んでいる最中でしたふらふら(笑)

福岡 賃貸 ふるみん@.jpg

まー冗談はさておき
こいつの病室の臭いこと臭いこと
風呂に入っていないことに加え
湿気で、部屋全体に異臭が漂っていましたちっ(怒った顔)

風呂には入れないのでしょうが
蒸しタオルで体を拭くくらいは出来るのではないかと思いましたちっ(怒った顔)
この辺のルーズさが、
フットサルのプレイにも影響しているのでしょうねバッド(下向き矢印)
しっかりしてもらいたいものですふらふら

なにはともあれ
術後は順調なようで
安心しましたわーい(嬉しい顔)


この後、フルミから一通りの説明が


ここに

福岡 賃貸 ふるみA.jpg


こんなのが入っとった

福岡 賃貸 ふるみB.jpg


などの、どうでも良いことを
長時間にわたって説明を受けました眠い(睡眠)


勉強になったのは
このネジはプラスドライバーでもマイナスドライバーでもなく
星型ドライバーでしか取れないところですぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 ふるみC.jpg

まー早く治していい気分(温泉)
復帰を果たしてくださいわーい(嬉しい顔)


posted by ミライクン at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

フットサルの練習 和白コース

月曜日の夜夜
大人のためのフットサルサークル
和白コースの練習が行われましたサッカー

和白コースは人数が少ないのですが
ボールに触れる時間が圧倒的に長いので
すごく楽しいでするんるん

その楽しさを表現してみましたカメラ
真ん中は服部半蔵
福岡 賃貸 阿修羅.jpg

また和白コースは人数が少ないために
罰ゲームにあたる回数も多く
相当鍛えられますふらふら

今日はクラブ代表の山崎さんが
罰ゲームのシャトルランをする姿をピックアップカメラ
シャトルランとはダッシュの一種
笛が鳴ると逆方向に走るダッシュ

ではピッ
福岡 賃貸 シャトルラン.jpg

も1つピッ
福岡 賃貸 シャトルランA.jpg


和白コースの特徴は
コーチの2人がゲームなどに参加してくるので
正確なトラップ、パスの早さ正確さ
判断の早さ
火曜と土曜のホークスタウンコースよりも
相当高い精度が問われます右斜め上

しかも休みはありません

私にとっては本当に楽しくるんるん
良い練習になっています

かといって、ホークスタウンコース
楽しくないわけではありませんふらふら
ホークスタウンは、また違った目的を持って
参加していますので、楽しんでいますわーい(嬉しい顔)


ご存知ない方もいると思いますので
大人のためのフットサルサークルの説明をしておきます眼鏡


【運営会社】

運営:NPO法人 トリコスポーツクラブ
代表:山崎
電話:090-5734-7770



【コース紹介】


■ホークスタウンコース

料金:火曜12,000円
   土曜12,000円
   両方15,000円

火曜日の20:00〜22:00

土曜日の17:00〜19:00



■和白コース


料金:8,000円/月

月曜日の19:00〜21:00


上記のいずれかのコースに加入していると
別コースへ低額料金にてスポット参加も可能

まずは無料体験参加をしてみるといいですよわーい(嬉しい顔)

体験参加は代表の山崎さんへTELしてみてください電話




また、現在トリコスポーツクラブのHP
随分と立ち遅れていて
現状と異なります
異なっている点を判っているだけ書いておきます。

■コーチに元Jリーガーはきていません
以前はきていましたが
元アビスパ福岡の服部浩紀さんもいませんもうやだ〜(悲しい顔)

■コーチ紹介欄のコーチ陣は全員変わっています
現在は山田コーチ(サイト上の山田コーチとは違います)
中山コーチ(サイト上の中山コーチとは違います)


■サイト内のブログは更新をストップしています
でも練習の感じは同じなので、
どんなことをしているかを確認するには良いかも

■スケジュールの更新をストップしています


運営者が変わったばかりで
引継ぎがなかなかうまくいっていないようです
大目に見てやってくださいわーい(嬉しい顔)


和白コースの場所は以下
駐車場はマルキョウの駐車場を利用して
帰りに買物をして帰っています

posted by ミライクン at 23:22| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサル大会 オーバー30

日曜日に大人のためのフットサルサークルの面々と
フットサルの大会に出場しましたサッカー

カテゴリーはオーバー30

我々はオーバー40といっても良いくらいの高齢者ばかりふらふら


対戦表を見ると

こりゃー大変がく〜(落胆した顔)

強豪揃いです

LATELRAL
muriman
FC Hamakaze
JWF
NAKANAKAYA FC
などなど

過去に優勝したことがあるチームが目白押し


しかも、同じグループに相性の悪いLATERALが・・・


そんな中、チーム代表の山崎さんは余裕の笑み(左)
福岡 賃貸 試合前.jpg


さぁー頑張りましょうexclamation×2

福岡 賃貸 集合写真.jpg




まずは予選です


【予選ー第1試合】

vsJWF

2−0で勝利手(グー)

私は左足で先制弾を決めました手(チョキ)

福岡 賃貸 第1試合@.jpg

福岡 賃貸 第1試合A.jpg


【予選ー第2試合】

vs???(記録していませんでした)もうやだ〜(悲しい顔)


相手チームには女性もいましたが
なんだかスローペースに巻き込まれ
ズルズルといってしまいました

引き分けが頭をよぎったその時

私の左足シュートが炸裂

1−0で辛勝しました手(チョキ)

しかし、私は左足の付け根をやってしまい病院
その後は、左足でのシュートを撃つことが困難な状態にもうやだ〜(悲しい顔)


福岡 賃貸 第2試合@.jpg

福岡 賃貸 第2試合A.jpg


【予選ー第3試合】

vsLATERAL

本日のメインイベントです
相手は我々が辛勝していった相手に
余裕の点差で勝っていますので
我々は勝たなければなりません

ゲームプランとしては
徹底したディフェンスを行い
カウンターで仕掛けるというオーソドックスなプラン手(チョキ)

しかし、これがドンピシャあたりましたぴかぴか(新しい)

山田くんがドリブルで突破しシュート


ゴーーーーールサッカー


この1点を守りきり

1−0で勝利手(グー)

嬉しいでするんるん

福岡 賃貸 第3試合@.jpg

福岡 賃貸 第3試合A.jpg

福岡 賃貸 第3試合B.jpg

福岡 賃貸 第3試合C.jpg

福岡 賃貸 第3試合D.jpg


【予選ー第4試合】

vs???(記録していませんでした)

この試合は引き分けでも決勝進出
ゲームプランは引き分けでも良しとするプラン
全員でディフェンスを行い
安全であれば攻撃に転じる

攻撃好きの私にとっては
我慢の試合になりましたが
なんとか我慢を重ね

0−0のドロー

福岡 賃貸 第4試合@.jpg

福岡 賃貸 第4試合A.jpg


決勝進出です


【決勝戦】

相手は
これまた超苦手のFC Hamakaze

試合はゆっくりしたペースで開始
相手もこちらの様子を伺っている模様

そんな中、山田くんからのロングフィードのボールが
相手ゴール前にー(長音記号1)サッカー
そこにいた羽生さんが胸トラップ
反転したあと、ボレーシュートを決め先制

ナイスシュートでするんるん

福岡 賃貸 決勝戦@.jpg

福岡 賃貸 決勝戦A.jpg


その後、相手の猛攻を受け
なんとか凌いでいたのですが

PKを与えてしまい

同点もうやだ〜(悲しい顔)


同点で終わりPKに持ち込む予定だったのですが

私の不用意なパスのせいで

失点バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1−2で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

何故かFC Hamakazeには負けてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


結果


準優勝


残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


【表彰式】

福岡 賃貸 表彰式@.jpg

福岡 賃貸 表彰式A.jpg



最後に集合写真をパシャリカメラ
福岡 賃貸 集合写真A.jpg


次回は絶対に優勝しましょう手(グー)



posted by ミライクン at 08:00| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする