2014年06月06日

トレーニング

ここのところケガのため、
サッカーフットサルサッカーができていませんバッド(下向き矢印)

痛みも引いてきたので
もういいだろう!と思い
プレイをすると
パチッ!っという音とともに
元の木阿弥状態へもうやだ〜(悲しい顔)

これを8回くらい繰り返してしまったので
いいかげん、フットサルはやらないことに決定手(グー)

ですが、この機会に
私の課題である心肺機能と筋持久力の向上を目指そうと思い
トレーニングを開始手(グー)
今現在は週に5日
6キロのランニング+筋トレ・体幹トレーニング
ここ2ヵ月ちょい行っています
なかなかシンドイですふらふら

サッカー日本代表の長友選手のような体幹の強さと体力を目指してやっていますが
まったく何も変わっていないような気がします。

少ーしビルドアップしたかな
あと姿勢が少し良くなったような気がします。

ま、最低でも半年はやらないと成果は出ないのでしょう

今年45歳、体力筋力は低下する一方です
ですが人生は、これからも、走り続けていかなければなりません
人生後半戦にもっとアグレッシブに戦っていくためにも、
今のうちにしっかりと基礎体力を上げておこうと思う今日この頃です

しかし、ストイックに続けていくことは難しいですふらふら
昨日も心が折れそうでした失恋

ただ、昔は一人で黙々とやるトレーニングは苦手でしたが
この2ヵ月ちょっと、一人で黙々とやるのも、悪くないな
と思えるようになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
この調子でトレーニングを続けて行きます手(グー)




さー今日は面接が4件

頑張りますexclamation×2


posted by ミライクン at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
精進しなさい^m^
Posted by フ〇ミ at 2014年06月06日 12:29
>●ル●

おめーもな!
Posted by 管理者 at 2014年06月06日 14:55
話しによると…
ファイヤーダンスとシーカヤックのトレーニングを取り入れたと聞きましたが…。(笑)
Posted by ケンさん at 2014年06月07日 01:59
>ケンさん

どこでその極秘情報を!?(笑)
Posted by 管理者 at 2014年06月09日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: