2014年04月21日

アップの重要性

フットサルを我慢して3週間が経過しました
実際には2週間目にちょっとだけやっってしまったので
まるまる3週間とは言えないのですが・・・・

今が我慢のしどころでしょう
しかし今週は水曜日から週末までフットサルができない環境に置かれるので、ちょうど良かったですグッド(上向き矢印)

県リーグも開幕することですし、しっかりと上げていこうと思います手(グー)

いま私が取り組んでいるのは、体力向上グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひたすら走ることが、最も苦手な私
でも、そういう場面が多いので、もう少し走れるように体力をアップさせるトレーニングをやっています

そのトレーニングをやっていて、気が付いたことがありますひらめき
まず、30分間、時速8q前後で走るのですが
その最初の30分間は、もう助けてっていうくらいシンドイのですが、
その後に筋トレなどを行い、
また最後に20分くらい走るのですが、
その時は全くきつくないんでするんるん

ということでアップをしたほうが、きつくないということが、ようやく理解できました
今までは、本当だろうかexclamation&question
疲れるだけじゃないのexclamation&question
なんて思っていたので、
今後は思う存分アップをやろうと思いました

いやー、アップの重要性を体得できたことが、すっごく嬉しいです
posted by ミライクン at 19:23| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が、なぜトリコ練習の30分前に会場入りしているかがようやく判ったようですね^^;

もう無理が出来ない年齢に達している事にプラスして、もしもの怪我が廻りに与える影響の大きさを考えたら、出来るだけ怪我のリスクを下げる事を考えるのが、管理者としてのプロ意識だと思います(ゝω・)テヘペロ

フットサルはアマですが、社会の中ではプロですからね(^_-)

なので、例え遅れてコートに到着しても、納得するまでアップしてから練習に参加しましょう!

Posted by 幕僚長 at 2014年04月22日 10:58
>幕僚長

だから、早く行ってるんですね

自分の場合は
前もって、最低でも20分、距離だと2q以上は走っておかないといけないようです。

おっしゃるように、納得するまでアップしてから練習に加わったほうがいいでしょうね

特に県リーグ前は、しっかりと走ったほうが、その後の持ちが良いことがわかったので、必ず多めのアップを心がけたいと思います。
Posted by 管理者 at 2014年04月22日 12:41
幕僚長の意識の高さにはいつも驚かされます。(゚Д゚)スゲェ…
私は昔から200mしか走れないので、ストレッチの方に重点を置いています。
ただ、直ぐには競技レベルの動きに対応できないので、個サルでは最初の1時間のゲームがある意味アップになっています。(笑)
Posted by ケンさん at 2014年04月24日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: