2011年10月15日

北九州へ

水曜日に売買部の山口君と北九州へ行きました車(セダン)
この日は重要事項説明の日


業務終了後、遅めの昼ご飯へレストラン

御当地グルメを楽しもうと考えていましたが
なんの情報も持たぬままに
赴いてしまったので
どこへ行けばいいのやらふらふら

すると何やら怪しいお店を発見眼鏡

福岡 賃貸 四方平でランチC四方平.jpg

小倉元祖 すしとラーメン
創業昭和12年

この2つの看板広告に引かれ
今日のランチはここに決定手(グー)

注文したのはラーメンセット

ラーメンとセットになってでてくるのは

なんとexclamation×2

巻き寿司がく〜(落胆した顔)


福岡 賃貸 四方平でランチA巻き寿司.jpg



そして、これがメインのラーメンわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 四方平でランチ@ラーメン.jpg


シンプルな鶏ガラスープ

すごく美味しかったですハートたち(複数ハート)

そして自称ラーメン評論家の山口君も
合格点をだしていましたかわいい

福岡 賃貸 四方平でランチB山口.jpg


見ず知らずの土地
旨いラーメンに出会うのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


幸せな気分で福岡へ戻れました


ありがとう四方平さん






posted by ミライクン at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

キズーキのミニ送別会

土曜日に

急遽キズーキミニ送別会を開くことに

左がキズーキ
福岡 賃貸 キズーキミニ送別会A.jpg

こやつらも
福岡 賃貸 キズーキミニ送別会@.jpg

2次会に行く途中足

サッカーボールサッカーを持ってきて
公園でサッカーをしましたわーい(嬉しい顔)



2次会も大盛り上がりグッド(上向き矢印)

福岡 賃貸 キズーキミニ送別会B.jpg

福岡 賃貸 キズーキミニ送別会C.jpg


ちゃんとした送別会は忘年会に合わせもってやりますからねわーい(嬉しい顔)




とりあえずキズーキexclamation×2

頑張ってくれわーい(嬉しい顔)



Fight Kizukiexclamation×2






ー追伸ー

あとはアヤもきてたんですが
写真を撮ってなかったです
すまねーアヤもうやだ〜(悲しい顔)








posted by ミライクン at 02:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事で北九州へ

売買部の山口くん
土地の売却業務のために
北九州へでかけました

色々なことを調べるために立ち寄った

北九州市役所ビル
福岡 賃貸 北九州市役所.jpg

その横には
小倉城ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 小倉城.jpg

一日がかりの仕事だったので
途中でリバーウォークに立ち寄り
ランチレストラン

尾道ラーメンをチョイス
福岡 賃貸 尾道ラーメン.jpg


福岡 賃貸 尾道ラーメン山口.jpg


美味しかったですわーい(嬉しい顔)

私は尾道ラーメンが一番好きかも黒ハート



今回の対象物件周辺は自然がたくさん

敷地内には
無数の巨大クモの巣
その中でも一際大きかったヤツ

福岡 賃貸 クモ.jpg



気持ちワルーがく〜(落胆した顔)








posted by ミライクン at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

大和ミュージアム

先日、呉の大和ミュージアムへ行きました

ここには、とても大きな戦艦大和の模型がありました船

福岡 賃貸 大和A.jpg

福岡 賃貸 大和@.jpg


この大きさとリアルさは圧巻でするんるん


しかし、私は個人的に潜水艦好きハートたち(複数ハート)

この感じたまりませんわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 潜水艦D.jpg




そして大和ミュージアムの隣には
海上自衛隊の博物館

そこには本物の潜水艦が展示されていました
福岡 賃貸 潜水艦@.jpg

艦内にもはいることができ
感動グッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 潜水艦A.jpg

福岡 賃貸 潜水艦B.jpg


この海上自衛隊の博物館は入場無料

入場無料とは思えない施設ですぴかぴか(新しい)

是非行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)















posted by ミライクン at 07:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ホールインワン

月曜日にドクターフカミとゴルフに行きました


画像 002.jpg
コースは雷山CC


先月、中払さんらとラウンドしたときは

OUT65

IN49

非常に悪い結果でしたので

なんとか挽回したいところです



(この日、カメラを忘れて写真が無いのでスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)



今日はINスタート

最初の1、2ホールダボ

これは厳しいかと思っていましたが

その後はパーを連発

INを44で回れましたわーい(嬉しい顔)



そして昼食を取りレストラン

後半戦のOUT

順調に運び

ラスト3の7番コース

ここは130ヤードのショートホール

ここまでほぼ順調でしたが

ここでパーセーブじゃないと
80台のスコアは厳しくなるところ

すると、私の番になったところで

大雨に見舞われます雨

しかし、私は集中力を高め

スイングゴルフ


少しダフッた感じがありましたが


高く上がった球はピンの手前に落ち

コロコロコロと転がったかと思うと

グリーンから消えました雪


すると前の組のキャディさんが

手を叩いて、ジャンプしているのが見えましたるんるん


もしや


そうです



ホールインワンです


はははわーい(嬉しい顔)



いやーわーい(嬉しい顔)


持ってるかもねグッド(上向き矢印)るんるん




しかし、最終ホールで

このホールインワンしたボールを

左のOBに叩き込み消失がく〜(落胆した顔)

記念に取っておけばよかったのにと、皆から言われました




しかし、終われば

OUTも44


合計88で初の80台で回ることができました手(チョキ)




ありがとうゴルフの神様わーい(嬉しい顔)




posted by ミライクン at 02:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

Gももち浜ストアとコラボでリノベ〜星空編〜

星空造りを失敗した私は

焦りまくりましたあせあせ(飛び散る汗)

前の番組では

星空のことをTVで公言してしまっているので
失敗は許されませんがく〜(落胆した顔)

しかも最終撮影日には
リクルートの女性スタッフ達も見にくることになっており
しかも皆さん楽しみにしておられるという話たらーっ(汗)



そして、考えに考えた結果

もっと強い光が必要だひらめき

ということで


穴に電球を直接埋め込むしいかない

結論に達しました手(チョキ)


そこで、熱を持ちにくいLEDの豆電球を探しました車(セダン)


しかし、どこにも売っていませんもうやだ〜(悲しい顔)


相当探し回り左斜め上右斜め下右斜め上

やっと、展示しているものを発見わーい(嬉しい顔)


とりあえず200球購入ぴかぴか(新しい)




急いで持ち帰り
翌日の施工に向けて
施工実験をスタート

そして、翌日晴れ


1人で施工を開始手(グー)

福岡 賃貸 LED@.jpg

前日の施工実験の成果もあり

然程の問題もなく工事は進行ー(長音記号2)


しかし、暑い晴れ



工事内容は


電球を埋め込むために

再度穴を開け直し

穴のスベリを良くするために

細いヤスリで穴の内部を削り

紙やすりで表面を削り


再度塗装をし直しました


その後、下の写真のように

LEDを差込んでいきました

福岡 賃貸 LEDA.jpg

福岡 賃貸 LEDB.jpg


色がゴールドとシルバーの2色だったので
交互にならないように
注意して配置かわいい

そして完成わーい(嬉しい顔)

福岡 賃貸 LEDC.jpg



いやー疲れましたふらふら



しかし、その疲れを吹き飛ばすくらい



どんな光になるのか楽しみです





posted by ミライクン at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ももち浜ストア撮影

昨日の昼と夜に

ももち浜ストアの撮影が行われました映画


この企画は
ももち浜ストア未来ビルが共同でデザインした
リノベーション物件を作っていく様を連載番組化したもの


この撮影は4ヵ間に及び、この日が最終日


昼の撮影では
テープカットを行いました

準備に余念がない関係者たち手(グー)

福岡 賃貸 昼撮影@.jpg

福岡 賃貸 昼撮影A.jpg


そしてテープカット
福岡 賃貸 昼撮影B.jpg


高村さんと当社の安部が番組の中心

安部はすっかり業界人でしたわーい(嬉しい顔)




そして、夜の撮影夜映画

福岡 賃貸 夜撮影@+.jpg


リクルートの女性達が仕事帰りに立ち寄って
室内を見るという設定

福岡 賃貸 夜撮影@.jpg



メチャクチャ盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)



放送は8月15日のももち浜ストアです



この作品の製作過程は、後ほどアップしますペン


今は忙しくて忙しくて・・・・ふらふら








posted by ミライクン at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

星空リノベ

現在、ももち浜ストアさんとのコラボで

古いマンションを再構築するリノベーションに取り組んでいますイベント


今回のテーマは



星空リノベ夜



星空作成中です

福岡 賃貸 工事@.jpg


福岡 賃貸 工事A.jpg



丁度この工事を行っているときに

ももち浜ストア高村公平さんが訪ねてこられて

急遽撮影することに映画

TV出演は避けていたのですが

とうとう・・・・・がく〜(落胆した顔)


子供達から笑われそうですわーい(嬉しい顔)



この星空リノベ夜
急な思いつきではじめましたひらめき

どこもやっていないような気がします

私の知る限りでは

初の取り組みでしょう手(チョキ)



玄関先の感じ
福岡 賃貸 工事C.jpg


リアルな星空


帰ってきた玄関の天井に・・・・・夜



うーーんぴかぴか(新しい)ロマンチック






posted by ミライクン at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

in広島

日曜日から広島へ行きました新幹線


その日の夜にお好み焼を食べるために
広島駅からタクシーに乗り
八丁堀方面へ

色々と悩んだ末

八紘というお店をチョイス揺れるハート


そして、これがナイスチョイス


すごく美味しかったですグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 広島A.jpg

そして何よりも店員さんたちの人柄が良かったーわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 広島@.jpg

写真左のカネちゃんが、
楽しい広島の夜になるようにと
自分の行き付けのお店まで案内してくれました
彼は元競輪選手だったそうです、多分私と同級生


そして行ったのが、このお店バー

福岡 賃貸 広島B.jpg

眼鏡の方が店主の藤崎さん

なんと、御歳、54歳

若く見えますよねexclamation×2

私は44歳と見立てたのですが10歳も違っていました


そして、この店のカウンターに座っていた方と意気投合右斜め上

福岡 賃貸 広島C.jpg


彼の名前は松野くん(通称:まっちゃん)

彼も年齢がわからんかったーふらふら

彼は、なんと40歳


広島の人は歳をとらんのじゃろうかexclamation&question


そして、その若く見えるマッチャン

スポーツバーへ野球ゴルフテニスサッカー

そうです、ワールドカップ女子サッカー決勝サッカー

なでしこジャパンの応援です演劇


福岡 賃貸 広島D.jpg

そして優勝ぴかぴか(新しい)

奇跡ですわーい(嬉しい顔)





翌日はヘロヘロでしたが

なんとか起きて

原爆ドーム
福岡 賃貸 広島E.jpg


そしてカキを食べ
福岡 賃貸 広島F.jpg

そして広島城
福岡 賃貸 広島G.jpg


その後、アビスパ福岡vsサンフィレッチェ広島の試合を見るために

広島ビッグアーチ

福岡 賃貸 広島H.jpg

なんと、ここで再び

まっちゃん登場がく〜(落胆した顔)

なんと、広島ビッグアーチまで自家用車で送ってくれたのでした車(RV)ー(長音記号1)


ありがとうまっちゃんわーい(嬉しい顔)





ということで、まっちゃんのおかげ楽々球場に到着わーい(嬉しい顔)

球場にはたくさんの福岡サポーターが駆けつけていました

福岡 賃貸 広島I.jpg


試合はというと、なんとなくアビスパ福岡優位な感じですすみました

福岡 賃貸 広島J.jpg

広島のシュート精度の悪さにも助けられたらーっ(汗)


結果スコアレスドローふらふら



試合終了間際に重松のヘディングシュートがポストを直撃

入っていれば感動の勝利だったのですが

しかたありませんねわーい(嬉しい顔)

試合終了後は重松選手もガックリと肩を落として帰っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

福岡 賃貸 広島K.jpg


がんばれ重松手(グー)







最後に


広島のイメージが大きく変わった旅となりました

なんとなく仁義なき戦いの舞台としてや暴走族の抗争が多いという印象が強くふらふら

とにかく悪いイメージでしたが

なんか払拭されました

すごく人を感じられる
素晴らしい街でした揺れるハート


また、遊びに行きたいです黒ハート






ー追伸ー


カネちゃん

まっちゃん

お世話になりました

ありがとうるんるん

また広島に遊びにいきますわーい(嬉しい顔)





posted by ミライクン at 07:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

スタジオで楽器演奏

当社の今村岡村武晃と一緒に

音楽練習スタジオに行きました


目的はストレス解消いい気分(温泉)


音楽スタジオであれば

大きな音を立てても誰も文句を言われません


今村はドラムをやっていたので

思いっきり敲いていました雷

福岡 賃貸 ドラム@.jpg


それを撮影する映画
今村の部下である岡村武晃わーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 ドラムA.jpg


そして何故かうちの坊主が今村の門下生にわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 ドラムB.jpg

因みに私はギターを少々やってみましたが


指先が切れるかと思うほど痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)



たまには、こんなストレス解消もいいですね



また行きましょうexclamation×2









posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

練習後に食事

月曜日の練習後に


フルミと居酒屋へ


奢ってもらおうと思ってか

私のことをやたらと褒めていましたグッド(上向き矢印)


その後、段々とワンパターンのお世辞に飽きた頃

もう1人の刺客


ホカ蔵が登場ぴかぴか(新しい)



2人から褒め殺しにあいました



福岡 賃貸 飲み会.jpg


恐ろしい2人ですちっ(怒った顔)















posted by ミライクン at 01:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

いざゴルフ

久しぶりにゴルフをしましたゴルフ

場所は福岡雷山カントリークラブ
一緒に回ったのは元アビスパ福岡の中払さん
計8名、2組でのラウンドとなりましたゴルフ


OUTからのスタートゴルフ

各組のOUTのスコア数の合計で少なかったほうを勝ちとし
負けたほうが勝ち組にお昼ごはんをご馳走することにレストラン

これは責任重大


ところが、相当久しぶりにやった私は

しょっぱなから大乱れー(長音記号1)

1H・・12打
2H・・7H
3H・・12打

ゴルフをやっている方が見れば一目瞭然ですが


ヒドイですもうやだ〜(悲しい顔)


同じ組の全員の士気を下げてしまいましたふらふら


そして当然のごとく

負けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


福岡 賃貸 ゴルフB.jpg


負けチーム服部さん

勝ちチーム山下さん(元サッカー日本代表)が

このカツカレーを頼みますねわーい(嬉しい顔)」と念押ししている場面

服部さんは不愉快そうですちっ(怒った顔)

福岡 賃貸 ゴルフA.jpg


それはそうでしょう、服部さんはベストグロスなのに
ランチを奢らないといけなんですからがく〜(落胆した顔)


皆さん、すいませーーん

福岡 賃貸 ゴルフ@.jpg

それから、驚いたことが

写真に写っている元サッカー日本代表のFWだった山下氏
ゴルフを始めて間もない状態、当然100を切ったことはないそうです

ところが、この日

OUTがなんと44がく〜(落胆した顔)

おそらく偶々だろうと思いきや

INは42がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

TOTAL86

素晴らしい身体能力ですグッド(上向き矢印)



ちなみに私のスコアですが

OUT65

IN49

TOTAL114でしたがく〜(落胆した顔)



65って・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
















posted by ミライクン at 01:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

社員研修旅行 in釜山

鮨dining太兵衛の地図大.jpg先週の金曜日から社員研修旅行を行いましたイベント

今年は釜山

辛いものたくさん食べて飲むぞービールレストラン


行きは船(ビートル)船

福岡 賃貸 1.jpg

福岡 賃貸 2.jpg

船酔いする人もなく
無事に釜山港に到着わーい(嬉しい顔)

その足でジャガルタ市場

福岡 賃貸 3.jpg

その後、コモドホテル

これは
そのホテルのシャンデリアぴかぴか(新しい)

福岡 賃貸 4.jpg


そして、その日の夜はカルビーレストラン

福岡 賃貸 5.jpg


相当食べ過ぎましたねーむかっ(怒り)

すごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん


翌日の夜は海鮮鍋レストラン

これまた美味しかったーハートたち(複数ハート)

福岡 賃貸 6.jpg

テキパキとハサミを入れる店員さん

福岡 賃貸 7.jpg

最初は無愛想でしたが
終盤はこの笑顔わーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 8.jpg


こんな感じで無事に旅を終えようとしていたとき

ハプニングが

なんと台風が韓国を直撃がく〜(落胆した顔)
6月に台風がくるのは43年ぶりだそうです

おかげで船が出港せず

飛行機で帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)


ひえーふらふら


ま、このハプニングも旅の良い思いでですわーい(嬉しい顔)




また行けるように
頑張りましょうexclamation×2













posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

中払フットサルスクール

月曜日に中払フットサルスクールへ行きました

練習場所は東区松島のディノサッカー

こんな感じカメラ
福岡 賃貸 球場.jpg


ビニールハウスになっていて、形を維持するために
空気を注入し続けていますiモード
変わったコートですぴかぴか(新しい)

しかし、中払スクールは参加者が多い多い福岡 賃貸 ゲーム.jpg



そんな中、あの人を発見眼鏡
福岡 賃貸 ノリオビッチ@.jpg



・・・・・んがく〜(落胆した顔)



・・・・・・んんーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



髪の毛が生えているーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 ノリオビッチA.jpg


そして、この男の頭にも
フサフサとした髪の毛ががく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 エライ人@.jpg




カツラやんけーちっ(怒った顔)







今日はノリオビッチの誕生日バースデー

最後に行われる終礼でプレゼントの授与が福岡 賃貸 ノリオビッチB.jpg


福岡 賃貸 ノリオビッチC.jpg


相当嬉しかったようですねるんるん


オメデトウ

ノリオビッチかわいい


福岡 賃貸 ノリオビッチD.jpg
posted by ミライクン at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

大会の合間にランチ

午前中のビギナー大会はボロボロの結果がく〜(落胆した顔)

午後からは女子フットサル部MEN'Sチーム

スーパービギナーズ大会に参戦


ということで腹ごしらえにホークスタウンの定食屋へレストラン


福岡 賃貸 ランチA.jpg

福岡 賃貸 ランチ@.jpg



しかし、ヤマムーラチヨはよく食べる食べる


途中からDr.フカミもやってきて

一緒に食べましたレストラン



さー、みんな頑張りましょexclamation×2







posted by ミライクン at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

チャーリーハマNHKに出演

チャーリーハマがテレビにでていました

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/tonsta/broadcasting/creators/index.html


かっこいいオヤジみたいな感じで写っていましたわーい(嬉しい顔)


フットサル時はこんな感じですサッカー
福岡 賃貸 チャリハマ.jpg






チヨのブログでも紹介されていますぴかぴか(新しい)










posted by ミライクン at 10:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

まるで戦時中の写真

まるで戦時中に撮ったかのような写真がひらめき

福岡 賃貸 クロサワさん.jpg


クロサワーとヤマトの2ショットカメラ


まるで親子ぴかぴか(新しい)

クロサワーの坊主頭はまるで軍人ですわーい(嬉しい顔)


しかし2人の笑顔が素晴らしい

純朴な昭和初期の感じがでていますね




posted by ミライクン at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

アメリカンピットブルの成長

悪魔の犬、アメリカンピットブルの成長記録です


随分大きくなっていましたわーい(嬉しい顔)

まだぎりぎり抱っこできますが

だんだんと咬むようになってきました

私も服を咬みちぎられそうになりましたがく〜(落胆した顔)

福岡 賃貸 ブル@.jpg

福岡 賃貸 ブルA.jpg

福岡 賃貸 ブルC.jpg

福岡 賃貸 ブルB.jpg



まだカワイイですハートたち(複数ハート)

posted by ミライクン at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

久々に心打たれたアパート

久しぶりに心に響いてきました揺れるハート

建設されたのは昨年の3月

病院へ行った時に何気なく見た雑誌にこの物件

福岡 賃貸 アパート@.jpg

福岡 賃貸 アパートA.jpg

福岡 賃貸 アパートB.jpg


ドキューーン黒ハート黒ハート

と胸を打ち抜かれましたぴかぴか(新しい)


まるでトムソーヤーにでてくる

ハックルベリーフィンの小屋のような

一番最上階はよじ昇らないと入れないそうですわーい(嬉しい顔)


室内はこんな感じカメラ

福岡 賃貸 アパートF.jpg

福岡 賃貸 アパートE.jpg

福岡 賃貸 アパートD.jpg

福岡 賃貸 アパートC.jpg

個人的には、外観と同じように

室内も、もっと思いっきりやって欲しかったです


床をもっと貧しい感じにしたいです



あーーー

こんな思いっきりの良い物件を

作ってみたーーーーい



posted by ミライクン at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

アメリカンピットブルちゃんの成長

以前にも紹介しましたが
友人が飼っているワンチャンです

またまた大きくなっていましたグッド(上向き矢印)

まだまだ可愛いらしいですハートたち(複数ハート)
福岡 賃貸 アメリカンピットブル@.jpg

福岡 賃貸 アメリカンピットブルA.jpg

福岡 賃貸 アメリカンピットブルB.jpg

福岡 賃貸 アメリカンピットブルC.jpg



この犬が世界最強の犬とはまだ思えません雪



何回も紹介していますが
大人になったら
↓こんな感じになります↓がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 成人.jpg






posted by ミライクン at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする