2014年02月14日

木曜日リーグ

昨晩はスポルバで木曜日リーグでしたサッカー

雨が降り出したので中止になるかなーexclamation&questionと思いましたが
決行されましたがく〜(落胆した顔)

今日の試合は非常に大切な試合
我々のチームは現在9チーム中2位
対戦相手は3位
勝てば首位の可能性もある
今節一番の試合手(グー)

シーズンを通して同じチームと2度戦うのですが
1度目は3−4で負けていますもうやだ〜(悲しい顔)

雪も降りだしましたが
皆、勝ちたい一心で試合に挑みましたパンチ

ですがバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

結果は5−6でまたもや敗戦ふらふら

因みに先制ゴールは
星原からのクロスを私がファー詰めしていれました(自慢)手(チョキ)るんるん

かなり押していたのですが
あと一歩及ばずでしたわーい(嬉しい顔)

来週は頑張ります!






posted by ミライクン at 19:18| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

大人のフットサルスクール

いやー更新サボりすぎましたー
久々に大人のフットサルスクールの様子です
(トリコスポーツクラブ)

今週の火曜日にあったのですが

寒い雪

バッド(下向き矢印)

そんな寒さの中

たくさんの参加者がおられました

ほんと好きなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
練習試合.jpg

まっちゃんもようやく試験が終わったみたいで
久しぶりに姿を見せましたるんるん
まっちゃん.jpg

そして、早速に妖怪ハチとバトル
天然vsハチ.jpg

コーチは2人exclamation×2
贅沢ですねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コーチ陣.jpg

新しく入会したモモちゃん
着実に上達グッド(上向き矢印)手(グー)
すごく上手くなりましたわーい(嬉しい顔)
もも.jpg

この寒空の下
トリコの特攻隊長は
攻守にわたり、走り回っていました
ほんと、よー走りますわわーい(嬉しい顔)
永遠の0++.jpg

そして、私以上にケガを抱えている
こちらの方
終始痛みに耐えながらプレイをされていました
痛いよ〜.jpg

んーーーーふらふら
誰ですかねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

かなりのフットサルバカとお見受けするのですが・・・・・
KEN.jpg


んーーーー

わからん


わーい(嬉しい顔)





posted by ミライクン at 18:43| Comment(8) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

県リーグ最終節

1/12(日)粕屋ドーム
福岡県フットサルリーグ3部B最終節の試合がありました
対戦相手はgeorge house

この日は新戦力の森くん吉野くんの2人が最終節にして初めて参戦することに
この2人の加入により
ようやく、攻撃までたどりつくセットができました手(グー)

この2人が入っただけでも作戦は随分と簡単になりました
しかも相手は今までのトリコの戦績を見て多少油断しているでしょうしねわーい(嬉しい顔)

ということで

2−2の引き分け手(チョキ)

来季につながる試合はできたと思いますぴかぴか(新しい)

本当は勝ちたかったですふらふら

やはり俺が出場するべきだったかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いずれにせよ、ようやく1年が終わり
ホッとしています

ホッとすると同時に
今年1年の経験を踏まえた
県リーグ運営マニュアル的なもの早急に作り
次世代に受け継いでいかないといけないと思っています。

ー追伸ー

代表をして頂いた黒澤くん
本当にお疲れ様でした。
優しい性格ゆえに大変だったり
ストレスになることもたくさんあったと思いますが
あなたの人柄ゆえに
チームが崩壊せずに
1年間やっていくことができたんじゃないかと思います。
とても感謝しています。

ありがとうかわいい

そして

お疲れ様わーい(嬉しい顔)



posted by ミライクン at 18:20| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

新年を迎え

皆様

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



篠原雅直

posted by ミライクン at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

トリコ忘年会

本年も私がいつも参加している
大人のためのフットサルスクール
トリコスポーツクラブの忘年会が行われましたビールサッカー

いつものように
川村相談役の乾杯からスタートビールグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 忘年会 相談役.jpg

今年も30名を超える参加者
年齢も様々、下は高校生、上は53歳
でも皆チームメイトです(笑)
下の二人はポッチャリメイトです
福岡 賃貸 忘年会 ヤマ&チヨ.jpg

今年はなかなか練習に参加できなかった
チャリ濱も登場
福岡 賃貸 忘年会 チャリハマ.jpg

チャリ濱とか生意気に書いていますが
そんな気安い方ではありません・・・・・ふらふら

しかし、コヤツは
福岡 賃貸 忘年会 妖怪.jpg

遅れた上に、先に来られていた濱さんを見るや否や

「おぅ、チャリハマ、久しぶりやん

ってタメ口で言ってましたがく〜(落胆した顔)
妖怪の世界には敬語は無いのでしょうか

ともあれ、かなり盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)
福岡 賃貸 忘年会 途中@.jpg

ニッシーも忙しい中参加ぴかぴか(新しい)
福岡 賃貸 忘年会 ニッシー.jpg

そうこうするうちに
宴もたけなわ
終わりの挨拶へ

ここで登場したのは
トリコ炎の爆撃機どんっ(衝撃)
幕僚長の一言が
福岡 賃貸 忘年会 @スタートの完敗.jpg


しかし、幕僚長が何か喋るたびに

一気コール
幕僚長も老いた体にムチ打ち
コールに応えますビールわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気@幕僚長.jpg

これで火がついたのか
他のメンバーの名前も次々と読み上げられ
一気大会へ突入ビールビールビール

まずは練習にも参加せず
アイドルの追っかけばかりをしているガースー
福岡 賃貸 忘年会 一気Aガースー.jpg

そしてまた幕僚長に返されますふらふら
福岡 賃貸 忘年会 一気B幕僚長.jpg

次は下野コーチ
先日某女性から、エグザイルみたいと言われていました
福岡 賃貸 忘年会 一気C下野.jpg

そして、また幕僚長へがく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気D幕僚長.jpg

そして先日パパになったニッシーわーい(嬉しい顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気Eニッシー.jpg

そしてまたまた幕僚長へもうやだ〜(悲しい顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気F幕僚長.jpg

幕僚長はこの後も、
何回一気してるねんexclamation×2
って言いたくなるほど
一気していました

というこいうことで
最後は
TRICO.SC代表のクロスケ
鍋の汁を一気
横に悪魔の姿がく〜(落胆した顔)
福岡 賃貸 忘年会 一気Gクロ.jpg

いやー楽しかったです
写真にはありませんが、ヤマムーがケーキを差し入れてくれたので
それぞれにあった目出度いことを祝いながらロウソク消しをしたのが
個人的には最高に盛り上がった感じでした

ヤマム、グッジョブ&サンキュ

では皆さん
また来年も老いに負けず
頑張りましょうexclamation×2グッド(上向き矢印)サッカーわーい(嬉しい顔)

posted by ミライクン at 13:08| Comment(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

木曜日リーグ結果

昨晩は木曜日リーグでした
結果は13−5で勝利手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この日はキーパー不在
交代で行うことに

参加メンバーは
以下の6
篠原
福原
星原
テツ
坂本
そして遅れて
坂口

失点が5と、多いのですが、
ほとんどが私がキーパーをしているときの失点ですがく〜(落胆した顔)

トリコスクールに参加している方はご存じかもしれませんが

キーパーは苦手です失恋

ザル以下ですたらーっ(汗)

日曜日は県リーグ

新規参入選手が思うように参加できず、新生トリコ的な感じはありませんが
少しでも来季につながるような試合を行いたいと思います。











posted by ミライクン at 10:11| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

大人のためのフットサルスクール

土曜日に大人のためのフットサルスクールへ行きました

場所はランブレッタ福岡サッカー

ここのフットサル場は屋根がありません
ということでちょっと不安に感じるところもありましたが
意外と屋外というのはいいものでるんるんわーい(嬉しい顔)
ストレス解消度は屋外の方が断然高いと思います手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この日は久しぶりに
大二郎も参加るんるん
DSC05098.JPG


私は、ここのピッチと相性がいいです
スリッピーな感じで
ボールが滑るように転がってくるのですが
それがやりやすいですね
DSC05105.JPG

会員も徐々に増えています

DSC05104.JPG

DSC05108.JPG

DSC05113.JPG



posted by ミライクン at 14:46| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

木曜日リーグの結果

11/28(木)に行われた木曜日リーグの結果です演劇

以下のスコアで勝利手(グー)
前半3−1
後半8−2
トータル11−3

いやー良かったですグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

そしてサクラップがまたもや得点

しかも今回は2得点サッカーサッカー

乗ってますねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
なんか最近のプレイからは余裕と自信が溢れていますわーい(嬉しい顔)

次節まであと15

頑張りますexclamation×2


posted by ミライクン at 11:19| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

練習試合vsMaLiCiA vsGANTS CROSS

先週の土曜日は練習試合がありました
練習試合の相手は
MaLiCiA(県3部A)
GANTS CROSS(県3部B)

われらがチームは、この日も新加入選手の若手3人は参加できずもうやだ〜(悲しい顔)
色々と試したいところでしたが
仕方がないところですふらふら

次回からは参加できそうなので
第8節に向けて急ピッチで調整をしていきます

練習試合自体は、どこもドッコイドッコイだったような気が・・・
喉が痛くて、あまりよく覚えていませんわーい(嬉しい顔)





posted by ミライクン at 07:00| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

練習試合vs中洲フィレンツェ

先週の木曜日は木曜日リーグがお休みだったので
中洲フィレンツェ(県1部)と練習試合を行いました
場所はベイサイド博多のお向かいにある
サッカーランブレッタ福岡サッカー
まだ新しいコートなので、芝生がフカフカして気持ちが良いですわーい(嬉しい顔)るんるん

中洲Fは人数が揃わなかったようで
ランブレッタ福岡のオーナーである小林くん
そしてフラットTのF川氏
が助っ人として加わっていましたグッド(上向き矢印)
個人的には年も近いK納氏との対決を楽しみにしていましたが、残念ながら不在でしたもうやだ〜(悲しい顔)


我々はこんなメンバープラス私
休憩中@.jpg

ただでさえ強いのに6人だったので、死ぬかと思いました

いやーボコボコにやられましたねふらふらたらーっ(汗)

でも、新しい連携も発見でき眼鏡
チーム内はポジティブな感じでしたるんるん
休憩中A.jpg


土曜日の夜も練習試合なので
頑張りますexclamation×2

ただ新加入メンバーが最近参加できていないので
既存メンバーとの連携が心配なところです
posted by ミライクン at 18:35| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

徐々にいい感じに

TRICO.SCが徐々にいい感じになってきましたグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

6月から公式戦での勝利がなかったのですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
11/14の木曜日リーグで久々の勝利手(グー)
この試合で嬉しかったのは

サクラップの公式戦初得点

しかも新加入選手からサクラップへ出されたパスからの得点でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

このように新旧メンバーの連携ができつつあるように感じますぴかぴか(新しい)


また、11/17(日)にはFLAT TAILさんと練習試合を行いましたサッカー
中洲Fの山田くんや森下くんの入るセットもありましたが
TRICO.SCだけのセットでも、かなり拮抗した試合を展開でき
十分に戦えていたと感じました決定決定
ここにきて、徐々に戦えるチームになってきたと感じますわーい(嬉しい顔)

ただ、まだまだやることは多いです

残された時間は短いですが
焦らず、そしてブレることなく
12/15に行われる第8節に向けてしっかりと準備を行っていきますわーい(嬉しい顔)手(グー)


posted by ミライクン at 07:49| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

木曜日リーグ

TRICO.SCチーム力UPグッド(上向き矢印)のため
11月よりスポルバ21で行われている木曜日リーグに参加していますサッカー手(グー)

強豪揃いで、なかなか、厳しい結果になっていますもうやだ〜(悲しい顔)
ですが、ここでは結果よりも、チーム内での新しい連携(というかもともと連携は無い)を模索するための修行の場と考えていますので、そういう意味では得るものがあります。

来季も見据え若いメンバーも3名加入るんるん

色々と波乱もありましたが、なんとか前向きに走り出しましたわーい(嬉しい顔)


最近の私はというと、木曜日リーグは采配(勝つための采配ではないので難しい)でいっぱいいっぱいで、私はが参加できていませんがく〜(落胆した顔)
ということで、他のところで体を動かすようにしています。

そんな折に痛切に感じることは
体が本当に弱くなった感じがします。
初めての感じですがく〜(落胆した顔)
具体的には
シュートスピードにはまあまあ自信があったのですが、
最近はシュート打っても力がなく、ボールに負けていますバッド(下向き矢印)ふらふら

衰えに負けはじめましたのでしょうかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

いやいやそんなはずはありません

体幹トレーニングで復活します
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(グー)手(チョキ)

posted by ミライクン at 07:22| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

県リーグ6節を終え

先日、福岡県フットサルリーグ3部第6節が行われましたサッカー
場所は大川市民体育館
対戦相手はLaU Fukuoka

結果は1−7で大敗もうやだ〜(悲しい顔)

試合の流れは
先制するも、立て続けの失点から立ち直せず
前半を1−3で折り返します。
後半は0−4という完敗スコアでした

監督としての厳しさ、準備、心構えが全く足りていなかったことを痛感させられました
反省です。

ですが、

今やっていることは間違ってはいないので


繰り返し言い続けていきます演劇手(グー)



posted by ミライクン at 19:37| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

久しぶりの更新です

久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)

バタバタしていて
フットサルのスクールにはなかなか参加できていませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、県リーグのチームであるTRICO.SCの再始動にだけは時間を割き注力しましたパンチ

最近は練習が、楽しいでするんるん

今までと違うのは
色々なことをやらず
ディフェンス中心に
誰でもできる簡単なことを反復継続して練習し
体に染み込ませています

難しい攻撃は後回し

防御は最大の攻撃なりexclamation×2

といったところでしょうかわーい(嬉しい顔)

このチーム

まだまだ伸びますよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

何らかの形で
最後は感動して終わりたいです手(グー)

posted by ミライクン at 18:24| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

忙しさピーク

なんでexclamation&question

って言いたくなるほどに

全てが忙しーーーふらふら

ギリギリでやっている感じです時計

ただ全てが良い話しなので

頼りにして頂いている皆さんに満足していただかなければなりません

集中力を切らすことなく

乗り切りますexclamation×2



posted by ミライクン at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

トイレの水漏れ

トイレの水タンクと便器を繋いでいる鉄管のつなぎ目から水漏れが・・・たらーっ(汗)ふらふら

@水漏れ箇所.jpg

現地で調べると

便座がグラついていましたー(長音記号1)

グラつくことでパイプの繋ぎ目にズレが生じ
水が漏れているようでした失恋

ということで、おそらく便器を固定させるための
フランジと呼ばれる部品が破損していると考え
便器を床から外すことに手(グー)

A便座ネジ.jpg

便器を取ると
フランジ登場ぴかぴか(新しい)るんるん

Bフランジ.jpg

ここからは手が汚れてしまって
写真がありませんが

特に壊れている箇所も見当たらず
どうも、緑丸で囲った箇所の位置が悪かったようで
少しズラすことで、便器がしっかりと固定されました手(チョキ)

黒いヵ所はパテと呼ばれる
ゴムのようなパッキンですが
そこだけ新しいものにして便器を乗せ
配管をまっすぐにはめ込み完了ですわーい(嬉しい顔)るんるん

スッキリでするんるん


posted by ミライクン at 10:28| Comment(0) | 賃貸クレーム奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

ノガーミ披露宴

フットサル仲間のノガーミ結婚披露宴がありましたぴかぴか(新しい)るんるんトイレ

場所はwith the style

披露宴A.jpg

とっても黒ハート可愛らしい奥さん黒ハート
ノガーミも幸せそうでしたわーい(嬉しい顔)

サッカートリコメンバーサッカーの席は
すごく盛り上がり
ホカ蔵は飲み過ぎて、3回ほどトイレへバッド(下向き矢印)

披露宴@.jpg

涙ありもうやだ〜(悲しい顔)
わーい(嬉しい顔)笑いありのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして料理がメチャクチャ美味しいexclamation×2ハートたち(複数ハート)レストラン

素晴らしい披露宴でしたグッド(上向き矢印)

ノガーミはソフトな外見の印象と違い
芯にはシッカリした信念を持っている人です
そして何よりも誠実だと思います。

この誠実さを裏付ける、こんなエピソードがありますモバQ

~episode~

ある友人が
女性陣との飲み会に男性の人数が足りなくて
人数合わせでノガーミを誘ったそうですが
その時に彼が返した言葉がこちらです↓

1

2

3


「是非協力はしたいのですが、
人数合わせとはいえ、
お断りしておきます


彼女が悲しむから」


よー言うたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ノガーミ&奥さん
これからもお幸せにね
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

披露宴B.jpg


posted by ミライクン at 18:08| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

PUMA CUP


連休中にPUMA CUPに出場しました

PUMA CUPとは

いわゆるサッカー界でいう天皇杯のような大会サッカー

普通では戦えないような相手にチャレンジできる
素晴らしい大会でするんるんグッド(上向き矢印)

試合会場はアクシオン博多
この日は予選の2試合に出場手(チョキ)

【1試合目】
vsヒロカーズ(福岡県フットサルリーグ1部の首位)
超超強豪ですexclamation×2

個人的には風邪プラス気管支炎で咳が止まらず
頭がボーッとした状態
試合が始まる直前にはアドレナリン全開で戦わないといけないので
体力温存のためにも、高ぶる気持ちを抑えていましたが
その前にTRICO.SC前代表の前田さんから
試合前の為体に対してカミナリが飛び
予定よりも早めにアドレナリンがスパーク爆弾

さー試合開始
いつも入りが悪いので
スタメンは相当て頑張りました
TRICO.SCvsヒロカーズ 前半(3).jpg

しかし、試合開始早々に2失点ふらふら

TRICO.SCvsヒロカーズ 前半(2).jpg

途中途中に落ち着いた時間帯もあったものの

TRICO.SCvsヒロカーズ 前半(1).jpg

結果は1−11で惨敗たらーっ(汗)

余談ですが、私はTRICO.SCの背番号10でまあまあ上手なんですが(笑)
ヒロカーズの背番号10はメチャクチャ上手でしたexclamation×2
後で聞いた話ですが、中学校のサッカー部の後輩でした
後輩とはいっても20歳以上年が離れていますわーい(嬉しい顔)


【2試合目】

vsRCU.MIND(福岡県フットサルリーグ3部A)

県リーグでは同じカテゴリーにいるチーム
今年の県リーグでの対戦では負けているので
リベンジしておきたいところです
そのつもりでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

20130916163602+002(1).jpg>

20130916163602+002(2).jpg

しかし
またもや惨敗

2−5


今年のPUMA CUPは非常に悔しい結果に終わりました

試合を見返しましたが
出来ていない場面ばかりではなく
やれている時間帯もあるだけに
本当に悔しいですもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、ずーっと試合を見ていると
可能性も見えました眼鏡

負けが込んでいるのもあるでしょうが
チーム自体の士気が下がっていますバッド(下向き矢印)


私も含めてですが
なんかチームを蚊帳の外から眺めたような
そんなものを感じることがあります。
我々は同じチームなんですから
そのような空気では、チームはまとまらないと思います。

このチームでできることを
もっと、話し合い
勝つことに執着し
色々な試みを様々な試合で実践し
チームならではの連携を作り


勝ちましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)







posted by ミライクン at 20:16| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

復活


やっと足の痛みが引いてきたように感じます

木曜日のTRICO.SCの練習から、少しづつ体を動かしてみようと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)

トリコスクールはなかなか行けていませんもうやだ〜(悲しい顔)
今週も来週も参加できないかもです。
体験参加の方も多く参加しているようですので
行きたいんですけどねーふらふら

飲み会続きで
かなり太ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
マズイです

痩せねば手(グー)

posted by ミライクン at 20:12| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

TRICO.SC練習

木曜日の夜はTRICO.SCの練習でした
参加者は以下の12名
ゲスト参加としてタカミツと
飛び入り参加の・・・名前が・・・がく〜(落胆した顔)
聞いたのですが、忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
@シノラ
Aヤマム
Bホシ
Cノグチ
Dテツ
Eセキ
Fサクラプ
Gムロイ
Hトミー
Iヤマサキ
ゲスト参加
Jタカミツ
K???

この飛び入り参加の???さんは
めちゃくちゃ上手かったですグッド(上向き矢印)るんるん
神奈川県リーグでやっていたそうです

これからもちょくちょく
参加してくれそうでするんるんぴかぴか(新しい)
できればチームに入ってほしいです
おそらくエースですわーい(嬉しい顔)


この日は、なんかシックリせず
モンモンとしていたので
その鬱憤を晴らすかのように
休憩時に力いっぱいシュートを打っていると

やってしまいました病院

左の太ももの裏側の肉離れですもうやだ〜(悲しい顔)


なんとか治さないと
来週は下手すると4連戦
ヤバイでしょがく〜(落胆した顔)


ま、PUMA CUP優先かな


絶対に治すぞ手(グー)




posted by ミライクン at 07:58| Comment(2) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする