2017年08月09日

トリコスクール(高齢者向けフットサルスクール)

火曜日の夜はトリコスクールに参加しました⚽

いつから参加していないのか、、、
よく覚えていませんが、1ヵ月以上ぶりのような気がします

IMG_7684.JPG

最近参加者が少ないと聞いていましたが、
この日は参加者10名


今日のメニューは

ストレッチ

基礎練習

ゲーム

ストレッチ

最近やっていなかったのですが、
練習後のストレッチは効果絶大でした
翌日の筋疲労や足首、腰の痛み具合が格段に軽減されました

西川コーチに拍手ですね

IMG_7685.JPG

年とともに
激しい運動についていけない体の部品があり
それを長く持たせるためには
運動後のケアが重要だということを
改めて思い知らされました
そして運動後にストレッチさえ行えば、
まだまだフットサルをやれそうです

あと、体を動かさなくなると
逆に疲れやすくなり
そして、その疲れが原因で運動しなくなる
という負の連鎖に陥ることが解りました
やはり体を動かすことは大事ですね

色々な体のパーツを鍛えるという意味では
フットサルだけでなく、
また空手も復活したいなと思いました

posted by ミライクン at 10:19| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリコスクール=高齢者向けフットサルスクール(笑)
メンバーの新陳代謝が無いので、高齢者向けになってしまうわけですね^^;
でも、高齢者でもプレーが楽しめるのが、フットサルの良い所ですからね(^^)v
私が参加している個サルでは、61歳の方が積極的に前プレを掛けています(汗)
その方は、まだフットサルという言葉が無い時からプレーされているという、まさにレジェンド級の大ベテランです。
フットサル以外にも、マラソンをされているので、心肺機能は半端無いです。
私の今の目標は、その方とのコンビプレーで得点、もしくはアシストする事です!
2人合わせて115歳コンビで得点なんて、夢があると思いませんか?
実は、その方が前回参加された時、その方からのシュートパスに反応してファーサイドでスライで飛び込んだのですが、後1歩届きませんでした(>_<)
でも、必ずチャンスはあると思いますので、実現したらブログで報告しますね(^_-)
Posted by 幕僚長 at 2017年08月09日 18:46
61歳ですか!!
すごいですね
しかも前プレ(笑)
そういう方がいらっしゃると、目標になっていいですねー♪

是非とも、お二人の連携での得点を待っています

できれば生前にお願いします(笑)


Posted by 管理者 at 2017年08月10日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: