2014年09月24日

近況

久しぶりに更新しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん

忙しいというのもあるのですが
更新する気が起こらないという感じですいい気分(温泉)
ですが、こんなブログでも楽しみにしてくれている方々がいるので
たまには更新しないとですねわーい(嬉しい顔)手(グー)


私は今、不動産物件再生事業を行うための準備をバタバタとやっています
再生事業とかカッコイイ感じで書いてますが
まっ9割は肉体労働ですふらふら
しかも重労働ですがく〜(落胆した顔)

そんなこんなで車で県外へ行くこともあったり
作業をやったりで、少し腰が痛いです病院

よくよく調べ、石橋を叩きまくって進めた、このプロジェクトですが
会社としても初めての取り組みなので
すごく緊張します揺れるハート
ですがこの緊張感はなかなか味わえないので
しっかりと楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)





posted by ミライクン at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

勉強会に参加

先日、銀行が開いてくれた勉強会に参加させて頂きましたペン
医療制度改革についてでしたので
周辺はほぼドクター病院

内容は医療制度改革を病院がどう捉えて今後に繋げるのか?という内容

結論から言うと

医療は人

ということで、教育のシステムなどを
病院全体で取り組んでいくことが必要だということでしたぴかぴか(新しい)


話しを聞いていて、

どの業界も基本は同じなんだなと再認識
尚更に社内体制の充実を図らねばならないexclamation×2
と焦りましたたらーっ(汗)


でも、今現在考えているスタンスは間違ってはいないとも感じました

ですが時間はどんどんと過ぎていくので
急いで体制を整えないとですねわーい(嬉しい顔)手(グー)






posted by ミライクン at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

大便器

先日、大便器の交換をしていたのですが
物を落としてしまい、破損がく〜(落胆した顔)

これが、その壊してしまった大便器
んーーふらふらもったいないもうやだ〜(悲しい顔)
140403_124223.jpg

そして新しく届いた大便器ぴかぴか(新しい)NEW
DSC05885.JPG

そしてスパッドぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
DSC05886.JPG


スパッドを分解するとサーチ(調べる)
DSC05887.JPG

まずは金属部分を大便器の穴の中へ
DSC05889.JPG

その後、ゴムを入れて最初に入れた金属をゴムの輪っかに通します
DSC05890.JPG

大便器を置く排水口ののフランジ周りにガスケットと呼ばれるゴムを敷きます
DSC05894.JPG

その上に大便器を置き
給水タンクから出てきている給水パイプと接合させつつ
上からぎゅーーーっと押さえつけます
ここは結構難しい
DSC05895.JPG

最後にビスで固定して完了です
DSC05896.JPG


取組めば
意外となんでもできるもんです

posted by ミライクン at 06:55| Comment(0) | 賃貸クレーム奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

近況

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)手(パー)
まだまだ暑い日が続きそうですね晴れ

いま会社は良い意味で変革期に入っています手(グー)

将来、質の高い会社になれるかどう分岐点、
いや瀬戸際だと感じています右斜め下右斜め上

集中を切らさず頑張ります手(チョキ)



そして私の体も分岐右斜め上右斜め下

最近はフットサルをやる度にケガしますもうやだ〜(悲しい顔)

ケガをせず、20分間走り切れる体を作るために
ほぼ毎日、7qラン及び筋持久力アップトレーニングを行っているのですが
フットサルをするときに使う筋肉とは違うようで、
フットサルをやると、すぐにケガをしてしまいますふらふら

このトレーニングにより県リーグで戦えるだけの基礎を作り直す予定でしたが
ケガをする度に振り出しに戻されるので頭にきますちっ(怒った顔)

トレーニング自体に間違いがあるのかもしれませんexclamation&questionexclamation&question
思い当たるところとしては、ストレッチが少ないというところです。
今後のトレーニングにはストレッチを大目に組み込んでみようと思います手(グー)


ただ、もうしばらくしたら仕事で県外へ行くことが多くなるので
フットサルはなかなかできないかもしれませんが・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ま、ボチボチやりますサッカー




posted by ミライクン at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

近況

読者の皆様、ご無沙汰しております

忙しいのもありますが、皆様にご披露するネタも無く
更新できぬ日々が続いておりますふらふら

最近の私は何をやっているかといいますと
社内の新システム構築(人事考課、組織編制、給与体系、賞与体系・・・・・)
あとはサイトの再構築や自社物件や個人物件の件などなどで
かなり忙しく充実した日々を送っていますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

当社は不動産事業を始めて、まる12年が経過します時計
色々なことを見直す時期にきていましたので、
今やっている様々なことは、ちょうどタイミング良かったのではないかと思っています手(チョキ)


これからが会社としての本番手(グー)
まだまだ階段の1段も昇っていない感じですふらふら

ただここにきて、初めて会社経営の楽しさるんるん
醍醐味みたいなのを感じることができたような気がしますわーい(嬉しい顔)黒ハート


早く会社としてノリノリな感じに持っていきたいですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(グー)


posted by ミライクン at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

尻が痛い

ワールドカップサッカーの初戦は残念でしたバッド(下向き矢印)
ギリシア戦は勝利してくれたら嬉しいです手(グー)グッド(上向き矢印)るんるん




さて先日、糸島でフットサルをやったのですが
長引いている左足太腿裏を庇い庇いやっているせいか
右足の付け根と尻を痛めてしまいましたふらふら病院

少し前から兆候はあったのですが
さほど痛みは感じなかったので
大丈夫だと思っていたのですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なかなか痛めた箇所がゼロにならないので歯痒いですが
今現在、基本的な体作りをやっているので
いつの日かケガの無い日が訪れるのではないか思っています


ではでは



posted by ミライクン at 11:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

県リーグ練習

先日トリコフットサルスクール参加の後、
23時から行われたSリーグ開幕戦へサッカー
このSリーグには私が所属しているTRICO.SCという県リーグのチームで参戦しています。
Sリーグもまた、大半が県リーグに参加している方々ばかり
しかも我々の開幕戦の相手は
前季リーグの覇者
藤川代表というチームがく〜(落胆した顔)

結果はボコボコにやられましたもうやだ〜(悲しい顔)

相手が遊んでいなければ、もう少しやられていた感があります


我々の課題ではないかと思ったことは

まずは失点をしないこと手(グー)
そのためには、試合中の声掛けを徹底的に行うことだと感じました演劇

声掛けをすることで、
誰が、どの敵を見ているのか、わかると思います

それだけで、失点は格段に減ると思います


現メンバーの中には県リーグで十分に通用する技術を持っている人が多いので
守備の共通意識があれば
バタバタして失点することもなく、
自然と良い攻撃が生まれると思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

攻撃を楽しむためには
守備の共通意識を持つことが一番の早道
だと考えます

このことは地味に感じるかもしれませんが、
勝負強いチームほど、守備の意識が高く
マークのズレが起こりにくいと考えます。
オジカスタはいい見本だと思っています
急がばまわれですいい気分(温泉)

中洲Fのような攻撃センスの塊のようなチームであれば
少々ディフェンスをさぼっても
失点を上回る得点ができるでしょうが
我々はそのようなチームではないですから
やはりディフェンスだけでも
チームにおいてある程度の自信を持てるくらいになっておきたいところです。


個人的にはケガもあり
少しテンションダウンしていましたが
徐々に上がってきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


仕事は忙しくなりますが

精一杯頑張ろうと思いますexclamation×2手(チョキ)






posted by ミライクン at 18:43| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

トレーニング

ここのところケガのため、
サッカーフットサルサッカーができていませんバッド(下向き矢印)

痛みも引いてきたので
もういいだろう!と思い
プレイをすると
パチッ!っという音とともに
元の木阿弥状態へもうやだ〜(悲しい顔)

これを8回くらい繰り返してしまったので
いいかげん、フットサルはやらないことに決定手(グー)

ですが、この機会に
私の課題である心肺機能と筋持久力の向上を目指そうと思い
トレーニングを開始手(グー)
今現在は週に5日
6キロのランニング+筋トレ・体幹トレーニング
ここ2ヵ月ちょい行っています
なかなかシンドイですふらふら

サッカー日本代表の長友選手のような体幹の強さと体力を目指してやっていますが
まったく何も変わっていないような気がします。

少ーしビルドアップしたかな
あと姿勢が少し良くなったような気がします。

ま、最低でも半年はやらないと成果は出ないのでしょう

今年45歳、体力筋力は低下する一方です
ですが人生は、これからも、走り続けていかなければなりません
人生後半戦にもっとアグレッシブに戦っていくためにも、
今のうちにしっかりと基礎体力を上げておこうと思う今日この頃です

しかし、ストイックに続けていくことは難しいですふらふら
昨日も心が折れそうでした失恋

ただ、昔は一人で黙々とやるトレーニングは苦手でしたが
この2ヵ月ちょっと、一人で黙々とやるのも、悪くないな
と思えるようになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
この調子でトレーニングを続けて行きます手(グー)




さー今日は面接が4件

頑張りますexclamation×2


posted by ミライクン at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ハワイで結婚式

フットサルの友人の結婚式に参加するために
ハワイへ行ってきましたリゾートわーい(嬉しい顔)るんるん

行き道は飛行機で7時間ちょいがく〜(落胆した顔)
飛行機のシートが合わず疲れ果てましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもホノルルを歩いていると
疲れも吹っ飛びましたわーい(嬉しい顔)
早速周辺の風景をカメラ
福岡 賃貸 @到着.jpg

そして
ランチでステーキ
お店はGUAMにもあるトニーローマをチョイス
やはりデカイグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 Aステーキ.jpg

そして宿泊先へ
すごくキレイなホテルでしたグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 Bハレクラニ.jpg

そして結婚式トイレ
最初はメチャクチャ緊張していましたが
徐々に笑顔へ
福岡 賃貸 C結婚式.jpg

クリソツな古海ブラザーにも会えましたしわーい(嬉しい顔)
強面の・・・いやいや優しそうな古海父にもお会いできましたし
底抜けに明るい古海母にもお会いできましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
弟君はイメージ通りでしたが
ペアレンツは私のイメージとは随分違っていましたわーい(嬉しい顔)
・・もちろん良いほうにですよ(笑)わーい(嬉しい顔)

あと古海家の方々は、私のことを師匠と呼んでいました
フルミ本人からいつも師匠と呼ばれているので
私も不自然さを感じることなく
受け答えしていましたが、やはり不自然ですよね(笑)
福岡 賃貸 C結婚式前.jpg


無事に式も終わり
2次会へビールバー
初めてお会いする方々もいましたが
すごく盛り上がってましたねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
福岡 賃貸 D2次会.jpg


そして挙式の翌日晴れ
シーカヤックを借りて2つの無人島に行くことに
1つの無人島は陸から15分〜20分くらいのところにあるのですが
もう1つは上級者コースで
2時間前後かかるそうです
たどり着くのか心配です

とりあえず、シーカヤックを借りて
いざ海へ手(グー)
しかし、重いふらふら
福岡 賃貸 Eシーカヤック出発.jpg

そしてまずは近くの無人島へ上陸手(チョキ)
直径が190mくらいなので、島を歩いて散策
中央のグリーンの部分は立ち入り禁止で
野生の鳥がたくさんいました目
福岡 賃貸 F無人島上陸.jpg

福岡 賃貸 G無人島上陸.jpg

そして、かなり時間がかかりましたが
2つ目の島へ船
海が荒れず、思ったよりも早く到着
予め購入していたサンドイッチなどを食べた後、子供の様に遊びましたるんるん

福岡 賃貸 H無人島2上陸.jpg


最後の夜は
ウルフギャングという有名なステーキ屋さんで
私の誕生会を開いて頂きましたバースデー
みなさん有難うございましたわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 I誕生日.jpg


こうして楽しいハワイも終わり
帰りは10時間かかりましたが
慣れたせいか行きよりも快適に帰りことができましたわーい(嬉しい顔)

最初はGUAMのほうが良いと思っていましたが
住むなら、やはりハワイだと思いました
また行こうと思いますexclamation×2

posted by ミライクン at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

社員研修inGUAM

先日、社員研修旅行でGUAMへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

いつもは木曜日から出発して日曜日に帰ってくる日程でしたが
迷っているうちに、飛行機の席が無くなってしまい、
今回は水曜日から土曜日という日程になりましたふらふら
ですが、この変更が功を奏し、いつも混み合う入出国手続きが嘘のように空いていましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
今後はこの日程がいいかもですわーい(嬉しい顔)

福岡空港からGUAMまで3時間40分くらい
乗ってまもなくすると、すぐにGUAM
飛行機からみたGUAM
サンゴ礁がキレイです
DSC06031.JPG

GUAM空港からホテルまでは専用バスでした
さすがJTB
DSC06035.JPG

到着するのは夕方なので
ホテルにチェックインしたあとはバタバタ海へ行き
とりあえず海水浴exclamation×2
でもすぐに陽が暮れてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
DSC06036.JPG

そして、このあとは、水曜日の夜にしか開かれない、チャモロナイトマーケット
水曜日にGUAMへ行ったことがなかったので、このナイトマーケットには是非行ってみたかったので楽しみにしていました
とにかく人が多い
DSC06038.JPG

とりあえず$4.00でココナッツジュース
DSC06037.JPG

味はココナッツというよりポカリスエットのような感じです
私は好きでした


今回、私はダイビングとか射撃などをやりました
ダイビングに関しては、昨年行ったときは、
同じグループにパニックになった方がいたため全く深く潜れなかったのですが、
今回はかなり深くまで潜ることができました
すごく楽しかったです

射撃は、本格的なやつに挑戦

一番すごかったのは
撃ったあとの風圧で体が動くくらいのものでした

その他は終始ホテルのビーチでノンビリ
下の写真がホテルの前のビーチリゾート
DSC06066.JPG


最後の夜はホテルでBBQ
DSC06068.JPG

DSC06069.JPG

ファイアーダンスは迫力のあるものでした
DSC06095.JPG


翌日の帰りの機内では皆グッタリ
DSC06106.JPG

帰りは色々とトラブルにも見舞われ
到着が3時間ほど遅れましたが
何事もなく無事に帰国できましたわーい(嬉しい顔)

ホッと一安心ですかわいい

また、皆でどこかへ出かけたいですわーい(嬉しい顔)






posted by ミライクン at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

アップの重要性

フットサルを我慢して3週間が経過しました
実際には2週間目にちょっとだけやっってしまったので
まるまる3週間とは言えないのですが・・・・

今が我慢のしどころでしょう
しかし今週は水曜日から週末までフットサルができない環境に置かれるので、ちょうど良かったですグッド(上向き矢印)

県リーグも開幕することですし、しっかりと上げていこうと思います手(グー)

いま私が取り組んでいるのは、体力向上グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひたすら走ることが、最も苦手な私
でも、そういう場面が多いので、もう少し走れるように体力をアップさせるトレーニングをやっています

そのトレーニングをやっていて、気が付いたことがありますひらめき
まず、30分間、時速8q前後で走るのですが
その最初の30分間は、もう助けてっていうくらいシンドイのですが、
その後に筋トレなどを行い、
また最後に20分くらい走るのですが、
その時は全くきつくないんでするんるん

ということでアップをしたほうが、きつくないということが、ようやく理解できました
今までは、本当だろうかexclamation&question
疲れるだけじゃないのexclamation&question
なんて思っていたので、
今後は思う存分アップをやろうと思いました

いやー、アップの重要性を体得できたことが、すっごく嬉しいです
posted by ミライクン at 19:23| Comment(3) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

トリコスクールユニフォーム

トリコスクールのユニフォームの件ですぴかぴか(新しい)
幕僚長のご尽力により、スクールのNEWユニフォームを作る運びとなりました。
背番号などを決めないといけないようなので、幕僚長のブログのコメント欄に希望の番号を書いてくださいペン


■■■ここからは私の近況です■■■

同じ所を1ヵ月のうち3回もやってしまい、現在は完全に療養中です
最後にやったのは3/30のオーバー40大会のときサッカー
左足のトゥーでシュートしたのですが
足を振り上げた時に

プクプクピキッがく〜(落胆した顔)

という変な音がして
その直後から完全にアウトもうやだ〜(悲しい顔)

すごく楽しみにしていた大会だっただけに悔しくてたまりません失恋

フットサルをお休みして今日でまだ5日目(ショボン)もうやだ〜(悲しい顔)
医者からは
「激しい運動はむこう3ヵ月はやらんほうが良い」と言われました
でも私が我慢できずにやってしまうことを知っているので
「3ヵ月は無理だろうけど、1ヵ月は絶対やめときなさいちっ(怒った顔)
と言い直していましたわーい(嬉しい顔)

でも、なんとなく明日からやれそうな気がしてきている自分が怖いですがく〜(落胆した顔)
このウズウズした気持ちを抑えなければと思うのですが・・・・・・

しかし今回は今までと違い
なかなか重症のようですので
絶対にやらないでおこうと心に誓っています

10日目くらいにDr.フカミから、モーニングコール改め
我慢するんだコールがかかってきそうなので
なんとか、それで歯止めが効けばよいなと思っています

では




posted by ミライクン at 17:28| Comment(7) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

友人の一言

中学からの友人が、自分の会社のHPで、以下のようなコメントをしていました。
なかなか良かったので、ちょっと披露雪
最後のほうは、本人のことを知らない人には、よくわからないかもしれませんが、ご愛嬌でわーい(嬉しい顔)



「聞くという2つの力」

聞く力それは自分自身に対し、又相手に対しても本当に肝要なことです。
人の話は絶対に聞くべきであって例えその話が自分の為にならなくても又自分の考え方と異なったとしてもそして理解できなくても耳を傾け聞くことが大切。
そして聞く態度、姿勢はとても大事なことです。
その話が絶対なのか正しいことなのかはその人の常識や考え方で異なりますが疑問があったり理解できないときは次に自分の口で聞く事。この、耳で聞く力・口で聞く力が乏しい人が多すぎる。
とにかくこの二つの聞く力が弱いか強いかでこの人の人生が決まると言ってもおかしくはない。
その中でも聞くときの態度 「聞き手にせよ話し手にせよ」が悪いか良いかで教え方も変わる。
何故ならば本来人として皆平等に教え伝えなければ行けないのですが、私は感情を持った人間です。
例えば一人はとても態度が良く素直な人、もう一人はろくに返事もせず態度が良くない人がいました。
普通の人なら勿論、どちらの人に自分の財産を伝え教えるかは一目瞭然だと思います。
そしてもっと学びたいことがあれば、返事がカギになると思う。
良く皆はハイとかただうなずく事が返事だと勘違いしてる様だが、そのあとに付け加える言葉が大切です。
例え褒められても、叱られてもハイ有難うございます。ハイ分かりました。 
それが本来の返事 それが二つの聞く力、態度やと思います。
以前にも皆に伝えましたが自分が変わりたい、 向上したいと思ったらまず相手を変えろや 
私も知ったかせずわからんことは必ず聞くし答えてくれたことに対して真摯に聞くように心がけてます。
「確かに人の話を聞くのは苦手ですが」 しかしよくそれは常識とか絶対とかこれが正しいなんて言う人が良くいるけど俺に言わせれば馬鹿かと言いたいね
「だが如何してもまとまらないときは必要だと思う」 私自身も絶対と思ってもどうしても自分を疑ってしまいます 勿論自信がないわけではなく人それぞれ考え方が違うし育った環境も違いますし普段の教えも異なるから とにかく人それぞれスキルも違いますしそこは度量な気持ちで伝え教えていかなければならないと思っていますが ただどの様に話せば話を聞いてくれるのか そして少しでも理解してくれるかを常に考えてます どうしても感情が先に出てしまい何時も反省の日々ではありますが、とにかくこの聞く二つの力は大切だと言う事。皆は口で聞く力が少し弱い感じがします。
「言わせない様な環境を作った事は事実ですが」聞かずして実際ミッションを実行する際「本番 現場 戦い」、はたしてそれで本当に満足する結果が出せるでしょうか。
例えばプロの料理人がいました、牛肉や鶏肉 新鮮な野菜など様々な食材を使わなければなりません、その際その食材 「人財や現場」 を見ただけ触れただけで肉質 味覚など何に適しているかどの様な料理に合っているか「人財で言う適材適所」分かるはずがない。
プロは見ただけ触れるだけで分かる、それはプロでは無い。
本当のプロは確信を得るため再度、生産者に対し必ず参考の為聞くはずや。
又それが礼儀でもある それが本当のプロや 
スポーツ界が良い例ではなかろーか 「ポジショニング」 牛さんも鳥さんもお野菜もそこまでしてもらえると嬉しいでしょうね。
現場の引き継ぎの時でも同じことが言えますし、私の日常生活の中でも一つあります。
とにか聞く二つの力 侮ってはいけませんよ。
今回も私自信に言い聞かせるために愚痴ったのですが、この愚かさは一生治らないかも?
何故ならば自分の愚かさを知ってないから〜〜〜 
皆には本当に感謝してますが、これからも小言は言わしてもらいますよ。
その代り本番で 失敗や事故を起こしても凹むな 全責任は代表である私の責任 指導の仕方に問題があるからその様なことが起きると言っても過言ではない。
だから融通無碍の心得で遣ってほしい、今回もはたしてこの事が当たり前で絶対的な常識だとは思っていませんが、せめて良識だと自負してマッスル マッスル。 
俺にとって絶対的な良識は徹底した挨拶、しかも相手より先に。それと年上を敬う事位かな、しかし今時の大人がそれが出来無すぎる。本当に可愛そうな気持ちになります。そしてその様な人を観ていると何もかもが#####そしてちょっと損をしている様な気がします。勿論私も含めて?
かなり上目線かもしれんが、そう思ってる人はただたんにあなたが下過ぎなのかもよ。
俺の事をどの様に思おうと構わんが俺から嫌われん様にしといたほうが良いぞ hhhhh
やっぱり上目線じゃん 
当たり前の事を当たり前に但し徹底的に 〜〜〜〜〜〜〜を遣ろう 何時も有難う


以上





posted by ミライクン at 12:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

我慢

現在ケガ療養中です病院

先週の土曜日にピキっといってしまってから
フットサルは我慢してますふらふら

日、月、火、水、木、金、ど・・・・・爆弾


もう、やってもいいでしょうかexclamation&question
posted by ミライクン at 10:46| Comment(6) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ビギナー大会

とある日曜日に
ランブレッタ福岡で行われたフットサル大会に出場しましたサッカー
チームはトリコスクールの生徒で構成されたミックス(男女混合)チーム手(グー)

メンバーは
幕僚長

大谷くん
はっちゃん
ゆませ
池松ちゃん
モモちゃん
関くん
酒井くん

そしてキーパーは
元スプデの高田・・・・

いやいや高野さん

結果は
【予選リーグ】1試合目2-2ドロー
2試合目4-3勝ち
3試合目8-0負け
4試合目4-2勝ち
予選は2勝1敗1分
グループ2位

【順位決定戦】3位決定戦
5-5
PK3-2勝ち

ということで参加10チーム中3位でしたぴかぴか(新しい)

爺婆子供チームにしては、ボチボチ頑張ったと思います

キーパーがちゃんといたのが大きかったと思います

高田・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

いやいやいや手(パー)

高野さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by ミライクン at 15:16| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

木曜日リーグ

昨晩はスポルバで木曜日リーグでしたサッカー

雨が降り出したので中止になるかなーexclamation&questionと思いましたが
決行されましたがく〜(落胆した顔)

今日の試合は非常に大切な試合
我々のチームは現在9チーム中2位
対戦相手は3位
勝てば首位の可能性もある
今節一番の試合手(グー)

シーズンを通して同じチームと2度戦うのですが
1度目は3−4で負けていますもうやだ〜(悲しい顔)

雪も降りだしましたが
皆、勝ちたい一心で試合に挑みましたパンチ

ですがバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

結果は5−6でまたもや敗戦ふらふら

因みに先制ゴールは
星原からのクロスを私がファー詰めしていれました(自慢)手(チョキ)るんるん

かなり押していたのですが
あと一歩及ばずでしたわーい(嬉しい顔)

来週は頑張ります!






posted by ミライクン at 19:18| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

大人のフットサルスクール

いやー更新サボりすぎましたー
久々に大人のフットサルスクールの様子です
(トリコスポーツクラブ)

今週の火曜日にあったのですが

寒い雪

バッド(下向き矢印)

そんな寒さの中

たくさんの参加者がおられました

ほんと好きなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
練習試合.jpg

まっちゃんもようやく試験が終わったみたいで
久しぶりに姿を見せましたるんるん
まっちゃん.jpg

そして、早速に妖怪ハチとバトル
天然vsハチ.jpg

コーチは2人exclamation×2
贅沢ですねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コーチ陣.jpg

新しく入会したモモちゃん
着実に上達グッド(上向き矢印)手(グー)
すごく上手くなりましたわーい(嬉しい顔)
もも.jpg

この寒空の下
トリコの特攻隊長は
攻守にわたり、走り回っていました
ほんと、よー走りますわわーい(嬉しい顔)
永遠の0++.jpg

そして、私以上にケガを抱えている
こちらの方
終始痛みに耐えながらプレイをされていました
痛いよ〜.jpg

んーーーーふらふら
誰ですかねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

かなりのフットサルバカとお見受けするのですが・・・・・
KEN.jpg


んーーーー

わからん


わーい(嬉しい顔)





posted by ミライクン at 18:43| Comment(8) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

県リーグ最終節

1/12(日)粕屋ドーム
福岡県フットサルリーグ3部B最終節の試合がありました
対戦相手はgeorge house

この日は新戦力の森くん吉野くんの2人が最終節にして初めて参戦することに
この2人の加入により
ようやく、攻撃までたどりつくセットができました手(グー)

この2人が入っただけでも作戦は随分と簡単になりました
しかも相手は今までのトリコの戦績を見て多少油断しているでしょうしねわーい(嬉しい顔)

ということで

2−2の引き分け手(チョキ)

来季につながる試合はできたと思いますぴかぴか(新しい)

本当は勝ちたかったですふらふら

やはり俺が出場するべきだったかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いずれにせよ、ようやく1年が終わり
ホッとしています

ホッとすると同時に
今年1年の経験を踏まえた
県リーグ運営マニュアル的なもの早急に作り
次世代に受け継いでいかないといけないと思っています。

ー追伸ー

代表をして頂いた黒澤くん
本当にお疲れ様でした。
優しい性格ゆえに大変だったり
ストレスになることもたくさんあったと思いますが
あなたの人柄ゆえに
チームが崩壊せずに
1年間やっていくことができたんじゃないかと思います。
とても感謝しています。

ありがとうかわいい

そして

お疲れ様わーい(嬉しい顔)



posted by ミライクン at 18:20| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

新年を迎え

皆様

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



篠原雅直

posted by ミライクン at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

トリコ忘年会

本年も私がいつも参加している
大人のためのフットサルスクール
トリコスポーツクラブの忘年会が行われましたビールサッカー

いつものように
川村相談役の乾杯からスタートビールグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 忘年会 相談役.jpg

今年も30名を超える参加者
年齢も様々、下は高校生、上は53歳
でも皆チームメイトです(笑)
下の二人はポッチャリメイトです
福岡 賃貸 忘年会 ヤマ&チヨ.jpg

今年はなかなか練習に参加できなかった
チャリ濱も登場
福岡 賃貸 忘年会 チャリハマ.jpg

チャリ濱とか生意気に書いていますが
そんな気安い方ではありません・・・・・ふらふら

しかし、コヤツは
福岡 賃貸 忘年会 妖怪.jpg

遅れた上に、先に来られていた濱さんを見るや否や

「おぅ、チャリハマ、久しぶりやん

ってタメ口で言ってましたがく〜(落胆した顔)
妖怪の世界には敬語は無いのでしょうか

ともあれ、かなり盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 忘年会 途中@.jpg

ニッシーも忙しい中参加ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 忘年会 ニッシー.jpg

そうこうするうちに
宴もたけなわ
終わりの挨拶へ

ここで登場したのは
トリコ炎の爆撃機どんっ(衝撃)
幕僚長の一言が
福岡 賃貸 忘年会 @スタートの完敗.jpg


しかし、幕僚長が何か喋るたびに

一気コール
幕僚長も老いた体にムチ打ち
コールに応えますビールわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気@幕僚長.jpg

これで火がついたのか
他のメンバーの名前も次々と読み上げられ
一気大会へ突入ビールビールビール

まずは練習にも参加せず
アイドルの追っかけばかりをしているガースー
福岡 賃貸 忘年会 一気Aガースー.jpg

そしてまた幕僚長に返されますふらふら
福岡 賃貸 忘年会 一気B幕僚長.jpg

次は下野コーチ
先日某女性から、エグザイルみたいと言われていました
福岡 賃貸 忘年会 一気C下野.jpg

そして、また幕僚長へがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気D幕僚長.jpg

そして先日パパになったニッシーわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気Eニッシー.jpg

そしてまたまた幕僚長へもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気F幕僚長.jpg

幕僚長はこの後も、
何回一気してるねんexclamation×2
って言いたくなるほど
一気していました

というこいうことで
最後は
TRICO.SC代表のクロスケ
鍋の汁を一気
横に悪魔の姿がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気Gクロ.jpg

いやー楽しかったです
写真にはありませんが、ヤマムーがケーキを差し入れてくれたので
それぞれにあった目出度いことを祝いながらロウソク消しをしたのが
個人的には最高に盛り上がった感じでした

ヤマム、グッジョブ&サンキュ

では皆さん
また来年も老いに負けず
頑張りましょうexclamation×2グッド(上向き矢印)サッカーわーい(嬉しい顔)

posted by ミライクン at 13:08| Comment(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする