2017年06月14日

糸島リーグ

先週末、⚽フットサル⚽のオーバー40糸島リーグでした

糸島リーグ.jpg


3試合あり3戦全勝

個人的には出足は悪かったのですが、徐々に良くなり
2得点、2アシスト
全ての決勝弾にからめました

徐々にメンバーとも連携が取れだした感があり
かなり楽しかったです

次節も頑張ります
posted by ミライクン at 09:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ランブレタカップに参加

日曜日にランブレッタカップというフットサルの大会に出場しました⚽

トリコスクール(年配者用フットサルスクール)のメンバーで出場するはずでしたが、
人数揃わず(参加者2名)、
他の出場チームの中の人数が少ないチームにお邪魔することになりました

初戦は女性がいるチームとの試合
女性がいると2点ビハインドからのスタートになるので
勝つためには3得点しないといけませんが
得点できず敗戦

ですが残りの3試合は全勝

なんとか決勝へ

決勝の相手は初戦で私達が負けたチーム
初戦では、なんせ初めてやる方々ばかりということもあり、
なかなか連携が取れずに負けてしまいましたが
予選4試合で随分連携がとれるようになり

決勝ではかなりの得点をして勝利することができました

先月は決勝で負けましたが、今回は優勝

やはり優勝は気分が良いです笑笑


来月は出場できませんが、また機会があれば出場したいです

因みに私は3得点でした!
posted by ミライクン at 10:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

防音もどき扉つづき

防音もどき扉もいよいよ終盤
扉の枠側にコイルンキャッチの受けを作ります

工具はハンマーとノミ
5.jpg


まず彫ります
6.jpg

金具を取り付けます
7.jpg


扉をはめ込み完了
8.jpg


posted by ミライクン at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

防音もどき扉製作

扉の製作の続きです。

ビスの跡にパテを埋め

1.jpg


サンダーで滑らかにします
2.jpg


その後、コイルンキャッチをはめ込む穴をノミを使って彫ります
3.jpg


ためしにコイルンキャッチを装着

4.jpg

バッチリです!

次は塗装です!
posted by ミライクン at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

壁製作

先日作った床の上に壁を作成しました

まずは枠組み
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

最後に石膏ビードを貼り完成
5.JPG

6.JPG


あとはこの上にクロスを貼れば出来上がりです!

posted by ミライクン at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

お久しぶりです!

皆さん、お久しぶりです

フットサルが出来なくなり

はや、約ヵ月強

なんで??

とお思いの方もいると思いますので、ちょっと説明を

実はわたくし、昨年の7月中旬に右足の前十字靭帯と半月板を損傷

9月中旬に再建手術を行ったんです

現在、術後5ヵ月を経過し、順調に治っています

しかしサッカーフットサルなどスポーツをやれるようになるのは、
早くて今年の9月過ぎになりそうです


そろそろジョギングはやってもよさそうなので
軽く走りこもうかと思っています


実は左足も同じ手術を14年前にやったことがあり、
その時もサッカーに復帰するまでに1年以上かかった記憶があります

そして、その時に一番苦労したのは
自分の足を信じれるようになるまでに時間がかかることでした

やはり恐怖心がぬぐえず
かばってしまい、
他の部位を痛めてしまったりしましたね

今回はその恐怖心に早めに打ち勝ち
復活を遂げたいと思います

もう少し時間を要しますが
復活したいです




posted by ミライクン at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

誘導灯の交換

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


年末年始も工事に明け暮れた日々になってしまいました

今回は誘導灯交換

現在はとても大きな誘導灯が取り付けられています
誘導灯.jpg

この大きさをA級というそうです

ですが、先日消防署の方と現地立会で確認してもらいましたところ
一番小さなC級で良いということになり
早速交換
誘導灯小.jpg

電機を付けると

はい!
こんな感じ

誘導灯NEW.jpg

とても小さいのですが、とてもとても明るいです!
さすがLED

このあと全フロアーを交換しました



posted by ミライクン at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

塗装工事〜玄関扉〜

今回は重要な店舗入り口の扉

1玄関.jpg


すごく大きくて

すごく重い


古いので、鍵が壊れている箇所
4鍵穴.jpg


ここはパテ埋めすることにしましたが、
全てがパテだと弱いので
中に埋め込む部品を製作
5鍵穴部材.jpg

部品を埋め込み、ビス止め
6鍵穴部材.jpg

そしてパテ塗り
7鍵穴パテ.jpg

翌日、乾燥後にサンダーをかけてフラットに
2玄関パテ.jpg

全体にミッチャクロンを塗布

3玄関ミッチャクロン.jpg

最後に水性のツヤ消し黒の塗料を塗布


そしてこれが完成写真


・・・・・


写真撮り忘れました失恋


posted by ミライクン at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

T瀬T郎くんへ

T瀬T郎くん


先日はコメント有難うexclamation×2わーい(嬉しい顔)


5藤と話してて、3人で会いたいねexclamation×2ということになってるので
連絡下さーいexclamation×2
うちの問い合わせフォームに入れてくれればいいけど
よろしくー手(パー)

待ってまーすexclamation×2




posted by ミライクン at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

久しぶりにフットサル

トリコスクール大人のためのフットサルスクール)へ行きました

久しぶりのフットサルサッカー


大人のためのフットサルは2時間あるのですが
最初の1時間は
大人のためのストレッチ
大人のためのアップ
大人のための戦術指導
などなど
動けない大人のために
手取り足取り親切に教えてくれますわーい(嬉しい顔)

そしてラスト1時間はゲーム
この日は雨も降り、ピッチ上が濡れていて滑りやすく
非常に危険な感じでしたが
ケガ人もなく
無事に2時間が終了わーい(嬉しい顔)

久々の運動で
あちこちが痛みましたが
懐かしい人(チャリ濱)にも会えましたし
とても有意義なスクールになりましたグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)




posted by ミライクン at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

現場作業の様子

大分で作業中に
当社の中島くんが打ち合わせのため現場へ
私の写真を撮っていたので
2つほどもらいましたわーい(嬉しい顔)

下の店舗は狭いのですが、
壁や天井に40ヵ所くらいの穴があいていたのでふらふら
修復作業を行いました手(グー)
作業写真2.JPG

修復作業は石膏ボードを切り貼りするので
全身が真っ白けにあせあせ(飛び散る汗)
作業写真.JPG

なかなかできない経験なので
すごく楽しんでまするんるん

posted by ミライクン at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新年

新年あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。


posted by ミライクン at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

仕事納め

勝手ながら
12/30から1/4までお休みさせて頂きます。
1/5からは通常通り営業を行います。


posted by ミライクン at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

近況

お久しぶりです
最近、私は仕事で月の大半を大分県日田市で過ごしております車(セダン)
日田は空気や水がおいしいです
食欲もわいて、普段よりもかなりの量を食べています。

何をしているかというと、、、、


秘密ですわーい(嬉しい顔)


ま、やっていることは、ほぼ肉体労働です

その作業のなかで
個人的に印象深かった作業ベスト3は以下に書いておきます。

第3位
【14店舗分の解体作業】
全部を解体するわけではなかったのですが、かなりきつかったです


第2位

【高所作業車による作業】
11メートルの電照看板がついていて、その掃除と電球替えと不在店舗の看板外しなどを行いました。
免許取り立てで作業をやったので、地上11メートルでの作業は足が震えました


第1位

【汚水桝清掃】
ビル1F店舗のトイレが全部流れなくなりましたがく〜(落胆した顔)
しかも3連休中の土曜日の夕方
流れないと営業できません
マズイ状況ですふらふら

ということで、とりあえず色々とやってみました手(グー)

しかし

シュポシュポしても流れず失恋
ワイヤー洗管しても流れず失恋失恋
ということで、これは建物内ではないと判断
よって外にある汚水桝を道路側に近いほうから順に開けていくと

おえー

完全に詰まってました。。。
その詰まっているものを棒で突くと
硬い硬い
カチカチでした
色が白かったので
恐らくティッシュ

そのティッシュのあちこちに
ウジ虫


近くの水道工事会社の方もきてくれたのですが

「こりゃー、アカン。月曜日に高圧洗浄車を持ってきて、高圧洗浄せんとどげんもならんわ」
と言われました
これではカキイレ時の土曜の夜に営業ができません



がしかし、私はこのケースは2回目

多分、この詰まった汚物を全て取り除ければ
きっと流れるという確信があったので
早速、長い鉄の棒に小さなスコップを装着し

溜りにたまった、そのカチカチな物体を、そのスコップですくってゴミ袋にいれていきました。
スコップですくった断面をみるとティッシュと汚物で地層ができていましたたらーっ(汗)

2時間くらいで、たまった物体の大半を取り除いたのちに

色々な方々の協力で各店舗のトイレからジャンジャン水を流してもらいました
すると各配管に詰まっていた汚物&ティッシュが出てくる出てくる
まるでトコロテンです
約1時間半くらい出っ放しで、また詰まってしまうので
またスコップですくい取りました

結局すくい取った汚物とティッシュは1000×900のゴミ袋10袋くらいありましたがく〜(落胆した顔)
まーそれぞれ半分づつくらいしか入っていないので
正味5袋程度でしょうか

あとは店舗からのトイレの水を流すとともに
散水栓の水をホースで汚水桝へ流しながら、汚物とティッシュをスコップで砕きながら
排水管へ流し込む作業を開始
配管のトコロテン的な汚物も出尽くし、汚水桝もキレイになった後に
ゴミ袋に入れていた汚物を少しづつ汚水桝に流し戻し
水をかけスコップで砕きながら排水管へ流し込む作業を行い、
最終的に全てを流し終えることができましたendわーい(嬉しい顔)

その後は、トイレの詰まりはスッキリ解消
なんか私の胸のツッカエモとれたように気がしますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん


しかし、さすがにその日は食欲がわきませんでした

以上です手(パー)
posted by ミライクン at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

結婚式

大人のためのフットサルスクール
コーチをしていた山田君の結婚式が行われました

珍しく緊張した面持ちでしたわーい(嬉しい顔)

山田君結婚式@.jpg

山田君結婚式に.jpg


山田君結婚式B.jpg

芸能人かと思えるほど
とても可愛らしく、優しそうな奥さんでした

山田君

お幸せに
グッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)


posted by ミライクン at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

近況

久しぶりに更新しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん

忙しいというのもあるのですが
更新する気が起こらないという感じですいい気分(温泉)
ですが、こんなブログでも楽しみにしてくれている方々がいるので
たまには更新しないとですねわーい(嬉しい顔)手(グー)


私は今、不動産物件再生事業を行うための準備をバタバタとやっています
再生事業とかカッコイイ感じで書いてますが
まっ9割は肉体労働ですふらふら
しかも重労働ですがく〜(落胆した顔)

そんなこんなで車で県外へ行くこともあったり
作業をやったりで、少し腰が痛いです病院

よくよく調べ、石橋を叩きまくって進めた、このプロジェクトですが
会社としても初めての取り組みなので
すごく緊張します揺れるハート
ですがこの緊張感はなかなか味わえないので
しっかりと楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)





posted by ミライクン at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

勉強会に参加

先日、銀行が開いてくれた勉強会に参加させて頂きましたペン
医療制度改革についてでしたので
周辺はほぼドクター病院

内容は医療制度改革を病院がどう捉えて今後に繋げるのか?という内容

結論から言うと

医療は人

ということで、教育のシステムなどを
病院全体で取り組んでいくことが必要だということでしたぴかぴか(新しい)


話しを聞いていて、

どの業界も基本は同じなんだなと再認識
尚更に社内体制の充実を図らねばならないexclamation×2
と焦りましたたらーっ(汗)


でも、今現在考えているスタンスは間違ってはいないとも感じました

ですが時間はどんどんと過ぎていくので
急いで体制を整えないとですねわーい(嬉しい顔)手(グー)






posted by ミライクン at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

近況

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)手(パー)
まだまだ暑い日が続きそうですね晴れ

いま会社は良い意味で変革期に入っています手(グー)

将来、質の高い会社になれるかどう分岐点、
いや瀬戸際だと感じています右斜め下右斜め上

集中を切らさず頑張ります手(チョキ)



そして私の体も分岐右斜め上右斜め下

最近はフットサルをやる度にケガしますもうやだ〜(悲しい顔)

ケガをせず、20分間走り切れる体を作るために
ほぼ毎日、7qラン及び筋持久力アップトレーニングを行っているのですが
フットサルをするときに使う筋肉とは違うようで、
フットサルをやると、すぐにケガをしてしまいますふらふら

このトレーニングにより県リーグで戦えるだけの基礎を作り直す予定でしたが
ケガをする度に振り出しに戻されるので頭にきますちっ(怒った顔)

トレーニング自体に間違いがあるのかもしれませんexclamation&questionexclamation&question
思い当たるところとしては、ストレッチが少ないというところです。
今後のトレーニングにはストレッチを大目に組み込んでみようと思います手(グー)


ただ、もうしばらくしたら仕事で県外へ行くことが多くなるので
フットサルはなかなかできないかもしれませんが・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ま、ボチボチやりますサッカー




posted by ミライクン at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

近況

読者の皆様、ご無沙汰しております

忙しいのもありますが、皆様にご披露するネタも無く
更新できぬ日々が続いておりますふらふら

最近の私は何をやっているかといいますと
社内の新システム構築(人事考課、組織編制、給与体系、賞与体系・・・・・)
あとはサイトの再構築や自社物件や個人物件の件などなどで
かなり忙しく充実した日々を送っていますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

当社は不動産事業を始めて、まる12年が経過します時計
色々なことを見直す時期にきていましたので、
今やっている様々なことは、ちょうどタイミング良かったのではないかと思っています手(チョキ)


これからが会社としての本番手(グー)
まだまだ階段の1段も昇っていない感じですふらふら

ただここにきて、初めて会社経営の楽しさるんるん
醍醐味みたいなのを感じることができたような気がしますわーい(嬉しい顔)黒ハート


早く会社としてノリノリな感じに持っていきたいですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(グー)


posted by ミライクン at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

尻が痛い

ワールドカップサッカーの初戦は残念でしたバッド(下向き矢印)
ギリシア戦は勝利してくれたら嬉しいです手(グー)グッド(上向き矢印)るんるん




さて先日、糸島でフットサルをやったのですが
長引いている左足太腿裏を庇い庇いやっているせいか
右足の付け根と尻を痛めてしまいましたふらふら病院

少し前から兆候はあったのですが
さほど痛みは感じなかったので
大丈夫だと思っていたのですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なかなか痛めた箇所がゼロにならないので歯痒いですが
今現在、基本的な体作りをやっているので
いつの日かケガの無い日が訪れるのではないか思っています


ではでは



posted by ミライクン at 11:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする