2010年07月31日

サワサワと飲み会

昨晩は、「ふく来る」へ食事に出かけました

実は先日も「ふく来る」へ行きましたので

二日連続ですぴかぴか(新しい)

昨日は同い年の友人(兼お客さん)であるサワサワ
40代の会を開きましたビール


サワサワですぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 サワサワ.jpg


色々な話しをしました時計

やはり最近の私は少々シミッタレていたようですふらふら

もっと、ドッシリと生きて行かなければexclamation×2

と反省させられましたわーい(嬉しい顔)



そして、途中から何故かコイツが登場ちっ(怒った顔)

福岡 賃貸 赤メガネ.jpg

そうです

チャーリーフルミですバッド(下向き矢印)


正直ウザイですちっ(怒った顔)




そして、この御仁も
途中から登場


福岡 賃貸 モータン.jpg


モータンですハートたち(複数ハート)


そうなんです、お隣の席は、途中からハブさん一家with友人
座っていましたるんるん

完璧な偶然です

スゴイです


これは何か良いことが起こる前ブレのような気がしますわーい(嬉しい顔)


足のほうも徐々に回復に向かってきましたので

来週から、自分自身と周辺のオジサン達をガリガリ鍛えていこうと思います手(グー)


オジサン達exclamation×2

待ってなさいわーい(嬉しい顔)







posted by ミライクン at 08:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

木曜リーグの結果 in sporva21

昨晩は新宮のsporva21において
恒例の木曜リーグが行われました

しかし、私は右足首損傷のため
出場を辞退バッド(下向き矢印)

チーム状態が良くなっていただけに
残念ですバッド(下向き矢印)



そして今朝、木曜リーグに出場した社員から報告が


社員「6−2で勝ちました手(グー)


私「おー良かったやんわーい(嬉しい顔)


とは言ったものの

内心は

えー、俺がおらんから勝ったって言われとらんやろうねーふらふら

と思ってしまい、悔しい気持ち



この勝ちを含めずに

12チーム中6位

この勝ちを含めると多分5位くらいにはなるのかなーグッド(上向き矢印)

最初の2試合を落としたのが痛かったですが
その後は順調に勝っているので
この調子で順位を上げていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


それにしても早く足が治らないかなー




心配している皆さんのために・・・exclamation&question

ケガの経過報告を行っておきます


腫れは随分と引きました
歩いてもズキズキと痛む感じは残っています
来週の火曜日から、ランニング程度は行って
調整を行おうかなexclamation&question
と考えています手(グー)


では







posted by ミライクン at 09:54| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前勤務先の社長と

先日、私が働いていた会社の社長のところへ
突然、遊びに行きましたぴかぴか(新しい)
最近、ちょくちょくお邪魔しています

9年間お世話になった会社です

私は大学卒業後
九州で採用枠2名という狭き門を抜けて
今は無き山一證券に入社したのですが
あまりの不自由さ
この社会的な地位を捨てた私失恋

そんな自由を奪われるのを極端に嫌がる私
9年間も雇われでやっていけたのも
自由にやらせてもらえた
その見返りの給料はたくさん頂いた
そして、なによりも
社長が好きだったんだろうなと思いました揺れるハート

お世辞抜きですよわーい(嬉しい顔)



それでも私は退職しました


何故退職したのか
理由はいくつかあります
・いわゆる金持ちと言われるような給料を貰ってみたかった
・自分の思い通りに仕事をしたかった
・宅建免許を取ったら独立すると周囲に公言してしまっていたので
 引っ込みがつかなくなってしまった
・自分がどこまでやれるのか試したい
・社長がここまでできているんだから、自分もできるのではexclamation&question

などなど、色んな理由がありますが
一番は金銭欲目立とう精神でしょうね(素直に)

やはりサラリーマンでは収入の限界がありますからね




そして自分で事業をやりだしたことにより

レベルは違えど、
社長と同じ立ち位置に立って初めて
社長の苦労されていたこと苦しんでいたことが見えました眼鏡

当時、社長に対して発言する言葉や行動などに
配慮が足りていませんでしたふらふら

その当時、社長に一番可愛がっていただいていた私ですら
そんな按配だったので、
他の従業員などは殊更にヒドかったと思いますバッド(下向き矢印)


そんな配慮のない中で
よくブレずに会社の舵取りをやってこられたと思います


そんな社長からありがたい言葉を頂戴しました


篠原exclamation×2一喜一憂するな、そうすれば本質は見失わない


本当に有難うございます

こんな私にも、
いまだに愛情を持った言葉を発してくれる社長に
感謝しますぴかぴか(新しい)


これを読んでいる方々の中には
現従業員の方もいると思います

お宅たちの社長は素晴らしいですよ
B型なので、ちょっとやっかいなところもあるかもしれませんがわーい(嬉しい顔)
心を寄せれば寄せるほど
可愛がってくれますよハートたち(複数ハート)

もっと、思いやりを持ちましょう
それができなければ
せめて配慮することをしましょう

そうすれば、仕事も上手くいく
人生もハッピーになると思いますよ

posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

骨折か!?

月曜日にやった右足首が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

1.2倍くらいに腫れ上がっていますふらふら

歩けるには歩けるのですが
ジンジンと痛みますもうやだ〜(悲しい顔)

こりゃー折れてるかもねがく〜(落胆した顔)


ということで
ドクトルフカミに診察してもらうために
彼の病院へ

福岡 賃貸 ストレッチC.jpg

すごく混雑していましたが

診察の前にレントゲンを撮るという荒業で、
スピーディーに診療を行ってくれました
この後、用事が重なっていたので
助かりましたわーい(嬉しい顔)



そして、その結果あせあせ(飛び散る汗)



じゃーんぴかぴか(新しい)


折れていませんんでしたるんるん



よかったーぴかぴか(新しい)


でも、腫れ上がり方からみて
今まで損傷したことの無い靭帯を損傷したようです

今までに数多くのケガをしてきました
特に右足首に関しては、ほとんどの靭帯は切れてしまい
存在していません
そんな中、やったことが無い靭帯を損傷するということは
恐ろしいくらいに深々と右足首が回転してしまった
ということです病院

恐ろしや
がく〜(落胆した顔)


何はともあれ、折れてはいなかったので
一安心です
丈夫な体に育ててくれた両親に感謝です


その後、お昼だったので

ドクトルフカミと恒例の小林カレー

私はいつもキーマカレーだったのですが

気分一新

今日のオーダーを変えてみましたるんるん

チキントマトカレー中辛をベースに野菜をトッピングわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 小林カレー.jpg

無茶苦茶美味しかったです



そしてドクトルフカミ
いつものヤツをオーダー
キーマカレー唐揚をトッピング
福岡 賃貸 小林カレーA.jpg

野菜を食べましょうよ野菜を

福岡 賃貸 ドクトルフカミ.jpg




色々とありがとう


ドクトルフカミ



posted by ミライクン at 07:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

やってしまったー

月曜日の夜は和白において
大人のためのフットサルサークルの練習が行われましたサッカー


最近、私は不幸続きなので

もしかしたら

神様が許してくれている

唯一のストレス解消の手段である

サッカーすらできなくなるような

ケガをするのではないかexclamation&question

という不安を抱きつつ練習に参加サッカー


福岡 賃貸 練習B.jpg

今日は2人のコーチを含めると
合計10人での練習サッカー

多いるんるん




和白で5対5のゲームができるなんてぴかぴか(新しい)


この日は小ーさなレフティーモンスターも参加

この子が上手いんです

福岡 賃貸 練習A.jpg

ムロイも久々に参加サッカーサッカー
福岡 賃貸 練習@.jpg


これだけ人が集まると
休憩中もいい感じです
福岡 賃貸 練習D.jpg



こんな、いい感じで進んでいた和白コースの練習

練習に入る前に感じていた嫌な予感気のせいかなーexclamation&question

思っていた矢先がく〜(落胆した顔)


コーナーキックが蹴られるのを待ち時計

タイミングを見計らって
サイドステップを行い
右足が着地しようとした瞬間時計

ドーーンどんっ(衝撃)

だれかが私の後ろからブツかってきて

右足首がグニャ

しかもぶつかられた勢い相手の体重も加勢して
深々と足首が曲がってしまい

そのまま、倒れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

完璧に油断していました

まさか後ろから天罰が下るとはもうやだ〜(悲しい顔)


久しぶりに痛かったですふらふら


和白コースには整形外科医であるドクターフカミがいたので

色々と応急処置をしてくれました病院

そのおかげで、帰りはケガをした右足で運転して
帰ることができました車(セダン)

サンキュー ドクターフカミ


骨が折れていなければいいのですがバッド(下向き矢印)

フルミ2号だけには絶対になりたくないところですちっ(怒った顔)

しびんA.jpg

しかし、骨が折れたことは、いまだかつて無いので
多分大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)






posted by ミライクン at 07:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

江口コーチ、シュライカー大阪で1軍昇格

大人のためのフットサルスクールの和白校
初代コーチだった江口コーチ

フットサルのプロチームである
シュライカー大阪のサテライトへ入団したために
コーチを辞めたのですが

なんと

1軍に昇格しましたぴかぴか(新しい)

見てください目
メンバー表.jpg


この表の中の江口ボタンを押すと

じゃーん

詳細.jpg


嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


昨日、和白コースの面々と話していたのですが

9月20日(月)の祭日に行われるバサジィ大分戦を見に行こうかexclamation&question

という話しになっています猫









posted by ミライクン at 11:06| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人と練習試合

大人のためのフットサルスクールの後

同じコートに入れ違いに入ってきたのは

いつもの外国人チーム


お疲れ様でーすわーい(嬉しい顔)


と声を掛けると


むこうから


イマカラデキマスカ?

という問いかけ

もちろん答え


Yes we can!!


ということで、何人かが残り試合相手を務めることに

福岡 賃貸 外国人と練習@.jpg

福岡 賃貸 外国人と練習A.jpg

福岡 賃貸 外国人と練習B.jpg

福岡 賃貸 外国人と練習C.jpg



いい感じで練習試合を行っていましたが

私は、この後にしていた約束のことをスッカリ忘れていて

途中からバタバタ帰ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

みなさんすいませんーんふらふら


また誘ってくださいわーい(嬉しい顔)




posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

大人のためのフットサルサークル練習 心の折れたエンジェル

大人のためのフットサルサークルの練習がありましたサッカー

今日もたくさんの参加者がいましたねーハートたち(複数ハート)

大盛況ですぴかぴか(新しい)

新しい仲間も増えるので
すごく楽しいでするんるん
福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

しかし、その反面失恋

人数が多い分、ボールに触る回数がかなり減りましたサッカー

ゲームも以前は2チームでやっていたのですが

最近では4チームになり

出番が少なくなったので、物足りないですもうやだ〜(悲しい顔)


福岡 賃貸 練習B.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg




ピッチ外ではこんなことも

揺れるハートモータン揺れるハートGASUの2ショットカメラ
モータンは嫌がっていますわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 GASU.jpg

マエダマエダも何かポケットに忍ばせています
無線かなexclamation&question
福岡 賃貸 マエダマエダ.jpg

そしてチーム内で最年少の彼かわいい
名前が・・・・がく〜(落胆した顔)
スマンもうやだ〜(悲しい顔)、なかなか覚えられないバッド(下向き矢印)
彼も皆勤賞でよく頑張っています
周りにも打ち解けてきたように感じますぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 少年.jpg


そしてこの日、
カワシーモから、私の心の中を言い当てられましたがく〜(落胆した顔)

ガーン

福岡 賃貸 2次会カワシモ落書き.jpg
福岡 賃貸 2次会カワシモ落書きパリっと編.jpg


「最近の師匠のブログには迷いを感じる」


えーがく〜(落胆した顔)

なんでわかるとー


私は普段強がっているぶん
ちょっとした悲しいことや、辛いことには

人一倍弱いんです

すぐに心が折れるんです

最近、気が付きました眼鏡



もうしばらくお待ち下さい


もとの自分に戻ります


乞うご期待exclamation×2




posted by ミライクン at 11:31| Comment(7) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

木曜リーグ第8節の結果(sporva21)

木曜日に新宮のsporva21において
恒例の木曜リーグ(フットサル)が行われましたサッカー

今回は第8節

相手はボルテスVというチーム
戦績を見る限りでは強くはないようですグッド(上向き矢印)

しかし、油断大敵手(グー)

先々週は初白星ぴかぴか(新しい)だったので
(先週の木曜リーグはお休み)
この調子で勝ち続けたいものです


さー頑張るぞexclamation×2


福岡 賃貸 木曜リーグ@.jpg

福岡 賃貸 木曜リーグA.jpg

相手の放ったシュートが
マー君の背中に当り
不運なオウンゴールで先制されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、その後同点に追いつき逆転グッド(上向き矢印)

また同点に追いつかれバッド(下向き矢印)、逆転グッド(上向き矢印)


3−2で折り返しました手(グー)


ハーフタイムの様子
福岡 賃貸 木曜リーグC.jpg

福岡 賃貸 木曜リーグD.jpg

後半は、なかなか点数が入らず

室井のフリーキックも入らず

福岡 賃貸 木曜リーグB.jpg


しかし、最後にキーパーナガタからのライナー性のボールを
私がヒールで落とし
後ろから詰めていたミノ大先輩が押し込みゴールサッカー

4−2

その後、相手から1点を奪われるも

私の長友ばりのしつこいディフェンス

真ん中にボールを入れさせず

試合終了end


結果4−3で辛勝


勝ちましたが、まだまだ課題は多いです

正直、もっと圧倒的に勝てる相手だったと思いますふらふら


ディフェンスのやり方はマズイものがありましたバッド(下向き矢印)


来週もありますので
しっかりと修正していきますわーい(嬉しい顔)


posted by ミライクン at 07:47| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

急遽練習試合

火曜日のフットサルの練習

隣の隣のコートの方から

悪魔の誘い


試合相手が居ないので、相手になってもらえますかー?

キターふらふら


いやー今日は無理でしょうexclamation&question

ハッキリ言って死ぬほどキツイですからねもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、私は重度のサッカー病患者

山田コーチ
中山コーチ
ナガミネ君らも一緒に
参加してしまいましたわーい(嬉しい顔)



福岡 賃貸 練習試合@.jpg

福岡 賃貸 練習試合A.jpg

福岡 賃貸 練習試合B.jpg


最初のほうは2人のコーチナガミネ君がいたおかげで
圧倒的な強さ
相手のチームは成す術が無い有様

途中で山田コーチナガミネ君が帰ったので
丁度良い感じになり黒ハート

その後、終盤は疲れ果てて動けなくなり
相当にやられてしましたもうやだ〜(悲しい顔)


全てを出し尽くした感じで

久しぶりに
ゆっくり寝ることができました眠い(睡眠)



ありがとうサッカーの神様











posted by ミライクン at 10:14| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサルの練習

火曜日の夜は
大人のためのフットサルサークルの練習でしたサッカー

福岡 賃貸 練習C.jpg

なんだオメーちっ(怒った顔)

最近いいことずくめだからといって

俺を不幸せ者失恋みたいな目で見るなーちっ(怒った顔)



まーこんなヤツはほっといて



練習練習サッカーサッカー

今日はグリーンマンの絡みが多かったですね

白の練習着の7番がグリーンマン

全国高校サッカー選手権大会
ベストイレブンに選ばれたナガミネくん
襲い掛かるグリーンマン
福岡 賃貸 練習@.jpg

またしてもナガミネくんに襲い掛かるグリーンマン
福岡 賃貸 練習A.jpg

山田コーチに襲い掛かるグリーンマン
福岡 賃貸 練習B.jpg

彼のプレッシャー恐ろしいものがあります

間違いなく相手はケガをするでしょう病院


カマ太郎やコヤマーも恐ろしいですが

グリーンマンも恐ろしい

どいつが一等賞なんだろうか

私の心のベスト3位はこんな感じだったーるんるん
(ダンスフロアーに華やかな・・・・ふらふら)

1位 グリーンマン
2位 コヤマー
3位 カマ太郎


うーーん、恐ろしいヤツが
もう1人おったような・・・・


・・・・


思い出せんもうやだ〜(悲しい顔)





そして、練習終了後
隣の隣のコートから悪魔の誘いが・・


「このあとイケますかーexclamation&questionがく〜(落胆した顔)



どうするexclamation&question

どうするexclamation&question

ふらふら
posted by ミライクン at 07:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

女子フットサル部の練習 with GANTS

日曜日の夜は女子フットサル部の中にある
men'sチームの練習に行きましたサッカー

この日は、練習試合になっていました手(グー)

福岡県1部リーグ最強のGANTSも一緒に練習していまするんるん

彼らとやるのは非常に良い勉強になりますわーい(嬉しい顔)



練習試合ですが、人数が多い多い

ビックリですがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 参加者.jpg

福岡 賃貸 ヨッシー.jpg


私は約1ヵ月ぶりの練習参加ふらふら

見知らぬ少年達も増えていました

福岡 賃貸 ダイちゃん&ターくん.jpg

高校1年生だそうです

コイツらはものすごく上手い

ボールが足にくっついていますサッカーくつ



試合の様子カメラ

福岡 賃貸 練習試合@.jpg

福岡 賃貸 練習試合A.jpg


オレンジ色のユニフォームはGANTSの下王くん

福岡 賃貸 練習試合B.jpg


彼は福岡県1部リーグの得点王です


私も得点王です手(チョキ)



では



さいならー(長音記号2)







posted by ミライクン at 08:14| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

結局

あれだけ帰って、寝ようと思っていたのに

結局、「さんない」との試合に出場することにがく〜(落胆した顔)

重症ですもうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 さんない@.jpg

ホカ蔵カワシーモ、そしてモトやん
大会→練習→練習試合の3タテでの参加
彼らもまた、重症です病院

福岡 賃貸 さんないA.jpg


試合には、大人のためのフットサルサークルの面々が参加
中には、対外試合が初めての人もいましたぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 さんないB.jpg

福岡 賃貸 さんないC.jpg

福岡 賃貸 さんないD.jpg


初めての人には、この「さんない」との試合は
非常に良い経験だったと思いまするんるん

日頃は、なんとなくドリブルしてー(長音記号1)シュートー(長音記号2)サッカー

みたいなゲームしかしていないので

しっかりとしたディフェンス早いプレッシャーを行う
さんない」さんのようなチームとやると
中盤から先ではボールを持たせてもらえません
シュートなんて簡単に撃たせてもらえません


しかし、このような経験をすると
日々の練習を行うときに
練習中のプレイスタイルが変わると思います

特にゲームでは、以下のようなプレイが減ったり、
変わったりすると思いますグッド(上向き矢印)

@最終ラインで危険なドリブルや中途半端なパスをしなくなる
A最終ラインでの危険を回避するために、前線での動きが変わる
Bディフェンスの際にボールを追い掛け回さなくなる
C後列の人が前列の人に声を掛けるようになる
Dシュートが余裕を持って、そしてゴールする確率が高くなるような
 形を作ろうとする




今後もこのような試合を重ね
勝負強いチームになりたいですね


オジサーーン


いやいやわーい(嬉しい顔)


皆さーーんexclamation×2


頑張りましょうexclamation×2exclamation×2






さすがに、今回は疲れ果てました








posted by ミライクン at 07:19| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局・・・・そして

皆さん元気ですかーexclamation×2


小学生のみんなー


お待ちかねのペンギン先生


のぐっちゃんだよぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 ペンギン野口先生.jpg


よくわからない入りでしたが



フットサル大会の後、
何故か、隣の隣のコートで練習している
大人のためのフットサルサークルの練習に参加していましたサッカー

えーーーーがく〜(落胆した顔)


って感じですが、もはや病気です病院



ということで、遅れて参加した際に
シュート練習をしていたので
ちょっと撮ってみましたカメラ


【GASU】

上半身はかなりゴツいのですが、
それと比べて下半身は脆さを感じます。
両方とも同じ程度の筋力になれば
パワフルなシュートが撃てそうですどんっ(衝撃)サッカー
福岡 賃貸 GASU.jpg


【カマ太郎】

相手の足ごともっていきそうな豪快シュート
フォワード出身ということもあり
時々いいシュートを撃ちますー(長音記号1)サッカー

福岡 賃貸 カマ太郎.jpg


【コヤマー】

カマ太郎と同じく、全てを破壊するようなシュート
彼の場合はどんな体制でボールを受けても
必ずシュートを行うほどのシューター

福岡 賃貸 コヤマー.jpg

【サイトウくん】サクラプー

もの静かな彼だが、いったんピッチに立つと
鬼の形相に

・・・・ならない

福岡 賃貸 サクラプー.jpg


【ノガミー】

未経験者のようだが、その身体能力には目を見張るものがある目
試合で有効に働くタイプの1人だグッド(上向き矢印)


福岡 賃貸 ノガミー.jpg

【ムラター】

上手いときもあるし、下手なときもある
基本はできるのだろうが
体力の無さと、慌ててしまうところを修正したい

福岡 賃貸 ムラター.jpg

【新人さん@】名前がわかりません

最近入会してきた方
完璧に未経験
最初はどうなることやら
と思ったが、段々と走れるようになってきた
・・・・ような気がする

福岡 賃貸 新人さん.jpg

【新人さんA】名前がまたまたわかりません

彼は上手ですね
きっと経験者なんでしょう
これから、期待したいですね

福岡 賃貸 新人さんA.jpg



シュート練習の後は
ゲームを行いました

そのときのチーム分けで
またまたミラクル

なんと、マエダマエダGASUチャーリーハマー
黄金カルテットが、またまた同じチームにがく〜(落胆した顔)

まさか、俺もexclamation&question

不安がよぎりましたが

・・・・いやいや、期待したのですがわーい(嬉しい顔)

今日は違いましたわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 練習試合@.jpg

福岡 賃貸 練習試合A.jpg

福岡 賃貸 練習試合B.jpg


結局、練習までしてしまいました



隣のコートでは、大会常連チームの

さんない

が対戦相手がいないようで
大人のためのフットサルサークルに試合を申し込んできました
いやーさすがに大会に出場したメンバーは無理です

よって、他のメンバーでやることになったようです



いやー疲れ果てました



帰って寝ます



では手(パー)
posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

表彰式

優勝することができ

面目を保つことができました


久しぶりに優勝しての表彰式

みんな自然と笑顔になりますねわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 表彰式@.jpg


まずは準優勝の相手チームから表彰

福岡 賃貸 表彰式A.jpg


拍手exclamation×2パチパチパチパチぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 表彰式B.jpg

そして、優勝チームの表彰手(チョキ)

福岡 賃貸 表彰式C.jpg



そして、最後はMVPの表彰ぴかぴか(新しい)

PKを1本止めたSGKナガタMVP

福岡 賃貸 表彰式D.jpg

福岡 賃貸 表彰式E.jpg

今日こそは自分がMVPをとろうと思っていたので
悔しくてたまりませんふらふら

次回はもらいに行きます


最後に皆でカメラ

福岡 賃貸 表彰式後の集合写真.jpg





決勝戦の途中から
隣の隣のコートでは、
既に大人のためのフットサルサークル
の練習が始まっていました

今日は暑くて暑くて
ホークスタウンの室内コートは蒸し風呂状態いい気分(温泉)
気を失いそうになるほどでしたふらふら
しかも、前日は夜中に重労働を行い
2時間くらいしか寝てなかったので
精魂尽き果てました失恋


さすがに、練習をする体力は残っていない感じです

今日は、早く寝ようと思います夜




では皆さんお疲れ様でした手(パー)



眠い(睡眠)










posted by ミライクン at 08:34| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサル大会 決勝

さぁーいよいよ決勝戦ですサッカー

福岡 賃貸 決勝戦@.jpg

前評判を聞くと、
相手チーム球離れが良く
しっかりと練習を積んだ
相当強いチームのようですがく〜(落胆した顔)

ここからはホカ蔵も参戦ぴかぴか(新しい)

心強いですねわーい(嬉しい顔)


【決勝戦】

みんなで試合前にポジション確認などを行っていますわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 決勝戦A.jpg

福岡 賃貸 決勝戦B.jpg

福岡 賃貸 決勝戦C.jpg


そしてキックオフ

福岡 賃貸 決勝戦D.jpg

福岡 賃貸 決勝戦E.jpg

福岡 賃貸 決勝戦F.jpg

試合はというと
先制されてしまいますが
追いつき
逆転
最後に追いつかれてしまうという

大接戦

結局PK戦へ突入することに

そして、フィールド上にいる選手しかPKを蹴れないことを
忘れていて
私はPK戦に出場できずがく〜(落胆した顔)

MVPがーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)



【PK戦】

相手側からのスタートサッカー

我々のキーパーは県リーグで鍛えられている

SGKナガタ


■敵1人目

さぁー

頼むぜ永田exclamation×2

福岡 賃貸 決勝戦PK@.jpg

おいおい審判見えねーぞちっ(怒った顔)
福岡 賃貸 決勝戦PKA.jpg


なんとナイスセーブ



とりあえず相手は×



■味方1人目 モトさん

福岡 賃貸 決勝戦PKB.jpg

福岡 賃貸 決勝戦PKC.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKD.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKE.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKF.jpg

よっしゃ成功○


■敵2人目

福岡 賃貸 決勝戦PKG.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKH.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKI.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKJ.jpg


成功○ 残念



■味方二人目 ハブさん

福岡 賃貸 決勝戦PKK.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKL.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKM.jpg


成功○



■敵3人目

ここではSGKナガタに注目してみました目
SGK=スーパーグレートキーパー
福岡 賃貸 決勝戦PKN.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKO.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKP.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKQ.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKR.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PKS.jpg


成功○バッド(下向き矢印)

これで2−2で我々の最後のキッカーが成功すれば
優勝

最後のキッカーは


■味方3人目(最後) キク

必ず入れてくれーふらふら

福岡 賃貸 決勝戦PK21.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PK22.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PK23.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PK24.jpg
福岡 賃貸 決勝戦PK25.jpg


ヨッシャー

入ったーーーわーい(嬉しい顔)


優勝です



表彰式の模様は


後ほど


posted by ミライクン at 08:06| Comment(6) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサルの大会に参加

ホークスタウンで行われたフットサル大会サッカーに出場しました
カテゴリーはスーパービギナーズカップ

出場メンバーはライフライン(現在はトリコ)の
古株メンバー

羽生さん
本さん
イワオー
フルミ
カワシモ
キク(古株じゃないけど)
ナガタ



そしてサプライズプレイヤーとして
ホカ蔵(東京で働いています)わーい(嬉しい顔)

そして元マネージャーオバマリハートたち(複数ハート)


いやー久々の組合せるんるん
言い訳の出来ないメンバーです耳
これこそexclamation×2

絶対に負けられない試合です

さぁーいくぞ手(グー)

(ホカ蔵は遅れて登場したので、
試合前のこの写真には映っていません)
福岡 賃貸 大会開始前の集合写真.jpg

だいたい、なんでお前が真ん中やちっ(怒った顔)

【予選 第1試合】

なんと相手は外国人チーム
しかも、その中には元ザスパ草津のプロ選手もいるとのことがく〜(落胆した顔)
これは相当強そーですふらふら

さーいよいよキックオフですexclamation×2
福岡 賃貸 第1試合@.jpg

最近忙しいを連発しているカワシーモ
久々の出場(ボールを持っているやつ)
福岡 賃貸 第1試合A.jpg


元草津の選手のスーパーゴールを入れられましたが

なんとか2−1で勝利るんるん

この勝利は大きかったですぴかぴか(新しい)



【予選 第2試合】


今日はフルミの調子が良く
珍しくゴールを量産サッカーサッカーサッカー
このときもゴールを決めて
ニコニコして戻ってきましたわーい(嬉しい顔)
(一番右がフルミ)
何故かカワシモが落ち込んでいるような(一番左)
福岡 賃貸 第2試合@.jpg

福岡 賃貸 第2試合A.jpg


その後も調子に乗っていきグッド(上向き矢印)
ガンガンと前に出るプレイをしかけていました

演劇よーし行けー手(グー)
福岡 賃貸 第2試合B.jpg

カットしろー

グッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 第2試合C.jpg

おおーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 第2試合D.jpg


あ〜〜あバッド(下向き矢印)

福岡 賃貸 第2試合E.jpg

結局とることができずもうやだ〜(悲しい顔)


何してんのちっ(怒った顔)


しかし、試合はキッチリと勝利手(チョキ)

確か2−0だったようなわーい(嬉しい顔)




【予選 第3試合】


ここでの試合は
皆、体力の限界がきたのか
モチベーションが下がってしまいまいバッド(下向き矢印)

1−2でまさかの敗北

福岡 賃貸 第3試合@.jpg

福岡 賃貸 第3試合A.jpg

マズイですがく〜(落胆した顔)

【予選 第4試合】

第3試合を落としてしまったので
この試合で絶対に勝利しなければ
決勝へはいけなくなりましたがく〜(落胆した顔)

しかも、第3試合で我々が負けたチームに勝利しているチーム
あの強い外国人チームにも引き分けていました

心してかからなければ手(グー)

福岡 賃貸 第4試合@.jpg

福岡 賃貸 第4試合A.jpg

福岡 賃貸 第4試合B.jpg


激闘の末、2−0で勝利

この試合では、モチベーションも上がってきていてグッド(上向き矢印)
良い感じになっていました。

ということで、決勝へ



よっしゃ


絶対に優勝や手(グー)



続く










posted by ミライクン at 07:33| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ミラクルチーム

火曜日の夜は
大人のためのフットサルサークルの練習がありましたサッカー

珍しく定刻に着いたのですが
もう既にたくさんのメンバーが自主練をしている状態でしたがく〜(落胆した顔)
やる気マンマンですねわーい(嬉しい顔)

特にモトネくん
ミドルシュートバンバン蹴り込んでいましたー(長音記号1)サッカー

今日は練習試合を行うカリキュラム
対戦相手のメンバーの中には
あのナガミネくんもいますぴかぴか(新しい)
まー本気ではプレイしないでしょうけどわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 ナガミネくん.jpg

そして、練習試合を行う前にチーム分けをします手(チョキ)
今日は3チームに分けることに
よって、対戦相手を含めると4チーム

チームは並んだ順番で決まります

よって、強いチーム弱いチームよくわからないチーム
など色々なチームが出来上がりますぴかぴか(新しい)

そして、今日はこのチーム分けで
日本代表がワールドカップで起こしたような

ミラクル(奇跡)が起こりましたかわいい

チームを分けるときに会員全員が円陣を組み
@〜Bの番号を順番に言っていきます演劇
そうすると
@チーム
Aチーム
Bチーム
3チームが出来上がるわけです

円陣を組むときは適当に並ぶので
誰かと同じチームがいいなー(長音記号2)
などと考えても
なかなか、その通りにはなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、円陣を組み
チーム分けをスタート時計

一番端にいた私から番号を言うことに演劇




私(41歳)・・・・「@手(グー)

次の人・・「A!」
次の人・・「B!」



イワオー(43歳)・・・・「@exclamation×2



チャーリーハマ(47歳)・・・・「@exclamation×2」 雪

以下ABは省略ー(長音記号1)



マエダマエダ(47歳)・・・・・「@exclamation×2」  何ーがく〜(落胆した顔)



GA−SU−(46歳)・・・・・「@exclamation×2」  えーーがく〜(落胆した顔)



サクラプー(サイトウ)(37歳)・・・・・「@exclamation&question


まさにミラクルです
37歳のサイトウ君ですら超若手な感じです
まるでゲートボールのチームですわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 オジサン@.jpg

しかし、このチームで勝てば

さらにミラクル

頑張りましょう手(グー)


福岡 賃貸 練習@.jpg












しかし

現実はそう甘くなくたらーっ(汗)

結果、ほぼ全敗もうやだ〜(悲しい顔)

最後の試合だけ引き分けたようないないよなふらふら


何度も試合の合間にミーティングも行いました演劇
福岡 賃貸 オジサンB.jpg


福岡 賃貸 オジサンC.jpg


残念な結果ではありました

しかし、負けたとはいっても
全ての試合が僅差での負け
ディフェンスは機能していたように思いますわーい(嬉しい顔)
この点に関しては、
ミーティング通りだったように思いまするんるん
このような感じで、チームの組合せ毎
課題を見つけ、負けないフットサルを展開するためには
どうしたらよいのかexclamation&question
それをチーム内で話し合い
ゲームで実践していくと
大会(本番)に強くなるチームが完成すると思います手(グー)

次はミラクルチームミラクルを起こしましょうexclamation×2







話しは変わりますが
あなたもミラクルチームに入るかいexclamation&question

福岡 賃貸 オジサンA.jpg









posted by ミライクン at 08:29| Comment(7) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

オーバー30 1/1000ファンタジスタとの出会い

今日はオーバー30大会

新しいメンバーでの初の大会参加

なんとexclamation×215名+コーチ2名の合計17名

史上最高のメンバー数ではないでしょうか


さーどうなることやらexclamation&question

そして対戦表を見ると

なんと同じグループに苦手なFC Hamakaze

うーーん、優勝は難しいところでしょう


そして、

1/1000のファンタジスタ

というチームが目に入りました目

ん・んんーーーーーんふらふら

exclamation&questionexclamation&questionなんか見たことがあるようなふらふらふらふら



ひらめき



思い出しましたぴかぴか(新しい)


何日か前にコメントを寄せてくれた人だわーい(嬉しい顔)


そうそうたしかケンさん

そしてケンさんが書いているブログ

1/1000のファンタジスタというお題目のブログペン

ということで、今日は感動の出会いということになりました揺れるハート

ケンさんexclamation×2

今日はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


この写真は大会前の説明会

福岡 賃貸 大会前の説明.jpg

ここまでカメラは正常に動いていたのですが

この後、スイッチが入らない状態へ

なので、1試合目のケンさん率いる
1/1000のファンタジスタさんとの
戦いを撮ることができませんでした

もうやだ〜(悲しい顔)


ということで2試合目から携帯で撮影することに

ですが、結果だけはお伝えしておきます


【第1試合】


vs1/1000のファンタジスタ

1−4で大敗バッド(下向き矢印)


ケンさんのブログではペン

優勝常連チームの「Hamakaze」さん「ライフライン」さんと同じグループで、
しかも1試合目と2試合目とかありえんでしょ。(^^;
しかも、開幕式直後から試合だし…。


とまで書かれていたのに

なんとも不甲斐ない試合をしてしまいました

ケンさんすいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

次回は、もう少し強くなるように
練習してきますわーい(嬉しい顔)



【第2試合】


vs ???

1−0で辛勝手(グー)

福岡 賃貸 第2試合.jpg

かろうじて、私が1点を入れて勝利

実はこのチームがグループ最下位のチーム

そのチームに1点とは・・・・・ふらふら



【第3試合】


vs ???

0−3だったでしょうか

とにかく負けましたもうやだ〜(悲しい顔)


福岡 賃貸 第3試合@.jpg

福岡 賃貸 第3試合A.jpg




【第4試合】



vs FC Hamakaze

0−5で大敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

5点も入れられましたもうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 第4試合@.jpg

福岡 賃貸 第4試合A.jpg



結果1勝3敗
我々はグループリーグ3位で予選敗退バッド(下向き矢印)
決勝リーグへはFC Hamakazeが進出グッド(上向き矢印)


ベンチの様子ですが、みんな少し暗い雰囲気

福岡 賃貸 ベンチA.jpg

福岡 賃貸 ベンチ@.jpg



今日は惨敗でしたが

大会初参加の方々良い経験をされたんではないかなexclamation&question
と思いますわーい(嬉しい顔)

大会練習とでの大きな違いは
プレッシャーの強さと早さでしょう
相手はガリガリ削ってきますから
素早く次の判断を行い、パスを回していくことを
行わなければなりません
よって瞬時の判断力を要求されます
なかなかフリーで持たせてもらえることはありません
そんな感じの試合であれば楽に勝てますしねわーい(嬉しい顔)

ですが、これをやるには
基本的なパスやトラップそしてそれらを続けて行える体力がないと
難しいところでしょうふらふら

でも、この大人のためのフットサルサークルの会員さんに
これらを持ち合わせた人は私も含め誰もいないでしょう
でも、過去に優勝準優勝が多かったのは
決して、上手い人がいたわけではありません

その訳は
それぞれが自分の役割を
シッカリとわかっていたところでしょう
そして、それは対戦相手の弱〜強によっても変化させていました手(チョキ)

優勝していた頃のやり方は
終始、徹底的なディフェンスを行う
一番後ろの人が全体のマークの指示を大声で伝え
他の面々はそれに従う

自分達のキーパーがボールを投げるときは
最低2人がダッシュで相手陣内へ走るくつ

こんなもんだったような気がします

特に7分ハーフなので
集中してディフェンスすれば
相当に強いチームと対戦しても
大量得点されることは無いと思います

そして、地道にディフェンスしていると
相手も焦るし疲れるし
そうなると必ずボロがでます

そのときが攻撃のチャンスです



羽生さんもいたので
なんとか伝えたかったのですが
やはり15人ともなると
難しいものがありましたねもうやだ〜(悲しい顔)

今後は練習で、
マークの受け渡しや、声出しの練習をやると
大会では有効に働くかもしれませんね

でも地味な感じだから楽しくはないでしょうが・・・・ふらふら


まーいずれ優勝できるよう

皆さん頑張りまっしょうexclamation×2




posted by ミライクン at 07:00| Comment(9) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

大人のためのフットサルサークルの練習

土曜日に大人のためのフットサルサークルの練習がありましたスキー

ソフトバンクホークスの試合が行われているにも関わらず
たくさんの参加者がいましたぴかぴか(新しい)

基礎練習のところは飛ばして


ゲームから見てみましょうカメラ


サークルで上から2番目の年齢であるカワムラさん(52歳)と
サクラプーことサイトウくんのバトルむかっ(怒り)
福岡 賃貸 カワムラさん.jpg

この日、よく頑張っていたような気がするのは
グリーンマンこと、ナカスガくん
守備攻撃にと奮闘していました

ではグリーンマンの頑張ったショットを
ご覧下さいカメラ

体験参加者の攻撃をディフェンスするグリーンマン
福岡 賃貸 グリーンマン@.jpg

10番へボールがパスされたが
執拗に追い回すダッシュ(走り出すさま)
福岡 賃貸 グリーンマンA.jpg

ボールをカットどんっ(衝撃)
福岡 賃貸 グリーンマンB.jpg

独走ー(長音記号2)くつ
福岡 賃貸 グリーンマンC.jpg

右にボールをはたきー(長音記号1)サッカー、自分は中へ
福岡 賃貸 グリーンマンD.jpg


素晴らしい動きでした



最近入ったチヨダくん
だいぶ痩せたような気が・・・・・・がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 千代ちゃん.jpg



気のせいでしたもうやだ〜(悲しい顔)




これらの攻防を見守る

サークルの最古参ペンギン野口先生

演劇生徒達見とるかーexclamation&question

福岡 賃貸 野口さん.jpg



明日は、オーバー30大会が行われますサッカー


メンバーが一新されて、初といってもよい大会位置情報

皆さん頑張りましょうexclamation×2








posted by ミライクン at 07:18| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする