2010年11月30日

コンサート

日曜日の17:00からDRUM LOGOSコンサートが行われましたカラオケ

フットサルを一緒にやっているチャーリーハマ氏生徒さん達によるコンサートかわいい

学生と思って、ナメテかかったらとんでもありませんでしたがく〜(落胆した顔)

もう、すでにアーティストがく〜(落胆した顔)


こんな感じの、迫力あるステージ
福岡 賃貸 ステージ.jpg


大人のためのフットサルスクールの人たちも随分参加していましたが
みんな圧倒されていたようです
福岡 賃貸 カラー棒.jpg


一番心震わせていたのは
この男

すっかり彼女のファン黒ハートになってしまい
私は写真を撮らさせられましたちっ(怒った顔)
福岡 賃貸 フルミ.jpg






ハマさんexclamation×2

楽しかったですわーい(嬉しい顔)








posted by ミライクン at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

大人のためのフットサルスクール忘年会

大人のためのフットサルスクール忘年会の
会場が決まりましたのでお知らせします

日時・・・・12/17(金) 20:00〜(時間厳守)

会費・・・・6,000円

会場・・・・鮨dining太兵衛(スシダイニングタヘエ)
      
      福岡市博多区古門戸町2−6 1F
      (地下鉄中洲川端駅より徒歩5分)
 


サービス内容・・・・

     20:00〜23:00までの3時間、2Fを貸切
     飲み放題付き、2時間半後にオーダーストップ

その他・・・コーチは会費で余った分があれば、
      それを利用して招待という形にしてあげようと思います



火曜日の練習のときに紙による案内もコーチに預けておきますので
必要な方は貰っておいてください






posted by ミライクン at 07:48| Comment(11) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーム最終戦〜久藤選手引退〜

アビスパ福岡のホーム最終戦が行われましたサッカー

17:30という日が沈む頃キックオフだったせいもあり


寒い寒い雪


福岡 賃貸 @.jpg


アビスパ福岡は前節にJ1昇格を決めていることもあり
ゆっくりとした試合運びー(長音記号1)

福岡 賃貸 A.jpg

余裕でやっている感じでした


しかし、遊びすぎでしたねちっ(怒った顔)


もっとシュートを打って欲しかったー(長音記号2)サッカー




そして、今日は久藤選手現役最後のホームもうやだ〜(悲しい顔)

最後までプレイするのかと思っていましたが

途中で岡本選手と交代

福岡 賃貸 Bキヨさん交代.jpg


交代のときに泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後は、特にヤマ場を迎えることなく

まったりと試合は進んでいきますふらふら

福岡 賃貸 C後半.jpg


そして0−0のスコアレスドローで終了たらーっ(汗)

欲を言えば

勝ってヴァンフォーレ甲府を抜き
2位で昇格というのも目指して欲しかったです手(グー)





最後はJ1昇格の喜びをみんなで分かち合っていましたわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 D.jpg



いい光景ですぴかぴか(新しい)


次はJ2最終節
ファジアーノ岡山

その後は12月25日のクリスマスクリスマス
天皇杯 準決勝 FC東京戦


天皇杯はすごく楽しみでするんるん

TV中継もあるようですので


みんなで応援しましょうexclamation×2








posted by ミライクン at 07:03| Comment(2) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

会社のみんなで久しぶりのフットサル

木曜日の夜は、大人のためのフットサルスクールはお休みして

未来ビルで練習試合に参加しましたサッカー

試合相手は

@三好不動産

Aもののふ

B宮若市から来たチーム

そして

C未来ビル

4チーム


未来ビルのメンバーとプレイするのは

かなり久しぶりなので、とても楽しみですわーい(嬉しい顔)


試合は順繰りに回して行いました

福岡 賃貸 試合@.jpg

福岡 賃貸 試合A.jpg

福岡 賃貸 試合B.jpg

福岡 賃貸 試合C.jpg


他のチームの試合が終わったあと

とうとう未来ビルメンバーでの試合サッカー

福岡 賃貸 試合未来ビル@.jpg

福岡 賃貸 試合未来ビルA.jpg

福岡 賃貸 試合未来ビルB.jpg

いつもやっている

永田安部余裕の表情永田は試合の合間に腕立てまでやっていました
福岡 賃貸 永田&安部.jpg

それとはうって変わり
毛細血管が破裂せんばかりに
疲れ果てているバッド(下向き矢印)、この人達ふらふら
福岡 賃貸 試合未来ビルC.jpg

福岡 賃貸 森田.jpg

もっと、運動しないとね手(グー)


試合はというと、三好不動産には勝ちましたが
もののふ
宮若市チームには負けました

特に↓宮若市チーム↓には大敗を喫しましたもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 宮若チーム.jpg



三好不動産スケットだった
重富くん序盤から捻挫してしまい
戦線離脱したことが尾を引き
苦戦を強いられていました

福岡 賃貸 重富くん.jpg

因みに重富くんは鹿児島実業高校サッカー部のレギュラーで
全国大会優勝メンバーぴかぴか(新しい)
そして福岡大学のサッカー部
現在アビスパ福岡宮路山口と3バックを組んでいたツワモノです手(グー)

重富くんとも、もっと対決したかったですねふらふら









未来ビルのメンバーと久しぶりにフットサルをしましたが

みんな頑張ってやっていたと思いますグッド(上向き矢印)

未来ビルチームの練習も定期的に行おうと思いますサッカー

次は勝ちます手(グー)








posted by ミライクン at 12:50| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

アビスパ福岡 昇格おめでとう!

アビスパ福岡


昇格おめでとうぴかぴか(新しい)


素晴らしいですグッド(上向き矢印)

外国人選手もいないのに

よく勝ちあがりましたわーい(嬉しい顔)




来シーズンはJ1手(グー)


鹿島アントラーズや名古屋グランパス、ガンバ大阪などのチームを
レベルファイブスタジアムで見ることができるとは

最高です



色んな補強も行うのでしょうが

基本は今のメンバーを中心に考え、
どこまで戦えるのかを見てみたいです

皆さん若いので、まだまだ成長するはずです


頑張ってくださいexclamation×2



posted by ミライクン at 12:19| Comment(6) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中払フットサルスクール

月曜日の夜は元アビスパ福岡中払さんが運営する
フットサルスクールに参加しましたサッカー


福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg


このスクールは、年配者女性が多いこともあり
ゆっくりとしたスピードで、練習が行われますので
ケガをして全力で動けない方などのリハビリに丁度良い感じですぴかぴか(新しい)

こちらも、ケガ人の服部さん
福岡 賃貸 服部パパ.jpg


こちらの人は・・・・・・がく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 ノリオビッチ@.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチA.jpg

何かがケガしているようですもうやだ〜(悲しい顔)












posted by ミライクン at 12:04| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

アビスパ福岡 高橋泰のスーパーゴール

先週の土曜日に
J2第35節 アビスパ福岡vs東京ヴェルディの試合が行われましたサッカー


現在アビスパ福岡はJ1昇格圏内である3位ぴかぴか(新しい)

そのスグ後ろを4位ジェフユナイテッド千葉が勝点差5で追走中がく〜(落胆した顔)

よって、この試合に勝たないとマズイことにたらーっ(汗)


不利な点は
アビスパ福岡サッカー天皇杯において
何故か勝ち残っていて
3日前の17日には
大宮アルディージャと死闘を繰り広げ、PK戦を制し勝利
るんるん

しかし、この疲れは20日まで引きずっていることは間違いありませんもうやだ〜(悲しい顔)
かなり心配でした



さぁー試合開始手(グー)

福岡 賃貸 試合開始.jpg


序盤はアビスパ福岡が押せ押せな感じで
ボールを支配していましたサッカー

ヴェルディ河野選手はちょっと脅威でしたが

そして、中町選手がペナルティエリア内でファールをもらいPKぴかぴか(新しい)
すかさず工藤選手が蹴るとの意思表示手(グー)

1度目は他の選手が蹴る前に動いたので、蹴りなおしになりましたが
2度目もしっかりと決めグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 工藤PK.jpg

先制


その後も攻め続けますが
福岡 賃貸 中町フリーキック.jpg

前半は1−0で終了わーい(嬉しい顔)


ハーフタイム中に福岡出身のタレントである
小松政夫さんによる歌謡ショーなどが行われましたカラオケ
福岡 賃貸 小松政夫.jpg

福岡 賃貸 小松政夫A.jpg

久しぶりに見ました目


そして、後半時計

写真は無いのですが
開始5分後に城後が2点目をるんるん


2−0の楽勝パターングッド(上向き矢印)


・・・・・と思いきやがく〜(落胆した顔)

徐々にアビスパ福岡の動きが悪くなり

後半12分に1点バッド(下向き矢印)

後半15分に1点バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

立て続けに2点を献上

2−2の同点にふらふら


そこからは、ヒヤヒヤの連続
何度か惜しいシーンもありましたが
結果には至らず

高橋泰を投入

しかし、実を結ばず

後半ロスタイムに突入

ふらふらもう駄目かと思っていたとき

高橋がファールを受け

フリーキックのチャンスるんるん

最後のチャンスです

これで入ったら、最高やけどなーふらふら

と思いながら、両手を握り、お祈りポーズ手(パー)


そして



最高です


スタジアム全体が震えました

選手達も喜ぶ喜ぶわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 高橋@.jpg

福岡 賃貸 高橋A.jpg

そして試合終了
福岡 賃貸 高橋B.jpg

福岡 賃貸 高橋C.jpg

福岡 賃貸 高橋D.jpg

福岡 賃貸 終了後@.jpg

福岡 賃貸 終了後に.jpg

先日の千葉との直接対決を制したときよりも
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



そして、喜びもつかの間

この2人は、次を見据えているようです

福岡 賃貸 話し合い.jpg



さすがです




さー次は23日のFC岐阜戦(AWAY)


これに勝ち


今週末に行われるコンサドーレ札幌戦(ホーム)でも勝てば

多分昇格決定じゃないでしょうか

ホームで昇格決定したらいいですね












posted by ミライクン at 07:42| Comment(2) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

メンバーや相手チームによってゲーム構成を変える

木曜日の夜は大人のためのフットサルスクールの練習が行われました

私は遅刻して行ったので

到着すると既に始まっていました時計

福岡 賃貸 練習@.jpg


パス練習をしているようですサッカーー(長音記号1)サッカー



おっDr.フカミも頑張っていますねグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 パス@.jpg

それを対面で受けているのは
チリチリフルミ
福岡 賃貸 パスA.jpg

福岡 賃貸 パスB.jpg

福岡 賃貸 パスC.jpg

福岡 賃貸 パスE.jpg

福岡 賃貸 パスD.jpg

練習は仲良くやりましょうね揺れるハート


最後はゲームで締めくくり


福岡 賃貸 練習A.jpg


私は

チャーリーハマ
Dr.フカミ
ニッシー
新人27歳

と同じチーム
先日の練習もチャーリーDr.フカミとは同じチーム
この前はボロボロだったので
今日はなんとか形を作りたいところです


・・・・が、しかしがく〜(落胆した顔)

相変わらず形が見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、このような提案
2名は必ずディフェンシブに動こう
という決まりごとを設けましたひらめき
すると、少しずつ形が生まれてきました

しかし、相手が
タマリン、フルミ、カマちゃん、モトーネ、関西の・?(ゴメンexclamation名前を忘れた)
という、ある程度フットサルがわかっているメンバーでなおかつ
こちらのチームより足元がしっかりしている人達との対戦になると
とたんに、ボールが回らなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

結局、最後までこの課題をクリアすることはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



メンバーの特色を見て
最善の組み立てを考えるのは難しいですね
しかも相手が1枚も2枚も上手い場合は
終始ディフェンスするしかないのかもしれませんねバッド(下向き矢印)


今後の課題として
しっかりと考えてテストしていきます










posted by ミライクン at 07:41| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

大人のためのフットサルスクール

火曜日の夜は大人のためのフットサルスクールの練習に出かけました

木曜コースができる前までは火曜日の参加者は多かったのですが

最近は木曜日の練習に参加する方が増え

火曜日はめっきり減ったような気がします


少し遅れて到着すると

この方が、既に大暴れパンチ

まさに獲物を追う狩人

福岡 賃貸 前田前田.jpg


しかし、練習合間の休憩時間には
こんな感じに喫茶店
福岡 賃貸 変身@.jpg

チヨも一緒にカメラの前に
・・・おっexclamation&question
何かやるのかexclamation&questionexclamation&question
福岡 賃貸 変身A.jpg


前田前田が困惑していますが
福岡 賃貸 変身B.jpg


おーーーーーひらめき

福岡 賃貸 変身C.jpg


残念な変身ですバッド(下向き矢印)






練習は試合中心に行われましたサッカー

ペンギン野口先生も動きが戻ってきましたね右斜め上
福岡 賃貸 ペンギン.jpg


山田コーチは相変わらず猿飛佐助のよう飛行機
福岡 賃貸 山田コーチ.jpg


いつの間にか新入会員の方が入会されていましたハートたち(複数ハート)
多分オーバー40
福岡 賃貸 新入会員.jpg


ニッシーは風邪気味なのに
よく動きますねわーい(嬉しい顔)
大会の経験を活かした練習を行うと言っていましたが
どうだったのでしょうかexclamation&question
福岡 賃貸 練習@.jpg


最後は半蔵永田くん2ショットカメラ

福岡 賃貸 永田.jpg





最近、トリコスポーツクラブ(大人のためのフットサルスクール)の

ホームページがweb上から消失しています

早めに復活しないと、新入会員さんの獲得に影響がありますよね

会の皆で考えてもいいのですが・・・・

運営者ではない私の立場からは、非常に難しいです


とりあえず体験参加の方は突然でも参加していいと思いますよ

因みに11月23日(火)の練習はお休みです。


posted by ミライクン at 02:00| Comment(15) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

中払フットサルスクール

月曜日の夜は中払フットサルスクールへ参加しました

最初の頃はユッタリとした感じでしたが

最近、みんなの動きが少し早くなったような気がします

福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg


そして、今日もノリオビッチ氏を特集してみましたカメラ

今日は誰かの物真似を終始していましたが
正直、誰の物真似なのか判りませんでしたふらふら


福岡 賃貸 ノリオビッチC.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチ@.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチA.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチB.jpg


いやー、練習後も一緒に井戸端会議をしたのですが

彼は面白いぴかぴか(新しい)



posted by ミライクン at 02:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

5周年記念フットサル大会の結果

先日、ホークスタウンで行われた
5周年記念フットサル大会に参加しましたサッカー

5周年ということもあり
参加チームも15チームという大型の大会サッカーサッカー

そして出場チームのほとんどが、
優勝経験のある猛者揃い

しかも県外からの参加チームまでいましたがく〜(落胆した顔)

これは骨がありそうです


今回の参加メンバーはこんな感じ
福岡 賃貸 集合写真.jpg


さぁーとりあえず決勝目指して頑張りましょうexclamation×2




【予選第1試合】

vs gracia's

3−1快勝かわいい

ニッシーが2点ぴかぴか(新しい)私が1点を取りました

とりあえず初戦を取ったので一安心ですわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 第1試合@.jpg

福岡 賃貸 第1試合A.jpg

福岡 賃貸 第1試合B.jpg


【予選第2試合】

vs FC blank

福岡 賃貸 第2試合@.jpg

このチームは最近行われた大会の決勝で戦い、
PK戦の末、我々が勝利したチーム
確か、西南学院の学生チームだったように記憶しています

結果

0−1で敗戦バッド(下向き矢印)

はっきり言って、勝てる試合でしたふらふら

すごく痛いたらーっ(汗)


福岡 賃貸 第2試合A.jpg

福岡 賃貸 第2試合B.jpg

福岡 賃貸 第2試合C.jpg



【予選第3試合】

vs FC corin

大会常連チームの1つ
ただ我々は第2試合を負けているので
この試合には絶対に勝たなければなりません手(グー)

福岡 賃貸 第3試合@.jpg

福岡 賃貸 第3試合A.jpg

福岡 賃貸 第3試合B.jpg

福岡 賃貸 第3試合C.jpg



かなり攻め込みましたどんっ(衝撃)



・・・・・しかしがく〜(落胆した顔)


0−0でスコアレスドローもうやだ〜(悲しい顔)


これによりワイルドカードによる決勝進出もほぼ無くなりました

最後の試合は

これまで3戦全勝暫定1位のチーム

ここに勝って、なんとか面目を保たねば



【予選第4試合】予選最終戦

vs スプレッドレッカーズ


福岡 賃貸 第4試合@.jpg

この試合は気合を入れました手(グー)

福岡 賃貸 第4試合A.jpg

福岡 賃貸 第4試合B.jpg


私もどちらかというと

攻めに徹しましたパンチ

その結果、


伝説のスーパーゴールが生まれましたぴかぴか(新しい)

キーパーの永田くんが自陣のゴールマウスから
スローイングする際に
アイコンタクト身振り
ボールの落としどころを指示
(落としどころは相手キーパーの前手(チョキ)

そこにライナー性完璧なボールが配給されてきましたぴかぴか(新しい)

そのボールを
私はジャンプしたままバックヘッドし軌道を変え

シューーートサッカー

相手のキーパーは反応できず
そのまま


ゴーーールexclamation×2exclamation×2


完璧でした


ということで1−0で勝利







結果2勝1敗1分
決勝へ進出することはできませんでした
まだまだ不完全なチーム内情を考えると
まーまー頑張ったほうじゃないかな
と思いますかわいい




【総評】

今までの大会では可能性を感じることがあまりできませんでした
今回は初めて可能性を感じれる戦いができたように感じますわーい(嬉しい顔)
ライフライン残党ニッシーなどの若手がフィットしてくると
強いチームに生まれ変われると思います

リンホカ蔵がいなくても
勝てるチームを、もう一度作ってみたいです


羽生さんexclamation×2

頑張りましょう手(グー)


posted by ミライクン at 07:30| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

大人のためのフットサルスクール 得点王

木曜日の夜は

大人のためのフットサルスクールの練習に参加しました


最近は大人といいながら

10代が2人も入会してきました

この日は、その10代とサクラプーが激突

福岡 賃貸 10代vsサクラプー@.jpg

福岡 賃貸 10代vsサクラプーA.jpg


そして負けていましたもうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 10代vsサクラプーB.jpg


チヨもプロレスラーのような動きで
相手を翻弄
福岡 賃貸 チヨ@.jpg

福岡 賃貸 チヨA.jpg

福岡 賃貸 チヨB.jpg

福岡 賃貸 チヨC.jpg


26歳のニッシーは捻挫したばかりなのに
もう復活
サッカー病が感染していますね
福岡 賃貸 ニッシー@.jpg


そして、今日はこの男が、黙々とプレイしていましたサッカー
おそらく嫌なことがあったのでしょう

福岡 賃貸 フルミ@.jpg

福岡 賃貸 フルミA.jpg

福岡 賃貸 フルミB.jpg

福岡 賃貸 フルミC.jpg

福岡 賃貸 フルミD.jpg

福岡 賃貸 フルミE.jpg

福岡 賃貸 フルミF.jpg

いい感じるんるんでプレイしていましたが

結局は

福岡 賃貸 フルミG.jpg

シュートをしようとしましたが

ズッコケてどんっ(衝撃)

しまいには新入会員キックの餌食に

福岡 賃貸 フルミH.jpg

なかなか上手くならないですなふらふら




今日は得点を競っていたようで
最後に得点王が発表されました






得点王は





じゃーーん


Dr.フカミでした

福岡 賃貸 得点王.jpg

















posted by ミライクン at 02:00| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

薬膳春雨スープ

ランチでよく食べるのが
こちらの


薬膳春雨スープ
福岡 賃貸 薬膳春雨スープ@.jpg


もう少し拡大すると眼鏡


福岡 賃貸 薬膳春雨スープA.jpg



これが辛い辛い


途中から汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)で食べていますレストラン

しかし、食べ終わった後は

すーーっと爽快な感じで

リフレッシュされた気分になれますいい気分(温泉)



未来ビル裏にある・・・・・


店の名前が・・・わかりませんふらふら







posted by ミライクン at 18:08| Comment(2) | 好きな食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

中払フットサル

月曜日の夜は

アビスパ福岡中払氏が講師を務める
フットサルスクールに参加しましたサッカー


相変わらず女性が多い多いぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 練習@.jpg


しかし、今日はサッカー経験者も多く
いつもよりもタイトな感じの練習になりました
福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg


休憩組
タオルを掲げる彼はいつも元気わーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 練習D.jpg



そして、有名人のノリオビッチ氏

得意のポーズで決めてくれましたカメラ

福岡 賃貸 ノリオビッチA.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチ.jpg

最近、彼に急接近ですハートたち(複数ハート)

アビスパ福岡の応援団ウルトラオブリの山本圭吾氏ブログによく出てきていますが

私もウザイと思うようになるのでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)









posted by ミライクン at 02:00| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

CROSSのMEN'S練習に久しぶりの参加

日曜日の夜は久しぶりに
服部半蔵率いるCROSS MEN'Sの練習に参加しましたサッカー

服撮半蔵

福岡 賃貸 服部半蔵.jpg


練習と思いながら
ホークスタウンへ行くと

かなりたくさんの人が集まっています

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


・・・・どうも、今日は練習試合のようですふらふら


ま、頑張ります手(グー)


久しぶりでしたが、高校現役サッカー部チヨはさらに進化していました

福岡 賃貸 CROSS練習@.jpg

福岡 賃貸 CROSS練習A.jpg


今日は嬉しいことがありましたるんるん

それは噂の山Pとやっと会うことができました、
彼は東海大五高校のサッカー部出身で
キレキレの動きをするという噂だけは聞いていたのですが
なかなか会えず
この日、めでたく同じチームでプレイすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

いやー彼のプレイはいいですねぴかぴか(新しい)

私と非常ーーーに合いますハートたち(複数ハート)

私と山Pのチーム全勝したような気がします手(チョキ)



以下は試合の写真ですカメラ

福岡 賃貸 CROSS練習B.jpg

福岡 賃貸 CROSS練習C.jpg

福岡 賃貸 CROSS練習D.jpg

福岡 賃貸 CROSS練習E.jpg



やっと山Pに会うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

これからの練習大会楽しみになりまするんるん










posted by ミライクン at 02:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

未来ビルのスタート地点

懐かしい写真を発見しましたカメラ

旧未来ビル 外観.jpg

ここは未来ビルのスタート地点グッド(上向き矢印)
3階の一部が未来ビルでした



事務所へは薄暗い木製階段を上がっていきますー(長音記号2)
旧未来ビル 事務所入口扉@.jpg

入口扉にワープロで未来ビルと書いて糊で貼っていました手(グー)
旧未来ビル 事務所入口扉.jpg


扉を開けると
事務所内はこんな感じにがく〜(落胆した顔)
旧未来ビル 事務所内@.jpg

逆から見るとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
旧未来ビル 事務所内A.jpg

びっくりするほど古い建物
築年数は50年くらいは経っていると思います
今では違法建築の木造3階建

しかし、床材は桜の木を使っていたりして
すごく落ち着く店内でした
まーお客さんは、少し驚いていたようですがふらふら



この事務所は会社を設立して


一番思い出のある場所


しかし、残念なことにバッド(下向き矢印)


2008年12月の火災で全焼してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)








posted by ミライクン at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩松谷

久しぶりに岩松谷(イワマツヤ)へ行きましたレストランビール

この岩松谷さん
私が最も好きなお店の1つ揺れるハート

肉の炭火焼なのですが
なんといっても仕入れてくる肉の質が良いグッド(上向き矢印)
相当こだわっています
そして安いわーい(嬉しい顔)

今日は食事の〆に
プデチゲというウィンナーチーズ即席麺の入ったチゲ鍋を注文

これが

旨い

福岡 賃貸 プデチゲ.jpg

そのプデチゲを作った
アルバイトのフーちゃんです
フーちゃんは日本語を勉強中の中国人留学生
日本語も達者で、いいヤツですわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 フーちゃん.jpg




お店の詳細はココをクリックるんるん





posted by ミライクン at 10:39| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

社員研修

先日、11/2の昼〜11/3まで社員研修で別府の鉄輪温泉へ行きましたいい気分(温泉)

福岡 賃貸 1集合写真.jpg

全員で行くことができなかったことは残念ですが
まー仕方がないところでした猫


今回はいつもの海外旅行と違い
ハンドメイドトラベル
マイクロバスバスをお隣のスカイレンタカーさんから借り

会社を昼頃出発演劇


現地に到着すると
まずは旅館内にある露店風呂に入りましたいい気分(温泉)
福岡 賃貸 11露天風呂.jpg

そして、鉄輪の商店街

そこでは温泉水を飲んだり喫茶店
福岡 賃貸 2温泉水.jpg

福岡 賃貸 3温泉水.jpg


足湯につかったりいい気分(温泉)
福岡 賃貸 4足湯.jpg

足蒸し湯に入ったりいい気分(温泉)
福岡 賃貸 5足蒸し湯.jpg


蒸し風呂に入り、藁の上で寝たり
福岡 賃貸 6蒸し湯.jpg


疲れが吹き飛びましたわーい(嬉しい顔)


そして、お待ちかねの夕食レストラン

福岡 賃貸 7夕食.jpg

私は、ものすごい睡魔に襲われ
21時過ぎに就寝眠い(睡眠)

他の皆はもっと遅くまで遊んでいたようです夜


翌朝は6時30分に起床晴れ

福岡 賃貸 8朝日.jpg

前日いった藁を敷き詰めた蒸し風呂いい気分(温泉)
福岡 賃貸 6蒸し湯.jpg

目がバッチリ目覚めましたわーい(嬉しい顔)

そのあと、またまた旅館の温泉につかりいい気分(温泉)

朝食をとりレストラン


その後は旅館内になる砂蒸し風呂

全員を埋めましたわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 9砂風呂.jpg

かなり熱い砂がかかったようで
森田くんは飛び起きていましたるんるん
福岡 賃貸 10砂風呂.jpg


それから、9:40にチェックアウト
城島高原の遊園地かわいい

福岡 賃貸 12城島.jpg

私は絶叫マシーンはおろか、普通の乗物にも
乗物酔いしてしまうため乗れないのでもうやだ〜(悲しい顔)

仮面ライダーの敵である
ショッカーの館などへ
福岡 賃貸 17ショッカー.jpg

福岡 賃貸 16ショッカー.jpg

福岡 賃貸 18ショッカー.jpg

最後はショッカーに改造されそうに

福岡 賃貸 13ショッカー.jpg

福岡 賃貸 14ショッカー.jpg

福岡 賃貸 15ショッカー.jpg


あとはハンマーを当てて
力を競い合うゲームもやってみましたるんるん
福岡 賃貸 19ハンマー.jpg

福岡 賃貸 20ハンマー.jpg


城島高原で遊ぶこと2時間

いざ福岡へ

途中で腹ごしらえで

だご汁

福岡 賃貸 21だご汁.jpg

福岡 賃貸 22だご汁.jpg


メチャクチャ美味しかったです揺れるハート





久しぶりの社員研修
貧乏旅行でしたが

すごく楽しかったでするんるん

また行きましょうexclamation×2






posted by ミライクン at 02:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

反省

木曜日の夜に
大人のためのフットサルスクールの練習へ行きましたサッカー

人数はコーチを含めて14
内1名は新人さん19

人数的には丁度良い感じでしたるんるん
福岡 賃貸 練習@.jpg

一番右のガッキーは和白コースの会員でしたが
和白コースがなくなったため
ホークスタウン校にきています
福岡 賃貸 練習C.jpg


では話しを本題

表題にあるように
今日は自分自身反省する練習内容になってしまいましたふらふら

それは練習の終盤に行われたゲームでのこと

私のいるチームは連携がなかなか上手くいかずミスも多かったので
この4人のレベルで上手くいく連携
次に繋がるテーマがないものかexclamation&question
と最初は考えていましたひらめき
いつもは何らかの形が思いつくのですが
なかなか思いつかず
途中でヤル気を失い走ることをやめていましたバッド(下向き矢印)

みんなスマンふらふら


キーパーをしていたチャーリーハマからも
誰も(ディフェンスに)戻ってこないちっ(怒った顔)
とお叱りをうけましたが
走る気が起きず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゲーム終了がく〜(落胆した顔)


私は会員として長い
フットサルについてのことは
新しく入ってきた人たちよりは理解していると思いますので
私がこんなことでは、新しい人達と大会を戦えるわけがありませんふらふら

やはり、休憩中に戦い方なりを少しでも教えていかないといけないし
自分自身も走らないといけないと思いました手(グー)


撮った写真カメラを見ると目

チャーリーはよく走っていましたわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 練習D.jpg

福岡 賃貸 練習E.jpg

福岡 賃貸 練習F.jpg


いやー感心しますぴかぴか(新しい)


しかし、走りすぎて
思考が停止したのか、
こんな場面もわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 練習A.jpg






その他の写真ですカメラ

福岡 賃貸 練習G.jpg


この写真は奇跡な1枚
福岡 賃貸 練習B.jpg




皆さんexclamation×2
次の大会に向け

それぞれに課題を持って

練習を行いサッカー

優勝しましょうexclamation×2



posted by ミライクン at 07:41| Comment(7) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

中払フットサルスクール

月曜日の夜は元アビスパ福岡中払さんによる
フットサルスクールに参加しましたサッカー

基本練習が終了後時計

男女混合の4チームに分かれてゲームを行いましたるんるん

もちろん中払さんも混ざってのゲームぴかぴか(新しい)

そして、さすがというか
当たり前なんでしょうが、中払さんがいるチームは、毎回優勝します

しかし、その中払さんの率いる強豪チーム
女の子が1点を入れました


みんな大喜びexclamation×2福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

駆け寄って
得点の喜びを分かち合っていましたわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 練習B.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg



その隙に
中払さんは急いでリスタートするために
ボールを持ってセンターまで猛ダッシュくつ
福岡 賃貸 練習D.jpg

そうはさせじと
急いで皆戻ってきましたグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 練習E.jpg


しかし、中払さんの思惑通りにはいかず
逆にカウンターを仕掛けられていましたふらふら
福岡 賃貸 練習F.jpg

福岡 賃貸 練習G.jpg



でも、結局、総合的には中払さんがいるチームが優勝

さすがですぴかぴか(新しい)

我々はビリでしたバッド(下向き矢印)


ノナカちゃんexclamation×2

次は頑張るよわーい(嬉しい顔)



posted by ミライクン at 11:58| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする