2011年05月29日

未来ビルでフットサル

木曜日に会社のメンバーとフットサルの練習試合を行いましたサッカー

対戦相手は三好不動産


福岡 賃貸 未来ビル@.jpg

福岡 賃貸 未来ビルA.jpg

福岡 賃貸 未来ビルB.jpg


試合はまったりと2時間行われ

12−8くらいで負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

相手のスーパーゴールキーパー定免氏にガッチリ守られた感が強いですふらふら


・・・・・定免さんexclamation&question

確か福住だったような・・・・・猫


まっいいっかわーい(嬉しい顔)






福岡 賃貸 未来ビルC.jpg


負けましたが、随所に良いプレイも見られ

アビスパ福岡と同じく意義のある負けだったように感じましたぴかぴか(新しい)




大原さんexclamation×2

またやりましょうわーい(嬉しい顔)



posted by ミライクン at 01:00| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

大人のためのフットサルスクール

これもまた先週の土曜日

大人のためのフットサルスクールに参加


この日はアヤの大学時代の友人であるYさんが参加

福岡 賃貸 アヤ.jpg



練習は若い力が躍動するシーンが目立ちました

福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg



その若い力を見学しようと

GASUが見ているのですが
福岡 賃貸 GASU@.jpg


どうも見難いようで

スッと前へ

福岡 賃貸 GASUA.jpg




ちゃんと見えましたかーexclamation&question



posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

大人のためのフットサルスクール

先週の木曜日、大人のためのフットサルスクールに参加しましたサッカー


なかなかブログが追いつかず


ピッチ上げていきますグッド(上向き矢印)





この日は練習試合が組まれていましたサッカーサッカー


福岡 賃貸 アベちゃん.jpg

福岡 賃貸 チリチリ.jpg

福岡 賃貸 野口ティーチャー.jpg


みんなよく動く動く
どんどん動けるようになっています


こちらのお2人は、このフットサルクラブの一番古株
全盛期は通り過ぎたらーっ(汗)

どんどん動けなくなっていますねもうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 イワオー.jpg







posted by ミライクン at 10:18| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

アビスパ福岡オフィシャルスポンサーの会社訪問

親冨幸通りの近くにある物件を取材に行った帰りに

フットサル仲間のクマガイ氏が経営する会社を訪問しました

フレグランスなどを輸入して販売しています


この人がクマガイ社長

はぁー痒ィーーーーふらふら


本当はサッカーガイーーーと呼びたいのですが

ここでは差し控えておきます猫
福岡 賃貸 クマガイ@.jpg



いつも破天荒な飲みっぷりしか拝見したことがないので
こーして写真で見ると
なかなかどうして

・・・・・・・


・・・・・・・

いやいややっぱりサッカーロガイですなわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 クマガイA.jpg


彼の会社は現在

アビスパ福岡オフィシャルスポンサーをやっています

試合でも毎回

演劇オフィシャルスポンサー、マスケティア」とコールされていますカラオケ

スゲーわーい(嬉しい顔)


興味ある方は↓

untitled.bmp






posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

大人のためのフットサルスクール 〜月曜日編〜

月曜日に大人のためのフットサルスクールに参加しました
月曜日とはいっても先週のですががく〜(落胆した顔)

この日は前田前田の指示の声が響き渡っていたように感じました
福岡 賃貸 前田前田.jpg

福岡 賃貸 前田前田A.jpg


半蔵も最近よく見かけます
分身の術exclamation&question
福岡 賃貸 半蔵.jpg


元野球部のまっちゃんのスローイングは正確です福岡 賃貸 まっちゃん.jpg


グリーンマンこと大二郎は山田コーチに果敢に挑んでいました福岡 賃貸 山田コーチ.jpg




ふーーーたらーっ(汗)


やっと更新わーい(嬉しい顔)


不養生から風邪を引いてしまい
ここ数日、伏せていましたもうやだ〜(悲しい顔)


やっと治ってきたようなので

もっと更新しますぴかぴか(新しい)











posted by ミライクン at 12:36| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

アビスパ福岡vsガンバ大阪

日曜日にアビスパ福岡vsガンバ大阪の試合を観に行きましたサッカー

5連敗中のアビスパ福岡もうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 アビスパ福岡.jpg


ガンバ大阪は超強豪ですが
福岡 賃貸 ガンバ大阪.jpg


なんとか勝点をもぎ取ってほしいところです


みなさん基本的にアビスパ福岡の応援だと思うのですが

自然とガンバ大阪を見ているような気が

練習中も
遠藤と宇佐美に釘付け目
福岡 賃貸 遠藤、宇佐美の練習風景.jpg

試合開始前のセレモニーで
目の不自由な方々がやっているブラインドサッカーの大会告知が行われていましたぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 久米田さん.jpg

皆さん、目が見えないのに正確にシュートを打ったりと
素晴らしいです

・・・・んexclamation&question

一番右側はexclamation&questionexclamation&question


福岡 賃貸 久米田さんA.jpg

久米田氏でした、

バサジィ大分のキーパーです


そして、急に周囲がざわつき始めましたー(長音記号2)

皆、グランドと反対側を見ていました

おーーーーグッド(上向き矢印)

ザッケローニるんるん

福岡 賃貸 ザッケローニ.jpg

さすがガンバ大阪揺れるハート

宇佐美とか遠藤の視察でしょうね



試合はというとアビスパ福岡が先制るんるん
福岡 賃貸 アビスパ福岡得点後.jpg

ACL出場で疲れている感のあるガンバ大阪あせあせ(飛び散る汗)
福岡 賃貸 遠藤.jpg

なんかいけるような気がしましたが
やはりやられました

このアドリアーノという外国人は恐ろしいですね
福岡 賃貸 アドリアーノ.jpg

こんな人が後ろから迫ってきたら
きっと焦ると思いますふらふら


結局2−3で敗戦バッド(下向き矢印)


すごく惜しかったもうやだ〜(悲しい顔)


負けたのは負けたのですが

なんか、未来は感じることができましたわーい(嬉しい顔)


特に19番の成岡選手

彼がボールを持つとゲームを落ち着かせることができますね


次回は勝ちましょうexclamation×2












posted by ミライクン at 01:00| Comment(1) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

大人のためのフットサルスクール〜土曜日編〜

土曜日は大人のためのフットサルスクールサッカー

今日はカマちゃんの子供達もパパを応援に手(グー)

福岡 賃貸 頑張れ.jpg


それに応えようと頑張るカマちゃん
福岡 賃貸 かまちゃん@.jpg

福岡 賃貸 かまちゃんA.jpg

しかしなかなかいいところを見せられずたらーっ(汗)
福岡 賃貸 かまちゃんB.jpg

悩むもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 かまちゃんC.jpg


休憩中の人たち
福岡 賃貸 休憩.jpg


ここにも休憩中の・・・・親子がく〜(落胆した顔)


左側は19歳ぴかぴか(新しい)、右側は52歳ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 親子.jpg


これだけの年齢差があるのに

何の遜色なく、一緒にプレイしているのが嬉しいですねるんるん

相談役

いつまでも長生きしてくださいexclamation×2・・・・exclamation&question


・・・・じゃなかったふらふら


いつまでもフットサルをやり続けてくださいね右斜め上

わーい(嬉しい顔)
posted by ミライクン at 01:00| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

フットボールセンターでサッカー

先週の金曜日の夜は
久しぶりにサッカーをしましたサッカー


JC(青年商工会議所)の方々と練習試合
19:00からという早い時間からということもあり
遅刻者が続出時計

ということで、その繋ぎ役として
我々が使う時間の前に練習をしていた
クラブチームの小中学生達と試合をしてもらうことに

今日は元アビスパ福岡中払さんも参戦

福岡 賃貸 中払さん.jpg


あとはいつものメンバーわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 ムロイ.jpg

福岡 賃貸 のださん.jpg


しかし、この子供達は上手でしたグッド(上向き矢印)

勝ったのは勝ったのですが
手を抜くことができませんでしたふらふら


運動不足の子供達が多いと聞いていましたが


本当かいなexclamation&question





最後は整列して
我々にお礼を言って帰りました
なんか爽やかでいいですねわーい(嬉しい顔)




posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Men's Crossの練習及び大会日程

Men's Crossの練習及び大会日程ですサッカー
フルミのブログに書いてありましたが
私のブログのほうが読者が多いと思いましたので
転記してお知らせしていますペン


【5月】

15日(日)20:00〜22:00 ホークスタウンで練習

20日(金)20:00or21:00〜 ディノで練習(10名集まればやる予定)→中止


【6月】

4日(土)9:00〜13:00 ホークスタウンで大会参加(スーパービギナーズ)

5日(日)20:00〜22:00 ホークスタウンで練習

19日(日)20:00〜22:00 ホークスタウンで練習





私も参加したいのですが、日曜日の夜はなかなか身が空かずもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ミライクン at 10:02| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

大人のためのフットサルスクール〜木曜日編〜

木曜日は大人のためのフットサルスクールでした


遅れて参加すると

山田コーチが基礎練習メニューの説明中でした演劇

福岡 賃貸 説明.jpg


その後はゲームに突入

福岡 賃貸 ゲーム.jpg

もうすぐお別れの中山コーチも頑張っています
福岡 賃貸 中山くん.jpg

ゲーム中にコーチ対決という場面も
このときはお互いに火花が散ります
福岡 賃貸 コーチ対決.jpg


練習後には
チリチリフルミが日課になっている
足の陰干しをやっていました足

早く治るといいですねわーい(嬉しい顔)

隣にいるのは祈祷師です

福岡 賃貸 フルミ&ハッチャン.jpg
posted by ミライクン at 09:41| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

大人のためのフットサルスクール〜月曜日編〜

今月だけ火曜日の練習が月曜日にシフトー(長音記号2)


沖縄から無事に戻ったチヨも久しぶりの練習参加サッカー
福岡 賃貸 チヨ.jpg

旧日本軍の生き残りのようなモトーネ
手長足長の新人類、シラカワくんとの一騎打ちむかっ(怒り)

福岡 賃貸 モトーネvsシラカワ.jpg

この勝負は新人類に軍配

福岡 賃貸 モトーネvsシラカワA.jpg


モトやんは相変わらずパスに至るまでが遅いちっ(怒った顔)

ここでもモトーネに早く出せばいいのだが
福岡 賃貸 パス.jpg

結局出すタイミングが遅れ
マッチャンにつかまってしまうふらふら
しかもボトムがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 ドリ.jpg

早くパス出さなーちっ(怒った顔)


っていうか、昔やっていた
頑なまでなドリブルはどこへ行ったんだexclamation&question


あのプレイスタイルのほうが大会で活きるかもよわーい(嬉しい顔)





posted by ミライクン at 01:00| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

大人のためのフットサルスクール〜土曜日編〜

今日の練習は多い多いグッド(上向き矢印)


私は慢性的な股関節痛に悩ませられながら
騙し騙し、プレイしてみました

福岡 賃貸 練習@.jpg


今日はナガミネくんも参加
福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg


そして、モータンはオヤスミ中眠い(睡眠)
カワイイですねー黒ハート
福岡 賃貸 モータン.jpg


早く治さねば手(グー)

posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

大人のためのフットサル教室〜木曜日編〜

今日はゲーム中心

4チームに分かれましたサッカー

福岡 賃貸 練習.jpg


ゴールデンウィークで体が鈍っていて
早く体を動かしたいと思っていたのか
参加者が多い多いグッド(上向き矢印)

福岡 賃貸 練習A.jpg


みんないい感じで動いていましたるんるん



コーチの山田くんがいつも
口を酸っぱくして言っていることがあります演劇
それは
ディフェンスをするときはボールを見ずに
相手の胸か腰のあたりを見ながらやってください


多分100回くらい言っていると思います


・・・・・しかしがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 練習B.jpg


完璧にボールを見ています雪






posted by ミライクン at 01:00| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

慢性的な股関節痛

最近、股関節が痛いです病院

特に左足がく〜(落胆した顔)

最初の20分くらいはなんとか動けますが

その後はピタっとストップしてしまいますふらふら

筋力はあるのですが

その筋力を支える節々が持たないようです雪


ということで、今後は柔らかな体を作るために
ストレッチを頻繁に行っています。

どれくらいで柔らかくなることやら時計


気長に頑張ります手(グー)







posted by ミライクン at 07:08| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中払さんチームで練習試合

3日はモモちゃんに誘われ
中払チームで練習試合に参加しましたサッカー

トリコからは私とハブさんが参加手(グー)


相手はというと

なんと先日のビギナー大会初戦に対戦し
我々に「疲れさせて早く終わらせよう」と言っていたチームでしたちっ(怒った顔)

なんかの縁なんでしょうねわーい(嬉しい顔)


相手も覚えていて

40歳とは思えないからだのキレですね」と言われましたグッド(上向き矢印)

ということで、先日言われたことは水に流すことにわーい(嬉しい顔)


試合はというと

中払さんがいると

当たり前ですが


強い


福岡 賃貸 練習試合B.jpg

福岡 賃貸 練習試合.jpg

福岡 賃貸 練習試合A.jpg


結果はわかりませんが

パスがリズム良くポンポンとつながり

すごく楽しい練習試合でしたるんるん




モモちゃんexclamation


またやろうexclamation×2
posted by ミライクン at 01:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

なんと!居残り練習

2大会に出場しヘトヘトだったのですが

さらに
17:00〜19:00まで居残り練習をすることにがく〜(落胆した顔)

自分でも歩けないくらいに疲れ果てているのに

何故参加するのか不思議ですー(長音記号2)

福岡 賃貸 居残り練習@.jpg

半蔵も試合を見てウズウズしたのか
ユニをアベちゃんから借りてまで参加右斜め上
福岡 賃貸 居残り練習A.jpg


みんなフットサルバカですねわーい(嬉しい顔)







posted by ミライクン at 03:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパービギナー大会の結果

午後からはスーパービギナー大会ですサッカー


午前中の悔しさをぶつけるために参加することにしたのですが

参加者が多い多い
福岡 賃貸 スーパービギナー集合写真.jpg

これでは勝利は難しいかなーふらふら


【予選第1試合】


vsFC blanc

1−1のドロー

福岡 賃貸 スーパービギナー1-1.jpg



【予選第2試合】

vs AUN TBC

0−2で敗戦


福岡 賃貸 スーパービギナー2-1.jpg


【予選第3試合】

vs カワオカジャパン

0−3で敗戦

福岡 賃貸 スーパービギナー3-1.jpg



【予選第4試合】

VS FC soil

2-2のドロー


この試合ではフルミのPKを見ることができました

失敗を祈っていましたが

福岡 賃貸 スーパービギナーPK1.jpg

福岡 賃貸 スーパービギナーPK2.jpg

福岡 賃貸 スーパービギナーPK3.jpg

福岡 賃貸 スーパービギナーPK4.jpg


入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)


喜ぶ喜ぶちっ(怒った顔)

福岡 賃貸 スーパービギナーPK5.jpg




結局0勝2敗2分で予選敗退

悔しーーー


ま、でもみんな楽しんでいました
福岡 賃貸 スーパービギナーチヨ&アベちゃん.jpg


それをカチャカチャ撮り続ける

CROSSのボス半蔵
福岡 賃貸 スーパービギナー半蔵.jpg




次は優勝しましょうexclamation×2





長い長い一日が終わり

帰宅しようかと思ったのですが・・・・・・



まさかね





がく〜(落胆した顔)











posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

大会の合間にランチ

午前中のビギナー大会はボロボロの結果がく〜(落胆した顔)

午後からは女子フットサル部MEN'Sチーム

スーパービギナーズ大会に参戦


ということで腹ごしらえにホークスタウンの定食屋へレストラン


福岡 賃貸 ランチA.jpg

福岡 賃貸 ランチ@.jpg



しかし、ヤマムーラチヨはよく食べる食べる


途中からDr.フカミもやってきて

一緒に食べましたレストラン



さー、みんな頑張りましょexclamation×2







posted by ミライクン at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビギナー大会の結果

ホークスタウンのフットサル大会に参戦

カテゴリーはビギナー大会

前回は決勝まで進みましたが
惜しくもPK戦で負けてしまい準優勝

今大会はなんとしても優勝したいところです

メンバーはこんな感じカメラ
福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー集合写真.jpg






【予選第1試合】

vs??

初戦が大切exclamation×2
これはよーーく分かっているつもりでしたが

1−2で敗戦もうやだ〜(悲しい顔)
結局、このチームが優勝しましたがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー1−1.jpg

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー1−2.jpg


入り方を失敗しました
相手は試合開始前の整列した時点で
我々が40前後のオジサン雪
そして、自分達はまだ20歳前後

楽勝exclamation×2

と思ったんでしょう

開始前に

疲れさせて、早く終わらせよう」とか言っているのが聞こえてきましたちっ(怒った顔)

これを聞いて慎重に入ってしまったのが間違いでした

もっときつく削るべきでしたパンチ

若者は自信を持たせると、自分達の力以上のものを出してくることがあります

まさにその様相ふらふら

ですが、ハーフタイム中に

思った以上にしぶといねー」という言葉が聞こえてきました

当たり前やーちっ(怒った顔)


追い上げたのですが
1点しか取れず

もうやだ〜(悲しい顔)


【予選第2試合】

vs??

確か1−1で引き分けもうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー2−1.jpg

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー2−2.jpg




【予選第3試合】

vs??

負けたような気がしますがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー3−1.jpg

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー3−2.jpg

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー3−3.jpg




【予選第4試合】


vs??

確か勝ちましたグッド(上向き矢印)

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー4−1.jpg

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー4−2.jpg


結局1勝1分2敗で予選敗退

なんか締まらない大会になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




休憩中のみんなの様子ですカメラ

完全にOFFモード

福岡 賃貸 ビギナーズ大会ー休憩.jpg



今後のビギナー大会で必ず優勝して
ホークスタウンフットサルスタジアムに錦を飾りたいと思います手(グー)






posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

アビスパ福岡vs鹿島アントラーズ

金曜日にアビスパ福岡vs鹿島アントラーズの試合を見に行きましたサッカー


もちろんアビスパ福岡の応援しますが

鹿島アントラーズの選手達のプレイを見るのも楽しみでするんるん

特に

小笠原選手

本山選手(出場はありませんでした)

大迫選手

コオロギ選手

ソガハタ選手

福岡 賃貸 こおろぎ.jpg

大迫選手のようなストライカーは
観客をワクワクさせてくれますねぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 大迫.jpg

福岡 賃貸 そがはた.jpg



小笠原はいい選手でしたかわいい

普段はぶっきらぼうな感じですが
パスは繊細で優しい優しい右斜め上

あとは西選手も良かったですねぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 小笠原&西.jpg

途中から出場してきたのですが

この選手がいることを忘れていました
今年、高校卒業して鹿島入りした大物ルーキー

柴崎岳選手

福岡 賃貸 柴崎.jpg


この試合では活躍はしませんでしたが
将来楽しみな選手です晴れ


試合は

アビスパ福岡の中町選手が先制ゴールを頭で叩き込みましたが

その後は、自力に勝る鹿島がジワジワと攻め始め
後半は圧倒的な強さを見せ付け

1−2で敗戦


スコア以上に

実力差を感じた試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ショックでしたが

まだまだ戦い方はあると思います

腐らず手(グー)、諦めず手(グー)

工夫して勝利を掴んでください手(チョキ)



頑張りましょうexclamation×2





posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする