2017年05月29日

ランブレタカップに参加

日曜日にランブレッタカップというフットサルの大会に出場しました⚽

トリコスクール(年配者用フットサルスクール)のメンバーで出場するはずでしたが、
人数揃わず(参加者2名)、
他の出場チームの中の人数が少ないチームにお邪魔することになりました

初戦は女性がいるチームとの試合
女性がいると2点ビハインドからのスタートになるので
勝つためには3得点しないといけませんが
得点できず敗戦

ですが残りの3試合は全勝

なんとか決勝へ

決勝の相手は初戦で私達が負けたチーム
初戦では、なんせ初めてやる方々ばかりということもあり、
なかなか連携が取れずに負けてしまいましたが
予選4試合で随分連携がとれるようになり

決勝ではかなりの得点をして勝利することができました

先月は決勝で負けましたが、今回は優勝

やはり優勝は気分が良いです笑笑


来月は出場できませんが、また機会があれば出場したいです

因みに私は3得点でした!
posted by ミライクン at 10:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>因みに私は3得点でした!
=俺様のお陰で優勝できました(^^)v

心技体共に、戻ってきているようですね(笑)
Posted by 幕僚長 at 2017年05月31日 18:01
幕僚長

よく気が付かれましたね(笑)
その通りです!!
さすがです!

ただ今週は腰痛が半端ないです
いままでにないほど痛いので、ちょっと心配です


あと幕僚長のフットサル頻度が落ちてきているような気がするので、それも心配ですw
Posted by 管理者 at 2017年06月02日 08:58
フットサルは週一で蹴っていますが、屋外開催ということで、悪天候時はお休みしているのと、春より役職が上がり、業務上都合でお休みするケースも増えてきているので、結果的に頻度が落ちてきています(涙)
まあ、年寄りには丁度良いペースで蹴れているのではないかと思っています(^^)v

それよりも、半端ない腰痛の方が心配ですね?
仰向けになって、誰かに片足づつ90度の角度まで持ち上げてもらい、途中で痛みがあるようでしたら、医師に診察してもらいましょう。
痛みが無ければ、湿布で様子見でOKと思います。
コレは、ラグビープレーヤーだった現役時代に通っていた、整形外科医(当時のサッカー日本代表のドクター)から教えてもらった、簡易的な診断法です。
試してみてくださいね!
Posted by 幕僚長 at 2017年06月02日 12:15
週一回はやってるんですね!
よかたです!!


片足づつ90度のやつをやってみましたが、痛くないみたいです!
ちょっと安心しました!

有難うございます!


Posted by 管理者 at 2017年06月05日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: