2011年10月26日

トリコスポーツクラブ

トリコ忘年会の告知をしていますので
参加不参加の返事をしていない人は
ココをクリック

忘年会のお知らせページ



本文


月曜日はトリコスポーツクラブのフットサルスクールでしたサッカー
(大人のためのフットサルスクール)

スプラージカップの翌日ということもあり
体の節々が痛く重かったですふらふら

でも参加してしまう手(グー)


完全にフットサル病です病院
福岡 賃貸 練習@.jpg

今日は大会に参加していなかった
大二郎、白川君、そして名前が・・・・・
紺色と水色の縦じまの練習着の・・・
思い出せない・・・スマン

その人達が大会に参加できなかった
悔しさを練習にぶつけ、キレキレで動いていました
福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg


Dr.フカミはゴルフ疲れなのか
練習の合間に睡眠眠い(睡眠)
福岡 賃貸 練習C.jpg



私は練習と本番との動きが違うので
修正しないといけないと思いつつも
ついういサボってしまいますふらふら

練習では、ついつい前掛り(攻撃的)になってしまいパンチ
ディフェンスに戻ることを怠りがちになってしまいます失恋
このようなことが無いようにしないと
いけないのでしょうが・・・たらーっ(汗)















posted by ミライクン at 07:15| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

トリコ忘年会のお知らせ

トリコスポーツクラブの忘年会


12月9日(金)に行う予定です

時間は19:30頃からやります

店はまだ決まっていません。


出欠をコメントするかメール下さい。
(欠席や保留などもコメントお願いします)
メール→soccer@mirai-bld.co.jp

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


今年も各々の通知表を作成する予定だそうですぴかぴか(新しい)





posted by ミライクン at 18:57| Comment(38) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプラージカップ〜私祭り〜

日曜日にスプラージカップというフットサル大会が行われましたサッカー
参加チーム18チームという大掛かりな大会ぴかぴか(新しい)
ホークスタウンで行われていた大会以来
このようなワンディカップには出場していなかったので
すごく楽しみですわーい(嬉しい顔)

朝は9:30からスタートでしたが
私は8:30に到着車(セダン)
着替えてアップ開始くつ

次第に人が増え
最終的には150人以上が会場に集まったと思われますがく〜(落胆した顔)

全般的に若い人たちが多く
我々オジサンチーム(平均年齢約39歳)は、
いかに失点を少なくするかを課題に
予選に挑みました手(グー)
予選の写真は撮り忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その予選は初戦を引き分けてしまいました
初戦を引き分けての正直な感想は、ちょっと勝利は難しいかなーふらふら
という印象でしたもうやだ〜(悲しい顔)

・・・ががく〜(落胆した顔)

何故かその後の試合を勝利し
グループリーグトップにわーい(嬉しい顔)


そして何故か
首位グループの中での試合も

全勝し

何故か決勝るんるん


決勝を前に談笑するメンバーハートたち(複数ハート)
決勝を前にしたチームの表情とは思えないほどにリラックスしています雪
福岡 賃貸 決勝前の談笑.jpg

セリータに至っては
福岡 賃貸 バナナセリータ.jpg

試合前に食べると走れませんよふらふら


そしていざ決勝戦手(グー)
決勝の相手は女性を混ぜたミックスチーム
我々も半蔵がいるのでミックスチーム
ミックス対ミックスの試合

しかし、相手の女性は上手かったーかわいい
後で話を聞くと、女性では全国区の選手とのことでしたがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 決勝@.jpg

福岡 賃貸 決勝A.jpg

そんな強豪相手に
ディフェンシブに試合を進め、なんとスコアレスドローわーい(嬉しい顔)

PK戦に突入しました手(グー)

スプラージのPK戦は少し変わっていて
キッカーは1人で、どちらかが外すまでのサドンデス
しかも蹴る位置がどんどん離れていくというシステム

キッカーには山田コーチより私に指名がかかりましたので
ありがたく拝命させていただきました

福岡 賃貸 PKのキッカーとして指名.jpg

そしてキーパーにはチャリハマ
福岡 賃貸 PKのキーパー.jpg


みんなで円陣を組み
気合を入れました手(グー)
福岡 賃貸 PK前の掛け声.jpg


私の作戦は
本田流にど真ん中に力いっぱい蹴りこむことにわーい(嬉しい顔)


結果、先行した相手キッカーの3回目のシュートを

我らが守護神チャーリーハマがナイスセーブ

グレートチャリハマ



そして私は3回目のPKをなんなく決め

福岡 賃貸 PK私のキックシーン.jpg




優勝ぴかぴか(新しい)るんるんわーい(嬉しい顔)


みんなで大喜びでしたわーい(嬉しい顔)



この歳でこんなに盛り上がって喜べるなんて


最高です


因みに相手チームはこんな感じ
福岡 賃貸 集合写真(敵チーム).jpg


そして我々はこんなチームがく〜(落胆した顔)
コーチは出場していません、念のために
福岡 賃貸 集合写真.jpg


よく勝ったと思いますぴかぴか(新しい)



【この日の私の成果】

@得点はコーナーキックの際に相手キーパー目掛けて
蹴りこみオウンゴールを
Aチヨの得点をアシスト
B半蔵の2得点をアシスト





久しぶりに痛快な一日でした











posted by ミライクン at 07:25| Comment(9) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

シュライカー大阪の応援

10月23日に大分で行われる

バサジィ大分 vs シュライカー大阪

の試合を見たい方は
久保さんまで連絡してください携帯電話

トリコの元コーチの江口孝一選手がシュライカー大阪の選手として出場しますぴかぴか(新しい)
又、そのお兄さんである江口学選手も今季よりシュライカー大阪でプレイをしています


応援を是非よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


当日はスプラージで大会があるので

結構厳しいかもしれませんが・・・がく〜(落胆した顔)











posted by ミライクン at 10:57| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

アビスパ福岡vsベガルタ仙台

アビスパ福岡vsベガルタ仙台サッカー

福岡 賃貸 アビスパ福岡1.jpg


絶対に勝たないといけない試合手(グー)


福岡 賃貸 アビスパ福岡.jpg


0−3の完封負けバッド(下向き矢印)


なんとしても勝ってほしかったもうやだ〜(悲しい顔)







posted by ミライクン at 02:00| Comment(2) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

私のシュート失敗シーン(動画編)

福岡県リーグサッカーでの私のシュート失敗シーン
大二郎が動画で撮ってくれていました映画

http://www.youtube.com/watch?v=FXGCo79kJTk


山田君がドリブルで仕掛けていたので

私は1人で完結させるんだろうなーいい気分(温泉)

と思ってゆっくり見ていたら

抜いても抜いてもシュートをうたないので


exclamation&question


もしやがく〜(落胆した顔)



と思ったときには

とき既に遅しもうやだ〜(悲しい顔)



山田君は私にゴールさせようと目論んでいて


シュートではなく
私へのクロスボールを選択

私はというと気がつくのが一歩遅くなり

その結果ゴールまでの角度がありすぎたのと

迷ったり緊張したせいで外してしまいましたふらふら


私のシュートを後ろで見ているのは

現在2位のメディカルドラゴンの選手達


恥ずかしいーーーーふらふら



メディカルドラゴンって皆、お医者さんという噂です

プレイも頭良さそうな感じでした



あっ


大二郎も医者やったわーい(嬉しい顔)







posted by ミライクン at 16:52| Comment(10) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

港町のカフェバー

先日仕事の打ち合わせで
港町のカフェバーでランチしました

えっexclamation&question

こんな場所exclamation&question

といいたくなるくらい辺鄙な所
その店はありますたらーっ(汗)

しかし、穴場的な感じが好まれてなのか
お客さんは結構多いようですぴかぴか(新しい)
この日もゾクゾクと入店していましたわーい(嬉しい顔)


お店の名前は

cafe「breath」


店内はこんな様子カメラ

福岡 賃貸 レストラン3.jpg

福岡 賃貸 レストラン2.jpg

福岡 賃貸 レストラン.jpg



量は少なかったですが

美味しかったですよるんるん




posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

福岡県フットサル2部リーグ第6節の結果

福岡県フットサル2部リーグ第6節の結果です


対戦相手はFC Rabona


結果は9−1で勝利わーい(嬉しい顔)

これで単独首位


キックオフ右斜め上
福岡 賃貸 県リーグ@.jpg

開始直後に中払さんが先制ゴール
福岡 賃貸 県リーグA中払得点.jpg


ナガミネくんのフリーキックどんっ(衝撃)サッカー
恐ろしい程の威力ですがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 県リーグBナガミネフリーキック.jpg

山田くんのフリーキックー(長音記号2)サッカー
福岡 賃貸 県リーグE山田純フリーキック.jpg




この日は私も出場機会が多くありました

コジーニョと交代手(グー)
福岡 賃貸 県リーグC私出場.jpg

ファーストタッチサッカーハートたち(複数ハート)
福岡 賃貸 県リーグD私.jpg


コーナーキックを蹴る私くつサッカー
福岡 賃貸 県リーグF私コーナーキック.jpg


ディフェンスは頑張りました手(グー)
福岡 賃貸 県リーグG私ディフェンス.jpg


そして、この日の最大の目標であった

県リーグ初得点サッカー手(グー)


そのチャンスが終了間際に訪れました


ドフリーな状態でボールが転がってきましたので
ビビリながらパスかシュートか迷ってしまい
インサイドでキックー(長音記号1)サッカー

福岡 賃貸 県リーグH私シュート.jpg

するとゴールとキーパーの間をすり抜け
ノーゴール失恋



あまりのショックに
敵のゴール裏に倒れこんでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 県リーグI私シュート.jpg


なんとか得点したかったです

次節頑張りますわーい(嬉しい顔)


サクラップ
大二郎
キズーキ


応援と写真撮影ありがとうぴかぴか(新しい)




posted by ミライクン at 07:59| Comment(10) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜リーグ最終節の結果

先週、
木曜日リーグの最終節(20節)が行われましたサッカー
対戦相手はマサキFC

相手はドリブルで切れ込むタイプのチーム
なんとなく差し込まれる場面もありましたが

結果は14−1で快勝わーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 木曜リーグ6.jpg

ということで、今年は


15勝4敗1分

勝点46

得点164点

失点109点

順位は他のチームの試合が全て終わっていないので
結果はお預けですふらふら
暫定では2位です


では試合の写真をカメラ
福岡 賃貸 木曜リーグ1.jpg


福岡 賃貸 木曜リーグ2.jpg


この日は山田くんも参戦
福岡 賃貸 木曜リーグ3.jpg


最近はマー君の体力が無くなってきたように思います
福岡 賃貸 木曜リーグ4.jpg

若い高校生のカズ
山田君らの影響でドンドン良くなってきましたグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 木曜リーグ5.jpg


他の試合結果によっては優勝の可能性も残っていますが

どーなることやらexclamation&questionexclamation&question

わかったら、また報告しますわーい(嬉しい顔)



posted by ミライクン at 07:36| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

北九州へ

水曜日に売買部の山口君と北九州へ行きました車(セダン)
この日は重要事項説明の日


業務終了後、遅めの昼ご飯へレストラン

御当地グルメを楽しもうと考えていましたが
なんの情報も持たぬままに
赴いてしまったので
どこへ行けばいいのやらふらふら

すると何やら怪しいお店を発見眼鏡

福岡 賃貸 四方平でランチC四方平.jpg

小倉元祖 すしとラーメン
創業昭和12年

この2つの看板広告に引かれ
今日のランチはここに決定手(グー)

注文したのはラーメンセット

ラーメンとセットになってでてくるのは

なんとexclamation×2

巻き寿司がく〜(落胆した顔)


福岡 賃貸 四方平でランチA巻き寿司.jpg



そして、これがメインのラーメンわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 四方平でランチ@ラーメン.jpg


シンプルな鶏ガラスープ

すごく美味しかったですハートたち(複数ハート)

そして自称ラーメン評論家の山口君も
合格点をだしていましたかわいい

福岡 賃貸 四方平でランチB山口.jpg


見ず知らずの土地
旨いラーメンに出会うのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


幸せな気分で福岡へ戻れました


ありがとう四方平さん






posted by ミライクン at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

トリコ練習(月曜日)

月曜日はトリコの練習でしたサッカー

私は早めにアップを行い
すぐに練習に取り掛かりたかったので
17:30に練習場へ
早めにストレッチを開始くつ

すると、練習場の方が

今日は20時からじゃないですかexclamation&question

・・・・・んexclamation&question


・・・・・あっひらめき


がーーんがく〜(落胆した顔)


そうだったたらーっ(汗)

今日は月曜日だったーがく〜(落胆した顔)

祭日だったので

完璧に勘違いしていましたもうやだ〜(悲しい顔)




ということで暇を潰し

再び20時より参加

アホですねー


今日は前田前田の声も随分と響き渡り
周りで練習している方々も
何度もビックリしていました
福岡 賃貸 前田前田.jpg


そしてイケメン王子は
イケメンらしからぬ
肩こりに悩まされているようでした
福岡 賃貸 王子B.jpg

福岡 賃貸 王子A.jpg

福岡 賃貸 王子@.jpg



わーい(嬉しい顔)



練習は人数が少ないこともあり
密度の濃い練習でした

福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg


少ないと寂しいですが
練習にはいいですねグッド(上向き矢印)





さぁー

日曜日は県リーグだ手(グー)





posted by ミライクン at 00:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

CROSS vs 中洲フィレンツェ

水曜日は練習試合を行いましたサッカー

CROSS vs 中洲フィレンツェ

福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSSF.jpg

福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSSG.jpg

どちらにも足を突っ込んでいる私は
日曜日の県リーグに備えて
中洲フィレンツェの選手として参加ぴかぴか(新しい)


中払さん、コジーニョ、山田タカが遅れて参加
リンちゃん、タクロウくん、テツさんは欠席という状態
どうなることやらと思っていましたが

スプラージの小林くんが加勢

cross側にはGANTSの選手と久保さんが加勢


私もいいところを見せないと手(グー)

と思っていた矢先、この練習試合の記念すべき1点目

私が入れさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


しかし、20分ハーフの10分もたたないうちに
体力的にグロッキー

遅れてきた山田タカと交代

その後、ポンポンと3点くらい取ったのですが

2点を返され

3−2に


ひぇーがく〜(落胆した顔)


さすが山P


しかし、中洲フィレンツェはここからギアチェンジグッド(上向き矢印)

福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSS.jpg


フルミはまるでウサギちゃん状態
福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSSA.jpg


アベちゃんはよく頑張っていました右斜め上
福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSSB.jpg


コタローもよく走っていましたねーかわいい
福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSSC.jpg



しかし、フタを開けると

中洲フィレンツェ


24−3で勝利

試合終了後は
みんな笑顔で握手手(パー)手(パー)
福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSSD.jpg

福岡 賃貸 フィレンツェvsCROSSE.jpg




私は3得点でした(もっと入れないと・・・もうやだ〜(悲しい顔))



中洲フィレンツェ内での動きが
前よりは随分マシになったように思いますが
戦力としては、全くプラスになっている気がしませんもうやだ〜(悲しい顔)

もっと活躍できるように頑張ります。

今日はディフェンス面に大きな課題が残りました


ディフェンスは

まずパスカットを常に狙っている!

という動き

そして

トラップの瞬間

それがダメなら

ステイ



とにかくもっともっと激しくディフェンスをしないと
相手からナメられるので
ファール覚悟で
やや強めに当っていきます
















posted by ミライクン at 07:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キズーキのミニ送別会

土曜日に

急遽キズーキミニ送別会を開くことに

左がキズーキ
福岡 賃貸 キズーキミニ送別会A.jpg

こやつらも
福岡 賃貸 キズーキミニ送別会@.jpg

2次会に行く途中足

サッカーボールサッカーを持ってきて
公園でサッカーをしましたわーい(嬉しい顔)



2次会も大盛り上がりグッド(上向き矢印)

福岡 賃貸 キズーキミニ送別会B.jpg

福岡 賃貸 キズーキミニ送別会C.jpg


ちゃんとした送別会は忘年会に合わせもってやりますからねわーい(嬉しい顔)




とりあえずキズーキexclamation×2

頑張ってくれわーい(嬉しい顔)



Fight Kizukiexclamation×2






ー追伸ー

あとはアヤもきてたんですが
写真を撮ってなかったです
すまねーアヤもうやだ〜(悲しい顔)








posted by ミライクン at 02:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事で北九州へ

売買部の山口くん
土地の売却業務のために
北九州へでかけました

色々なことを調べるために立ち寄った

北九州市役所ビル
福岡 賃貸 北九州市役所.jpg

その横には
小倉城ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 小倉城.jpg

一日がかりの仕事だったので
途中でリバーウォークに立ち寄り
ランチレストラン

尾道ラーメンをチョイス
福岡 賃貸 尾道ラーメン.jpg


福岡 賃貸 尾道ラーメン山口.jpg


美味しかったですわーい(嬉しい顔)

私は尾道ラーメンが一番好きかも黒ハート



今回の対象物件周辺は自然がたくさん

敷地内には
無数の巨大クモの巣
その中でも一際大きかったヤツ

福岡 賃貸 クモ.jpg



気持ちワルーがく〜(落胆した顔)








posted by ミライクン at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

トリコ練習(土曜日)

土曜日の夜はトリコの練習でしたサッカー
(大人のためのフットサルサークル)


クロちゃんが金髪になっていました
福岡 賃貸 金髪.jpg


高校生()は早い早い
福岡 賃貸 練習.jpg


フルミvs半蔵
福岡 賃貸 半蔵vsフルミ.jpg


筋肉ディフェンスは圧巻でしたわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 筋肉マン.jpg


最近、腰の痛みが消えません

セリータの助言の通りに
整体師のところへ通いたいのですが
腕の良い整体師を知らないので
困ったーーふらふら





posted by ミライクン at 01:00| Comment(9) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

木曜リーグの結果

先週の木曜日
新宮のsporva21木曜日リーグが行われましたサッカー


対戦相手はキューヘンサッカー部



結果は


10−3で快勝わーい(嬉しい顔)


1点目は私がとりました手(チョキ)


福岡 賃貸 木曜リーグ.jpg


福岡 賃貸 木曜リーグA.jpg


モモちゃんもだいぶ慣れてきました
福岡 賃貸 木曜リーグB.jpg


ハッシーは自分自身に納得がいかない様子
福岡 賃貸 木曜リーグC.jpg


10月13日が今節最後の試合

とにかく勝たないと優勝はないので

勝ちにいきます手(グー)



posted by ミライクン at 07:34| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

モトさんの知人と試合

水曜日にモトヤンの知人達とフットサルの練習試合を行いましたサッカー

沖縄からこられた方々とのこと



モトチームは


モトやん

クロサワちゃん
サクラップ
ミドルモトーネ
大二郎
キズーキ



試合開始早々に1点を先制され
焦りましたががく〜(落胆した顔)

フタをあけてみると

2ケタ得点と2失点で快勝るんるん


福岡 賃貸 練習試合@.jpg


サクラップは体幹トレーニングの成果がでていますねわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 練習試合A.jpg


キズーキは日増しに動きが良くなっていますね
福岡 賃貸 キズーキ.jpg



相手の方はフットサルはあまりしたことがないようで
後半は一方的な試合展開となりましたが
危ない場面もチラホラ

どんな相手にも手を抜かずに
一生懸命にやることが大事ということでしょうね
















posted by ミライクン at 13:55| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

木曜リーグの結果

先週の木曜日は
sporva21で木曜リーグでした

対戦相手は
ボルテスV


優勝が見えてきたのですが
得失点差のマイナスを埋めるために
なんとしても20得点くらいゴールしておきたいところです



そして結果は

15-1で快勝手(グー)

20点差まではいきませんでしたが
マズマズの結果でした


私も山田君のお膳立てで1得点

その得点シーン
福岡 賃貸 得点シーン篠原.jpg


勝ちましたが、試合は後半荒れ模様パンチ
結構激しいプレイが目立ちました
福岡 賃貸 中払&ナガタ.jpg

福岡 賃貸 篠原パス→払.jpg




しかし、試合終了後は
笑顔わーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 試合終了後.jpg

この日はモモちゃんも初参戦
ちょっとカラ回っていた感がわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 モモちゃん.jpg


これで2位か3位になったと思いますグッド(上向き矢印)


優勝できるように

頑張りましょう
exclamation×2

posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

CROSSの練習

先週の水曜日はCROSSの練習でしたサッカー

私はまだ腰が痛かったので
庇いつつプレイたらーっ(汗)

福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg


CROSSは若い人が多いですぴかぴか(新しい)

一緒のチームになった人は
大学生でしたわーい(嬉しい顔)


最近、自分自身の中でフットサルがマンネリ化しているので
なにか燃え立つための材料が欲しいところですどんっ(衝撃)


やはり大会出場でしょうかexclamation&question



そろそろ出場してみましょうかね


posted by ミライクン at 07:25| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする