2010年12月30日

トリコの映像アップ byチャーリーハマ

トリコの皆さんへ

チャーリーハマの編集による

トリコの映像が完成したので

ご覧ください目

見たら、必ずチャーリーのブログ

コメントを残すようにお願いしますペン



チャーリーハマバナー+.jpg
posted by ミライクン at 18:34| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサル オーバー30大会

ホークスタウンで行われたフットサル大会に参加しました
カテゴリーはオーバー30

今回は大人のためのフットサルスクールのメンバーで出場
参加人数が多かったため、2チームに分けて登録しました

1つはトリコロートルチーム

メンバーは

川村相談役
前田前田
チャーリーハマ
GASU
タマリン
野口ちゃん
サクラプー



もう1つのチームのメンバーは

ハブさん
篠原
ヤマムーラ
ミート・チヨ
クロッサワ
ノガーミ
ニッシー



この日はデジカメを忘れてしまい、携帯で撮影したために
ろくな写真が無い上に、
どれが何の写真なのかわからなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず、我々のチームですカメラ
福岡 賃貸 集合写真.jpg


試合は初戦を落としてしまい
いきなり決勝へ行くことが出来なくなってしまいました
しかも圧倒的なボールポゼッションだったにもかかわらず
点を入れることができませんでしたたらーっ(汗)


2試合目は6−2で快勝

3試合目は2−1で勝利

4試合目は1−1のドロー


福岡 賃貸 C試合.jpg


この日は2チームに分かれて行ったので
お互いのチームを応援しあいました
相当うるさかったと思います
福岡 賃貸 川村相談役.jpg

福岡 賃貸 外野.jpg

福岡 賃貸 外野A.jpg

福岡 賃貸 外野B.jpg


前田前田はワーワー言っているうちに奥に潜む、
監督の血が覚醒してきたそうです
福岡 賃貸 前田前田.jpg




しかし、昨日に引き続き、収穫のある負けだったと分析しています

後ろでは、しっかりと回すことができ
どのチームよりもボールポゼッション率は圧倒的に高かったと思います手(グー)

しかし、最後のフィニッシュが良くない
もっと、ひねらないと、ゴールはこじ開けられないと思います

一度当てて、引き付けて、落として、シュートー(長音記号1)サッカー

これをやらないと、入らない

それと、シュートは思いっきり打たずに
ミートを心がけたほうがいいと思います

特にチヨは練習中はミートが上手いのに
この日の試合では全くミートできず、ゴールを全て外していましたがく〜(落胆した顔)

私はチヨに「ミート、ミート」と言い続けていたのですが
彼は「ミート(肉)、ミート(肉)」と勘違いしていたようですふらふら





posted by ミライクン at 00:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

冬季休暇のお知らせ

今年は色々とお世話になりました。

誠に勝手ながら、以下の期間を冬季休暇とさせて頂きます。


2010年12月30日(木)〜2011年1月4日(火)


来年も引き続き宜しくお願い致します。


株式会社未来ビル

代表取締役 篠原雅直
posted by ミライクン at 12:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のためのフットサルスクール練習

スーパービギナーズ大会の後に
大人のためのフットサルスクールの練習に参加しましたサッカー

ヘトヘトでしたが、翌日に行われるオーバー30大会に備え
フォーメーションの確認も兼ねてムチを打っての練習参加



久しぶりにモトさん(手前)と会ったような気がします
クロサワちゃん(奥)は朝の大会に一緒に出場していましたぴかぴか(新しい)
ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 モトさんとクロサワくん.jpg


今日一番目だっていたのは

川村相談役

指示を飛ばしモバQ
福岡 賃貸 川村相談役@.jpg

攻撃に積極的に参加パンチ
福岡 賃貸 川村相談役A.jpg

元々定評のあるディフェンスは相変わらず効いていますー(長音記号2)
福岡 賃貸 川村相談役B.jpg


川村相談役の年齢は

な・なんと


52歳ぴかぴか(新しい)


横浜FCキングカズよりも上


キングカワムーの誕生です



しかも、若い世代の出場する大会でも
しっかりとディフェンスし、20前後の学生達を驚かせていまするんるん



川村相談役から見れば
最大与党トリコロートル党の党首である前田前田もまだまだヒヨっ子

よって、まだまだ辞められませんねわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 前田前田.jpg








posted by ミライクン at 00:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

フットサル大会の結果

ホークスタウンで行われたフットサル大会に出場しましたサッカー

カテゴリーはスーパービギナーズ

目標はマスト優勝


今日のメンバーはこんな感じですカメラ

福岡 賃貸 集合写真.jpg




【予選第1試合】

3−1で勝利手(グー)

福岡 賃貸 1試合@.jpg

福岡 賃貸 1試合A.jpg

福岡 賃貸 1試合B.jpg

福岡 賃貸 1試合C.jpg




【予選第2試合】

2−0で勝利るんるん

福岡 賃貸 2試合@.jpg

福岡 賃貸 2試合A.jpg

福岡 賃貸 2試合B.jpg

福岡 賃貸 2試合C.jpg


【予選第3試合】

1−1のドローがく〜(落胆した顔)

ここに勝たなければ決勝進出に至らず
1−0で勝っていたのですが
試合終了間際に1点取られ万事休す
ハッキリ言って、圧倒的に我々のほうが強かったのに

ということで、我々は3位決定戦へ

決勝へはこのチームが進出し、
3−0で余裕の優勝でしたふらふら

福岡 賃貸 3試合@.jpg

福岡 賃貸 3試合A.jpg

福岡 賃貸 3試合B.jpg

福岡 賃貸 3試合C.jpg



【3位決定戦】

決勝へ進出しないと私とハブさんのテンションがた落ちバッド(下向き矢印)になるのですが

相手は中学生の子供達

大人の力を見せておかなければ

ということで、遊んで遊んで3−0で勝利手(チョキ)


福岡 賃貸 4試合@.jpg


結果は3勝0敗1分

総合3位でした

情けない結果に終わりましたバッド(下向き矢印)


しかし、新しいメンバーでの連携も見えてきたので
そこは次に向けての明るい材料になりそうです





オマケ



チヨのショットです
痩せた・・・・・・か
福岡 賃貸 チヨ.jpg

福岡 賃貸 チヨA.jpg



posted by ミライクン at 00:00| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

チャーリーハマのブログ

チヨちゃん


チャーリーハマのブログです

左のバナー欄へ貼り付ける方法がよくわからないので
下に貼り付けておくねぴかぴか(新しい)

チャーリーハマバナー+.jpg









posted by ミライクン at 16:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バサジィ大分vs名古屋オーシャンズの試合観戦ツアー

トリコの皆さんへ


来年の1月23日(日)13:00〜

バサジィ大分 vs 名古屋オーシャンズ

のフットサルFリーグの公式戦が大分のべっぷアリーナで行われますので

一緒に行けそうな方は、コメントするか
以下へメールしてください
soccer@mirai-bld.co.jp

今のところ行けそうなのは

前田前田
服部半蔵
ツネ
篠原


当日グループと前日から泊り掛けで行くグループとに分けようと思っています



今年の9月20日(月)にもトリコの皆さんと一緒に大分まで観戦に行きました


前回の参加者は

■お泊りグループ
前田前田
イワオー
篠原
モトヤン

■当日グループ
アベちゃん
サクラプー

そのときの様子は以下を参照してください

1日目

2日目


今回の目当てはなんといっても名古屋オーシャンズリカルジーニョ

もしかすると彼のプレイが見られるのも最後かもしれませんよ
(累積やケガで出場できなかった時は悪しからず)


因みに以下の動画は
リカルジーニョが名古屋オーシャンズに入団してからのプレイですぴかぴか(新しい)




早めに教えてくださいexclamation×2


よろしくー手(パー)






posted by ミライクン at 08:40| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のためのフットサルスクール

先週の火曜日は大人のためのフットサルスクールの練習に参加しましたサッカー

年末なので参加者が少ないかと思いきやがく〜(落胆した顔)

多い多いわーい(嬉しい顔)

しかも、みんな、なんとなく張り切った感じですぴかぴか(新しい)

恐らく、忘年会に発表された通信簿の影響でしょう

各々が課題を持って動いていることが感じられました


コヤマーは忘年会に急遽参加することになったので
通信簿は無かったのですが
口頭でフィジカルの強さとスタミナを褒められていたので
練習でも、フィジカルの強さを強調していましたわーい(嬉しい顔)

足を延ばして、
敵のパスボールをカットしようとしているコヤマー
福岡 賃貸 コヤマー@.jpg

相手を威嚇させるに十分なキックモーション
シュートを放つコヤマー
福岡 賃貸 コヤマーA.jpg



最近入ったまっちゃんも随分と上達し、自信を持ってきたようです
この日も山田コーチを相手に果敢にドリブルを仕掛けていましたー(長音記号1)サッカー
福岡 賃貸 まっちゃん.jpg

前田前田はお疲れ気味バッド(下向き矢印)
福岡 賃貸 前田前田.jpg


服部半蔵はフットサルプレイ中は
男なのか女なのか判らなくなるくらいの動き
男性陣を翻弄
この日も攻守にわたり活躍かわいい

福岡 賃貸 服部半蔵@.jpg

福岡 賃貸 服部半蔵A.jpg





しかし、終盤は
福岡 賃貸 服部半蔵B.jpg


妖怪も歳には勝てぬかバッド(下向き矢印)





私も来年は課題を持って練習に取り組もうと思います

課題は

@気が向いたらディフェンスに戻る
A暇があれば体幹を鍛える
B覚えていれば柔軟性を高める


来年はやるぞー手(グー)
posted by ミライクン at 07:12| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

自分が20歳前後の頃

ある日のこと、私が退社しかけていると
ある社員から、以下のような質問を受けました

社長が僕くらいの年齢の頃、何をしていましたかexclamation&question


その頃は大学生だったから、
最初に就職した会社のことと、その会社を辞めたあと
不動産業界ビルに従事してから考えたり思ったりしたことを答えましたモバQ



私は不動産業界に入る前
山一證券という、その当時日本4大証券の1つだった会社で働いていましたぴかぴか(新しい)


大学時代はアルバイト三昧
将来ことなんて何一つ考えたことはありませんでしたたらーっ(汗)
逆に言うと、不安を持ったり感じたりすることも全くありませんでしたるんるん
そんなことをイチイチ言ったり思ったりすることはありませんでしたが
自分は当然に明るい未来を手にすることができると思っていたんでしょう

就職活動でも、周囲のみんなは40社、60社と面接を受けている中がく〜(落胆した顔)
私は3社しか面接を受けませんでしたふらふら
しかも面接を受けた3社は就職セミナーなどで不人気並ばずとも
説明が聞ける会社
という理由でしたふらふら

そして、結局のところ、大学時代に複数アルバイトしていた中の1つに
焼肉屋があったのですが、そこがモツ鍋屋を出店するから
そこの店長として働かないかexclamation&questionと誘われ、
ほぼそこで働くことを自分自身では決定していました手(グー)

そんな中、私の1つ上の先輩が山一證券福岡支店にいて
その先輩が住んでいた山一證券の百道寮しょっちゅう遊びに行っていましたかわいい
他の山一證券の先輩達とも仲良くなり、よく遊んでいたのですが
ある日、その中の1人から
お前は就職決まったのかexclamation&question」と訊ねられたので
私は
「うん、一応、知り合いの焼肉屋モツ鍋屋を出すけん、そこの店長をしようと思っとー手(チョキ)

先輩:「はぁーexclamation&questionせっかく大学も出るんやから、大企業で働いてみろよexclamation&question
あーそうそうexclamation×2山一證券福岡で企業説明会をしてるぞ、お前受けてみろ
証券会社はいいぞー黒ハートボーナスは札束が立つからねるんるん

私:「えーーーexclamation×2マジですかexclamation&question

ということで、不純な動機を胸に秘め、挑戦することに


しかし、そう簡単に入社できるような会社ではありません
九州で採用枠2人という狭き門
ダメモトで挑んだ各面接
力むこともなく、まるで世間話をしているかのようなトークショーわーい(嬉しい顔)

1次面接、2次面接、3次面接とフルイにかけられましたが
何故かすべてクリア手(チョキ)
東京で行われる役員面接のキップを手に入れました
そして、いよいよ役員面接の日飛行機

この日もノリノリの絶好調グッド(上向き矢印)
履歴書の特技欄に「包丁捌き」と書いていたら
役員の1人が食いつく食いつく
硬い感じの面接の雰囲気だったのですが
始めからニコニコ顔わーい(嬉しい顔)
篠原君、履歴書の特技欄に包丁捌きってあるけど、これって何exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

キターexclamation×2


この後は立ち上がり身振り手振りで包丁捌きを披露ぴかぴか(新しい)


すると役員一同大爆笑わーい(嬉しい顔)


しかし、全員の面接終了後
他のみんなに聞くと
大半は経済の話に及んだようで
大爆笑は無かったとのこと
この話を聞き、私は大満足黒ハート


そして、翌日

結果連絡の電話をみんなで待っていると
らしき電話が電話

・・・はい、はい・・・わかりました」ガチャ

「では内定者を発表します、満月尾くんわーい(嬉しい顔)
・・・・・・・そして篠原exclamation&question


よっしゃー受かったーーわーい(嬉しい顔)

しかし、リクルーターのexclamation&questionは気になったけど・・・

その後、リクルーターの方が言っていました
何故、篠原が選ばれたのかわからないふらふら役員の数名が強く押してきたらしい」
とのこと
やはり包丁捌きの公演が効いていたんでしょうわーい(嬉しい顔)



ということで、4月からは晴れて山一證券の一員として
千葉の船橋にあった山一證券経済研究所の横にある
山一證券研修センターで研修が開始されました本

ここで、感じ・思ったたことは
まず、私が今までに会った人たちと人種が違うということ
同期数は山一證券過去最低採用人数98
そのほとんど東京大学、一ツ橋大学、東京理科、慶応、早稲田、京都大学、同志社
などなど名だたる大学の卒業生ばかり
研修の最初に研修官が言っていたのが
「毎年400名前後を採用していたが、
会社の方針で今回の採用者は100名以内の精鋭に絞らせていただいた
だから、ここにいる皆は優秀な人間手(グー)」とがく〜(落胆した顔)

私の周りは中学校もろくすっぽ行っていない輩が多く、
大卒の私はその中では異色の存在
そんな中で頭が良いといわれ、
自分でもそう思っていた私は
彼らと出会い、驚きの連続でした

何に驚いたかexclamation&question

色々ありすぎるのですが
とにかく、色んなことを知っているんです
そして当たり前のことなんでしょうが、
証券について、入社前からしっかりと予習しつくしていましたぴかぴか(新しい)

しかし、不純な動機で入社し、
基礎知識も無い上に証券のことも予習していなかった私
研修官から
君は他の皆よりもスタートラインが150m以上遅れている
しっかり、やらないと追いつかないぞ
ちっ(怒った顔)
と厳しいお言葉失恋

いま考えると、その通りだと思います

ですが、当時の私は反省することもなく
学生時代の延長のように研修期間を過ごしてしまいふらふら

結局、支店に配属され営業に出ましたが何もできずに


逃げやめてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



完全敗北でしたがく〜(落胆した顔)






その後、福岡に帰ってきた私は
特に何もすることなく、家にも帰りづらく
友人の家に転がり込んでいました家

しかし、2週間ほど経ったとき、何かしないといけないなーと軽く思い立ち
就職情報誌を購入本
その中に手書きの挿絵を掲載していた会社を発見眼鏡
その絵に引かれ、他に面接を受けることも無く
その会社に就職することを決定手(チョキ)

その会社が、以前お世話になっていた不動産会社

不動産業をやりたいという気持ちで入社したわけではなかったのですが
不動産業はやってみると金融業よりもファジィな感じ性にあっていました
そして、その会社の社長が高校、大学の先輩だったということもあり
大変可愛がっていただいたことで、仕事が楽しかったですわーい(嬉しい顔)
それから大手の会社のような業務の縛りがなく、
とにかく、どんな形でもいいから、売上を上げてこいexclamationというスタイルるんるん
これが自分にとっては良かったグッド(上向き矢印)
自分で生み出さないといけないので、商いの基本を給料を頂きつつ独自に学ぶことができましたるんるん
こんなに良い経験はありませんでした


不動産業界へも金融業と同じく何となく足を踏み入れてみたのですが
良い社長に出会い、自由にやらせてもらったことで
なんとなく、風が吹き始めた感があります
そして、不動産業界に入って間も無く
山一證券の同期入社の面々に負けたくない手(グー)
というような気持ちになり出し
それをモチベーションに頑張れたような気がしますグッド(上向き矢印)

彼らのほとんどに
学歴で負け、証券の知識でも負け、精神力、さらには体力までも
負けていました

このままだったら完全に負け犬にですふらふら

なんて、熱い気持ちにはならないのですが
今度、元山一證券の同期に会うときに恥ずかしくない社会的地位に立っていたいexclamation×2
と思いつつ働いていたように覚えています

また、私は元山一證券の同期をライバルとして考えていましたので
社内にライバルなど無く、勝つのが当たり前だと、心の底では思っていました手(グー)
だから負けることは全く考えていませんでしたねグッド(上向き矢印)

それからは尻上がりに社会に溶け込み
信用を勝ち得出しました



人生は、いつどのような形で試練を与えてくるのか
振り返ると、その苦しかったことは必然的に起こったこと
しかし、必然だが当然ではない
やはり頑張ったから試練を与えてくれたと思う

そして、それをクリアすると
さらなる高みが見え、それを目指していく

まだまだ、上へ昇らないといけない
まだ階段の1歩も上がっていないような
そんな心持ちだ



山一證券の上司だった声のでかい課長が
大阪難波のラーメン屋でラーメンを食べながら
言っていた言葉を思い出す





いいか、篠原




男は一生勉強やーちっ(怒った顔)




何故かいつも怒っていたので
ちっ(怒った顔)マークを付けてみましたわーい(嬉しい顔)



とにかく、進んでいくしかない

よくTVや本にある講釈や他人の意見や言葉などは
何の役にも立たない失恋

自分で考えて考えて、その上で判断し、結論を出し、行動し
失敗し、怒られ、殴られ、反省し、信頼回復に努め
また仕事を頂けたりグッド(上向き矢印)、頂けなかったりバッド(下向き矢印)



人はリアルに起こったことでなければ成長しない



テレビや本では、絶対に学べない




絶対に




大人になったら、自分を育てるのは自分しかない




私はそう思う手(チョキ)





















posted by ミライクン at 07:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ランキング

先日行われた、大人のためのフットサルスクールサッカーの忘年会で
山田コーチが会員の通信簿を作り、発表したことを書きました

そして、この通信簿のデータ
何故か私が持っていましたがく〜(落胆した顔)

そこで、各カテゴリー別にランキングを作ってみたので
ご覧下さい
なお、タマリンやイワオさん、ニッシー、新会員さんたちの
評価は無い状態でのランキングですもうやだ〜(悲しい顔)



【オフェンス能力】
攻撃的意識及び知識、ゴールへの執着心

1位 篠原 87pt
2位 川下 84pt
2位 服部 84pt
4位 本  83pt
5位 羽生 80pt
6位 深水 79pt


【ディフェンス能力】
守備意識及び知識、マーク能力、守備時のポジショニング

1位 羽生 92pt
2位 山村 89pt
3位 市原 87pt
4位 川村 86pt
5位 常岡 85pt
6位 前田 81pt


【フィジカル】
ボディコンタクトの強さ

1位 山村 92pt
2位 鎌田 87pt
3位 羽生 85pt
4位 菅  84pt
5位 前田 83pt
6位 千代田、大田垣、常岡82pt


【スタミナ】
体力、疲れてきてからのプレーの質

1位 菅  87pt
2位 前田 85pt
3位 常岡 82pt
4位 元根 80pt
5位 大田垣80pt
6位 羽生 76pt


【スピード】
足の速さ、ボールへの反応速度

1位 元根 89pt
2位 本  85pt
3位 山村 84pt
4位 羽生 81pt
5位 常岡 80pt
6位 菅  78pt


【ドリブル】
相手をかわすドリブル技術、ボールを奪われない能力

1位 本  88pt
2位 鎌田 85pt
3位 川下 84pt
4位 篠原 82pt
5位 羽生 79pt
6位 市原・深見 77pt


【パス精度】
パス成功率、パススピード、パス出しのタイミング

1位 篠原 93pt
2位 川村 85pt
3位 服部 83pt
4位 川下 83pt
5位 阿部・千代田 82pt


【シュート精度】
シュート成功率、シュート頻度

1位 篠原 86pt
2位 本  85pt
3位 服部 84pt
4位 川下 80pt
5位 深水 78pt
6位 羽生、大田垣、市原 77pt


【シュート力】
シュートの威力、難しい体勢及び遠い距離からのシュート意識

1位 元根 95pt
2位 山村 90pt
3位 本  87pt
4位 篠原 85pt
5位 羽生 79pt
6位 深水 77pt


【テクニック】
ボールタッチ全般、トラップ、ボールに触れる回数

1位 篠原 91pt
2位 羽生 87pt
3位 本  86pt
4位 川村 85pt
4位 川下 85pt
6位 千代田・阿部 84pt


【アイデア】
創造力、相手の虚を突くプレー、周囲を驚かせるプレー

1位 篠原 86pt
2位 千代田82pt
3位 山村 81pt
4位 阿部 80pt
5位 元根 79pt
6位 鎌田 78pt


【成長度】
入会してからの上達度

1位 古海 9pt
2位 大田垣8pt
2位 菅  8pt
2位 濱  8pt
2位 前田 8pt
2位 深水 8pt


【安定度】
毎回、一定した高いパフォーマンスでプレーでっきるか

1位 前田 8pt
1位 川村 8pt
1位 服部 8pt
4位 鎌田 7pt
4位 市原 7pt
4位 古海 7pt
4位 阿部 7pt


【総合得点】

1位 羽生 902pt
2位 篠原 894pt
3位 山村 890pt
4位 本  877pt
5位 元根 851pt
6位 深水 846pt
7位 市原 845pt
8位 鎌田 832pt





このランキングでわかることは

私は、超攻撃的であるということです手(チョキ)


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






posted by ミライクン at 00:00| Comment(7) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

中払フットサルスクール

月曜日の夜は
中払フットサルスクールの練習に参加しました

今日は大入りでした

30名くらいはきていたのではないでしょうか
いままでの最高参加数でした


福岡 賃貸 練習B.jpg

やはりこれだけ大所帯になると

1人くらいは、不審者が混ざっていますがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 練習@.jpg


でましたexclamation×2


トニートニー・チョッパー扮する


ノリオビッチ氏


今日も必殺ポーズで決めてくれましたわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 ノリオビッチ氏@.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチ氏A.jpg


いいですねーーー

ここまでやれる人を見たことがありませんかわいい



そして、今日は、そのノリオビッチ氏の親友でもある
山本圭吾氏も練習参加わーい(嬉しい顔)
彼はアビスパ福岡を応援している人で
知らない人がいないくらいの有名人ぴかぴか(新しい)
ブログは見ていたので、やっと会うことができましたるんるん
福岡 賃貸 山本圭吾氏@.jpg


そして、その山本氏と仲が良いミキティ
そのスマイルは素敵ですぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 ミキティ.jpg



練習終了後は
ホールに集まり、終礼
今日はナオちゃん最後の練習end
フライトアテンダントの彼女は東京へ行くことになったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 なおちゃん.jpg


頑張れexclamation×2


ナオちゃんグッド(上向き矢印)







ー追伸ー

やり足りなかったので
この練習後に、グラウンドを更に1時間借りて
数名が残り、試合を行いました

結局、練習を終えて家路についたのは
0時近く

ふーたらーっ(汗)







posted by ミライクン at 00:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

中払フットサルスクール忘年会

月曜日に参加している
中払フットサルスクールサッカーの一部の人と
忘年会を行いましたビール


福岡 賃貸 忘年会B.jpg

おっと、主役が後ろを向いてしまっていますね
もう一度カメラ

福岡 賃貸 忘年会@.jpg


私も入りたいので
マミコちゃんとカメラマンを交代グッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 忘年会A.jpg

右奥のポスターはカズ選手が若かりし頃のポスター

そのプレミアムポスターをゲットしたのは
満月ガイ氏
福岡 賃貸 忘年会C.jpg

彼はカズの揺れるハート大ファン揺れるハートだそうです




余談ですが、
交代したカメラマンのマミコちゃんを
ドラゴンボールにでてくるのスカウターで強さを計測すると
なんと82257ポイント
恐ろしく強いですがく〜(落胆した顔)
mamiko.jpg

因みに私は7
松本さんは3でしたもうやだ〜(悲しい顔)


マミコちゃん恐るべし雪



写真には写っていませんが
この後、遅れて
ミキティも参加

すごく盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)


服部さんexclamation×2
また誘ってくださいるんるん









posted by ミライクン at 11:47| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

大人のためのフットサルスクール忘年会

金曜日の夜は大人のためのフットサルスクールの忘年会が行われましたビール

今回の忘年会幹事は私が勤めさせていただきました手(グー)

火曜日コース木曜日コース土曜日コース合同忘年会ということもあり

総勢30名と、かなりの大人数になりましたるんるん

会場は太兵衛鮨鮨dining太兵衛という阿部ちゃんの同級生のお店レストラン


忘年会の乾杯の発声
前田前田幕僚長にお願いしましたバー
2.前田前田アイサツA.jpg

急にお願いしたにも関わらず
まるで、わかっていたかのように
スムースに喋っていましたぴかぴか(新しい)
さすが幕僚長exclamation×2
1.前田前田アイサツ@.jpg


今回はDr.フカミプロジェクターを用意してくれたので
このチームが2006年から2010年までの間に出場した
フットサル大会の写真と戦績をスライドショー
皆さんにお見せすることができました映画
3.過去出場した大会のスライドショー.jpg


その後は、チャーリーハマが作ってくれた
トリコスポーツクラブのプロモを、同じくプロジェクターで放映映画
スピーカーが無かったので、このプロモの素晴らしさを皆さんに100%伝えられずに残念もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、音が無くてもバカウケでしたわーい(嬉しい顔)

4.過去出場した大会のスライドショーA.jpg

4.過去出場した大会のスライドショーB.jpg


そして、この後は、皆が楽しみにしている

フットサル通信簿の公開発表

この通信簿は山田コーチ中山コーチ
会員全員の能力などを数値化したもの
結構、細かく、そして適当な数値でした
分析内容は
@オフェンス能力
Aディフェンス能力
Bフィジカル
Cスタミナ
Dスピード
Eドリブル
Fパス精度
Gシュート精度
Hシュート力
Iテクニック
Jアイデア
K成長度
L安定度
M良い点
N改善点


素晴らしい

よく観察眼鏡していたものですがく〜(落胆した顔)


因みに、これは私の通信簿手(チョキ)

篠原700.jpg

今度、みんなの通信簿も公開しようかと思っていますわーい(嬉しい顔)


各自、通信簿の発表があっている間は起立しなければならず
その間、みんなから賞賛ヤジが飛び交いました
でも、この歳で評価されることもないので
新鮮で楽しかったし、楽しそうでしたるんるん
7.フットサル通信簿@古海.jpg

6.ハットリハンゾウ.jpg

7.フットサル通信簿@山村.jpg

7.フットサル通信簿@篠原.jpg


こんな感じで1次会は終了end


2次会にも1次会のメンバーがほとんど参加してきたので
ヤマムーラの手配により
GATE'Sに入っているカラオケ店の40人部屋を急遽予約

入店するや否や
GASUがジャニーズに変身カラオケ
8.カラオケ@.jpg

元マネージャーのオバマリもきていましたハートたち(複数ハート)
8.カラオケA.jpg

アヤヤオバマリ2人とも早くいい人見つけないとねわーい(嬉しい顔)
8.カラオケB.jpg

アヤヤはあまり良いことが無いのでしょうかexclamation&question
ストレスが溜まっているようですもうやだ〜(悲しい顔)
8.カラオケD.jpg

前田前田はカラオケなんか嫌いなのかと思っていたのですが
人の歌まで歌ってしまうほど
カラオケ好きでしたカラオケ黒ハート
8.カラオケC.jpg

しかも、エグザイルが好きらしいがく〜(落胆した顔)


ツネアベちゃんチリチリくん
大人しく歌っていましたカラオケ
8.カラオケE.jpg



私は2次会で帰ったのですが
3次会も行われたそうですがく〜(落胆した顔)

みんな元気ですねexclamation×2



しかし、楽しかったーるんるん
またやりましょうexclamation×2





ー追伸ー

THANKS

>アベちゃん
お店の手配や会場の設営、そしてパソコンの設定をしてくれてアリガトウ

>Dr.フカミ
プロジャクターと会場の設営をしてくれてアリガトウ

>チリチリ
お店の設営、パソコンの設定をしているアベちゃんの邪魔をしてくれてアリガトウ

>ヤマムーラ
2次会会場の手配と集金アリガトウ


>チャーリーハマ
素晴らしいプロモを作ってくれてアリガトウ

>山田コーチ・中山コーチ
通信簿を作ってくれてアリガトウ
posted by ミライクン at 19:44| Comment(8) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

大人のためのフットサルスクール練習

木曜日の夜は
大人のためのフットサルスクールの練習へ行きましたサッカー

今日は新会員さんが2名参加されていましたるんるん

福岡 賃貸 練習@.jpg

新会員@の方は私と同級生でした(41歳)
しかも、かなりの経験者
なんというか、試合慣れしている感じでしたぴかぴか(新しい)
これから一緒にできるのが楽しみでするんるん
福岡 賃貸 練習D.jpg

福岡 賃貸 練習F.jpg



今日の練習ではツネミドルモトネのバトルが多く見られました

両人とも、フィジカル系の大御所

お互い負けられませんね手(グー)
福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg


また、ミドルモトネグリーンマンとも
激烈バトルを行っていましたむかっ(怒り)
福岡 賃貸 練習C.jpg


ミドルモトネはパスがうまくなり
パスワークの中で機能できるようになれば
もっともっと、試合で活躍できると思います右斜め上

頑張れー


チヨは1人で画面の4分の1を独占
それから、ビブスが可哀想です

福岡 賃貸 練習E.jpg

そのうち、ホークスタウンから苦情がくるかもしれませんふらふら



レベルの高い新会員さんも入会され
ますます楽しみが増えましたハートたち(複数ハート)

これからも
老いに負けないように頑張ろうexclamation×2exclamation×2








posted by ミライクン at 00:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

大人のためのフットサルスクール

火曜日は大人のためのフットサルスクールの練習に参加しましたサッカー

今日の練習は4ヵ所にゴールを設け
2タッチなど様々な制約の中でのミニゲームサッカー

この練習は私は得意です手(チョキ)


チャーリーハマがドリブルで突進
それを追う服部半蔵
福岡 賃貸 練習@.jpg

それを見つめる
エアサルの日本代表
前田前田
福岡 賃貸 練習B.jpg


眼鏡何か言いたげですちっ(怒った顔)
福岡 賃貸 練習D.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg


弟子同士が衝突どんっ(衝撃)
福岡 賃貸 練習E.jpg



何をやっているんでしょうかexclamation&question



この日の練習は、練習人数が少なかったので
ゲームへの参加時間が長かったので
良かったです


最近はなかなか筋肉疲労が取れなくなってきましたふらふら

何故なんでしょうかexclamation&question











posted by ミライクン at 00:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ノリオビッチ氏特集

月曜日の練習に
ノリオビッチ氏がきていました

今日のコスチュームテーマは


過激派がく〜(落胆した顔)



福岡 賃貸 練習お休み組@.jpg


カメラを向けるとカメラ
このポーズ手(チョキ)
サービス精神旺盛な過激派です
福岡 賃貸 ノリオビッチ@.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチA.jpg


練習では外すのかと思いきや
福岡 賃貸 ノリオビッチB.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチC.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチD.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチE.jpg

福岡 賃貸 ノリオビッチG.jpg


ずーーーっとつけたままでしたがく〜(落胆した顔)



因みに覆面の下ですが
キチンと散髪していましたひらめき




彼のコアな感じは、ある意味アートですアート









posted by ミライクン at 00:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

中払フットサルスクール

月曜日の夜は
元アビスパ福岡中払さんのフットサルスクールへ行きました

下の方が中払さん
福岡 賃貸 ノリオビッチF.jpg


基本練習のあとは

ゲームるんるん

福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg

福岡 賃貸 練習D.jpg

そして、前日に引き続き、この日も全く勝てずたらーっ(汗)


最下位がく〜(落胆した顔)


んーーーーふらふら

俺のせいなのかも・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ももちゃんexclamation×2
俺のせいなのかexclamation&question
福岡 賃貸 ももちゃん.jpg


そして、こちらの彼女は
同じチームの大型女性ストライカーかわいい
福岡 賃貸 大型ストライカー.jpg

彼女のプレイは懐が深く
敵を背にして、しっかりとボールを受け
反転してシュートを打つことができる
女性では珍しいタイプぴかぴか(新しい)
男によくいるストライカータイプ



服部半蔵チームに推薦してやろうと思っていますわーい(嬉しい顔)





次回はノリオびっち特集です









posted by ミライクン at 00:00| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

中払さんのフットサルパーティー

日曜日の夜は
元アビスパ福岡中払さんが主催する
フットサルパーティーに参加しましたサッカー

今回は参加者も多く7チームで対戦することにどんっ(衝撃)

2時間で2回の総当り戦をやらなければならず


写真を撮る時間がありませんでしたふらふら


よって、表彰式の様子だけになってしまいました



福岡 賃貸 中払さんB.jpg


ノナカくんも、また参加していましたわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 中払さんA.jpg

クマガイくんフルミも参加
左後ろは中払さん
福岡 賃貸 中払さん@.jpg


因みに我々のチームは
試合前の下馬評では
優勝候補筆頭だったのですが

フタをあければ

ドンケツ

相当悔しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


次回は悔しい思いをしないでいいように
もっと頭を使って試合に臨みたいと思います手(グー)



同じチームの皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)








posted by ミライクン at 00:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

トリコロートル党崩壊の危機

練習中に気になる光景

GASUミドルモトネ川村相談役がなにやら密談を行っていますモバQ

福岡 賃貸 GASU@.jpg


日曜日に天神ミーナで行われる、

ド素人カップの打ち合わせというところでしょうサッカー


聞き耳をたてると
どうやらGASUが2人に
戦術面の話を行っているようです

福岡 賃貸 GASUA.jpg

三人とも真剣手(グー)


ところが話の終盤
川村相談役
福岡 賃貸 GASUC.jpg

福岡 賃貸 GASUD.jpg







するとGASUパンチ






福岡 賃貸 GASUB.jpg



年寄りになると
なかなか意見がまとまらないものですね

ここに社会や政治の縮図を見たような気がしますわーい(嬉しい顔)



まー日曜日は仲良く頑張ってくださいexclamation×2

posted by ミライクン at 00:00| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

大人のためのフットサルスクール練習

大人のためのフットサルスクールへ行きましたサッカー

久しぶりにハブさんモトさんと練習で会いましたるんるん

福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg


岡ちゃんとも久しぶりに会いました
彼はまだ高校生なので上達が早い早い
福岡 賃貸 練習C.jpg

福岡 賃貸 練習D.jpg

岡ちゃんに負けじと
ノガーミもフルスロットルプレイ手(グー)

とも手(パー)

見てるかーわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 練習E.jpg


そして、コヤマーは相変わらず
恐ろしい筋力で突き進んでいました爆弾爆弾
福岡 賃貸 練習F.jpg

土曜日の練習では火曜日と木曜日の練習に参加していない
川村さんハブさん本さんイッチー
コヤマー岡ちゃん村田くんらに
久しぶりに会えてよかったでするんるん


また参加しますわーい(嬉しい顔)


次回はGASUのミニ特集ですカメラ

乞うご期待手(チョキ)






posted by ミライクン at 07:48| Comment(5) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする