2013年04月30日

大二郎結婚式〜4/27編〜

大二郎の結婚式が行われました
天気も日本晴れ晴れ
最高の結婚式日和ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

終始にこやかな新郎新婦ハートたち(複数ハート)
福岡 賃貸 テラス.jpg

そんな新郎新婦を笑顔で見つめる目
ホカ&チヨ
チヨ&ホカ.jpg

披露宴では様々なイベントが用意してあり
お祝いする我々がついつい楽しんでしまう場面が多かったでするんるん

たとえば
このイベント

リフティング大会

大二郎ならではですねわーい(嬉しい顔)

2人1組で一定時間内に何回できるかを競う大会
汗をかきましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
すごく楽しめましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

因みに私は山田くんとペアで優勝exclamation×2
山田君は賞品のデジカメをゲット
福岡 賃貸 リフティング.jpg

あと感動したのはこの風船タイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 風船@.jpg
風船を持たせられ
プールサイドに立ったあと
司会の方が、「風船をプールに投げ込んでください
みな一斉にプールに投げ込みましたー(長音記号2)
福岡 賃貸 風船A.jpg
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

何だexclamation&question
何も起こらんぞちっ(怒った顔)
と思った瞬間がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 風船B.jpg

風船が空へ右斜め上右斜め上

福岡 賃貸 風船C.jpg

この風船イベントに
みんな大喜びるんるんぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 風船D.jpg

あと、写真ではわかりにくいのですが
新郎新婦よりユニフォームのプレゼントが
すごく嬉しかったですねexclamation×2
ということで、着用してカメラ
福岡 賃貸 集合写真.jpg


その後は2次会3次会4次会と続きましたビールバー
福岡 賃貸 二次会@.jpg

新郎新婦は3次会で解放わーい(嬉しい顔)
ということで3次会会場下で記念撮影カメラ
福岡 賃貸 二次会A.jpg


ほんとに楽しい披露宴でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

大二郎くん、奥さん

ほんとにおめでとう



ー大二郎へひとことー

これから、いろんな事があると思うけど
一喜一憂せず
常に未来を見つめ
常にポジティブに
一家の大黒柱として
どんなことがあっても揺らぐことない強さで
家族、そしてその周りの人たちを
支えていけるように
これからも頑張ってください。

偉そうなこと言う資格はないけど
二人の姿を見て
素直にそう思ったので
ひとこと書かせてもらいました




翌日はフットサル大会〜中須賀杯〜
が行われましたサッカー

その模様は、また次の記事で







posted by ミライクン at 07:04| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

大二郎くん結婚イベント

大二郎の結婚イベントについて以下に整理しておきます。

【4/27(土)のイベント】
■2次会
時間:17:00〜
会費:4,500円
幹事:新婦友人
お店:Bar Party Pochette(ポシェット)
電話:050-5834-5167
住所:福岡市中央区大名1-2-8柴光ビル1F
HP:http://www.hotpepper.jp/strJ000707220/?vos=cpshppprocap0121226001
2次会に出席される方は以下の大二郎のメールに正確な氏名を送ってあげてください
参加者の人数と氏名を確定させる必要があるそうなので、急ぎで送ってあげてください。
大二郎のメアド:nakata00776@yahoo.co.jp

■3次会
時間:19:30〜
会費:?
幹事:新郎友人
お店:Bar Foggy
電話:092-741-0507
住所:福岡市中央区大名1-2-5イルカセットビル5F
HP:http://r.gnavi.co.jp/f139401/?sc_cid=scl_sbtn_ml

【4/28(日)のイベント】
■大二郎カップ(フットサル大会)サッカー
時間:9:00〜14:00
場所:ペナスタ博多
スケジュールを作成中とのこと
わかり次第アップします。




posted by ミライクン at 12:12| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

トリコフットサルスクールの日程

トリコスポーツクラブ会員の皆様へ

新たな日程が決まったようです。

【5月度】
@土曜日コース
 18:00〜20:00
 スプラージ金隈
A月曜日コース
 ありません。もうやだ〜(悲しい顔)

【6月度以降】
@土曜日コース
 18:00〜20:00
 スプラージ金隈
A火曜日コースNEW
 20:00〜22:00
 ピヴォーレ福岡NEW

スプラージ金隈で行っていた月曜日コースは4月度で終了します。
6月度からはピヴォーレ福岡で火曜日に行うことになりました。
お間違いのないように気を付けてください。

繰り返しになりますが、4/27(土)の練習はお休みです。
振替練習は4/29(月)20:00〜22:00に行われます。
場所はスプラージ金隈Cコート

【ピヴォーレ福岡での注意事項ー騒音ー】
6月度から使用するピヴォーレ福岡は住宅街の一画にあるため
外でのお喋りや乗り物の空ぶかしなどは、
近隣の方の迷惑になりますので厳禁です。
皆さん気を付けましょう。
かなりナーバスになっているようで、ちょっとした音でも通報されるとのことでした。





posted by ミライクン at 18:10| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

トリコスポーツクラブのお知らせA

トリコスポーツクラブの会員の皆様へ

4/27(土)の振替日として
4/29(月)の祭日に練習を行うことになりました。
時間は20:00〜22:00
場所はスプラージ金隈Cコート(芝生)


会員の皆さんがこのブログを見ていらっしゃる方が多いとのことで
トリコスポーツクラブ事務局に代わって告知させて頂きます。
posted by ミライクン at 19:14| Comment(1) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリコスポーツクラブのお知らせ

トリコスポーツクラブの会員の皆様へ

4/27(土)のスクールは休みになります。
お間違いのないようにご注意下さい。

会員の皆さんがこのブログを見ていらっしゃる方が多いとのことで
トリコスポーツクラブ事務局に代わって告知させて頂きます。

posted by ミライクン at 10:41| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

TRICO.SCの練習

木曜日はTRICO.SCの練習でしたサッカー
参加者は
クロ
シノ
ハーブ
ヤマム
ノグ
テツ
トミー
ホシ
マッチャン
セキ
アミ
10

久しぶりに10名を超えましたグッド(上向き矢印)るんるん

私は左足で蹴れないので見学の予定でしたが
結局、練習にフル参加してしまいましたがく〜(落胆した顔)
でもやってみると、思ったよりできました
しかし、左足で蹴るのは怖くて一度もできませんでした
県リーグまで残り1週間あるので、少しずつ蹴ってみていきます

それから
前季監督をしていた山田君が仕事で忙しいので
しばらくは私が監督を務めることになりました

久々の監督業
メンバーの個々のレベルで考えれば
私を含めほぼ全員が県リーグのレベルではありません
でもこの不完全な力でも、なんとか混ぜ合わせ核融合を起こせば
PUMACUPの時のような戦い方ができると思います

ただ、個人的にはPUMACUPではもっとやれたのではexclamation&question
という思いがずーーっと心の中にありますふらふら
あの時は一瞬ブレてしまい
不安を感じていたにも関わらず
まーいっか
という気持ちを持ったまま続けたことが負けに繋がった
今でも反省していますもうやだ〜(悲しい顔)
誰が悪いとか、そういうことではなく
出る順番、その場面毎に、それぞれの役割があるということで
その順番や構成は監督が考えだしてあげないといけないということです。

今後は強い意志を持ちブレずに采配を振るっていこうと思います

そのためにも各々の特徴、特性、性格、得意技
モチベーションの上げ方、体力
これらのことをもっともっと深く知り
頭の中のパレットに戦う絵が描けるように早くなりたいと思います

皆さんよろしくお願いいたします



posted by ミライクン at 00:00| Comment(6) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

山田コーチ復活&キク春休み最後&アミちゃん体験参加

月曜日は大人のためのフットサルスクール

この日は大阪に研修へ行っていた山田コーチ
約1ヵ月ぶりにスクールに復活グッド(上向き矢印)るんるん
福岡 賃貸 練習A.jpg

コーチが研修に行っている間
コーチを代行されていた幕僚長お疲れ様でした
この代行期間でげっそりされたように見えますが
気のせいでしょうかexclamation&question

また、リンの結婚式で知り合ったアミちゃんが体験参加
2年ぶりくらいにボールを触るとのこと
しかし、もともとはサッカーの県リーグ1部でやっていた男
時間が経つにつれ、その片鱗が見え出していました眼鏡
ぜひTRICO.SCでもやってほしいです手(グー)

そして、この日はキクが春休みラストプレイ
また東京へ戻ります飛行機
ということで
元気に送り出そうということで

ハイポーズ手(チョキ)
カメラ
福岡 賃貸 練習B.jpg


も一つカメラ
福岡 賃貸 練習C.jpg

赤ユニは、なんと2人ともリョウタロウですぴかぴか(新しい)

なんか最近、なんとかタロウとかいう名前によく遭遇します
なんとかタロウだけでチームができそうですねわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 裕太郎送別会C.jpg


キク(赤の右側)元気に頑張れよexclamation×2

また夏休みに会おうexclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by ミライクン at 01:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

裕太郎 行ってらっしゃい!

先日、フットサル仲間である
裕太郎の送別会に参加しましたサッカービール

私のフットサル仲間ということなので
裕太郎のことをご存じない方は
転勤か何かによる送別会と思っている方も多いかと思いますが
裕太郎はまだ20歳を超えたばかり

進学です(県外の大学)

送別会の模様カメラ
アベちゃんも東京から駆けつけてきましたダッシュ(走り出すさま)
ジャムおじさん
改め
とっとこハムおじさんはバラに夢中わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
福岡 賃貸 裕太郎送別会@.jpg

ヒロさん
福岡 賃貸 裕太郎送別会A.jpg

イケメン?大原さんも参加
福岡 賃貸 裕太郎送別会B.jpg

最後は若者同士のショットカメラ
左から
ユータロウ・コタロウ・リョウタロウ
福岡 賃貸 裕太郎送別会C.jpg


裕太郎

早く歯科医になって戻ってこいよ


行ってらっしゃいぴかぴか(新しい)


ー追伸ー

将来的にインプラントにする際は
安くしてね(笑)





posted by ミライクン at 06:45| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

トリコスクール会員の皆さんへ 中須賀くんの結婚式2次会&翌日の大二郎杯(フットサル)のお知らせ

大二郎が掲示板として使っているので
この記事を暫定的にトップに置いておきます。

トリコスクール関係者の方々へ

4月27日にグリーンマンこと中須賀くん
晴れて結婚されることになりましたーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

おめでとう大二郎わーい(嬉しい顔)るんるん右斜め上

つきましては、以下2点のイベントを行う予定です。
コメント欄に出欠状況の記入をお願いします
また、この2つのイベントはそれぞれ違う日に行われますので
ご注意ください。

@結婚式2次会
月日曜:4月27日(土)
時 間:調整中
場 所:未定
トリコの練習後に参加できる感じになるように時間を調整中です。
もうしばらくお待ちください。

A結婚記念フットサル大会
月日曜:4月28日(日)
時 間:10:00〜14:00
場 所:スポルバ21新宮
他の参加チーム一覧
・カワオカジャパン(大学の先輩)
・フジニィジャパン(大学の同級生)
・スプラージ整骨院
・ドルチチェ(宗像で一緒にしていたフットサルチーム)
・九大眼科チーム(後輩たち,Rabona)

コメント欄を大二郎が確認して
参加人数をカウントすることになっているので
早めにコメントいただければと思います。
ご協力お願いいたしまーす
posted by ミライクン at 07:24| Comment(30) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

TRICO.SC練習

福岡県フットサルリーグ3部のチーム
TRICO.SCの練習が開始されましたサッカー

昨日は2回目
参加者は
クロちゃん
ペンギン先生
ジャムおじさん
ヤマヤマ
セキちゃん
トミー
まっちゃん
8

年度末の繁忙期ということもあってか
毎週参加者が少ない状態ですが
それなりに楽しくキツイ練習ができていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(グー)

私は右のフクロハギが先々週から痛いのですが
治りかけては練習するので
毎週度に痛みが増していっているような気がします。
一昔前は、この程度のケガであれば
治りのスピードのほうが速かったんですけどねーもうやだ〜(悲しい顔)

今季は前季のようなスタートにならないように
序盤からしっかりと戦っていきたいです手(グー)


TRICO.SCというチームは
チームとしての一体感を持てれば
個々の能力以上の力を発揮できるチームだと確信していますぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

ただ現段階では限られたメンバーの組み合わせの中にしか
そのような覚醒は見られないので
もっともっとチーム内での連携や気持ちの繋がりを持てるようにしたいです。
そのためには
大会に出場したり
他流試合をしたりと
ハイプレッシャーな試合を数多くこなし
もっとお互いのことを理解しあえる仲になれば
もっと多くの覚醒パターンができるのではないかと考えます晴れ

どこか他の強いチームの形を目指すのではなく
それは参考にしつつ

我々ができうる我々が勝つための形を模索

することも重要なことだと考えます手(パー)

それが今のTRICO.SCの存在意義だと思いますパスワード


とはいうものの
近い将来、覚醒しようにも難しいくらいのフィジカルになってしまうでしょうから
そうなれば引退です
それまでに、達成感を感じたいですわーい(嬉しい顔)






posted by ミライクン at 07:01| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

糸島オーバー40リーグ 第3節

オジサマ杯の後は
糸島で行われているオーバー40リーグ
今回は第3節

このリーグの参加資格は年齢が40歳を超えていることが要件
平均40歳以上ではないので、見た目的にも随分お年寄りが多いように感じますいい気分(温泉)

しかし

皆さん上手いかわいいぴかぴか(新しい)

個人的に上手い人も数名いるのですが
チームとして強い・・・いやシブトイ

チームの全員が幕僚長のような方々ばかりで構成されているんですがく〜(落胆した顔)

楽勝楽勝るんるんと舐めていましたが
第1節と第2節は1勝もすることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
(1節に3試合行います。)

確かに、我々のチームはいつも一緒にやっているのは2人〜4人
残りの7名くらいは、初めての方々と組んだチームなので
なかなかうまくいかないのでしょうが・・・たらーっ(汗)

しかし、この苦しい2節を経てのこの第3節

とうとう、チームでの戦い方が見えてきました眼鏡

といういことで、カツカツでしたが

3戦全勝勝点9をゲットすることができましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

その前のオーバー40で悔しい感じでしたので
スッキリしましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

ですが、かなりハードワークしたのと
激しいマークで
翌日も翌々日も全身筋肉痛&打撲痛でした

この全勝はTRICO.ARD40の今後の勝ちをイメージすることができましたグッド(上向き矢印)
神様もなかなかフットサルを辞めさせないですねわーい(嬉しい顔)



posted by ミライクン at 00:00| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

オジサマ杯の結果

土曜日に2つのフットサル大会に参加しました

同日に2大会は久しぶりです時計

1つ目はピヴォーレ福岡で行われた

オジサマ杯という大会わーい(嬉しい顔)

チームメンバーの平均年齢が40歳以上という条件

私はTRICO.ARD40というチームで参加
ARD40=アラウンド40歳ということです
メンバーはこんな感じカメラ
福岡 賃貸 集合写真.jpg

結果はというと
4チーム中3位という結果もうやだ〜(悲しい顔)
残念な結果でしたが、これから定期的に出場しますので
徐々に上げていきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この大会に出場して改めて感じたのは
御年53歳になられる相談役のクレバーな動きでした(写真左)
福岡 賃貸 試合前A.jpg

ボールを持っているときの動きもさることながら
持っていないときの動きが天才的でした
福岡 賃貸 黄金コンビ.jpg

自分が50歳を超えて、果たして、あんな動きができるのか自信がありません
福岡 賃貸 試合.jpg

しかし悔しいです
でもよく考えたら、日々の練習はやってますが
ガチンコの大会で一緒にやることは無い組み合わせだったので
数を重ねるうちに、もっと連携が取れてくると思いました

40歳を超えて新たな目標ができてしまいましたわーい(嬉しい顔)

さー次は
糸島で月に1度行われているオーバー40リーグの第3節

次の記事でアップします

乞うご期待




posted by ミライクン at 07:59| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

トリコフットサルスクール

先週のサタデイ、マンデイは
トリコフットサルスクールに参加
(大人のフットサルスクール)
今回はまとめてブログアップ右斜め上

土曜日は久しぶりに人工芝のコートでやりました
福岡 賃貸 練習@.jpg

このコートは寝そべることもできて快適ですわーい(嬉しい顔)
蹴りにくいですが・・・・・ふらふら
福岡 賃貸 練習A.jpg


そして月曜日

この日はいつものコートあせあせ(飛び散る汗)
福岡 賃貸 練習E.jpg

寒い日は、このコートがすごく辛く感じます雪
ツマ先なんかが、すごく痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)

この日は息子も連れて行きました
福岡 賃貸 練習@.jpg

福岡 賃貸 練習A.jpg

福岡 賃貸 練習B.jpg

福岡 賃貸 練習C.jpg

福岡 賃貸 練習D.jpg

息子は中学3年生ですが
受験勉強の疲れからなのか
足を攣っていましたちっ(怒った顔)
もっと鍛えないといけないですね

時々連れて行きますので
皆さんよろしくお願い致します。
posted by ミライクン at 00:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

木曜日リーグ

木曜日に行われているTRICO.SCの練習がOFFなので
再び木曜日リーグにお邪魔しています

この日の対戦相手は
o-chir
気分屋的なチームですが
基本めちゃくちゃ強いです

ですが相手は年間での優勝が決まっていて
この試合は単なる消化試合
いつも見る主力の大半はお休み
しかも人数は5人でギリギリ
しかもキーパーはいなくてフィールドの選手間で回している状態
しかも、今日は味方に中払さん(元Jリーガー)もいるしぴかぴか(新しい)

これはいけるかも手(グー)

ということで
前半は4−1で折り返し
順調な滑り出しるんるん

しかし、後半

前半はキーパーをしていた方が
今度はフィールドに出てくると
そいつが相当上手く
あっという間に試合をひっくり返され

4−5たらーっ(汗)

まずいですあせあせ(飛び散る汗)

ですが、敵は交代なしのギリギリ人数
前プレで押し込み
6−5でなんとか勝利わーい(嬉しい顔)

いやー危なかったたらーっ(汗)

こういう均衡した試合では
私の出番は少なくふらふら
出場機会がほとんどありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
正直、あのスピード、フィジカル、パス回しには
ついていけないかなって感じです失恋

その日の試合開始前の写真ですカメラ
スポルバのロビー
福岡 賃貸 全体.jpg

テキーラかっちょ
福岡 賃貸 かっちょ.jpg

高校生の同級生コンビ
福岡 賃貸 高校生.jpg

若者に混ざって約1名
この日はキクと関ちゃんも連れていきました。
福岡 賃貸 集合写真.jpg


この木曜日リーグは非常に良い修行の場です

県リーグの練習がない日は
参加したいと思いますサッカー手(グー)
posted by ミライクン at 00:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

木曜日リーグ in sporva21

毎週木曜日に行われていた県リーグの練習が
オフ期間に入っているので
元々参加していた木曜日リーグに先週か復活
先週は負けましたが
昨日は中払さんもいたので
20−1という
大量得点差で勝ちを収めましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(グー)


福岡 賃貸 木曜日リーグ@.jpg

福岡 賃貸 木曜日リーグA.jpg

福岡 賃貸 木曜日リーグB.jpg

そして、この日、嬉しい再会

10年前くらいに、警固小学校で一緒にサッカーの練習を
していたケイタロウが同じチームメイトとして出場しました
当時は小学4年生くらいでしたので
背丈は私より低く
サッカーに関しても、遊んでやれるくらいのレベル差があったのですが

彼の背丈と彼のプレイを見てビックリ
めちゃくちゃ上手かったですぴかぴか(新しい)かわいい

小学生だったケイタロウが
立派に成長していたのが
なんかスゴクうれしかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

県リーグチームの練習が再会するまでの間は
毎週木曜日に一緒にプレイできるのが楽しみでするんるん手(チョキ)


ー余談ー
あいつTRICO.SCにこんかなー!?
多分、かなりパワーアップすると思います

回りを活かすプレイをするヤツなんで
絶対に合うような気がしました


posted by ミライクン at 07:48| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

トリコフットサルスクール月曜日

久しぶりにトリコフットサルスクール
何かと用事と重なって行けていませんでしたふらふら

とわいうものの全くフットサルをやっていなかったわけでもなく

むしろ、結構やっていて
あちことが筋肉痛でしたたらーっ(汗)

しかし、久々行ったスプラージ金隅(練習場)は寒いがく〜(落胆した顔)
山の上にあるせいか、平野部と比べ
気温がかなり低いです雪

年配会員さんの身が案じられますふらふら

さて、練習ですが
内容が随分変わっていましたグッド(上向き矢印)
新しいことはなかなか頭が付いてこないのですが
考えることで脳の動きが活性化されているようですわーい(嬉しい顔)るんるん

最後はゲーム
私は黄色ビブスチームメンバーは
私、山田C、安川くん、モトーネ、ユウスケ

いいチームでした

この日は半蔵がいい動きを見せていました
1対1の際に、やたらと仕掛けていたようなきがします
ですが、ボールに乗っかってズッコケていました

大丈夫exclamation&question

と声を掛けようかと思いましたが
見事なズッコケっぷり
声が出ませんでしたわーい(嬉しい顔)




以下ゲーム写真
練習T.jpg

練習A.jpg

練習B.jpg


最近、だんだんと体が付いてこなくなってきました

筋肉がきつくなるというか

動かなくなるというか

これが

老いexclamation&question

というものでしょうか

これに逆らってフットサルをやってきましたが

だんだんと逆らえなくなってきたような気がします


・・・・・が

以下の方々が降参しないと
なかなか辞めれませんねわーい(嬉しい顔)


相談役
幕僚長
GASU
秋メフト
セリータ


















posted by ミライクン at 10:51| Comment(9) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

福岡県フットサルリーグ3部 最終節の結果

先日、福岡県フットサルリーグ3部の最終節が行われました

最終節は主力高校生2人がいない状態でしたので
厳しい戦いが予想されましたふらふら

対戦相手はマリーシア

前半は人数が揃わない相手に
かなり押し気味に展開手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして

私のゴールで先制サッカー

44歳にして県リーグでの初ゴールでした

もしかしたら県リーグ最年長得点記録かもしれませんわーい(嬉しい顔)

といいうことで
記念の得点シーン映画




しかし、後半から相手のエース格が登場
次第に向こうペースに

そして悪夢の後半終了1分前時計

なんと、得点に絡んだ私が
次は失点の原因に

では、その記念すべき失点シーンもご覧下さい失恋




決して緩い空気になっていたわけではないのですが
勝っている状態で、残り時間が少ない場合における
選手の統一意識が無かったと感じます

この失敗を次の戦いに活かせるようにします手(グー)

っていうか、俺はいつまでやるんだexclamation&question(笑)




ー追伸ー

GM、監督

1年間お疲れ様でした
そして
ありがとうございました

来季は、GM監督が造られた素晴らしい礎を受け継ぎ
さらに良いものにできるように
メンバー全員で協力し合っていきます。

No.10



posted by ミライクン at 10:24| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

クルム篠原

ブログの更新が無い手(グー)ちっ(怒った顔)

服部半蔵から言われたので

更新します手(チョキ)


最近は仕事ばかりしていて
フットサルがなかなかやれていませんが、
いよいよ県リーグも最終節

TRICO.SCは老人主体(最高齢は49歳)のチームですが
それでも頭を使って戦えば、
やれることを証明したいところですひらめき

年寄りならではの戦い方
405060代でも若者と対戦しても戦える形を作りたいですねーグッド(上向き矢印)
それが実証でき、チームが盛り上がれば
年配の生徒がもっと増えると思います

フットサルは歳をとっても、
若者となんとか戦える可能性を秘めた競技だと思います手(グー)

歳をとってくると、個人で打開を図るのはかなり難しくなります
サッカーをメチャクチャ経験していて、ある程度以上のレベルに到達していれば、
そういうレベル間でのイメージ共有があり、
少ない時間で連携も形造ることも可能でしょうが
そういうメンバーはいないので
もともと持っているスキルやイメージなどで連携を形造るのも
ちょっと難しいところでしょうふらふら

そうなると、阿吽の呼吸における連携をもって戦うことが必要ではないかと考えます。

老夫婦の間によく言われる
この阿吽の呼吸

夫がお茶exclamation
と言わなくても
妻がお茶を出してきたり

などなど
他にもたくさんの阿吽の呼吸があると思います

この阿吽の呼吸を使えるのは
やはり年配者だけでしょう

この阿吽の呼吸は、知らない相手とガチンコで戦う大会などに出場し、
負けない為の戦い方を考えに考え、実践し、
勝利する回数が増えてくれば
自然と生まれてくるような気がします。

要はスキルレベルの低いメンバーにおける
一番最高の戦い方を模索する必要があるということです

但し、そこに助っ人が入ってしまうと意味がなくなるので、
純然たるメンバーでやらないと身にはならないでしょうから
注意する必要があります

これからは何人との間に阿吽の呼吸を作れるのかexclamation&question
これが私にとっての課題でしょうかぴかぴか(新しい)

神様から与えられた残り少ないプレイ時間を大事に使いたいと思います



ー追伸ー

年配でも戦えるとか書いときながら
ちょっと弱気な部分もあります
今年44歳
体が持つのだろうか!?
という一抹の不安も
いや
いや
やれるまで頑張ろうexclamation×2

あの人のように





posted by ミライクン at 06:59| Comment(5) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

県リーグの練習

木曜日の夜はTORICO.SCの練習でしたサッカー

トリコスポーツクラブと違い、競技志向の練習なので
結構キツイですふらふら

この日は参加人数が少なく
余計に動いた気が・・・がく〜(落胆した顔)

しかし、体が重いバッド(下向き矢印)


マッサージに行っていないからなのかexclamation&question

練習前にモスバーガーを食べてしまったからなのかexclamation&question

連続で飲み会が続いているからなのかexclamation&question

年齢に負けているのかexclamation&question



原因はわかりませんが

とにかくキツカッタですもうやだ〜(悲しい顔)

次節は来年

まだ時間がありますので

忘年会シーズンが終われば

体を絞っていきます

あと体力をつけたいので

何かやらないといけないですね

体力軍団を「えっexclamation&question」じゃなくて
あっexclamation×2」と言わせたいですね

まだまだ頑張ります手(グー)

posted by ミライクン at 18:25| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

フクオカーナカップ

日曜日にフットサルの大会に参加しましたサッカー

大会名は

フクオカーナENJOYカップ

その名の通りフットサル九州リーグ2部フクオカーナが主催する大会

大会が行われた場所は、以前から気になりつつも今回が初めてとなった

ブラジルフットサルパーク新宮

すぐ横で馬が歩いていたりしているのがウケましたわーい(嬉しい顔)
コートは砂混ざりの芝生で、トレシューでもサルシューでもやれるのでGOODでしたよ




さて我々ですが

今回はチームまっちゃん

として参戦手(グー)

まっちゃんが主役になれるような感じでやってみましたわーい(嬉しい顔)

メンバーは

まっちゃん
わたし
ヤマムーラ
半蔵(女性)
サクラップ
とみにゃが
さかもっちゃん
ゆうすけ


8
↓怪獣と妖怪↓
福岡 賃貸 大会A.jpg

福岡 賃貸 大会@.jpg


結果は全敗もうやだ〜(悲しい顔)

でもキャプまっちゃん上機嫌るんるんグッド(上向き矢印)

モバQ今日の大会はどうやったexclamation&question

という問に

良かったっすグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ご満悦でしたぴかぴか(新しい)

こういう大会に参加すると
選手間のプレイにおけるコミュニケーションが取れていいですねかわいい
私も新しい絡み相手も見つけれましたしねサッカーー(長音記号2)サッカー


この大会の様子は
フクオカーナのオーナーである
山本圭吾氏のブログで詳しく公開されていましたぴかぴか(新しい)

KEIGOのときめきBlog

私も写真を載ってましたexclamation×2グッド(上向き矢印)るんるん


今回の大会では九州リーガーも選手としてポツポツと混ざっていて
彼らのスピードやテクニックに接することができたのは
非常に有意義でしたかわいい

また、このような大会を開かれた際には
声を掛けてくださいわーい(嬉しい顔)

posted by ミライクン at 07:53| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする