2011年09月28日

大人のためのフットサルスクール

月曜日は大人のためのフットサルスクールでしたサッカー

この日もゲーム中心の練習


私のいるチームは
最後の試合を前にして最下位

この最後の試合に負ければ
罰ゲーム

そんな大事な試合にもかかわらず
2点を先制
そして試合終了のブザー
ワンプレイで終了

普通ならこの時点で2点入れることは不可能ですが

我々のチームには秘密兵器が
そうですハッチャンです

ハッチャンは妖怪とか服部半蔵などと言われていますが
女性なんです
このスクールのルールでは女性が得点すると
1ゴールで3点が与えられるんです

そして、その夢のブザービートで大逆転

最下位を免れましたわーい(嬉しい顔)




福岡 賃貸 ゲーム@.jpg

福岡 賃貸 ゲームA.jpg

福岡 賃貸 ゲームB.jpg



そして罰ゲームへ

福岡 賃貸 罰ゲーム.jpg

この日は既婚者が奥さんに言ったプロポーズの言葉を言わされていました
福岡 賃貸 罰ゲームA.jpg

福岡 賃貸 罰ゲームB.jpg

まーみんな楽しそうでした



私はなんとか罰ゲームを全て免れているので
次回も罰ゲームをしないでいいように
頑張ります







posted by ミライクン at 01:00| Comment(8) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

大人のためのフットサルスクール

土曜日は大人のためのフットサルスクールの練習でしたサッカー

今日は人工芝のグランドでしたるんるん


カメラの写りが悪くて
誰なんだかわかんないですが
一応カメラ
福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

この日のゲームは最初は順調でしたが
だんだんと崩れてしまい
不甲斐ない結果に終わってしまいました


しかし、会員の皆さんの持ち味が随分と判ってきたので


だんだんと楽しくなってきましたグッド(上向き矢印)


次の練習の時も
しっかりと話し合って
ゲームプランを組み立てていきます










posted by ミライクン at 07:33| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

福岡県2部フットサルリーグの順位

福岡県2部フットサルリーグ、第5節が終わった後の順位です


Team Medical DragonさんのHPから引用させていただきましたわーい(嬉しい顔)
県リーグ順位表(2011.09.20時点).jpg


私がいる中州フィレンツェは引き分けたものの

いまだ首位をキープ


次節が大切になりそうです



わたしは糸島の大会以降

腰の調子が悪く

マズイ雰囲気が漂っていましたが

昨日とうとうやってしまいました

そうです

ギックリ腰です


ギックリ腰を何度も経験している私は

ギックリになりそうな感じをすぐに察知できるので
ここ数週間は慎重に動き、乗り切っていたのですが
昨日は油断をしてしまいました

完全にはいっていないので
軽めのギックリ腰っていう感じ

しかし、今日の木曜リーグは難しそうふらふら



残念ですバッド(下向き矢印)





posted by ミライクン at 07:51| Comment(12) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のためのフットサルスクール 〜9月17日〜

土曜日に大人のためのフットサルスクールの練習がありましたサッカー


県リーグの直前練習として

しっかりと取り組みたいと思いますわーい(嬉しい顔)

遅れて練習場に到着すると
円陣になり、練習前のミーティングを行っていました演劇

福岡 賃貸 練習@.jpg


土曜日は相談役も参加るんるん

御歳、50オーバーですがく〜(落胆した顔)
ギネスに挑戦してほしいですわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 練習A.jpg

最近キレキレの大二郎右斜め上
福岡 賃貸 練習B.jpg


映像プレイもキレキレですグッド(上向き矢印)









posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

木曜日リーグ in sporva21

9月15日(木)に木曜日リーグ第21節の試合が行われましたサッカー

この日の対戦相手は

昨年の覇者

O-chir


強いですがく〜(落胆した顔)

8節で対戦したのですが
1-22くらいの大差で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただこのときは、キーパーもいないし、中払さんもいないし


私もいませんでした



そして今回も頼みの綱である中払さんが出場できないことにもうやだ〜(悲しい顔)


変わりに大人のためのフットサルスクールのコーチである
山田くんに助っ人として参加してもらいましたわーい(嬉しい顔)



福岡 賃貸 木曜リーグ@.jpg

福岡 賃貸 木曜リーグA.jpg


この日は、うまく回り

9−5で快勝

結構上位に食い込みそうでするんるん


この勢いを保ち、優勝を目指したいです手(グー)














posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

福岡県フットサルリーグ2部 第5節の結果

先に更新しないといけない記事があるのですが
取り急ぎお伝えしたいので先に県リーグの結果からお知らせします

9月19日(月)に福岡県フットサルリーグ2部 第5節が行われました

会場は大川市民体育館

対戦相手は

ブリジストンINDY’S


今回はキャプテンの山田くんより
100%出場することになると言われていたので

フットサルのDVDなどを借りて
イメージトレーニングを繰り返し行いました夜

イメージの中ではしっかりと得点をすることができたのですが
本番ではどうなったでしょうかexclamation&question


写真はサクラップに撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)

ありがとうサクラップわーい(嬉しい顔)

まずはアップくつ
福岡 賃貸 県リーグ@アップ.jpg

試合前にピッチ上でパス回しサッカーー(長音記号2)サッカー
福岡 賃貸 県リーグAアップ.jpg


キックオフ前のセレモニーイベント
福岡 賃貸 県リーグB開始前セレモニー.jpg

全員と握手を取り交わします手(パー)
福岡 賃貸 県リーグC開始前セレモニー.jpg

そして円陣を組み
みんなで元気良く掛け声演劇手(グー)

福岡 賃貸 県リーグDエンジン.jpg


この日は主力である中払さんタクロウ君テツさんがいないので
とても心配でしたが

それでも力量では圧倒し
常にゲームを支配する展開わーい(嬉しい顔)



ハーフタイムの模様カメラ
福岡 賃貸 県リーグEハーフタイム.jpg


そして後半


演劇篠原さんリンちゃんと交代

という監督の声が

緊張しましたが

前回よりはマシになっていましたねわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 県リーグF私出場.jpg

囲まれましたが、なんとか山田くんへパスー(長音記号1)サッカー
福岡 賃貸 県リーグG私出場.jpg


ゴール前でもファー詰めで惜しい場面も作ったのですが
ノーゴールもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 県リーグH私出場.jpg


そして、結構長いこと出場させていただき
またリンちゃんと交代
私が出場している間に得点もありませんでしたが、失点もなく
まずまず無難に役割をこなしたと自負しております



しかし、落とし穴はこの後に待っていました


余裕で勝利かと思っていたのですが


なんと立て続けに失点してしまい


4−4の同点で試合終了失恋



全勝優勝の夢が第5節にして破れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



残念ふらふら



しかし、まだ首位わーい(嬉しい顔)


次節頑張りましょうexclamation×2





帰りに山崎さんと大川温泉という秘湯へいい気分(温泉)

世界でも稀少なモール源泉という珍しい温泉

この温泉にはフルボ酸というものが含まれているそうだ
フルボ酸は、太古の動植物が堆積した腐植土から成り立つ。植物は土の養分で育つが、ミネラルやアミノ酸などの養分を植物に補給させているのがフルボ酸だ。とのこと
また、酸化を防止し、細胞内の有害物質を分解させて対外に排出させる役割も持っている。
老化と身体が酸化していく現象だが、フルボ酸がこれを食い止めるため、古くはヒマラヤやインドで若返りの薬として珍重されたらしい。


入ってもなんだか効果がすぐに実感できる
素晴らしい湯質の温泉でしたいい気分(温泉)


興味のある方は行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

大川温泉

住所 福岡県大川市大字中八院241-1
TEL 0944-88-0026
営業時間 10:00〜23:00 定休日・第二、第四火曜日





















posted by ミライクン at 07:10| Comment(8) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のためのフットサルスクール練習〜9月12日〜

ブログさぼってしまいましたふらふら



まず9月12日(月)に行われたトリコ(大人のためのフットサルスクール)の練習サッカー


練習内容はあまり覚えていませんがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg


9月19日は県リーグ第5節があるので

そこを意識したプレイに専念しました手(チョキ)











posted by ミライクン at 06:10| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

アビスパ福岡vs横浜Fマリノス

先週、アビスパ福岡vs横浜Fマリノスの試合が行われましたサッカー

福岡 賃貸 アビスパ福岡A.jpg

福岡 賃貸 アビスパ福岡@.jpg


結果は0−1で敗戦もうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 アビスパ福岡B.jpg



試合を見た後の感想ですが

マリノスとアビスパの選手を比較すると
マリノスの選手のほうが、圧倒的に体格が良いと感じましたふらふら


残り試合も少なくなってきましたが

せめて残留争いに加われる程度には頑張ってほしいです手(グー)




posted by ミライクン at 01:00| Comment(2) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

フットサル糸島最強を決める大会に出場

フットサル糸島最強決定戦
第二章
2011糸島グリーンカップ


が9月11日(日)に行われましたサッカー

参加チーム数が多いので2会場に分かれて戦いが行われました

時間も9:00〜19:00とかなりの長丁場時計


私は出場チームの糸島市役所フォアダビーゼの助っ人として
羽生さん黒澤くん永田くんと参加

久々に羽生さんやクロちゃんとやれるので楽しみしていましたが

参加数が多いことも有り
結局、一度も一緒にやることはありませんでした

残念もうやだ〜(悲しい顔)

ですが、全く知らない方々と
新たにボールを交えられたのは楽しかったです

以下は試合写真ですカメラ


オレンジ色のビブスが我々のチーム
味方のシュートシーンー(長音記号2)サッカー
福岡 賃貸 大会@.jpg

私のディフェンスどんっ(衝撃)
福岡 賃貸 大会A.jpg

私のシュート右斜め上サッカー
福岡 賃貸 大会B.jpg

クロチャンのシュートー(長音記号1)サッカー
福岡 賃貸 大会C.jpg

シュートを阻止するキーパー永田サッカーー(長音記号2)
福岡 賃貸 大会D.jpg

2番のビブスを逆さまに着ているのは私ふらふら
福岡 賃貸 大会E.jpg


予選は5チーム中3位

順位決定戦ではPK戦で敗れ

結果10チーム中6位でしたあせあせ(飛び散る汗)


まー寄せ集めにしては上出来だったと思いますわーい(嬉しい顔)


私は2得点でしたサッカーサッカー


そして痛めていた右足太股の裏側をまたやってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)























posted by ミライクン at 13:14| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分達で考える

ブログの更新が・・・・

先週の月曜日の練習の模様

福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg


最近のゲーム(試合)は自主性に任せた感じでやっています

みんな真剣に話し合ってやっているので

徐々にいい具合になっていますねグッド(上向き矢印)


うまくいくチームもあれば

うまくいかないチームもあり

毎回、チームのメンバーが変わるので

都度都度、チーム内でのシステムを考え

そのメンバーでできる最強の形を探り探り、皆やっています

これは結構楽しいでするんるん

結果がでると最高ですが

うまくいかせることができない日も


個々は弱小でも

システムなどによっては

力を発揮することもあるので

今やっているゲームは

大会などで役に立つかもしれませんねわーい(嬉しい顔)












posted by ミライクン at 12:02| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

トリコ練習 土曜日

土曜日はトリコスポーツクラブの練習でしたサッカー


この日はパス回しの練習を行いましたサッカーー(長音記号1)

福岡 賃貸 練習A.jpg


そして、早めにゲームへ

前回と同じく、各チームで戦術に関しての打合せを行い
それをゲームで表現ひらめき
私が属したチームの打ち合わせ模様カメラ
福岡 賃貸 作戦会議@.jpg

福岡 賃貸 作戦会議A.jpg


黄色チームの打ち合わせ模様・・・ふらふら

福岡 賃貸 作戦会議B.jpg


こらこら君達、ちゃんと打ち合わせしなさいよちっ(怒った顔)







posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

大和ミュージアム

先日、呉の大和ミュージアムへ行きました

ここには、とても大きな戦艦大和の模型がありました船

福岡 賃貸 大和A.jpg

福岡 賃貸 大和@.jpg


この大きさとリアルさは圧巻でするんるん


しかし、私は個人的に潜水艦好きハートたち(複数ハート)

この感じたまりませんわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 潜水艦D.jpg




そして大和ミュージアムの隣には
海上自衛隊の博物館

そこには本物の潜水艦が展示されていました
福岡 賃貸 潜水艦@.jpg

艦内にもはいることができ
感動グッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 潜水艦A.jpg

福岡 賃貸 潜水艦B.jpg


この海上自衛隊の博物館は入場無料

入場無料とは思えない施設ですぴかぴか(新しい)

是非行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)















posted by ミライクン at 07:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

sporva21木曜リーグ結果

木曜日は
新宮にあるsporva21で行われている木曜日リーグ
2ndステージ第6節

VS 百家(ももや)

現在首位のチームとの一戦でしたどんっ(衝撃)


これに勝てば
2位に浮上し優勝も見えてくる
大切な一戦手(グー)

福岡 賃貸 試合@.jpg

みんな気合を入れました手(グー)手(グー)

福岡 賃貸 試合A.jpg


試合開始です時計
福岡 賃貸 試合B.jpg




前半はかなり押し込まれ

2−4くらいで折り返しました


後半は、コチラがかなり押して
5−4で逆転ぴかぴか(新しい)


しかし、試合終了間際に1点を与えてしまい

同点

結果ドロー(引き分け)ふらふら



残念もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

men's crossの練習

水曜日はmen's crossの練習でしたサッカー

福岡 賃貸 練習@.jpg

men's CROSSは20代が多いせいか
カメラを向けるとカメラ
ポーズをする人が多いですねわーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg



しかし、30代後半になるとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

福岡 賃貸 練習D.jpg


完全に自然体ですふらふら




posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

世界最高額のマンション

皆さんexclamation×2




世界最高額のマンションって


いくらくらいか知っていますかexclamation&question




実はこの写真の建物が世界最高額のマンション



じゃーんぴかぴか(新しい)


福岡 賃貸 高級マンション.jpg


その金額なんと


1億4千万ポンドexclamation&question


ちょっとイメージがわかないので

日本円に換算

現在のレートで(1ポンド=126円)


約176億円


176億円ですよあせあせ(飛び散る汗)


びっくりしますねがく〜(落胆した顔)


その分面積も広く

1800u(544坪)


坪単価だと約3220万円がく〜(落胆した顔)


100u(約30坪)の広さで換算すると


お値段9億7千万円


やっぱり高いグッド(上向き矢印)



室内はこんな感じカメラ

福岡 賃貸 高級マンション室内.jpg


こんな高額マンションが

完成前に60%は売約済になっていたというから

またまたビックリ



まー別世界の話ですねわーい(嬉しい顔)








posted by ミライクン at 07:26| Comment(0) | 物件紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

トリコ練習

月曜日の夜はトリコスポーツクラブの練習でしたサッカー


この日、特徴的だったことは
ゲームの際のチーム戦術をコーチの指示を受けることなく
各チームのメンバーで話し合って決めましたキスマーク


我々のチームは

@私
Aサクラップ
B大二郎
Cキズキー


4人で打ち合わせた結果
2つの決まりごとを打ち立てました

@ボトムのところでボールを出したら必ず前に走り出す
Aボトムがいなくなったら、必ず誰かが、ボトムの位置に入る


この2つの決まりごとを実施

ボトムの位置を意識し、居なくなったら
誰かがボトムの位置に入るので
自然と旋回モドキのような形が生まれ
相手を翻弄することが出来たように思いますわーい(嬉しい顔)
その結果、慣れない初戦以外は全勝しました手(グー)



そして、ここにも旋回を試す40代(後半)が

そう、GASUです

そして意外と出来ていましたわーい(嬉しい顔)


ここで山田コーチが前に行こうとしています
それをGASUはしっかりアイコンタクト目
福岡 賃貸 GASU@.jpg

山田コーチが前に出ると、
その空いたポジションへスタコラサッサダッシュ(走り出すさま)
福岡 賃貸 GASUA.jpg

はいexclamation×2この通りるんるん
しっかりと抜けた穴を埋め
旋回完了ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 GASUB.jpg


この方(半蔵)は
相手が誰であろうと
中央突破どんっ(衝撃)
オメーは日向小次郎かexclamation&question
福岡 賃貸 半蔵.jpg





そんな中、視線を眼鏡
福岡 賃貸 ピンク3兄弟@.jpg


き・君達は・・・がく〜(落胆した顔)

まさか・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ひらめき


中性脂肪3兄弟exclamation&question


いや違うなーふらふら





3人の共通点・・・・・exclamation&questionexclamation&question


・・・・・んんんんんーーーーーーーーー何だーーーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




はッひらめきひらめき







わかったわーい(嬉しい顔)









ホールインワンしたことが無い3兄弟だ











posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする